注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-24 12:28:51
 

パート11が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

荒らしはスルーで!!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/139569/

[スレ作成日時]2011-03-07 23:06:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート12

1: 契約済みさん 
[2011-03-08 00:04:14]
扉のパカパカはどうにかならんものか
苦情多いのに改善しとらんようだ
2: 匿名さん 
[2011-03-08 00:07:00]
パカパカって何(笑)
3: 契約済みさん 
[2011-03-08 00:14:09]
何と説明したらいいのか?
開きドアの扉受けの個所がパカパカ開いてしまう
アフタに直してもらっても再発する
ボンドで止めて後々問題出るのも嫌だし
4: 匿名さん 
[2011-03-08 00:16:48]
パカパカ何だろう
私も気になります(笑)

強風では浴室の換気扇がパカパカ鳴りますよね?
5: 匿名さん 
[2011-03-08 00:17:56]
扉受けって床にあるやつ?そこより戸が開くの?
6: 契約済みさん 
[2011-03-08 00:19:31]
説明難しいな
施主ならわかるでしょ
扉受けがパカパカ浮いてしまう ということ
7: 匿名さん 
[2011-03-08 00:24:51]
磁石でひっつく音が嫌なら、扉受けやめるしかない(笑)
8: 契約済みさん 
[2011-03-08 00:30:13]
磁石は関係ない
扉を開けた時ではなく閉めたときの扉受けだよ
9: 匿名 
[2011-03-08 00:37:53]
前のスレで、うちは外の車の音はしませんよと書いた1011です。
前のスレの1038さん、うちもパルフェです(^^)

10: 匿名さん 
[2011-03-08 00:38:36]
>8
そっか、勘違いしました。
うちはパカパカ言わないし、戸を閉める音にしては静かで驚いてるくらいだけど
何が原因だろうね。
何度でもアフター呼んで直してもらった方がいいよ。

うちは、入居すぐ押し入れの引き戸がキューと音がしてて
直してもらった。
11: 匿名さん 
[2011-03-08 00:44:15]
>10
>静かで驚いている
些細なことですが、私も驚きました(笑)
12: 匿名さん 
[2011-03-08 01:56:18]
>11
些細な事ですが、引き戸がゆっくり閉まるのも喜んでます(笑)
13: 匿名 
[2011-03-08 07:42:20]
引戸重くないですか?
開戸は閉まった感覚がなくて確認しちゃう
14: 匿名 
[2011-03-08 08:27:31]
開け始めの瞬間は重いですね〜。
トステムのシステムキッチンもそうだし
ゆっくり閉まるタイプの戸はそうなんですかね。
15: ハイム 
[2011-03-08 09:18:46]
玄関の戸が重い
建て付けが悪いのか
16: 匿名さん 
[2011-03-08 13:45:00]
快適エアリーつけてる?
17: 匿名さん 
[2011-03-08 16:37:55]
>16
快適エアリーのせいで扉が重いといいたい?
それが事実だとしたら、快適エアリーにすると第一種換気が成り立たないということだな。
18: 匿名さん 
[2011-03-08 17:03:32]
>17
よく解りませんが
以前、ガラリの位置によっては、負圧がかかって玄関が重くなる家が
あったようですよ。
うちはそうならないよう気をつけて配置して貰いましたが。
19: ハイマー 
[2011-03-08 17:08:15]
言われてみるとエアリーを付けています。
それだけ気密が高いとポジティブシンキングするしかないってことですかね・・・
21: 匿名さん 
[2011-03-08 17:20:43]
20さんの家は、そうなの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる