藤和不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランオーパス(枚方市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 高塚町
  6. グランオーパス(枚方市)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-11-17 12:59:22
 削除依頼 投稿する

既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。

[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00

現在の物件
グランオーパス タワーオーパス(C棟)
グランオーパス
 
所在地:大阪府枚方市高塚町108番7、菊丘町202番2(地番)
交通:京阪本線 枚方公園駅 徒歩8分
総戸数: 454戸

グランオーパス(枚方市)

401: マンション住民さん 
[2010-09-22 20:57:33]
ロビーを子供がこいでるってことですよね?

三輪車ならともかくもう自転車駐輪場を借りるほうがよいのでは?
402: 入居済みさん 
[2010-09-22 21:25:30]
400さん・401さん

まぁ、幼児自転車でも普通そうなるでしょうね…
確かに幼児用だからとか思ってた自分も居たりしてたのが現実です。

仮に私が他の家族がやっているのを見てもなんとも思わないだろうと考えると集団生活の微妙な難しさもありますね。
マンション内の違法駐車は見ても不快に思うのと同じで自分の中の範疇で考えるのがイケナイんだなあとか思いました。

改めてみます、ご指摘感謝します。
403: マンション住民さん 
[2010-09-22 21:40:12]
自転車駐輪場に けっこうコマ付の幼児用自転車止まってますしね。
404: マンション住民 
[2010-09-23 15:17:56]
C棟下層階です。幼児自転車を自宅前ポーチで保管し、ロビーで乗せています。走り回るのではなく、移動のためですが… ダメなんですか!? 今さら止めさせるのもどうかと思いますので。非常識にはあたらないと思います。
405: 住民 
[2010-09-23 15:41:27]
玄関ポーチに置いてたらあなたはよくても迷惑と思ってる人もいると思います。いまさらやめさすのも…て。呆れた。
406: 住民 
[2010-09-23 16:32:45]
私だったらロビーでは乗らせず手押しさせます。今さらではなく、今からでもいいんじゃないですか? 非常識だと感じる人が多かれ少なかれ居るのが事実なのだから、子供にそんな視線向けさせるのかわいそうとも思いますけど。
407: マンション住民さん 
[2010-09-23 16:32:59]
エレベータ-から降りてきた自転車がロビーや共用廊下等を普通に自走したら、
当然、大人用自転車だったら非常識って思いますよね?
それは、子供用自転車であろうと同じ事で、非常識で禁止されていますよ。

将来、お子さんも自転車を乗られると思われます。
今は駐輪場も空きがありますが、同じようなお子さんがたくさんいらっしゃる世代だったら、
大きくなられた時に希望の駐輪場が借りられるかはわかりませんよ(大きなお世話?)
今からきちんと借りていた方が、お子さんの為にもよいのでは?

乗っていい場所(マンション外)、禁止されている事、親が見本を見せなくてどうするのですか?
9月21日~秋の交通安全週間です・・・。
親子でルールを見直すきっかけにいかがでしょうか?
408: マンション住人 
[2010-09-23 16:58:44]
私もつい最近、マンションの中でお子さんに自転車に乗せてる方を見ました。

私は妊婦なので、マンション内で自転車に乗られるのは余計に怖いです。
角を曲がった時に走ってきた自転車と衝突したら
どう責任を取ってもらえるのでしょうか?

お子さんが乗られる自転車なので、ゆっくりと乗っておられるし
もしかするとぶつかっても大した事にはならないかもしれませんが
妊婦にとってはちょっとした事でも「もしも」を考えてしまいます。
お子さんを産んでおられる方なら理解していただけると思います。

常識非常識ももちろんありますが、お互いを思いやる気持ちは
持っていただけたらなと思います。
409: マンション住民さん 
[2010-09-23 20:45:02]
なんか 読んでいて
ロビーで移動の為に乗せてるのを非常識と感じない人たちが
もしかして共用棟でクーラー、ガンガンかけて
子供を自転車で遊ばせてる人たちなんじゃ?と思ってしまいました。
同じくらいの子供がいる方たちですよね?

我が家の常識非常識の場合もありますからね。

410: 匿名 
[2010-09-23 23:29:50]
どう考えても非常識なことを
「私は非常識とは思いません」
って開き直られても…

しかも今更改善する気もないとのこと。
そんなことしてると、ご近所さんから
非常識な人というレッテルを貼られて

例えば犯人が特定できない非常識な出来事が起こった場合
たとえ自分じゃなくても疑いの目で見られることになるよ。

あんたの行為は自分で自分と子供の首をしめてることになるのわかってんの?
411: 入居済みさん 
[2010-09-24 00:54:46]
開きなおるな!みっともない非常識!
わきまえ!!
412: マンション住民さん 
[2010-09-24 01:11:37]
そういう言い方はやめましょうよ。
こじれて事態が悪化するのはみなさん望んでいないでしょ
413: 匿名 
[2010-09-24 09:05:08]
言い方はともかくとして
非常識な人には、その行為が非常識であることを
言ってあげないといつまでも気づきませんからね。
414: マンション住民さん 
[2010-09-24 09:23:05]
以前 乗用玩具や手押し付三輪車・キックボードなどを
ロビーや共用棟の廊下で乗り回していることを管理組合に苦情でいれたことがあります。

管理会社はわかりました、管理組合に伝えますとの返答でしたが、
確か、掲示もしてもらいましたが、こちらが行動しても
結局 乗る方に伝わっていなければ何にもならないんですよね。

犬のマナー(シール貼付していない家)、駐車違反、
自転車のシール未貼付(これももう2か月以上たちますね)
該当者はそのままで、しらーっとしてますよね。

もう少し管理組合どうにかならないのでしょうか?
次の行動が欲しいです。(特に自転車の件は駐輪代が発生してますから期日を決めてもいいのでは?
という苦情もずいぶん前にいれてますけどそのまんまですね、、。)
415: マンション住民 
[2010-09-24 10:59:34]
最近荒れているというか…厳しい意見というか、細かい方が増えたようですね?子供の居場所がなくなりますよ。
416: 匿名 
[2010-09-24 11:41:34]
子供も常識非常識を知るいい機会になるのではないでしょうか。
数年後に、大人自転車で平気な顔で棟内に乗り込むような人たちであふれるマンションになっていませんように・・・
それにしても犬の鳴き声たまりません。
何階なのかな・・・
417: 入居済みさん 
[2010-09-24 12:47:58]
415さん   

 最近細かい人が増えてきて子供の居場所がなくなるとおっしゃってますが、何が非常識な事なのか知ってない大人が子育てをしているから、子供まで批判の対象になるんですよ。
 みんなが書き込むことにより、自分が認識していなかった非常識を知るいい機会なのでは?
  

 少しでも生活のしやすい、よい環境でありたいものです。
 
 十年経っても二十年経っても、魅力のあるマンションであってほしいです。
418: マンション住民 
[2010-09-24 16:17:19]
↑の意見ですが、貴方はよほど常識的な方なんですね? 子供がロビーや通路で自転車や玩具を乗りたがるのは普通でしょ?小学生にもなれば躾をしっかりすべきですが、まだ幼児なら、笑って見てはいられませんか?妊婦さんなら妊婦さんの方が大人なんですから自ら気をつけるべきかと。常識と非常識にしかわけられないなんて。貴方こそどんな環境で育て上げられたのでしょうね?融通のきかない貴方こそ躾失敗な感じです。それぞれ考え方や生活感覚は違いますから。
419: 入居済みさん 
[2010-09-24 16:40:38]

これは釣り?

幼児がロビーで自転車を乗るのが本気で常識と思っているのであれば、かなり痛いですね。
420: 住民 
[2010-09-24 16:45:14]
↑本当に呆れます… 同じ幼児を持つ親として、とても嫌です。幼児なら、大抵もう集団生活も送っていて、親が言って教えること(躾)は出来ます。例え子供がその通り言うことを聞けなくても! 
小学校に入った途端に躾を開始? そんなふうに切り替え出来るのでしょうか

そんなことを言える人が少なくとも少数派でいて欲しいです。
421: 匿名 
[2010-09-24 17:48:23]
え?釣り?

幼児て言えばなんでも許されると思ってる○○。
422: マンション住民さん 
[2010-09-24 17:58:29]
どう考えたって、

No418 が非常識でしょ?

妊婦さんだって気を付けると思うけど、その前にロビーをこがせるほうがおかしいって!!
423: マンション住民 
[2010-09-24 18:34:25]
418さん、さあどうですか?
424: 匿名 
[2010-09-24 18:48:30]
つい、今、来客用駐車場の紙に記入していたら、小学生くらいの男の子が自転車に乗ったまま吹き抜けロビーを抜けC棟へのエレベーターをそのまま自転車に乗ったまま上がっていきました。
管理人さんがダッシュで出てきて大声で注意してましたが、小学生は鬼ごっこでもするかの様子で上に上がっていきました・・・
唖然としてしまいました。
現場を見たのは初めてだったのですが、あのスピードは妊婦さんには恐怖だと思います。

もっと小さいお子さんたちにしても、とても危険だと思います。

今まで掲示板で静観していましたが、幼児だろうと、小学生だろうと絶対に乗り入れは禁止すべきだと思いました。

自分が妊婦になったときにあの自転車に当たったり、自分の子供があの少年とぶつかってケガしたらと思うと・・・恐ろしいです!!
425: 入居済みさん 
[2010-09-24 20:51:54]
418さんは、妊婦がどれだけ動きにくいか、敏捷には動けないことをご存知ないのですか?
 女性のかたではないのでしょうね。  

 ”妊婦は自分で自分の体を守れ””子供がぶつかるのは妊婦がボーッとしてるから”とおっしゃりたいのですか?
 
 私には、子供が小さいということで碌にしつけもせず、何でも人のせいにする人にしか思えません。
426: 匿名 
[2010-09-24 20:54:51]
私はまだ子供はいませんが、駐輪場に止められないような幼児用であれば目を瞑ってもいいんじゃないでしょうか。一人でこげるようなものはマズイと思いますが。。
というか駐輪場を借りるべきですが。。
427: 匿名 
[2010-09-24 22:15:27]
そんなやつみたら自転車ごとけとばしてしまうかもしれないな。

やってしまったらごめんなさい。
428: マンション住民さん 
[2010-09-24 23:04:57]
初めて投稿させてもらいます。
あまりにもしょうもない内容で議論されているので、がっかりしました。
もっと色々な情報を共有できるような掲示板になればと思いました。
429: 入居済みさん 
[2010-09-24 23:21:12]
ふと、掲示板を見てみると…なんだか激しい討論になっており…びっくりしました。
こんな大規模ですのでお互いが気を遣いながら生活して行く、行かなければならないと改めて思いました。

他の発言者を罵る様な方もいるみたいですが、周りの住人に対して自身の振る舞いや生活環境(騒音含む)は
完璧に出来ている方であるんだと思います。

少しだけの違法駐車や子供の出す騒音、換気扇からのタバコなど緩んだ気持ちで過去してしまった私にとっては
尊敬に値します。


私も管理組合の総会には欠席しましたが、今後の機会で出席してみたいと思いました。


あと、細かいですけど一昨日の晩エントランスに小型犬のらしきウンコが落ちてました。
ショックすぎて『えー…』って呟いてしまいました。

ありえん。
430: マンション住民さん 
[2010-09-24 23:23:54]
428さん

では、どの様な話題で書き込みしていると思ってたんですか?

431: マンション住民さん 
[2010-09-24 23:41:40]
418とか絶対釣りだろ・・・

きっと別のマンションの住民が面白がって書き込んだんでしょう。
みなさん惑わされすぎですよ。

でも一部に非常識な家族がいることは間違いないみたいですね。
結局子供が非常識ということは、親も非常識ということ。
そんなバカ親が、子供をまともにしつけられるはずがないんですよ。

だから、気づいた人が積極的に注意していくようにすればどうでしょうか。
それを繰り返せば、いくらバカでもいつか気がつくのでは?
432: 匿名 
[2010-09-25 01:16:48]
418は釣りのような感じもしますが… 私も意見します。
私は毎日のように共用部分でのマナー違反を目にします。ベビーカー三台も並べて立ち話、三輪車をこぐ子供、走り回る幼児、エントランス前でのタムロ、などですが、ちょっとしたマナー違反だな〜と感じるだけであり、非常識とまでは思いませんね… 怖い発言をする方もいるようで、非常に残念です。もう少し冷静な対応をお願いしたいものです。ここはマンション価値にも関わる掲示板でもありますよね!
433: 入居済みさん 
[2010-09-25 01:58:32]
見たかんじ、No418とNo421は同一人物で
間違いなく釣りだろ。調べて正体あばいたるから待っとけよ。 
434: マンション住民さん 
[2010-09-25 06:58:54]
エントランスに 犬または幼児?のおし〇こと思われるものが
あった時もありましたよ。

435: 匿名 
[2010-09-25 10:10:32]
みなさん、それぞれの行為は憎いかもしれませんが、その人を憎んではいけませんよ。
436: 住民 
[2010-09-25 12:14:46]
ひょっとして…これはこのマンション住民に対する妬みでは?と思うほど酷い掲示板になってきましたね。本当に住民さんなんでしょうか?違うことを祈る気持ちです。
437: マンション住民さん 
[2010-09-26 06:45:15]
はぁ?
妬みですか?

もしそうだとしても、そういう行為をする方がいるのは
残念ながら、事実です。

438: 住民 
[2010-09-26 17:59:22]
うち、犬の鳴き声なんて聞こえないし。
439: マンション住民さん 
[2010-09-26 20:10:03]
うちも犬の鳴き声なんか、全然聞こえません。
440: 入居済みさん 
[2010-09-26 22:03:16]
うち、犬の鳴き声すごく聞こえるし。

441: 匿名 
[2010-09-27 00:09:10]
うちは聞こえると思って確かめてみたら
すぐ下の戸建て住宅からでした。
442: C棟住人 
[2010-09-27 13:01:44]
犬の声って本当に聞こえますか?ベランダに出てもたまにしか聞こえないです...。周囲の騒音も気になったこと無いです。この掲示板に書かれてるのって ウソが多いと聞いたので ほとんど同じ人がイタズラで書き込んでると言うことでしょうか?
443: マンション住民さん 
[2010-09-27 13:20:33]
毎回廊下を通る度、吠えられます。
その犬が吠えると、違う犬も吠えます。
これはうちの階だけでしょうか?
ついでに窓を開けている季節は それでほかの方の深夜の帰宅時間がわかります。

444: マンション住民さん 
[2010-09-27 22:53:29]

小学生の男の子が共用部で自転車に乗っているの見ました。

曲がり角で見えなかったのでビックリ!!!

危ないので止めてもらいたいです。

445: 入居済みさん 
[2010-09-27 23:18:21]
すごい雨ですな…
446: マンション住民さん 
[2010-09-28 11:57:26]
もしかしたらいたずらの人もいるかもしれませんが、
うちは本当に犬の鳴き声と煙草の臭いでまいってます。

犬は隣家じゃないので特定できず、どうにもしようもなく、
煙草は階下が吸っていて、洗濯物や布団にも異臭(濡れたものに臭いがついて乾くのでとても臭う)がつくし、
、寛いでいるところに有害なものを吸わされてとても苦痛です。
どうして自分の部屋で嫌なものを外に垂れ流すのでしょうか?

少し気をつけて犬は躾ける、吠えるなら窓を閉める、
煙草は窓を閉めて清浄機をつければ済む話なのに…。
447: 入居済みさん 
[2010-09-28 23:58:50]
C棟中層階です。
私の家も、夏場は窓を開けてるのですが、犬の鳴き声は聞こえませんし過去休みの日などを考えてみても、犬の声がしたと思ったことすらありません。
また、近隣の騒音も「人が住んでるのか?」と思うほど静かです。
ご近所さんに恵まれてるんですかね・・・

掲示板はグランオーパス完売前から、頻繁にチェックもしていました。
最近の掲示板の感想として、上でも書かれているように部外者が混じってるのでは?と思うほど醜いと思います。
仮に全てが真実だとして、目撃情報も多いこの状態で、その場で注意していけば状況は少しずつ改善しますよね?
また、本気で改善を望むのであれば、次年度の管理組合理事を代わってもらい、率先してマンションの規約を作るぐらいでもいいと思います。
どの家も1度は担当することですし、そこまで気合があれば誰か担当を代わってくれるでしょう。

現状、見た・聞いた・こう思っているを書かれてるだけで、進展してないのが残念です。
エントランス等は別としても、せめて大体の場所くらい書きませんか?文句だけでは、文章を読んだ人も「自分かも」と気がつきにくいでしょうし。
448: C棟住人 
[2010-09-29 01:24:58]
質問なんですが・・・

リビングのお隣さんと面している壁にテレビとテレビ台を置いています。
その上あたりに壁かけ時計を設置したいんですが、どうみても画ビョウとかが刺さらなそうな壁ですよね。
ここは穴を開けたらマズイ壁でしたでしょうか?
その場合、時計や絵、まったく飾れませんか?
購入時にピクチャーレールつけておくべきだったかな・・・と思っています。
みなさんは、あの壁をどうお使いですか?真っ白のままですか?
それも殺風景な気がしてなにか壁を傷つけずに絵とか時計を飾る方法がありましたら教えてください。
449: マンション住民さん 
[2010-09-29 17:24:26]
私C棟中階ですけど、毎日近くからの犬の鳴き声でうんざりしてますよ。
同じあたりでも風向きとかで聞こえないのかな、と思ったりもしますが、全然聞こえないなんてありえない!!
だって、その犬以外にもうるさいとまではいかない戸建ての犬の鳴き声も聞こえますよ~
ある意味、何も聞こえないなんて羨ましいです。
447さんのお宅の犬がうるさいので、わざと書いているのではと疑ってしまうほどのギャップでびっくりしています。
450: C棟住人 
[2010-09-29 18:02:55]
442です
447さん同様に犬の声が気になったことないです。
最近 窓は開けてますが たまにきこえても遠くで鳴いてる感じくらいですかね…
今のところ、ここに住んでいて周囲に対する文句ないですよ。
皆さん優しいですし。
451: マンション住民さん 
[2010-09-29 18:31:57]
うちはその面にピクチャーレールをつけましたよー、
30キロくらいまで吊れるので額や布をかけたりととっても重宝しています。

あと、ウォールデコシールで壁を彩ってます。
壁紙を変えるとなると大変ですが、これだと気軽に張り替えられるのでお勧めですよ。

ネットでいっぱい売っているので探してみてくださいね。
452: マンション住民さん 
[2010-09-29 22:18:48]
449さん
「私C棟中階ですけど、毎日近くからの犬の鳴き声でうんざりしてますよ。」って、A棟は、お隣のマンションからも犬の鳴き声が聞こえていますよ。
隣もここもペット可なのであきらめています。窓を閉めれば聞こえませんしね。テレビの音を気持ち大きくするなど、自分自身で解決してみてはいかがでしょうか?
453: 匿名 
[2010-09-29 23:00:52]
451さん
ありがとうございます!!
ネットで探して購入しました。
猫が、たくさん羽ばたく蝶を見上げるタイプを買ってみました。
頑張って貼りたいと思います(*^_^*
454: C棟住人 
[2010-09-29 23:14:35]
449さん
447です。そうなんですか、中層階でもそんなに違うんですね。
私も450さんと同じ感想です。
性格の差かもしれませんが、戸建の犬のことなんて気にしたこともなかったです。。
ちなみに、犬飼ってないですし、平日の話をされているのであれば、その点については妻に聞いただけなので、私が感じてるわけではないんですけどね。
うんざりするくらいなら、飼い主と話し合ってみては?



455: マンション住民さん 
[2010-09-30 08:12:46]
平日というか夕方のほうが鳴き声が気になりますね。

うちの階の方は、昼間留守の方のようで
夕方通ると必ず吠えられます。

飼い主の帰りを待ちわびているのか、散歩に行きたいのか?
留守のご主人様はこんなこと知らないんだろうなぁ、、。

456: 匿名 
[2010-09-30 09:20:38]
うるさいと感じるかどうかは個人差がある。
単にこれだけの話でしょう。
457: マンション住民さん 
[2010-09-30 09:28:55]
453さん

451です。コツをつかむまでがもどかしいですが、頑張って貼って下さいね!
素敵なお部屋になりますように☆
458: 住民さんE 
[2010-10-01 01:06:18]
451さん

453です。色々とあんがとね~☆
やっぱり蝶が、たくさん羽ばたく猫を見上げるタイプにしました。
頑張って貼るので今度見に来てください(*^_^*


459: 匿名 
[2010-10-01 05:49:48]
458はあきらかに偽者ですね。
悲しいことです。
460: 住民さんA 
[2010-10-01 11:13:38]
今度見に来てください
とか、きもちわる
461: 匿名 
[2010-10-01 15:52:46]
おそらく偽物が面白がって書いてるだけでしょう。
462: 匿名 
[2010-10-01 22:03:35]
まぁそうとも言い切れないのでは?

もし本人なら気にしないでくださいね。
463: 入居済みさん 
[2010-10-01 22:20:16]
ただの社交辞令でしょ。
なのに、この反応とは・・
464: マンション住民さん 
[2010-10-02 00:00:49]
みんな暇なんですね
465: 匿名 
[2010-10-02 00:59:03]
453です。
羽ばたく猫って・・・(笑)
なりすましは良くないですが、笑ってしまいました。
世の中平和ですね。
466: 新米ママ 
[2010-10-02 15:27:58]
先日、とても残念なママをお見かけしました。
2人のお子様がいるにも関わらず、挨拶が面倒くさいな〜という感じで…
エレベーターで私は上階から降りてきて、あちらはベビーカーと女の子1人で 待っていました。私は一才にならない娘を抱っこしていました。見かけない顔ね〜みたいな目付きで見られ、とても気分が悪かったです。そばかすがあり、30才ぐらいのママさんです。
もう1人も女の子でした。
挨拶ぐらいまともにできないんですかね
467: 新米ママ 
[2010-10-02 15:32:22]
あたりに不愉快だった為、防犯カメラを振り返ると六階で降りてました。
あの目付き止めてもらえませんかね?
468: 匿名 
[2010-10-02 15:34:40]
悪意があったかわかりませんよ。
相手も同じように思ってるかもしれないし。。
469: C棟住人 
[2010-10-02 17:31:15]
466 467さん
↑お気持ちはわかりますが...相手の方を具体的に書き込みすぎではないですか。
私も同じような年齢の子供がいます。
どうしても 子連れの方には目がいってしまいますので 相手には失礼をしているかもしれません。
悪意はなく お知り合いになれたらと思ってのことですよ。
470: 匿名さん 
[2010-10-02 17:37:43]
でもどこの棟かわかんないし、、。
そんな人多いし、、。
471: マンション住民さん 
[2010-10-02 18:43:49]
466 467へ
この書き込みはあかんやろ。これでは相手が特定できるやん。
直ぐに削除すべきやって… ネット上やし下手したら大問題なるよ。
472: マンション住民さん 
[2010-10-02 22:50:02]
466 467さん
こんな書き込みは駄目でしょ!
常識疑われますよ。
473: マンション住民さん 
[2010-10-03 00:02:20]
466 467さん
当の本人がこの内容の書き込みを見たらどう感じると
思いますか?この掲示板はあなたの愚痴広場ではないです。
474: 入居済みさん 
[2010-10-03 00:26:33]
473さんに同感です。
たかだか挨拶のことで、本人を特定できるような書き込みをする人のほうが、最悪だと思いますが。
声が小さいくて聞こえてないとか、別のことに気がいってたとか、目が悪いとか色々考えられませんか?
挨拶は義務じゃなく、マナーなだけですよ?
同じマンションの住人なんで、もう少し寛大にいきましょうよ・・




475: 住民さんA 
[2010-10-03 00:59:35]
>466,467

あなたこそが残念なママです。笑

どっちもどっちじゃないですか?
476: 匿名 
[2010-10-03 01:23:59]
よってたかって非難するのもどうかと思うけど。
ネットの悪いところだね。
477: 入居済みさん 
[2010-10-03 02:50:49]
非難は本来よくないですが、みんな非難するほどのことだと考えてるのでは?
態度が気に入らんっていわれて文句言う側は誰かわからず、晒される人は本人が特定されかねない状態で、擁護するのは難しいのではないでしょうか。。


478: マンション住民さん 
[2010-10-03 03:18:31]
いや別に擁護する気はありませんが、
みんなによってたかって言われて、言われたほうは改心しますかね?

相手のことを考えて注意するのはよいと思いますが、
挑発するような発言は事態を悪くするだけだと思います
479: マンション住民さん 
[2010-10-04 22:31:43]
皆さん小児科はどこに行っていますか??

おがた小児科分院が一番近いと思いますが、ここはどうですか?
480: マンション住民さん 
[2010-10-05 00:24:47]
最悪って聞きますが。
481: 入居済みさん 
[2010-10-05 02:01:22]
え、そうなんですか?
うちは行ってみた感想で、いい病院だと思いました。
最初のころは、病院が再開されてすぐで、空いててよかったんですが
最近人が増えてきたように思います。
感覚は人それぞれですし、ご自分で確認されるのが一番ですね。

482: 住民さんA 
[2010-10-05 15:18:50]
最悪と言われたかたは、本院の院長がきていた頃の話ではないでしょうか?
今はずいぶんと若い先生になりましたね。
483: 住民 
[2010-10-05 18:19:53]
同じく
おがた先生は厳しいところがあり苦手な方も多いですが、今の分院の先生は若いですが優しい雰囲気です。多分どなたでも良い印象持てると思いますよ。車に乗らないなら、ここがベストかと。
484: 匿名 
[2010-10-05 22:32:36]
「どこの小児科に行く」とか
「評判が悪い」とか
こんなどこの誰が書きこんでるかわからない
ネット上で聞いて意味あるんですか?

これまでの回答にあるように、最悪と言ってる人もあれば
良かったと言ってる人もいる。

感じ方なんて個々で違うのにこういう場で
感覚的な内容を聞く人が理解できません。

個々で異なる感じ方に客観性なんてないでしょうに。
これらの根拠に乏しい情報をどのような思考で判断して、
どのようにご自身で結論づけされるのか
むしろその過程の方が興味深いです。

単純にこの掲示板で評判のいい小児科に行くんですか?
もしかしたらそこの小児科の関係者が書き込んでるかもしれないのに。
こういう人が詐欺とかにひっかかるんでしょうね。

もう少し知恵を働かせましょうよ。
そして主体性を持ちましょうよ。

おそらく自分ひとりじゃ何もできない方なんでしょうね。
485: 入居済みさん 
[2010-10-06 00:06:29]


最後の一言は余計じゃない?
それとも流行りの「つり」?

「自分ひとりじゃ何もできない方」って誰でもそうじゃない?
逆に一人で何でも出来る、・・・。へぇ~すごっ

>これまでの回答にあるように、最悪と言ってる人もあれば
良かったと言ってる人もいる。

だから、サイトの意味があるのでは?
書き込みをする人が、短絡的に匿名の情報だけを鵜呑みにする訳ではないでしょう・・。




486: マンション住民さん 
[2010-10-06 00:07:05]
↑意味不明
みんなの意見を参考までに聞きたいだけやのに
       ^^^^^
487: マンション住民さん 
[2010-10-06 00:10:30]
追記))
↑意味不明というのは484に対してです
488: 匿名 
[2010-10-06 00:39:27]
主体的に病院選びをするってどういうことなんでしょうね?
ネットの情報を参考にするも、人から聞いた情報を信じるも自己責任ではないでしょうか。

主体性とはあまり関係ない気がしますが。。
489: 入居済みさん 
[2010-10-06 08:55:17]
>484さん
情報は、誰かが発信するものなんで、
少なからず、発信者の感覚が含まれますよ。
皆さんのおっしゃるように、
あふれる情報の中で何を選択するかは、自己責任でしょう。

ま、どーせ”つり”でしょうけども。

そもそもここは情報交換の場です。
せっかく、愚痴の言い合いから、少し離れたと思ったのに残念ですね。
490: 匿名 
[2010-10-06 23:29:19]
太極拳参加してきました。盛況でしたね。なかなかじんわり汗をかくことができて、週一回のいい運動になりそうです。
491: マンション住民さん 
[2010-10-07 15:10:13]
484さんは以前から何度も、空気を悪くする書き込みをされていますね。
こういう方がお隣さんじゃなくて良かったです。
何を話しても面白くなさそうだもの。


492: マンション住民さん 
[2010-10-07 17:25:04]
管理組合は騒音問題に真摯に対応してもらえるのでしょうか?

ここは普通に生活していればうるさいということはないところでしたが、
隣のお子さんが成長とともに走り回り、ソファーなどから飛び降りたり、大人のかかと落としで歩く音が聞こえてきて日々苦痛です。
玄関ドアも毎日早朝からでもドーンと大きな音で閉めているし、玄関先でも大きな声でママ友と話しているので音に鈍感な家庭なのかもしれません。

週に1、2回ならまだしも、毎日夜中までそんな音がするのは我慢しがたく、
どうにかもう少し静かに生活していただけないかと、
直接お願にあがっても(最終手段の気もしますが)効果がなく、
個人の力では無理なので、組合にお願いすれば何とかなるものなのかと。

それともやはり直接言っても直らないものはもうどうしようもないのかな。。。

管理組合に何かお願されたことのある方、その際の対応など参考になるものがあればお願いします。
493: マンション住民さん 
[2010-10-07 19:56:21]
492様

騒音問題、大変ですね。
管理組合、管理会社に入ってもらっても解決できるとは思いません。
弁護士さんに依頼されてはいかがでしょうか。
494: マンション住民さん 
[2010-10-07 23:05:18]
管理組合は期待薄いでしょうね。

多分マンションにすむ以上騒音はついてまわる問題なので、あまり敏感にならないように心がけるほうが得策だと思います。なかなか鈍感になるのは難しいと思いますが。。

あとは隣人を嫌わないことですね。
495: マンション住民さん 
[2010-10-08 15:11:48]
492です。
493、494さんありがとうございます。
やはり管理組合はあてにならないですか。。。


敏感にならないようにはしていますが、断続的に朝から夜中まで重低音の聞こえてくると
気にならざるを得ないのです。
(外国の拷問と同じですよ)
いっそのことうちにきて遊んで欲しいくらいです。

お子さんがいらっしゃる方で、
何も考えていらっしゃらない方は(気をつけていらっしゃる方もたくさんいるので)
迷惑をかけていることに気づいてもらいたいです。
496: 住民 
[2010-10-08 18:46:32]
その騒音がお隣のものというのは、どのようにわかるのですか? 例えば上の階からではないのですね?
ちょっと疑問に思いましたので…

うちも小さな子供が居るので、周りの方々に迷惑かかってないか気になっています。
497: 入居済みさん 
[2010-10-12 09:23:42]
たしかに、隣の部屋が原因なら、その下の部屋の方が影響が大きいでしょうね。
498: マンション住民さん 
[2010-10-13 20:56:36]
492です。

ベランダから聞こえる音と、響いてくる音が一致しているので隣と判明しました。
声もいつも叫んでいるので(通常の会話が常に声を張っている…)、無意識に覚えてしまいました。

お隣とお話した時も、ご両親とも出してる音は自覚していらっしゃいました。
ですが、自由に育てたいのか子供さんに注意したくないそうです。
自由の意味をはき違えていると思うのですが、
こういう方と論争しても無意味だと思い直接注意するのはあきらめた次第です。

音が続くたびに他の部屋の方がドンドンと突く?叩く?ような音がするのでうちは二重苦です。
これさえなければ、せっかくの良いマンションなのに。。。
マンションでは仕方がないのでしょうか。

499: 匿名 
[2010-10-14 07:44:08]
フローリングがかなりクッション性があるなぁと入居当初から思っていましたが、先日とうとうフローリングの継ぎ目のところが裂けました。これは無料で修理してもらえるでしょうか?今のところ裂け(割れ?)ているのは一ヶ所ですが、近々裂けそうなところが数ヶ所あります。先に張り替えてくれたりしますでしょうか? 他の方はどうですか?とくに乱暴に歩いているつもりはないのですが・・・
500: マンション住民さん 
[2010-10-14 10:52:15]
499さん
私も居住1年くらいで、かなりフローリングの裂け目が出てきたので、コールセンターに相談した所、無償で3カ所修繕してもらえましたよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる