藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパス(枚方市)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22
 削除依頼 投稿する

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパス(枚方市)

873: マンション住民さん 
[2011-03-28 11:20:53]
そうですよねー
直接お願いすべきですね。
相手に伝わらないと注意にもなりませんからね。
874: 入居済みさん 
[2011-04-27 22:45:53]
質問なんですが…
10階以上の住居の網戸に虫がイーッパイ付いてるんですが、
皆さんのお宅でもでしょうか?

昔に住んでいた5階の住居なら解るのですが、10階まで上がってくるもんなのですか?

ちなみに動植物は飼育しておりません。
875: マンション住民さん 
[2011-05-06 20:27:02]
専用掲示板もこちらも2ヵ月に一回くらい見ていますが、あまり利用されていませんね。
仕事で夜間しかいないので何か有益な情報があれば、と思ってますが無理かな。

ところで874さん
うちは20階以上ですが、小さい羽虫が窓や網戸についていたりしますよ。夏場は蚊もいました。あ、ハチのようなのも見たことあります。
配管や、エレベータ、人にくっついてたり、風に乗って等々どこでもやってくるのだと思います。
よく行く市内ど真ん中にある友人のマンション(32階)でも、ここでもいるんだ~と変に感心したくらいですので。

どの棟の方かわかりませんが、A棟さんだとさらに出現率が高いのでは?(木がかなり近くにありますし)
876: 入居済みさん 
[2011-05-06 23:26:47]
874です。
875さんありがとうございました。

虫は高さに関係なく居るものなんですねー。
877: 入居済みさん 
[2011-05-31 11:30:59]
久しぶりに書き込みします。
質問なのですが、皆さんは玄関の門扉の掃除ってどうされていますか?
鉄格子の網目状になっている所にポツポツと黒いサビ?みたいな点があります。
なかなか歯ブラシでこすってもとれないので、もう手遅れなのでしょうか・・・

玄関のタイルやベランダも雨や風ですぐ汚れるので半分諦めてますが・・・
878: マンション住民さん 
[2011-06-04 22:23:34]
>877
サビでしょうか?激落ちくんみたいな白いスポンジでも、とれませんか?
ベランダは、ホームセンターでコンクリート用の洗剤が売ってますよ。
うちはそれで綺麗になりました。

虫は、夜でも電気つけてカーテンを開けてたら、どこにでも来ると思います。
うちは低層階ですが、暗くなればカーテンも閉めるので
網戸についてた事ないですよ。
879: 匿名さん 
[2011-06-30 15:49:13]
質問なのですが、、

最近、窓を開けているせいか 子供の泣き声がよく聞こえます。
それも、毎日、、今もついさっき聞こえました。
怒られて泣いているという感じなのです。
うるさい、、というより違う心配をしています。

聞こえる方、いらっしゃいませんか?





880: 入居済みさん 
[2011-07-11 23:30:54]
え!
そんなにキツく聞こえるんですか?

泣けばスグに駆け付けるのも一概に良くない
との意見もありますが・・・

ウチの子も結構泣くので、ウチかな?とか
周りに迷惑が掛っていないか心配になりました。
881: マンション住民さん 
[2011-08-02 09:59:46]
毎日暑いですね。最近、在宅中は一日中窓を開けているのですが、色々とご近所の音が気になります。

朝6時頃から、コープ前の公園で犬を散歩させている方たちがいらっしゃるのですが、犬の鳴き声がキャンキャンと響きわたっていて気になります。
晩も9時過ぎになっても犬や子供さんを遊ばせている方達がいて、声や音が結構響いています。

こないだ公園の前を通りかかった時に見かけたのですが、ドッグランのように、何頭もの犬のリードを離して遊ばせていらっしゃいました。

公園の規定がどうなっているのか分からないのですが、早朝や夜遅くは音が気になりますし、できれば控えていただきたいなぁと思いました。

ほかにも住民さんで気になっている方はいらっしゃいませんか?
882: 住人 
[2011-08-03 04:35:30]
500近い世帯が住んでいるので、難しい問題ですね。子供、犬、コープ等の音等言い出したらキリが無いかも。
自分中心に考えず、おおらかに考えて、窓を閉めるとか対応するしかないかも?
その方が楽しく生活出来ます。
私も気になった一人ですが、少し楽になりましたよ。どうしても納得いかない時は、直接言いに行きます。その方が気持ちもスッキリします。
人それぞれかもしれませんしね。
883: 匿名 
[2011-08-04 13:38:12]
犬の鳴き声、子どもの声が気になります。
特に夜です…。
884: 匿名 
[2011-08-04 14:51:49]
環境に不平不満が、我慢出来ないなら、
うるさいお家を、追い出すか、ご自分が引っ越すしか無いでしょうね 。
885: by No.879 
[2011-08-04 17:57:32]
No880様

>泣けばスグに駆け付けるのも一概に良くない
との意見もありますが・・・

普通に(?)泣く分にはお互い様と思っています。
その時期を過ぎればなくなることですし、。

そうではなくて、、、
数日間、怒られて、泣いているという感じの声が聞こえました。
ある日、洗濯ものを取り込んでいる時、その声が聞こえあまりにもひどいので
声の聞こえるほうを見ると、家から外に出されていて、玄関をたたいて泣いていた声でした。

この様子を見てしまってから、余計なことですが、もしかしたら、虐待をされているのかなと
思った次第です。





886: マンション住民さん 
[2011-08-05 08:14:25]
犬の鳴き声、私も何とかしてほしいと思っている一人です。

散歩に行く前なのか6時半前後にワンワンキャンキャン吠えたて、1時間ほどして帰ってきた時にまた同じように吠え、それを怒る様子も全くないので、近所迷惑を考えていないようです。
起きたくもないのに毎朝この時間に起こされ相当迷惑しています。(それほど鳴いているのです)
そして朝だけでも迷惑なのに昼間も吠えるし、夜ももちろん吠えています。吠えると言うか、吠え続けているのでうるさくて腹が立つのです。

躾をしていない無駄吠えする犬を飼っているのに、玄関に網戸を取り付け、開け放っているので鳴き声はフロア中に響き渡っています。
おそらく、聞こえても隣くらいだろうと思っているのかもしれませんが数件離れていても、ベランダや共用廊下から隣で鳴いているかのごとく聞こえます。

窓を閉めたらといいますが、窓を閉めても聞こえるので余計腹が立つのです。
窓を閉めるのはうるさくしてる側がするのが本筋でしょうし、両方が閉めれば解決しそうですから。

少し前にも注意喚起のビラが再配布されていたのに意に介せずのようなので、
犬を飼っている方がこの掲示板を見ていたら少し自覚してほしいです。
(もちろん気をつけ、対応している方もいらっしゃることはわかっています。)
891: 住民さんA 
[2011-08-09 20:47:48]
子どもセンターに通報のほうがよいのでは。
間違っていても構いませんってCMやってますよね。
心配です。
893: マンション住民さん 
[2011-08-11 11:13:33]
ネグレクトで餓死した子のニュースもあるしね~
何かあってからでは遅いので予防の意味も込めて早めに。
894: マンション住民さん 
[2011-08-19 23:54:47]
子供の泣き声について幾つか質問があったので少なからず心配していたのですが、
19日の早朝3時、4時頃?、たまたま目が覚めてしまって暫く寝付けづにいたのですが、
子供の泣き声?叫び声?が聞こえた気がしました。
(少し遠い場所から聞こえてきた感じなので必ずしもこのマンションとは限りません)

赤ちゃんの声ではなかったし、この時間に聞こえるなんて何か異常があったのかと
心配していたのですが、、、虐待では無いと祈るばかりです。
895: 入居済みさん 
[2011-08-20 08:23:20]
騒音がひどいです。
お隣さんは、若いのに耳が遠いんじゃないかと思うぐらい。お子さんをあやす「うるるるる~」という声が聞こえたり、怪獣のまねをする旦那さんの声が聞こえたり。
時々、よそのお子さんまで集めて大騒ぎするんだからたまったものじゃない。
隣の部屋の声がベランダを通じて(?)、うちの部屋の中まで聞こえるって、ひどいと思う。
たまに、旦那さんだけ外に出て、手で持つ花火をしている気もするし。
管理人さんに言っても、ちゃんとした解決はしてもらえないみたいだし。私がクレーマーみたいになっちゃってるよ。解決してないから何度も言うんだけどね。
駐車場もうるさいんだよね。夜中にぴっぴ、ぴっぴ。それはしょうがないのだろうけれども。
こんなところだとはおもわなかったな。
引っ越しか。なんだか時々、「転売のときは藤和不動産へご相談を」っていうチラシが入るけど、もともとそういう転売益を狙っていたんじゃないかと思うほど、もともと、やかましさを何とかしようと思っていないんじゃないかと思うようなマンションの作りだとおもう。
896: マンション住民さん 
[2011-08-20 20:43:20]
ってかあなたは有名なクレーマーですよ
897: 住民 
[2011-08-21 16:15:43]
その有名な方かどうかはわかりませんが 、そんなにお困りなら 迷うことなく引越された方が良いのでは? まだこの先長いのですから、お互いに生活が苦痛になるだけの様な気がします。
899: 匿名 
[2011-08-21 22:03:37]
↑おそらく
902: 匿名 
[2011-08-22 23:32:25]
C棟最後の方は3LDK .1,980 1,780登記含むらしい
903: 住人 
[2011-08-22 23:38:21]
901さん 同じく
盛り塩が季節柄効果が、有るのかも、問題がスーッと無くなるのでは。
904: マンション住民さん 
[2011-08-23 09:25:01]
住人ではない中学生が我がもの顔で、小さい子を追い出して
3階の公園でたむろをしているのが嫌ですわ!!

906: マンション住民さん 
[2011-08-23 11:54:55]
管理人さんにはお伝えしていますわ!!
わが身に危険を感じる方達でしたし。


908: 匿名 
[2011-08-24 03:35:47]
28日の共有棟のビアパーティ行かれる方いますか~?
909: マンション住民さん 
[2011-08-24 12:08:57]
ビアパーティーとはちょっと違うんじゃないんですか?

なんか、自分で飲食物をもっていかなあかんみたいだから。
914: 住民さんA 
[2011-08-26 08:58:30]
今朝 どこの犬かわからんけど、すごい勢いで吠えまくっており
5時半ごろに起こされました。
うちの起床時間には早いので、吠えたらすぐやめさせてほしい、、。

915: マンション住民さん 
[2011-08-26 23:55:34]
何件か消えてますね。。
犬が吠えてうるさいという問題があるようですが、どうやったら解決出来るんでしょう?吠えないようにしつけるのは、素人でもできるものでしょうか?
916: 匿名 
[2011-08-27 09:23:55]
今日の朝3時30分頃は車のクラクションがうるさくて目が覚めました。
子供が起きたらどうするねん。

一体どこの頭悪い奴が迷惑行為してるんだろうか。
917: マンション住民さん 
[2011-08-27 10:06:11]
犬も子供も吠えたり泣いたりはするでしょう。
それをどう躾けるかで様相は全く変わります。
子供の場合は言ってきく年齢になるまではなかなか難しいですが、
犬は短期間ですぐに躾けられます。もちろん素人でも。
甘やかすだけでは人間も動物もまともに育ちません。
918: マンション住民さん 
[2011-08-27 10:54:09]
ん?
犬が吠えても、窓を開けっ放し、やベランダに放置していることが、問題なのでは?
919: マンション住民さん 
[2011-08-28 00:16:09]
ってかこの話題の犬はかなり前から問題
920: マンション住民さん 
[2011-09-02 07:41:46]
1匹だけ?
いつも聞こえてくるのは小型犬のような高い鳴き声と、中型犬のよう鳴き声。
どっちも呼応するように同じような大きさで聞こえてくるから同じ家で飼ってるのか?
毎朝6時半から吠えはじめ(飼い主いるだろ!!やめさせろ)、昼、夕方、夜も然り。

隣人は注意しなよ、タワーじゃ声はうるさくても部屋の特定が難しいんだ!
隣ならわかるだろ。
923: マンション住民さん 
[2011-09-02 21:05:08]
隣の人がうちの隣ですって書き込んでくれるとは思えないけど。。

ちなみにタワーで朝窓も開けてますけど、うるさいと思ったことないですよ。かなり近隣なんじゃないですか?上下左右でないことは確認済みですか?
925: マンション住民さん 
[2011-09-05 09:51:09]
このうっとおしい人はスルーして…

もちろん上下左右は確認済み。というか、隣の人にうちが飼ってるか聞かれた。
だから、うちだけじゃなくこのへんの人はうるさいと思ってるんだとわかった次第です。
930: 匿名さん 
[2011-09-06 12:20:16]
特定個人にいきつく話なので確かに掲示板での話はよくないと思いますが、
929さんはどうすれば解決すると思いますか?

それと自作自演じゃないですよ。
932: 匿名さん 
[2011-09-07 08:05:16]
その犬の飼い主が特定されたくなくて、必死で反論しているとしか思えない。

飼い主はうちのこ、かわいい声でしょ?
ぐらいにしか思ってなかったりして、、。 

夜の公園での集会もヤンキーのたまり場?と思ってましたが、
未就園児があの時間うろうろしていて、ビックリです。
933: 匿名さん 
[2011-09-07 11:30:47]
公園って夜中騒いでる?うちからは聞こえないので気にもなってなかったけど
静かに遊んでるなら、親の勤務形態にもよるし仕方ないのでは?
同じくもペット可マンションだから多少吠えても仕方がないと思ってる。

でも、めいいっぱい吠えたててるのに(今日も7時頃から今でも断続的にキャンキャン吠えてる)
やめさせない、窓も閉めない、玄関ドアも開けている…これは飼い主が自覚がなさすぎる。
935: マンション住民さん 
[2011-09-07 16:03:23]
犬だけならいいよー、こっちはキャーキャー子供までうるさいの我慢してるんだから。
騒ぐというより悲鳴みたいだし、もしかして虐待?
937: 匿名さん 
[2011-09-07 19:34:05]
>もちろん上下左右は確認済み。というか、隣の人にうちが飼ってるか聞かれた。

管理規約に

管理組合に飼育届を提出した居住者は、管理組合が発行する標識を玄関に貼付し、動物
を飼育していることを明示する。また、犬については保健所等が交付するラベルを、各住
戸の玄関扉等の見やすい位置に貼りつけることとする

とあります。ある程度 範囲が絞れませんか?
(上下階見て回るとか、、?)

それとも
No.925さんち標識が貼ってあって
お隣さんに聞かれたのでしょうか?
938: 匿名さん 
[2011-09-07 22:42:55]
まあ個人特定の件はあまり追求しないほうがいいのでは?
それよりどうやって解決するかよく考えたほうがいいと思います。それがなければ単なる批判になりますよ
939: マンション住民さん 
[2011-09-09 08:37:49]
ようやくまともな方が書き込んでくれるようになり一安心です。

「犬」シールの件ですが、うちの隣も飼ってるけど貼ってないし(規則違反ではありますが、ここの犬はちゃんと躾けられてて問題ないので気にしていません)、
違う階の友達のとこに行った時に犬を抱えて散歩から帰ってきたおうちの方も貼ってなかったので、シールを頼りにつきとめるのは難しいかと思います。

少し前に投函されていた騒音問題のチラシは、自分ではどうにもできなかった方が多く、マンション全体に組合を通して注意してもらうしかなかったのかなと思います。

今日も7時~鳴き続けてます。ほんとうにいい加減にしてほしい。

直接も伝えられない、マンションで注意喚起しても効果がないとなると、どうしたらいいのでしょう。。。
941: 匿名さん 
[2011-09-09 15:42:35]
>「犬」シールの件ですが、うちの隣も飼ってるけど貼ってないし、、、

もしかして届け出が出されていないで、飼育の可能性が考えられませんか?

>規則違反ではありますが、ここの犬はちゃんと躾けられてて問題ないので気にしていません、、

そういうことではないでしょう?
規則は規則です。

たしか以前にも、どのくらいの人が飼育していて、
その内、どのくらいの人が、標識を貼っているかというのが
配布されたという記憶があります。
貼っていない人には、勧告するというものでした。
(それが、残念なことに、機能していないということですね。
未だ貼っていない家があるのに驚いています。)

まずは、この辺から行動を起こしたらどうでしょうか?







942: 住民さんA 
[2011-09-10 23:08:39]
掲示板で行動を起こす?
そりゃ違うでしょ。
947: マンション住民さん 
[2011-09-16 22:16:47]
どうしてA棟前には常に違法駐車がされているのですか??
水色のフィットが毎週末のようにいつも停まっている。
規定の駐車場が空いているのに、以前のように部屋番号を提示して停めてる車もある。
A棟の住民の人は気にしていないの?管理人室の人たちは仕事してるの?
949: 住民さんA 
[2011-09-19 23:27:26]
984さんは犬&違法駐車の当事者?
950: 住民さんA 
[2011-09-20 09:42:06]
そうだよ。
952: 匿名さん 
[2011-09-21 11:47:03]
大雨で地階の車を移動させなさいっていうアナウンスだと思ってあわてて外に出たら、
駐車違反の取り締まりだった。(こんな日にすると紛らわしい!!)

A棟だけでなくC棟にもいつもご丁寧に三角コーンを押しやって停めている車があるので
さっきナンバーを読みあげられてましたね~。

もしかしてこのこと書き込んでた人が通報したのかな?
だったらありがとー!!
955: 匿名 
[2011-09-27 23:08:34]
パトカー何事ですか?
956: 匿名さん 
[2011-09-28 11:44:49]
不審者侵入

いろんなところに張り出してありました。
957: 匿名さん 
[2011-09-28 13:38:03]
不審者って、どんな感じでなのでしょう。。。あの張り紙ではよくわからないですよね。
明らかに挙動不審とか、服装とか、何かされたとかなのでしょうか?
もう少し情報が欲しい。

自動ドアは閉まるまで結構時間があるし、同時に出入りすることが多々なので怖いです。
ほとんどが見たことない人だし(見たことがあっても覚えてないし…)、
不審者かそうじゃないかなんてわからいよー!!
958: C棟住民 
[2011-10-01 03:13:41]
久しぶりに見ると、なんか荒れてきてますね。。

犬の鳴き声である程度時間が特定できているなら、その時間にフロアを歩きまわれば特定できるんじゃないです?

あと、夜中3時ごろにクラクション鳴らす話がでてましたが、それ私も聞きました。
あの音は、車のセキュリティの音でしたよ。
多分、セキュリティかけたまま立体駐車場にとめてて、別の方が入庫か出庫のため車動かした振動で、で鳴ったんじゃないですか?




961: 住民さんC 
[2012-01-12 08:37:40]
夏だけじゃなく今も毎日毎日朝から吠え続けている犬は
夜に収まるところをみると、住人が換気で窓開けて外出してるのかな??
とにかくうるさい。
気になってる人いませんか?
C棟でバルコニー側からです。

遠くで聞こえるのは戸建てや散歩してる犬って言うのはわかるので
マンションしかも近くの部屋だと思うのですが、
玄関側からは分からないので指摘しようもなく困ってます。
962: 住民さんA 
[2012-01-13 12:11:06]
こんなところに書き込まず、
管理組合に相談してください。
963: 住民さんC 
[2012-01-17 22:37:25]
しましたよ、したけど無駄なので書き込んでます。
同じく迷惑に思っている近所の方数名と時期ずらせて投書しましたが音沙汰なし。
管理組合のペット率が高いため、問題にもされません。

ここは以前の管理組合メンバーが喫煙率が高かったので、
同じく問題として取り上げず、ポイ捨て等ひどかったのです。
(現在のメンバーは禁煙者が多いため、積極的に取り組んでいます。)
なので、同じような事が起こっているのかと勘繰りたくなるし、
期待もできないので自力で情報を集めようと思った次第です。
964: マンション住民さん 
[2012-01-18 22:33:42]
前にも話がでてましたが、解決策あるんでしょうか?
965: 住民さんA 
[2012-01-19 10:44:03]
ありません。
966: マンション住民さん 
[2012-01-19 22:14:14]
住民さんCさんは我慢するしかないということでしょうか?
967: 住民さんA 
[2012-01-23 13:06:02]
ありません。
968: マンション住民さん 
[2012-03-30 18:55:23]
犬はお酢のにおいが嫌いらしいので、ベランダにお酢のにおいをさせてみたらいかがでしょう? ベランダに出たくないと犬が拒絶するぐらい。気心の知れたご近所さんにはお知らせしておいたほうがいいかもしれないですね。
逆効果で、余計吠えるかな。
どっちにしろ、夏場までにベランダから室内に犬を入れてあげたほうがいいと思いますよ。肉球が、やけどしちゃうじゃないですか。
それがトラウマになって、吠えてるんじゃないんでしょうか。
969: 匿名 
[2012-06-26 23:03:26]
ありません。
972: 引越前さん 
[2014-11-17 12:59:22]
中古物件として11月に契約、来年2月に入居予定です。同居者は妻と孫娘(フレンチブルドック)よろしく。m(^o^)m

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる