大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2012-04-09 13:07:30
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市内のタワーマンションがかなり増えてきましたが、新築タワーだけでなく過去のタワーも含めて、どのタワーマンションが優れているのか議論しませんか?

[スレ作成日時]2011-03-09 22:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?

141: 匿名 
[2011-05-21 15:46:49]

大阪で唯一エントランスに裸の銅像があり、毎朝ハグして会社にいけるからベストなんです。
こんなマンション他にないですよ。
142: 匿名さん 
[2011-05-21 19:04:27]
ミラノグランデって名前はなんだか人に言うとき気恥ずかしいかな
私にはサンクタスっていうのもなんだかサンタクロースみたいで…

143: 匿名さん 
[2011-05-21 19:45:24]
ひとたび地震になれば上層階ほど大揺れ。生きた心地しないとか。家具や電化製品な
んかが動き出し怖すぎます。おまけにエレベーターがそう簡単には復旧しないよ。
これは困ります。おまけにオール電化マンションなども考え物。
東京ではあれだけ流行っていたベイタワーも売れなくなったらしい。
高層階ほど高くなる価格体系も見直しされるようですよ。
大阪は東京の後追いしがちだけどよく考えようね。
144: 匿名 
[2011-05-21 20:32:55]
免震なら上層階程ということにはならないですけどね。基本的には上層階も下層階も平行に移動し、家具も大半は転倒しません。
建物変形によって力を逃す前提の耐震マンション15階の方がよっぽど激しく揺れて、家具等が転げ回るんじゃないないですか?
それから、オール電化もガスも、停電したら、一緒です。ガスも水も、電気が無ければ、どうしようもありません。
145: 匿名さん 
[2011-05-21 21:46:39]
皆さんのタワーベスト3の名前とその理由を教えて下さい。
146: 匿名さん 
[2011-05-21 21:58:52]
大阪府庁本館の土地がマンションになったら最高。

府庁どこかにどかんかな?
147: 匿名さん 
[2011-05-22 01:39:14]
大阪ステーションシティ なかなかいいですね。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/12/08/k...

次は、グランフロント大阪。

http://www.grandfront-osaka.jp/project/

大阪駅周辺は、まだまだ発展します。
148: 匿名 
[2011-05-22 02:18:33]
野田はダメですか?梅田からすぐなのに住みやすい環境ですよ。
149: 匿名 
[2011-05-22 02:49:33]
此花はダメですか?野田からすぐなのに住みやすい環境ですよ。


野田から見た此花のように、梅田から見た野田は、同じように映っています。
150: 匿名さん 
[2011-05-22 03:56:27]
1番 タワー大阪 2番 NYタワー 3番 北浜タワー
こんな感じではないかな。
151: 匿名さん 
[2011-05-22 08:01:09]
それぞれの理由を教えて貰えませんか?
152: 匿名さん 
[2011-05-22 08:20:57]
1番 北ヤード
2番 ジオ・グランデ
3番 アート・アルテール

リザーバー:Kitahama

しかし、関西経済を含め日本経済の成長は長期的には皆無。
153: 匿名さん 
[2011-05-22 08:29:34]
152さんの3位だけ微妙ですね
天王寺は東京で言えば上野イメージ=ターミナルで乗降多いが、都心を結ぶターミナルでない+駅周辺開発がショボい。
駅直結はよいが天王寺ですからね。
これからは大阪という小都市では梅田ひとつしか価値残らない可能性大。
3位は梅田徒歩圏のどれかでは?
154: 匿名さん 
[2011-05-22 08:48:39]
1番 北ヤード
2番 アートアルテール
3番 N.Yタワー、 北浜、 天六

理由は私の会社も駅直結で傘なしで通勤出来るから
155: 匿名さん 
[2011-05-22 09:50:19]
通勤に傘が不要というのが選択理由とは、さすがジャパニーズビジネスマン。
156: 匿名さん 
[2011-05-22 09:56:36]
>>153
>駅周辺開発がショボい
なに言ってんの?(笑)300m級の日本一の超高層ビルが建って超巨大商業施設ができてその周辺も超高層マンションが建設されてショボい?頭おかしいんじゃないの?
157: 匿名さん 
[2011-05-22 10:20:07]
北ヤードは悪天候下に外を数分歩くのでは?
アートアルテールはエレベータで地下までおりたら1分も歩かず
御堂筋線や谷町線なので、仮に台風でも全く足元を濡らさずに
梅田の全百貨店の地下まで移動できますし(まあ阿倍野近鉄ができれば
地下鉄で梅田に行くまでもないでしょうけど)駅直結のなかでも
ほんとに希少性は高いと思います。
もうちょっと安ければ私も買ってたんですが。






158: 匿名さん 
[2011-05-22 10:29:39]
梅田駅徒歩15分とか中途半端な場所より、
駅直結がいいです。
159: 匿名さん 
[2011-05-22 11:21:01]
中途半端な駅の直結よりも、梅田徒歩圏の方がいいですね。
10〜15分の散歩圏内に百貨店、本屋、ヨドバシ、飲食店、関西の全てが揃ってるんだから。
駅直結でも、わざわざ電車に乗ってまで梅田と考えると面倒臭くなっちゃいますね。
160: 匿名さん 
[2011-05-22 11:23:33]
1. ザ・千里タワー
2. シティータワー天満
3. ヴィークタワー


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる