株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 緑区
  6. ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-27 00:21:49
 

ライオンズ南大高ディアグランデについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.31平米~104.97平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-03-08 11:19:51

現在の物件
ライオンズ南大高ディアグランデ
ライオンズ南大高ディアグランデ  [オータムステージ(最終期)]
ライオンズ南大高ディアグランデ
 
所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字助治根山1-24他、字高根山2-5他、字平地15他(従前地)名古屋市大高南特定土地区画整理組合34街区1番、4番(仮換地)
交通:東海道本線 南大高駅 徒歩4分
総戸数: 100戸

ライオンズ南大高ディアグランデってどうですか?

201: 匿名さん 
[2011-05-04 21:58:31]
今日大高に行ったので近くを色々歩いてみました。
徒歩10分圏内で駅、大型スーパー、大病院、大高緑地と行けるのは
本当にすごいと思いました。
人気がある土地なのもよく分かりました。
こういう土地で子育てしたら楽しいでしょうね。
ただ皆さんが仰られてる通り、周辺道路が激混みです…。
GWだからというのもあるのでしょうが、こういう状態で
いくら生活に必要でも車を出すのは躊躇われますね。
家につくのですら大変でしょう。
我が家はもう少し検討したいと思いました。
202: 周辺住民さん 
[2011-05-04 22:12:29]
開通した302を平日、土日どちらも使ってますが、
大高から行き(北上)と徳重から帰り(南下)で混むポイントは、
滝の水中央公園横の信号と小坂小学校及び滝の水小学校横の信号は最悪!

交差する道は全く車走って無いのにやたら信号で待たされて、どんどん渋滞していく。
302側の青信号時間を3倍にして交差道路の青信号時間を1/3にしてちょうどいいぐらい。
国交省中部地方整備局名古屋国道事務所に連絡すれば良いのか?
それとも管轄は警察?
203: 匿名さん 
[2011-05-04 22:56:38]
大高緑地のT字路や緑地から来る時の右折とか、この辺り一体道路整備が追い付いてないぞ。
204: 匿名さん 
[2011-05-05 00:04:48]
>200
営業?
値段が安いっていくらくらいなの?
205: e戸建てファンさん 
[2011-05-05 01:36:59]
確かに名古屋市内の信号って誰も車走っていないのに無駄な信号が凄く多い。
あれ、何とかならないの?
どこにクレーム付けたら改善されるのかな?
206: 匿名 
[2011-05-05 07:37:56]
イオン周辺道路が渋滞してるのは、イオンに行く人が駐車場に入れなくて渋滞してるだけ、私はイオン北側住みだが家から出かける、家に帰る、で渋滞にはまった事はないです。
ただ土日の夕方302有松方面への攻略が何かないかな?
207: 匿名さん 
[2011-05-05 09:29:22]
重い荷物がない限り、南大高の住人は大抵はイオンには、徒歩で行くから大丈夫。
病院も、南大高駅も徒歩。雨の日はたまに、クルマで送ってもらったりする。
あるけば、2~3分なのだが。。。
208: 匿名 
[2011-05-05 10:21:16]
モデルルーム見てきたけど、4000万円くらいが中心価格帯だったかな。

私はあまり緑区の土地勘がなく、大高は「名古屋の外れ」というイメージだったのでこの価格には驚きました。

名城線や鶴舞線の地下鉄駅周辺マンションと同じぐらいだと感じたのですが、
適正価格なのでしょうか?

何かご存知の方は教えてください。
209: 匿名さん 
[2011-05-05 12:14:54]
>>208
間取り次第だとは思いますが、90㎡前後の角部屋でしたら即完売する価格です。
リーマンショックで一時的に安くなっていた建材価格が戻ったこと、施設面の充実を考慮すると、85㎡中層階中部屋で3800万くらいはしても不思議ではないです。(ディアクオーレ、ファインフォート、メゾンヴェールとの比較)
210: 匿名さん 
[2011-05-05 12:23:46]
このマンションを検討しているモノです。
本日、事前説明会に参加してきました。

私は適正価格、むしろ、今後のことを考えると
資産価値としては、お買い得だと思います。

こんな、立地は他に見当たりません。

・JR駅、大型ショッピングモール、病院、この3つに徒歩圏内(しかも2~3分)
・名古屋、三河に電車/クルマでアクセスが容易
・四方八方に広がった主要国道、高速

ちなみに、「事前」説明会ですが、もう、申し込みは実質可能な状態でした。
211: 匿名さん 
[2011-05-05 13:58:57]
>私は適正価格、むしろ、今後のことを考えると
>資産価値としては、お買い得だと思います。

ここは悪くはないと思うけど、
ここまで良いと思いつめちゃうと、踊らされてるなぁって感じますね。
それとも営業の人なのなかな?
212: 210 
[2011-05-05 14:42:06]
>>211さん
営業の方ではないですよ。
213: 匿名 
[2011-05-05 16:26:30]
踊らされてると言うか、名古屋市内でこれだけ合理化コンパクトな町は無いし、町が下道八方塞がりなとこがいい。この町が名古屋の開けた所にあったらストレスの固まりでここまで人気はでなかったと思う
214: 匿名 
[2011-05-05 18:01:24]
ん~、JRが地下鉄とのアクセスがもっと良くなればなぁ…。

あと、区役所がちょっと遠いのもマイナス。

あとは、大高という昔からの悪いイメージに抵抗感がなければ買ってもいいかなってトコ。

踊らされないように冷静に判断したいものです。
215: 210 
[2011-05-05 18:09:15]
緑区役所に凄く近いと思うけど。。。
216: 匿名 
[2011-05-05 18:14:35]
イオン近いのは良いですが、路面店がほとんど無く、迷いましたが結局名駅に決めました。近くのメゾンベールはエントランスの豪華さはないですが80m2くらいで3000万で風呂は大きく部屋の造りは意外と良かったですよ。
217: 匿名さん 
[2011-05-05 18:30:14]
住まいは気に入らないから使い捨てというわけにも行かないので慎重に選びたいし長く住むので事前チェックはしっかりしたい。子育て中だけどいずれ子どもは巣立つし、間取りも気になるところです。友達や会社の人が来るような環境なのか、和室だと落ち着くなど、構造的に広々した空間がいいのか、デザインはスタイリッシュなのかナチュラルなのかなど、リビングは開放的なのか、個別スペースがあってそれぞれのプライバシーが保てるかなど思いはそれぞれですね。
218: 匿名さん 
[2011-05-05 19:23:14]
春日井に友人がいるから悩んでしまっています。
今まで名古屋市内に住んでて、ここまで僻地に住むとなるとみんなを休日に呼べないとかそういったことがマイナスです。

名古屋駅まで1本で行けるから交通の便はいいんだけど。
みんなの住んでいる中間でしか集まれないのかと思ってしまうとね。
219: 匿名さん 
[2011-05-05 19:52:37]
名古屋駅からJR一本、20分以内運賃230円なら僻地ではないと思いますよ…。
東山線で藤ヶ丘から名駅まで行くとしたらもっと時間も料金もかかりますし。
今人気の緑区、オシャレで新しいお店が建ち並びつつある南大高なら
当分の間は人を呼べる土地だと思います。
新しくできる街をご友人といっしょに十分楽しめるんじゃないでしょうか。
220: 匿名さん 
[2011-05-05 20:08:50]
春日井からなら名2環をつかえば20分で付くよ、もちろん酒の集まりならアルコールフリーですが。
221: 匿名さん 
[2011-05-05 20:18:52]
>>218
春日井の友人を頻繁に呼ぶことがある。それが大切なことなら
緑区は、検討からまず、外して、土地を探した方がいいよ。

222: 匿名 
[2011-05-05 20:37:19]
南大高に路面店が無いのはイオンが強すぎるからです。

周辺にオシャレなショップやカフェが全く無いのが淋しいなぁ…
223: 匿名 
[2011-05-05 20:49:32]
別の大型スーパーから徒歩3分くらいのところに住んでます。
日常は便利ですが、休日は生活感から解放されたい気持ちから、他所にばかり出かけてます。
その点から、ここはJR・高速道が近くて、出やすくて良いとは思いますが、気になる点は、逆に他所から入り込む車や人の数が半端でない点です。
落ち着いた住環境を求めたい気持ちもあるので、迷うところです。そのうち落ち着くなら、検討したいところですが。
224: 匿名 
[2011-05-05 21:26:44]
大通りから一つ中にはいれば静かですよ。
周辺道路はイオンがある限り渋滞と付き合って生きていかないとね。
でもある程度経験を積めば渋滞する時間、ヶ所、方向など先読みできます。
今どうしても渋滞読めない所は302の有松方面の入口をイオンの立体駐車場待ちの車が302入口を封鎖している事位かな
225: 匿名さん 
[2011-05-05 22:39:47]
予約がいっぱいで見学に行けなかったので教えてください。
ルーフバルコニー付きのお部屋のお値段と、管理費、修繕積立金は?
エレベーターは何機ありました?
駐車場の料金は?
226: 匿名さん 
[2011-05-05 23:27:23]
週末のイオン渋滞が激しくて、路面店は出店をパスされてしまうんだろうね。
227: 匿名さん 
[2011-05-06 05:43:36]
路面店を出すには流石にリスクが高すぎる地域ですね。

ただ、イオンが廃れたら街も一気に廃れそう…。
228: 匿名 
[2011-05-06 07:08:03]
イオンが寂れるかな?でも最近イオン周辺の小型スーパーが次々淘汰されて買い物難民が出てる地域もあるみたいです。
ここが抽選になりハズレて、南大高以外の周辺地域に妥協して住むとしっぺ返しがくるかもしれないね
229: 周辺住民さん 
[2011-05-06 12:39:48]
イオン前の大通り前は競合しやすく出店しにくいんじゃないかな~。
ロードサイドのお店としての大きな敷地は残っていないし、中央分離帯もあるため、一方通行となるため出店できる業種はかぎられてくるとおもう。
渋滞は302号の出口、23号の出口が混むくらいなのでそれはあまり理由にならないと思う。
230: 匿名さん 
[2011-05-06 13:41:45]
しっぺ返しって・・・
妥協した人が何か悪いことやったかのような表現w
231: 匿名 
[2011-05-06 14:31:49]
コメント読んでるとこの南大高住人の自分勝手さが顕著に表れてるねw

まあ、当人達はそれに気付かないんでしょうけど…
232: 匿名さん 
[2011-05-06 21:58:26]
なんか、かんちがいさんが多いですよね。
周辺地域が妥協して住むとこと考えてるとことか。
233: 周辺住民さん 
[2011-05-06 23:55:49]
南大高で買えなかった人が、やっぱり南大高に住みたいから、その周辺に住むのを妥協と言っている事のどこがおかしいのでしょうか?

その価格で買えなければ、もう少し設定金額を上げれば買えるのに、なぜ上げないのか?
需要が供給を上回れば必然的に価格も上がります。
競争原理からして当然の事。
234: 匿名はん 
[2011-05-07 06:17:53]
上レスで予測があった通り、角部屋のガラス張りの部屋から申込みが入りつつありますね。
価格は3千万円後半がメインのようです。
235: 匿名さん 
[2011-05-07 06:24:29]
家に帰れば南大高。
236: 匿名さん 
[2011-05-07 07:09:08]
せっかくインターが近くても、
休日は渋滞がむごいので、隣のインターで降りたほうが早い現実。
イオンが近いのはいいけど、これじゃ意味ないよね。
災害の時は、電車きても乗れなかったし。
小学校のレベルは低いし。
保育園はいっぱいで入れないし。

と、夢ばかり見てる人が多いのでネガってみた。
237: 匿名さん 
[2011-05-07 08:32:50]
インター、どうやって乗るんですか?

三重の友人宅に遊びにいくため、302を通って、大高に着いて、その後インターに乗りたかったんだけど、「はて、乗れない?」と思って大府まで。

あれってどうやったら乗れるの?
238: 匿名 
[2011-05-07 09:37:03]
南大高で買えなかった人、ってw
南大高ぐらいしか買えなかった、の間違いだろう。高級ぶるのは千種、昭和、瑞穂、名東限定でお願いします
239: ビギナーさん 
[2011-05-07 10:37:33]
他の土地の方がいいってネガティブのこと言う人って、ぜんぜん論理的じゃないよな
それじゃ同じ価格帯の土地でここよりいいところあるのかって聞きたいよ
保育園が混んでるから意味ないとかいっちゃうと、日本全国主要な住宅地は全部意味なくなっちゃうよ。
240: 周辺住民さん 
[2011-05-07 12:48:40]
>237さん
南大高から伊勢湾岸道つかって三重県方面に行く場合は大府ICが正解です。
名古屋南JCTはいくつかの高速道路、国道の分岐点でICはあるものとないものがあります。
実際住んでみて、ある程度学ぼうとしないとわからないくらい複雑です。
しかし、しっかり理解できれば、どの方向にも車での移動はしやすい地域ですよ。
国道2路線と高速道路4路線あれば当然といえば当然ですけどね。
241: 匿名さん 
[2011-05-07 13:14:29]
この地域が、隣の東海市、大府市に勝ってるのは、
名古屋市であるってことだけじゃ。
242: 匿名 
[2011-05-07 13:18:58]
239さんみたいな南大高教信者の気持ちが全く理解できない…
243: 匿名さん 
[2011-05-07 15:18:30]
家に帰れば高級住宅地
244: 匿名さん 
[2011-05-07 17:11:56]
南大高のグチを聞くたびこの街に惹かれていきます
長い人生、妥協は後悔の日々ですよ。
245: 匿名さん 
[2011-05-07 20:45:49]
実は南大高ICから三重方面に行く裏道があることをほとんどの住人の人が知らない

246: 物件比較中さん 
[2011-05-07 23:28:27]
3000万後半っていうか、いいなあと思うところは4500~だったし、高いところは5200万だったような気がします。
少なくともテラス部屋、ガラス張りの部屋はそのくらいだったし、計算すると、坪170万くらいになるかと思います。
価格は名東区並なのではないですか?
私はこんなに高いのを買う人がたくさんいるのかな?と疑問に思っています。

247: 匿名さん 
[2011-05-07 23:48:44]
LMはどこでも高価格設定。
しかしすぐ中古が出る。
手が届かなかったら中古狙いだな。
248: 匿名さん 
[2011-05-08 01:19:59]
安いといってる人が何人かいたので、坪150くらいかと期待してたのですが
170ですか、結構強気なお値段ですね。
大高南が快速止まる駅だったらそれでも考えるのだけどね。
多分、すぐ売れちゃうと思うけど
普通駅と渋滞で、それほど交通の便が良いというわけでもないのに
イオンと病院だけでどうしてここまで人気がでるのだろう?
249: 匿名さん 
[2011-05-08 01:27:10]
>>241
何を持って勝ち負けの問題なんですか?

南大高エリアでライオンズさんは2物件とも他社よりかなり高額でしたが早く完売してますから強気な価格設定でしょうね。でも場所といい設備といい今までのマンションの中では一番いいと思います。私の検討している部屋は抽選になるかもと言われました。これからじっくり検討したいと思います。

250: 匿名さん 
[2011-05-08 06:05:02]
ここから名東区まで名二環で10分位だし、南大高と名東区は並んだな
251: 匿名さん 
[2011-05-08 08:12:00]
設備もいいが、やっぱり、このマンションの売りは立地だろ。

三交不動産のグリーンフォートでも、中古が出たらすぐに売り切れる。
更に良い立地条件のライオンズが出たら、良い条件の部屋はそりゃ抽選になるな。

252: 匿名 
[2011-05-08 08:44:02]
もともと23号線の排気ガスのすごいところの近くが高級住宅街?
新興住宅街であることは確かだが、街はそこの住人と歴史によって作られていくのですが。
253: 匿名さん 
[2011-05-08 09:11:22]
23号すぐ隣は排気ガスが多そうだが、このマンションだと500mくらいはなれているのでそんなんではないとおもう。
名古屋都市部のほうが絶対数の車の数も多く、大気汚染度では悪いデータとしてありますよ。
排気ガスが気になるなら名古屋市はちょっときびしいのではないかな。
254: 匿名さん 
[2011-05-08 09:31:52]
23号沿線に住んでるが特に問題ない。気にならないよ。
255: 匿名 
[2011-05-08 10:25:28]
ここを選ぶ人たちは、イオン近隣をそんなに高評価してるの?イオンなんか車で15分圏内程度にあれば十分では?
256: 匿名さん 
[2011-05-08 10:53:28]
メガイオンの周辺は渋滞するのでたとえ車で15分圏内でも週末はえらく時間がかかり駐車場も一杯でなかなか止められないから徒歩で行けるところが評価されてるんだよ。
ここはイオンだけでなくJR駅近と大病院もあるからじゃない?

257: 匿名さん 
[2011-05-08 12:03:23]
南は賃貸があるので6~7階以上、西には3階建て賃貸が建つので4階以上に人気が集まりそうですね。
上層階は数が少ないので良い部屋はまず抽選かな?

個人的には、ガラス張りの部屋はあこがれるけど、価格と固定資産税(建物評価額が3000万以上?)考えると、病院裏に家建てられるのが悩ましいです。
258: 匿名さん 
[2011-05-08 12:18:55]
このマンションを検討しているものです。

駅/病院/モールに徒歩でいけるってのもプラスのポイントですが
一番気に入った点は、町全体が真新しい為、周辺インフラが新品でキレイで統一感のあるところかな。

生活するのには問題はないですが、ほとんどの新興住宅地は、キレイな家と、
古い家が入り乱れて、統一感がなく、町並みが美しいと感じられません。
あくまで、私の感覚です。




259: 匿名 
[2011-05-08 13:18:47]
23歳で家を買うって事は早いものなのでしょうか?
個人的な質問ですいません(>_<)
260: 匿名さん 
[2011-05-08 13:26:51]
南大高の発展は待ってくれないから、23才が30才になった頃には
手の届かない地域になってる可能性大
261: 匿名さん 
[2011-05-08 14:00:05]
>256
イオンだけ考えてりゃそうだけど、
イオンに買い物来る人はその時だけの渋滞なのに対して、
周辺住民は毎朝、毎夕、毎週末渋滞を考えて
行動しなくちゃいけなくなるので、不便な点もあるよ。

>260
7年後に手の届かない地域ってどれだけ大高南に夢を見てるんだ。
262: 匿名さん 
[2011-05-08 19:10:18]
>>259
遅かれ早かれ必要であれば、早くから買うのもありだと思います

ただ、社会人で同じ勤務先に3年以上勤めていないと
住宅ローンの申し込みが受理されない可能性は高いと思います
263: 匿名 
[2011-05-08 20:07:27]
南大高なんかは範囲が非常に狭い地域で、名古屋の開けた土地とは
性質が全く違うから、将来の一等地が解る人から早い者勝ちですね
264: 匿名さん 
[2011-05-08 20:13:24]
ここは、マンションの立地という意味では、将来の一等地だな。
265: 匿名さん 
[2011-05-08 21:15:27]
23才でも将来安泰な経済力があるなら今後この地区で
これ以上のマンションは出ないから買ったほうがいいかも

早朝東棟側に窯焼きパン屋さんの煙りが風向きによってはかかるかも?

266: 匿名さん 
[2011-05-08 21:33:55]
窯焼きパン屋さんのにおいは、いいにおいに違いない。

毎朝、そんなにおいで目覚めたいもんだ。
267: 近所をよく知る人 
[2011-05-08 21:38:25]
どちらかと言うと パンの匂いより まきの燃えるけむりの匂いですよ
268: 購入検討中さん 
[2011-05-08 21:52:51]
購入予定者です。

すでに、抽選が確定しています。

社内抽選との事ですが、いまいち理解できません。

何を基準に選ばれるんでしょうか?
年収とか関係あるんでしょうか?

詳しくご存じの方教えて頂きたいです。

269: 周辺住民さん 
[2011-05-08 21:57:05]
>261さん
渋滞するのは土日祝日(特に帰宅時の夕方)ですよ。 平日は渋滞はありませんよ
私の場合イオンに行く場合、平日は車でいきますが、週末になら家から歩いていきます。
270: 住まいに詳しい人 
[2011-05-08 21:59:31]
社内抽選。基準は内緒
271: 匿名 
[2011-05-08 21:59:50]
GWは、旅行で見学に行けなかった者ですが抽選?って本当?オープンしたばかりなのに?
272: 匿名さん 
[2011-05-08 23:09:15]
4LDKの中の部屋はエアコンが付かなさそうですが、みなさんどのようにお考えですか?
273: 購入検討中さん 
[2011-05-08 23:28:17]
>271さん

すでに申し込みが重複している為、抽選と言われました。
274: 匿名さん 
[2011-05-08 23:56:05]
多くが4000万円以上とは既設の物件と比較しても結構な価格に設定されていますね。今思えば南大高ディアクオーレが割安だったのかな。立地条件も大差ないし。
275: 匿名さん 
[2011-05-09 07:48:11]
使用されている材質、見た目の質感等、高級感はディアクオーレよりアップしているとのこと。

いやはや、オープン直後に抽選とは。。。
276: 匿名さん 
[2011-05-09 07:51:34]
>267
後からきておいて、すごく攻撃的に苦情をだしそうですね。
266みたいな人。
277: 匿名さん 
[2011-05-09 07:54:54]
>>268
買主のレベルで判断されるのではないでしょうか。

・人柄
・クレーマーになる可能性の低さ
・後日キャンセルの可能性の低さ
278: 匿名さん 
[2011-05-09 08:28:33]
物件概要みると

・100戸(住戸)、他にキッズ&スタディルーム1戸

このスタディールームというのは、自己学習する為の共有ルームってことですよね。
会社からかえってくると、家にはこどもがいて、勉強できないから、これはいいなぁ。
279: 匿名さん 
[2011-05-09 12:09:54]
今日、イオン南大高に行きましたが、平日は全く混んでないですね。
土日の雨の日の夕方は凄いですけど。

ここのマンション住めたら住みたいですけど、値段はやっぱりいい値段しますね。
中途半端な立地のマンションを選ぶよりは、ちゃんとしたところを選びたいものですが、迷うものです。
280: 匿名 
[2011-05-10 05:56:27]
南大高一等地に住むのに5000万は安いよ。ここより離れた戸建てで
倍は使ったんだけど、、
281: 匿名 
[2011-05-10 09:20:21]
あっそう。

大高で5000万の倍?

ご愁傷様としか言いようが無いねw
282: 購入検討中さん 
[2011-05-10 12:20:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
283: 匿名さん 
[2011-05-10 13:16:18]
>>280さん

倍使いましたか、すごいですね。
相当な豪邸でしょうね。

すごく大きいあのおうちかな・・・。
284: 匿名さん 
[2011-05-10 13:29:18]
>280
この地域、しかも駅から遠い戸建に億ですか…
本当だったらやっちゃったね。という感想しかでてきません。

>282
最上階といっても、この地域では高い建物作れないから
常に南側の建物から覗かれちゃうんですよね。
東京や、タワーマンションじゃないんだから
やっぱりちょっとお高いと感じるかも。
確かに、この地域では一番良い場所で、設備も良いのですけどね~。
285: 匿名 
[2011-05-10 18:42:33]
ディアクオーレ契約すればよかった。近隣なのにどうしてこんなに価格違うんだろう。
286: 匿名さん 
[2011-05-10 20:50:46]
高いのは、南大高地区でどうしても買っておきたい最後の分譲だからでしょう。
近くの戸建てに住んでますが、イオン、病院、駅、学校どこも徒歩1分から10分圏内に住まないとこの街に住む恩恵は薄いと思う。
マンション選択でここをスルーしたら次は無い。
287: 匿名 
[2011-05-10 23:31:03]
↑視野が狭いよw
288: 匿名さん 
[2011-05-11 00:02:32]
営業トーク丸出し
289: 匿名さん 
[2011-05-11 00:04:25]
事前案内会へ参加した方からの優先販売なんでしょうか?
一般公開はいつからでしょうか?
290: 匿名さん 
[2011-05-11 00:07:28]
営業ではないが、南大高でここを逃したら、確かに次はないと思う。
こんな立地、ほかにないでしょ。
291: 匿名さん 
[2011-05-11 01:01:51]
駅駐輪場とか、イオンの駅側駐車場(イオンが借用)とか、マンション用地は残っていないこともないので、最後は言いすぎかなと思います。
しかもこの2つの土地は、グリーンフォート同様、近隣商業地域で建蔽率が高く、絶対高45m高度地区と南大高で31mを超えられる土地です。
とはいえ、個人的にはディアグランデの立地の方が好きだけど。

ふと思ったのだけど、もしかしてグリーンフォートが南大高で一番高い建物?
292: 匿名さん 
[2011-05-11 05:39:10]
グリーンフォートは下り坂に位置してるからここより低いでしょ
たしかに映画館横の平面駐車場はマンション建設可能だけど、土日はイオン渋滞の渦の中、車で逃げ道が無い陸の孤島、車を持たず電車生活なら南大高に住む必要はないのでは?
293: 匿名さん 
[2011-05-11 14:59:48]
>292
陸の孤島って…
ディアグランデを持上げたくて必死なの?
294: 匿名さん 
[2011-05-11 19:21:44]
別に営業じゃないけど、私が南大高に5年間住んでみて街の青写真えがいてディアグランデのマンションとしての立地は最高だと思う
295: 匿名 
[2011-05-11 21:43:42]
↑あんたどっか国の首相みたいだな。結論に至ったプロセスを説明してくれなきゃ議論にならんぜよ
296: ビギナーさん 
[2011-05-11 23:43:00]
そりゃ、ある程度、線路から離れてて、イオンと駅と病院に近くて、日当たりがいいってことでしょ。
ここ以上の立地は無さそうじゃないかな。ざっと見てみたら
選択肢が少ないんだから、プロセスって論理立てて考えるほど難しいことじゃないと思うよ
297: 匿名さん 
[2011-05-12 01:43:01]
南には12階建てと10階建てのマンション、東には30m近い病院、
南東向きの棟のリビングは午前まで、廊下側は常に西棟にさえぎられる。
西向きの棟は西日オンリー。
上層階のガラス張りの部屋の採光性は間違いなく良いと思うけど、、それ以外の部屋の日当たりが良いって何で自信を持っていえるのかが不思議。

駅と病院とイオンに近いグリーンフォート、採光性が良いディアクオーレが完売した中、現時点でこれ以上の立地はないのは同意するけど。
298: 匿名 
[2011-05-12 09:11:34]
西向き棟は東海市の花火がキレイに見えます
299: 匿名さん 
[2011-05-12 15:00:19]
>297
西向きではなく南西向き、この角度なら
南西向きの棟の西側は西日すごそうだけど、他は夏の西日は心配いらないでしょ。
道を挟んでいるし日当たりなら南東の棟も南西の棟も大丈夫と思う。

自分はカーテン全開にしたいので、
最上階であろうと前に建ってるマンションの共用廊下から
覗けるのが(覗く気はなくても見えるのが)嫌だな。
300: 匿名さん 
[2011-05-12 17:01:54]
案内会の時は、夫婦+幼い子供連れの方が多かったです。
やはり、子育て世代のファミリー層が多いんでしょうかね?
マンションで4,000万越えはみなさん高いとお考えでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる