新世界第一期工区優建事業推進協議会の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 久留米市
  5. 六ツ門町
  6. ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-26 08:35:26
 

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:
西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.75平米~139.65平米
事業主:新世界第一期工区優建事業推進協議会
建物売主:大京
土地売主:西日本鉄道


施工会社:東海・西武特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-03-05 13:12:01

現在の物件
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
ライオンズ六ツ門サンリヤンタワー
 
所在地:福岡県久留米市六ツ門町7番24(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「西鉄久留米」駅 徒歩10分
総戸数: 158戸

ライオンズ六ツ門サンリヤンタワーってどうですか?

825: 匿名さん 
[2011-11-10 23:40:44]
出窓部分のみということでしょうか?
826: 契約済みさん 
[2011-11-11 08:09:44]
大京に依頼するオプションと設計変更の総額は200万円くらいでした。

ダウンライトは主寝室とリビングに付けました。
827: 匿名さん 
[2011-11-11 08:32:23]
>>823
ダウンライトをリビングに付けても、この程度のリビングの広さであれば常時点灯は必要ないと思います。
メインのライトでカバーできる広さであり、明るさが欲しいというよりインテリア(見かけ)のためと考えます。
LEDであれば常時付けてもランニングコストはそれほどかかりません。
別に設置に消極的になる必要はありませんよ。
828: 契約済みさん 
[2011-11-11 09:14:53]
カップボード、IH、床暖房、浴室テレビ、ダウンライト、その他も含めて200万オーバーです。
あとはワークトップを天然石にするかどうかを決めかねてます。
物件価格が安かったので、オプション追加でもすごくお得だったと思います。

829: 購入検討中さん 
[2011-11-11 09:17:45]
ここはオプションの追加を楽しめる人は買いみたいですね。
830: 匿名さん 
[2011-11-11 09:59:36]
販売価格が100万円高くなってもガス温水式の床暖房をDLに標準装備して欲しかった。
831: 契約済みさん 
[2011-11-11 10:14:28]
我が家のオプションは11万円、設計変更は約80万円、造作家具は既製品と比較検討継続中。
832: 契約済みさん 
[2011-11-11 10:20:11]
これはした方がいいよ~っていう設計変更ありますか?
あんまり詳しくないので教えてください。
833: 契約済み家族 
[2011-11-11 10:46:02]
床暖房がオプションでは無く個別対応の設計変更扱いになってしまいました。
現在高齢者と将来高齢者の住まいなので高くなりますが装備します。
床暖房は一度体験したら、もう手放せません。新築なので無理してでも付けます。
834: 匿名さん 
[2011-11-11 11:06:53]
床暖房はコストを考える人には不要の物です。
光熱費などを常に気にかける方は、床暖房は使わなくなります。
最初から付けないのも手でしょう。

けちけちしない方にとって床暖房は、一度経験したら手放せないのは分かります。
835: 契約済みさん 
[2011-11-11 13:01:08]
ワイヤー入りガラスは私も気にはなってました。ワイヤーレスガラスにできるならその方が良いですよね。
ここは断熱材がかなり入ってて床暖房は必要ないでしょう、と営業の方が言ってあったので付けないつもりです。
836: 購入経験者さん 
[2011-11-11 13:14:16]
断熱材と床暖房は直接関係はないでしょう。
床暖房は下から温める方式の相違がポイントです。足元から部屋全体が温まります。
それと、昨年の実績値ですがガス温水式の床暖房ならばエアコン+ホットカーペット併用の光熱費より若干安くなりました。

>ここは断熱材がかなり入ってて床暖房は必要ないでしょう、と営業の方が言って
標準装備の他のライオンズ物件では逆の説明をしている事になります。資料も床暖房の優位性を強調しています。営業の「口先」を如実に語っている一例ですね。
837: 契約済みさん 
[2011-11-11 13:42:21]
>827

823はリビングのメインをモデルルームのように8灯ダウンライトにするってんで
常時点灯と書いてるんだが。
よく読めよ。
838: 匿名さん 
[2011-11-11 21:52:18]
電気式の床暖房はリビングの7割くらいすればいいんですね
839: 購入検討中さん 
[2011-11-11 22:30:04]
Aタイプのキッチンをモデルと同じにしたら、いくらくらいかかるんだろ…
840: 契約済みさん 
[2011-11-11 23:08:34]
839

60万~70万くらいと言われたような・・・

人工大理石にしたらかなり安かったですよ。
10万台。
841: 物件比較中さん 
[2011-11-12 01:25:22]
ワイヤーガラスってどんなん?!なんかコワッ
やっぱ買うなら真ん中の方の安いとこかー、余裕もないしな。。
オプションつけたら割安でもなさそう。
842: 匿名さん 
[2011-11-12 02:59:56]
ダウンライトはいくらですか?
843: 匿名さん 
[2011-11-12 04:06:09]
>841さん
支払いに余裕を持てる部屋にした方がいいですよ
844: 匿名 
[2011-11-12 05:06:44]
確かに支払いがギリギリってのは、生活自体が楽しくなくなるね…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる