新世界第一期工区優建事業推進協議会の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 六ツ門町
  6. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-26 08:35:26
 

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~139.65平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道


施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-03-05 13:12:01

現在の物件
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
 
所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 158戸

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?

905: 匿名さん 
[2011-11-14 19:15:06]
いろいろ、住民層にバラツキがでるとか書いてありますが、納得いかないのら買わなければいいじゃん。
そんなに住民層にバラツキがあるのが嫌なら、高級住宅地にでも住めばいい話。
906: 匿名さん 
[2011-11-14 19:48:23]
この物件は、イオンのトップバリュみたいな商品ですよ。
久留米市営住宅補助金付分譲版(製造元:大京)
907: 匿名さん 
[2011-11-14 20:35:24]
どういう意味?
908: 匿名 
[2011-11-14 20:36:18]
>903
購入したマンションにプライドもつのは変ではないですよ。

安マンションのレッテル貼られるとか、住民層のバラツキが気になる…云々と言ってるのが、変なプライドと言ってるんです。

そんな事もわからないのでしょうか?
910: 匿名さん 
[2011-11-14 20:52:29]
納得いかなくても手付金を放棄できるほどの所得レベルでは無い様だ。
ご愁傷様です。契約済みさん
913: 契約済みさん 
[2011-11-15 00:46:08]
契約済みさん、購入予定さんはせっかく買うか住む予定なのだから
基本的には楽しみにしてるでしょ?
前向きな話だけしたらいいでしょう。少なくとも、それなりのお金をかけるのだから
みなさん楽して稼げた訳ではないでしょ。皆それぞれ頑張った証の資産なはずです。
914: 匿名さん 
[2011-11-15 22:49:06]
リビングにはダウンライトなんこぐらいつけましたか?
915: 匿名さん 
[2011-11-16 07:43:28]
>914
リビングの広さによって違わないですか?
916: 匿名さん 
[2011-11-16 12:33:10]
モデルルームじゃない部屋の改装って出来上がりが想像しにくいなぁ…
917: 匿名さん 
[2011-11-16 12:58:30]
915
それくらいわかってますよ。
918: 購入検討中さん 
[2011-11-16 13:37:47]
家族が突然契約して後から知りました。良さそうならば追っかけで購入しようかと思います。
これからMRで商談してみますが、上層階と人気間取りは低層階まで1期で売却済なので購入対象が残っているか非常に気掛かりです。2期も間もなく正式販売発表で締切日も近い様ですから無抽選は厳しそうですね。
919: 匿名 
[2011-11-16 18:31:19]
売却済みなのでって、売る方の言い方ですね。
聞いた話なのに言い切っているところがナリスマシっぽい。

営業頑張って下さい。
920: 購入検討中さん 
[2011-11-16 20:15:48]
918です。
何を書いてもポジ内容だと営業扱いする方が何処の掲示板にもいるんですね。

>売却済みなのでって、売る方の言い方ですね。聞いた話なのに言い切っているところがナリスマシっぽい。

【上層階と人気間取りは低層階まで1期で売却済】この掲示板でも散々書かれていますし、MRへ予約電話すればこの程度の概略は聞けますよ。間違いなく【売却済】という言葉で聞きましたから言い切れます。それとも買う方の立場で【購入済】と書けば納得しますか?

MRへ行って商談すれば1期売却済の一覧が提示されますから正確な個々の住戸の情報は判りますが、自分が好みの階層と間取りは2戸しかありませんでした。多少妥協しても5戸でしょうか。価格が下の階に降りるほど格段に安くなればもっと希望住戸は増えるかもしれませんが、商業地を考えると将来は10階とか12階程度のビルに囲まれて日照がなくなりそうな予感がするので購入の決断が出来ません。5戸も最低でも競争率2倍からになってしまいますので持ち帰って1戸に絞り込みをしようと思います。
921: 匿名 
[2011-11-16 23:22:18]
>918はMR行く前? >920はMR行った後? 検討段階がよく読めませんが
普通なら【成約済】とか【販売済】とか使うのでは?と思っただけです。

営業マンが【売却済】って使っているのですかね?
品がないですね。
922: 購入検討中さん 
[2011-11-17 00:01:41]
918と920です。
918はMR電話後で訪問前です。920は戻った後です。
言葉遊びをするつもりはありません。自分が大京営業で無いと言いたいだけです。売却済も私が先に何処が売却済ですか?と質問したのに先方が回答をしてくださっただけです。なんで単語だけで大騒ぎするのでしょう。
923: 契約済みさん 
[2011-11-17 01:11:55]
再開発の内容からしてもここのマンション周辺にこの先、高層階の建物は建たないのではないかと判断しましたよ。絶対とは言い切れないけど。
マンションのオプション(カップボード、テレビ台、デスクなど)は非常に高いと思ってるかた、設計変更以外で後付されるものは、外部の業者にまとめて発注とかしたらかなりお安くできると思いますが賛同される方などいますか?
ベッドやソファーその他の家具や寝具なども新調することを考えてるのは私だけではないと思います。
グルーポンみたいに一つの業者へまとめて価格交渉すれば良いものが安く買えると思います。

少し抵抗もあるかも知れないけど、いずれ顔を合わせる住民同士になるでしょうから、入居前に顔見知りとなっても良いと思う方がいらしたら書き込み願います。賛同の声があればやりましょう。
ちなみに私はそうするつもりです。
924: 匿名さん 
[2011-11-17 09:05:28]
成約済みとか契約済みとか売約済みとか、
初めてマンション買う人にはわからないと思う。

普通の人が言ってる「成約済み」「契約済み」「売約済み」は
要望書が出てるから営業が売ろうとしない部屋ってことでしょ。

ポジ意見書けば「営業」って言ってくる人もいるけど、
そういう人は無視したがいいよ。

毎回「お疲れ、営業さん」みたいなのが出てきてウザい。
925: 契約済みさん 
[2011-11-17 09:57:19]
>>923
ベッドやソファーなどの家具は、まとめ買いよりやっぱり自分で選んで買ったほうが良いと思います。
家を買うときはそういうことも楽しみの一つでしょう。

もしほかの部屋に遊びに行くことがあったとしても、同じ間取りで同じ家具が並んでいたらがっかりしそう。

そこまでコスパ重視にしなくても良いと思いますよ。
私は賛同しかねます。すみません。
926: 匿名さん 
[2011-11-17 11:36:25]
>>925
同意見です。
927: 購入検討中さん 
[2011-11-17 11:41:57]
前回はポジを書いて営業と言われました。
今度はネガを書いてライバル営業と言われるかな。
商業地の日照は極端な事例に遭遇したので頭から離れません。
14階マンションでしたが道路も無い南側隣接地に、境界線から80センチの位置に11階建ビルが建ったのを勤務地に近い所で見てしまいました。平均4メートルは建物自体は離れていますが、リビングの目の前に壁が立ち塞がった状況でした。ここは隣接地に高層階は建たないとは思いますが、重要事項説明書に日照の保証は無い旨の条項があるので絶対とは言い切れませんね。結局、希望の間取りでは無いし抽選の競争率も何倍かは予想が付きませんが2期で最も高い部屋を締切までに申込みしようと決めました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる