注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-24 12:28:51
 

パート11が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/139569/

[スレ作成日時]2011-03-07 23:06:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート12

1091: 匿名さん 
[2011-04-23 00:03:13]
この状況下で書いていること自体が煽りだ。

1092: 匿名さん 
[2011-04-23 00:09:32]
>1091もアンチ
1093: 匿名 
[2011-04-23 00:25:03]
最悪なサイトと管理者
劣悪な住人
1094: 匿名さん 
[2011-04-23 01:40:03]
そう思うならアクセスするな
安物施主
1095: 匿名さん 
[2011-04-23 01:52:47]
イメージ 雰囲気でハイムを選んだ施主は他社HMより断然多いね
そういう俺もハイムこんなにズタボロだとは以前は知らなかった


ハイムの工場を見に行った時
断熱材が端までキッチリ入っていないのを見て、ハイムは消えた


1096: 匿名さん 
[2011-04-23 01:59:08]
そしてついに顔文字書けなくなった顔痛。
コメントが全て後追いとなり万策尽きた感たっぷり!
5年前の施主は役に立たないからな。もう出てくんなよ。笑


1097: 匿名さん 
[2011-04-23 02:06:05]
彼 彼女の身内にハイム関係者がいるのだよ

でなきゃ ここまで意味不明にハイムを擁護しているのは不自然



本当はその情熱をハイムにぶつけるのが普通の感覚なんだけど
1098: 匿名 
[2011-04-23 02:24:36]
↑境界精神障害
1099: 匿名 
[2011-04-23 02:29:17]
哀れだねー(^O^)/
ガセネタくん=クスクス
早くUPしろよー
1100: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 07:17:11]
いるから大丈夫ですよ(^_^)
ガセネタ書き込むたびに現れますから(^O^)

そもそも、お前と違って一日中引き篭もってパソコンに張り付いてる訳じゃないからね(^_^)
1101: 購入経験者さん 
[2011-04-23 07:19:05]
クスクス・・・顔文字恐怖症になりそうだな(^_-)
1102: 匿名さん 
[2011-04-23 09:30:02]
↑ウハハ、大分壊れたね。その調子でハイムのイメージ
をさらに悪くしようね
1103: 匿名さん 
[2011-04-23 09:50:28]
>一日中引き篭もってパソコンに張り付いて

キミ、まさか昼夜PCから書き込んでるの?
昼間もPCということはやはり自宅待機・・・・

こまったね、
1104: 匿名さん 
[2011-04-23 10:04:32]
お払いやってるハイムの家

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/res/792

不幸続きのようです。
1105: 匿名さん 
[2011-04-23 10:45:01]
1106: 匿名さん 
[2011-04-23 11:22:29]
クスクストンデモ迷言集

かるーく集めたらこんなになりました。


01.屋上利用は最高の贅沢です。

太陽光は晴れの日は毎日発電するが、クスクスは天気問わず毎日屋上でBBQをしています。
庭が無い狭小敷地なので屋上でしかBBQが出来ないそうですが。
災害時の通信手段用にハトも飼っています。

02.玄関でカセットコンロ焚いたらCOセンサーが反応して換気が稼動しました。
うちのセンサーは感度良すぎです。サイコー!

まずCOはCO2の間違い。換気の管理にCOセンサーは使いません。
COセンサーと言えば通常報知器につかいます。
次にオール電化住宅ではCO2センサーは無意味です。火を焚かない家ではCO2の発生源は人間くらいですから。
カセットコンロ焚かなければ動かない換気は不要です。通常動かない換気は配管内にカビが生えて不健康です。
また、高高住宅でカセットコンロを使うのはやめましょう。それこそ一酸化炭素発生の原因になります。

03.うちは戸建てでは使わないハイグレードなビル用のサッシを使ってるんだぜ。

ビル用サッシは高層階の強風対策のために重量条件を満たしたサッシが基準になっています。
低層の戸建てにはまったく必要のない機能です。ただただ重いだけです。
また重量を稼ぐために樹脂は採用されていません。
ここで気になるのはクスクスさん本人が大好きな熱橋効果です。被覆の無いアルミサッシはさぞ熱橋効果抜群でしょう。

04.震度6の地震がきたらハイムは全て基礎割れ全壊する。家族のことを思えば住まないほうが良い。

今回の地震で「全て」基礎割れ全壊は嘘だということが証明されました。
今はスケールの小さなクロス割れにご執心です。

05.オイルヒーターは今時のベストの選択。

COP1という最低の変換効率、且つ蓄熱機能のないオイルヒーターがベストの選択であるはずがありません。
極寒地である北欧で主流と言う誤解を拠り所にしていましたが、電気代の安かった70年代に、「補助暖房」として使われていただけです。
電気代が日本と変わらなくなった今、オイルヒーターを使っている家は殆どありません。

06.RCはガンマ線を通さない。

28センチ厚さのコンクリートでガンマ線を1/10にすることは可能ですが、通さないことはありません。
戸建てのRC住宅のコンクリ厚はどれくらいでしょう?

07.他社批判は卑しいですね。

本人にお返しします。

08.施主は暇だな。四六時中貼りついているのか?

本人にお返しします。

09.ハイムは熱橋効果抜群。

鉄と言う構造体自体に熱橋効果は確かにありますが、ハイム他今時の鉄骨住宅の構造体は断熱材に覆われています。
外気に直接触れていないため熱橋効果は殆どありません。

10.鉄は外気より冷くなる。触ってみればわかるよ。比熱、理解している?

熱力学第二法則「熱は高いほうから低いほうに流れる」をまったく理解していないとこういう発言になります。
鉄(高温体)から外気(低温体)に熱が流れることで、鉄の温度は下がり、外気の温度は上がります。
両者の温度が同じになった時点でバランスが取れ、これ以上の熱交換ありません。
これ以上の熱交換が進めば、鉄は外気より冷たくなりますが、熱力学第二法則に反しますのでありえません。

単純な熱交換以外で鉄が外気より冷たくなる場合はあります。
・鉄の表面上で水等の相変化が発生している場合。
 鉄が常に水で濡れていて常に強風が吹いている状態のとき、水が気化する時に気化熱として熱が奪われることがあります。
 この時、一時的に鉄は外気より冷たくなりますが、これは鉄そのものの特性ではありません。
 また、ハイムの構造上鉄が濡れているところに風が吹き付ける事は考えられません。
・前日の気温が当日より寒く、鉄にその温度が保持されている場合。
 鉄が保温効果が高いということになりますので本人が揶揄したい意図しているところとは逆の話になります。

触ってみればわかる・・・確かに同じ温度の場合鉄は触るとヒヤッと感じます。木はあまり感じません。
これは熱伝達率の違いによります。鉄には熱が伝わりやすいので、手から短時間で多く熱が奪われます。
なので感覚的には鉄は冷たく感じます。
木は熱が伝わりにくいので、それほど冷たく感じません。
クスクスさんのような知識の無い人にありがちな同じ外気温下で鉄の温度は低い・木の温度は高いというのは、感覚による勘違いと言えます。
また、ハイムのような鉄骨住宅の構造体は断熱材・石膏ボード・壁紙に覆われていますので、直接手で触って冷たいと感じることはありません。

比熱、理解している?・・・比熱は熱容量の係数です。熱容量の違いでは、「鉄は外気より冷くなる。」は説明できません。

11.俺はクラシックを聞くからエアコンの風きり音さえ気になる。

まあ、そんなにイラチにならなくても。

12.ウォームファクトリーは下から風が吹き出す。

住んでいないから知らないんでしょうね。

13.ハイムの展示場をコートを着て歩き回ったら暑くて不快的だった。

そりゃ、暖房入れていますから。オウチの中に入ったらコートは脱ぎましょう。

14.日差しで室温が上がってきたら、第二種換気のスイッチをマニュアルで入れる。そうすると外気が入ってきて快適温度が保たれる。

窓を開けるのと同じ効果と本人が認めています。

15.東大の先生が政府機関と共同で作ったレポートを感想文とバッサリ。

小学校で勉学に挫折した割には東大の先生より偉いんですね。

16.NZの地震で亡くなった方を自己責任と糾弾。

ありえないですね。非常識にもほどがあります。

17.これからHMを選ぶ人にはネガの情報も必要だ。

ネガの情報は必要ですが、捏造の情報は不要です。

18.本瓦の重量は一坪1トンあります。

重すぎだろ。





1107: 入居済み住民さん 
[2011-04-23 11:34:04]
茨城県の水戸市です
3月11日の震災で被災しました。
中はもちろん、外壁もめちゃくちゃです。
基礎はよくわかりません。
玄関の鍵がしまらなくなりました。
築6年のパルフェです。

茨城セキスイハイムからは未だに何の連絡もありません。
震災専用ダイヤルに電話したけど、ガソリンがないからと
いまだに見にもきません。

今日は雨なので、水が中にしみこみそうでいやだ。

建築費が高額だったので信頼していたのに。

1108: 匿名 
[2011-04-23 11:45:40]
ガソリンネタは無理があるだろ。
写真アップよろしく。
1109: 匿名さん 
[2011-04-23 11:50:19]
1110: 匿名さん 
[2011-04-23 11:57:18]
このところのセキスイハイムはどうしたのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる