大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5
 

広告を掲載

eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54
 

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

162: 住民さん 
[2006-02-14 19:01:00]
その業者が詐欺かどうか知らないけど、
サービスの内容が完全に違法です。
簡単に言うと
人の家の水道管から勝手に水道引っ張ってきて
自分の家で使える装置を取り付けるようなもんです。
良識の範囲内でどうぞ。
163: ポピー 
[2006-02-15 00:20:00]
我が家に泥棒が入ったかも知れません。
玄関に近い部屋の台の上に置いていた財布等が
無くなってしまいました。
鍵が壊されたとか部屋が荒らされているとかの
痕跡は全くないので、家の中で行方不明になって
るだけと考えてましたが、どこをどう探しても出
てきません。
最後に有った時から無いのが分かるまでの間とい
うのが、日曜日の22時頃〜翌朝8時で、夫婦
共に在宅中の時間だけなんです。でも
いくら記憶をたどっても、いつも置くであろう数カ所
意外に置き場所は考えられず、そこを含め探しても
出てこず、結論的に、夜から朝に侵入者が居た
のではないかと考えてます。
とりあえずクレジット会社に連絡したところ、
月曜朝に一件だけカードを機械に通した形跡がある、
ただし詳しい内容は調査して一週間ほどかかる、
とのことでしたので、無くなっている全てのカードを
停止しました。
家族の記憶では、家の施錠はしていた、ということ
なので謎は深まるばかりです。ただ唯一施錠してな
かった時間が、朝の新聞を取りに行っていた数分間
あります。その時は妻は家にいましたが。

どなたか不審な出来事や人物の話は聞いてないで
しょうか?
164: 住民さん 
[2006-02-15 10:36:00]
在宅時に侵入されてたかも、なんて怖いですね。
警察や管理人さんには届けられましたか?
以前、警察不信の話が出てましたが
やはり届けはきちんと出しておいた方が良いですよ。

我が家は、ついつい面倒で玄関の鍵は
下だけしか施錠してないんですけど、
両方掛けとくべきですね…。
廊下側の窓から手を伸ばせば届く場所だった、
なんて事はないでしょうか?
できたら鍵あけて侵入されたとは思いたくないですよね…。

住民全体で防犯意識を高めて
犯罪をを犯しにくい環境作りをしたいですね。
165: 住民さん 
[2006-02-15 21:26:00]
無くなったのは財布だけですか?
ポピーさんと同じC棟ですので不安ですが、
確かにそこにおいてあったのでしょうか?どこかで落としたというわけでは
ないのですか?

在宅中に泥棒ってあまり考えられないし…よくゴミ捨てに行く時に泥棒が入るのは聞きますが、でも奥さんは在宅だったんですよね。
うーん。また詳しく結果を教えてください。
166: mado 
[2006-02-15 22:07:00]
家もC棟で、在宅時は、鍵をしてないので不安です。
大阪府警の安まちメールに福島区でピッキングよる窃盗は出ています。
http://www.info.police.pref.osaka.jp/crimeDeliveryList.do;jsessionid=E...
167: 住民さん 
[2006-02-15 23:41:00]
もし、人がいる時にこそっと入って来たなら、怖いですね
マンション全体に言える事ですが、外灯が無い造りの部屋が有りますね
外から見ると、まるでずっと留守に見えるので…例え人が居ても、そのまま鍵が空いていて侵入したのかも?
何故外灯が無いんでしょう?
気持ち悪い
168: ポピー 
[2006-02-16 00:31:00]
警察に届けました。発見された時に知らせてもらえるし、
警察も多少地域的に意識してもらえるということがあるか
と考えたので。
監視カメラのビデオを見せてもらいましたが、エレベータ
の出入りの中と、エレベータ前は見えるものの、廊下も
監視がないし外との出入り口も見られません。夜中は巡回も
有りませんから、殆どセキュリティは無いに等しいかも。

いくら戸数が多いとはいえ、住民ではないと思いたいし・・・
169: 住民さん 
[2006-02-16 18:53:00]
警察は指紋とか採ってくれましたか?

他の住民のかたが昨日警察来てたけどなにかあったのですか?と管理人さんに聞いていました。
以前知人が結婚前に引越しだけを先にしていたら、留守中に泥棒に入られ、結婚指輪からなにやら盗られたそうです。
新婚家庭は狙われやすいそうですよ。金目のものを持っているし、新婚旅行で留守がちになるとかで。

でもツーロックだし、一瞬の隙をつかれたのか、真相が早く知りたいですね。
うちは以前もツーロックのマンションに住んでいたので、2つ鍵をかけるのは、癖になっているので面倒ではありませんが、気をつけたいと思います。
家族が帰ってきてもピンポーンと玄関で鳴らしてもらってから
入ってもらうようにしています。
 モニターがないから夜中に帰ってこられると怖いんですよね。
170: 住民さん168 
[2006-02-19 00:01:00]
車のワイパーに、「売って下さい」ってチラシが挟んでありませんでしたか?
うちは、駐車場4階なのに挟んでありました。
1階へ下りながら、他の車を見てみると、ほとんどの車に挟んでありました。
下の階から4階にまで中古車業者が上がってきているわけで非常に気持ちが悪いのですが、皆さんはいかがですか?
不法住居侵入ですよね。駐車場は公開地ではないし。
管理人は何をしているのでしょう。
チラシの電話番号に電話して、抗議してもらいたいものです。
171: 住民さん166 
[2006-02-19 21:48:00]
それって、あれですか?
貼り紙を貼ったままにしていたら、貼った人が、見に来てまだ車に載ってあれば車に載って無いとバレバレで車の盗難とかにつながるとか…
車はこまめに確認して、洗車をしな〜
あかんで〜!
m(_ _)m
家の車は汚れてます
(*^_^*)
洗車ですね
172: ポピー 
[2006-02-19 22:52:00]
警察を呼んだのが2日後だったので指紋採ることに警察自体が
積極的ではありませんでした。
こちらに「採りますか?どうします?」と聞いてくるんですよ。
普通、捜査するなら必要なことは向こうから指示すると思うので
すが、アリバイ的な感じがします。
言うには、上から2日間の生活で家の人が上から指紋を重ねてる
のでキレイには採れませんよ、ということでしたが、実際はそん
なに何回も出入りしてるわけではないし、採ってみなければ分か
らないと思ったのですが、形式的にやられてロクに捜査にも使わ
ないのに、自分たちの指紋も採られてしまうのも嫌だったので
「じゃあ結構です」と断りました。


車の張り紙は私の車にはありませんでしたが他の車に張ってある
のは見ました。部外者であれば当然取り締まってもらわないと
いけませんね。
173: ロングアイランド 
[2006-02-20 00:55:00]
私もそう思いました。
抗議が来るのはアカラサマなので、盗難目的ではないかと。

物騒ですね。

でも、気づいたときには、どの車からもチラシが無くなっていました。
管理人が取ってくれたのでは?
174: ロングアイランド 
[2006-02-20 00:59:00]
取り敢えず、盗人が来たのかどうかの判断のため、指紋を採ってもらって、家族以外のものが無いかどうか判断してもらった方が良かったのでは?
まあ、その判断のためには家族の全ての指の指紋を提供しなければならないから、警察が確実にその個人情報を抹消してくれる確証が無ければ、提供できないですけどね。
うーん、疑心暗鬼。
175: mado 
[2006-02-20 15:59:00]
中古車屋のチラシですが、2/11(土)の昼から出かけ、夜に帰った時に
周りの車にありました。
2/18(土)にも新たに有ったのですかね。
業者の直接か、入居者のアルバイトか不明ですが、車にチラシを
張られると処分に困りますね。一旦は車内に置いて、帰って来た時は
忘れてしまい、当分は車の中にある状態になります。
車へのチラシは、止めていただきたいです。
176: 住民さん147 
[2006-02-20 17:05:00]
玄関のポスティングも止めて頂きたいです。
風で飛んだらご近所の迷惑ですし…。
オートロックを潜り抜けてチラシを撒いている
お店から物は買いませんから!
177: 住民さん163 
[2006-02-20 21:42:00]
いろんな心配があるでしょうが、
やはり指紋採取したほうがよかったのでは?
もし家族以外の指紋が出ていれば
別件で犯人が捕まれば、余罪の証拠になるし。

警察が信用できない事件もたくさん起こってますが
私自身、被害者になった時に警察官に良くして頂いた事があるので
いざというときは頼りにできると思っています。
警察じゃないとできない事もあるだろうし。

同じマンションの住人として
早く犯人が捕まることを祈っています。
178: 住民さん166 
[2006-02-20 23:05:00]
皆さん攻めすぎですよ〜(`ε´)

指紋を取られるのは大変なんですよ〜
基本的には指紋を取る時に使う特殊な粉がやっかいなんですよ〜(`ヘ´)
拭いても取れないから洗剤等で水洗いをしないといけないので壁紙やソファーや電化製品にはやっかいですね!
其に犯人が盗みに来ているのに手袋をしないで素手でってのも考えにくいし…
指紋を取るかは、その人の判断でいいのでは!

いろいろな面でもっと皆でコミュニケーションをとろや〜
朝はおは、ようごさいます〜
昼は、こんにちは〜
夜は、こんばんわ〜ですよ
恥ずかしがらないで(*^_^*)
頼むで〜
特に旦那に言っときや〜
怪しいぞ〜
179: 住人N-03(cyacya_o) 
[2006-02-25 11:20:00]
なんか又ガソリンが高くなるみたいですね〜(T_T)

近くに安いガソリンスタンドありませんか?(^o^)/
今は会社帰りに都島辺りのエネオスでハイオクを139円で入れてます
仕事が遅いので24時間のガソリンスタンドで23時以降は5円+になります!
180: 住民さん144 
[2006-02-25 21:28:00]
基本的にこの近辺は高いような気がします。
ちょっとでも節約したいなら、セルフでも行ってみてはいかがでしょう?
私、セルフでガソリン溢れさせたことあります。
181: mado 
[2006-02-26 09:29:00]
ガソリン、先週より3円値上がりしてますね。
私はセルフを利用することが多いです。
どこが安いが分かりませんが、取り合えず近所の昨日のレギュラー状況です。
野田中向いのセルフ 127円(2万円プリペイドで2円引き、1万円は1円引き)
吉野東交差点近くのキグナス 126円 (すかいらーくの近く)

吉野交差点のエネオスは、他と同じくらいの値段と聞きますが、詳細は不明です。
# 先月に利用した時は他より少し高かった、会員になる必要があるのかも?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる