注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームはどうですか?パートⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームはどうですか?パートⅢ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-10-29 15:33:09
 

アサカワホームはどうですか?パートⅠ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10198/
アサカワホームはどうですか?パートⅡ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18235/


アサカワホーム公式ホームページ
http://www.asakawahome.com/

アサカワホームについて皆さんで話しましょう!!

[スレ作成日時]2011-03-04 23:05:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサカワホームはどうですか?パートⅢ

251: 契約済みさん 
[2011-11-16 22:46:52]
>246
そんなのとられなかったよ。やましいことがあるみたいでやだなあ。

>250
市川さんのお話は最初から読んでましたが、アサカワホームの社員がダメなのだと理解してましたよ。
信頼するきっかけとなった営業は良いけど、実行部隊がダメなのかと。

良くやってくれる所を教えて欲しいです。
アサカワホームのスレなので、書かれてることはアサカワの人のお話かと思ってしまうと思います。

しかし、立派なお家みたいでうらやましいです。
うちは建売仕様+αなので、得意でスムーズにいけばいいなぁ
253: 匿名 
[2011-11-17 19:15:38]
市川建築中さん

ブログ拝見しました。
私の家を建てた職人さんも1職人以外はすべて良しでした。(その1つは駄目職人でした)
しかし、営業と監督が発注ミスの責任を押し付けあってましたね。(この辺のレベルが低いかんじだった)
正直、工期に縛りが無ければ職人ではなくアサカワホームサイド関係者のミスが大きな被害だったので補修では無くやり直しさせたかった。
その分、追加工事金を下げてくれたので最後は気持ち良く納得しましたけどね。

あっ念書みたいなヤツとってたよ。
254: 市川で建設中 
[2011-11-17 20:24:01]
>253 さんブログ閲覧ありがとうございます。

今日担当者から電話があり、再度打ち合わせしたいとの事でした

え?また?

この私の脇の甘さを再々度痛感した出来事がありました

昨日自分で「家造りは自身も参加する」と書いておきながらこれです

毎日反省を繰り返しながら少しずつ前進しているといった感じです

255: 匿名 
[2011-11-17 22:15:53]
253さん私も構造や職人さんには満足度はたかいです。
ただ、営業は知識が乏しく監督は施主を避けている感はありましたね。
アサカワホームさんで建てた事に公開はありませんがもう少し会社の方々に頑張って貰えたらもっと満足度はアップするのに...

追加工事の事ですが私も発注ミスを乗っけて出したような見積もりを出され激怒しましたが何とか納得出来る金額に訂正して貰えましたよ。

アサカワホームさんもう少し頑張って、より良いハウスメーカーになって下さい。
258: 契約済みさん 
[2011-11-19 05:45:14]
アサカワさんで建てる予定のものです!!
アサカワでひっかかってくるブログみると概ね良さげですが、色とか細かい間違いを良くするような・・・・
少し昔のブログなので今は改善されてる??
繰り返してるとしたら何でそんなしょうもないミスをするのか&修正できないのかあきれる。
心配だ。
259: 匿名 
[2011-11-19 08:07:09]
契約済みさん現場に最低、週一のチェックに行った方が良いと思います。
着工がまだなら職人などが足らず延ばされるのでガンガン連絡しないと。
262: 匿名 
[2011-11-19 19:35:38]
職人がたりないのでは無く職人がアサカワホームをやりたがらないのよ。
建築中に現場にいる職人と仲良くなって話聞けばわかるから。
265: デベにお勤めさん 
[2011-11-19 22:03:37]
鴨ネギしょってる人だな
http://ameblo.jp/ichikawa2011/entry-11083291720.html
270: 匿名 
[2011-11-20 20:09:40]
アサカワの見積もり工務店が乗っけてるって意味かな?
て事は当初の見積もりから工務店の利益プラス紹介料取られてんじゃない?
なら鴨かも?
271: 匿名さん 
[2011-11-20 23:20:51]
うちはアサカワホームさんからのオプション提示価格は良心的だったよ。
間に別の業者が入ってるからかな。
工務店ではなく不動産屋。

市川・・・の方の工務店を間に入れるって言うのが良くわからないな?
272: 匿名 
[2011-11-21 08:08:27]
うちは高かった?
交渉しないと恐ろしい事になってた。
皆さんも交渉には力を!
273: 市川で建設中 
[2011-11-21 09:54:59]
あの~、うちも頑張ってくれてますよ工務店さんは
勿論、アサカワサン直ではないので工務店さんがいくらか乗っけているとは思いますが
それでも頑張って良心的にしてくれていると思います

ただ当初予定していたサイディングが馬鹿高くて、予算オーバーなんですよ
どなたか、安くて良いサイディングご存知ないですかねぇ
276: 匿名 
[2011-11-21 14:16:29]
アサカワと工務店に両取りされてるなら、単価は当然上がりますね。
それを知って建てるなら当然、単価があがるのもわかって建てるのだから高いはないでしょ。
もしかして当初の計画段階で失敗なのかも?
アサカワ追加工事は前レスでもあるように高いですよ。
特にアサカワ指定の部材で無ければグッとあがります。
後は交渉しだい。
安くてよい物などなかなかね~
277: 市川で建設中 
[2011-11-21 15:43:40]
>.276
ごもっともなお返事ありがとうございます

今ニチハのマイクロガードを検討中です
中々良い感じのものもあるのですが、果たしてそれがアサカワさんのランインナップに選定されているかどうかですね
278: 匿名 
[2011-11-21 17:01:34]
276です。
マイクロガードはかなり割増になりますよ。
普通に16ミリの金物使用と比べたらビックリする金額だと思います。
多分、違う工事から値引きしてくれると思うので粘るのみ。
279: 市川で建設中 
[2011-11-21 18:37:53]
>.278
マイクロガード16でアサカワさんラインナップから選ぶと私の家で+70万弱で行けるそうです。
この辺が妥当かとも考えています
280: 市川で建設中 
[2011-11-21 18:38:31]
ちなみに3色を使います
283: 入居済み住民さん 
[2011-11-21 22:19:00]
市川さん
サイディングならジョイフルホ●ダがやすいですよ。
がんばってください。
287: 匿名さん 
[2011-11-22 00:24:10]
何かやっかんでるのか
こわいよね、
市川で建設中さん、
まわりとの信頼関係を大切に、いい家建ててね。
293: 匿名 
[2011-11-23 08:54:00]
アサカワに入ってる職人さん見てたらお返事下さい。
オプション工事、追加工事、施工したが発注ミスでやり直しとかの手間払いは良いですか?
それとも予算があーだこーだと難癖つけて払わない会社ですか?
私は大工ですが今のハウスメーカーから他に行こうか模索中です。
295: 匿名さん 
[2011-11-23 13:54:16]
市川のお方、気にせず書き込んでくださいよ~
やっぱりアサカワの様なところはまだまだ情報不足でここに頼ってる一人です。
ここで建てる人は多いみたいだから、情報を開示してくれる存在は求められてると思います。
やっかみもあると思いますが、感謝している人の方が多いと思います。
297: 匿名さん 
[2011-11-23 23:24:53]
だから
市川さんの場合は、アサカワとは請負契約を結んでいないんでしょ。
市川さんは、アサカワじゃない工務店と請負契約を結んでいるんですよね。
だから、窓のサイズを間違えたのも、請負契約を結んだ工務店のミス。
残念ながら、アサカワここまでは、ノーミスで来ていると思われます。

ところで、サッシが入ったのに、外壁が未設定?だったんですね・・・

屋根は、完成しているのでしょうか?
(瓦やコロニアル等屋根材が載ったという事ですが・・・)

木造3階建て
〇〇〇葺
サイディング仕上げ
述べ床面積200㎡
エレベータ付き
外溝含まず

と言った内容ですかね

スレから読み取る事は・・・・

そろそろ中間検査!アサカワミスをするか?

それとも、また元請のミスが発覚か?

大きな御節介だと思いますが、工程表貰っているのですよね。
サイディング張工事は、いつになっていますか?

ここまで、公開されているのですから色々制約が出てきて大変だと思いますが、後悔しない自分が納得出来るマイホームを造ってください。

ただ、市川さんは、Misleadを誘うような書き方はいけないと思います。

あくまでも、契約したのは、工務店ですから。




298: 契約済みさん 
[2011-11-24 00:12:14]
>297 さんへ
市川さんの現在進行状況は
http://ameblo.jp/ichikawa2011/entry-11087092877.html
のようですが>(瓦やコロニアル等屋根材が載ったという事ですが・・・)
というのはどこに書いてありますか?ブログにも過去レスにも見当たらないんですが他の場所で書いてたものですか?できればソース教えて欲しのですが。
>大きな御節介だと思いますが、工程表貰っているのですよね。
>サイディング張工事は、いつになっていますか?
この辺は市川さんもここ見ていると思うのでできれば教えて欲しい所です。
ブログででもいいのでその辺書いてくれませんか?それと>297さんの書き込みってアサカワの荒を探そうとしているんですか?
>残念ながら、アサカワここまでは、ノーミスで来ていると思われます。
>そろそろ中間検査!アサカワミスをするか?
との書き込みは明らかにアサカワのミスを書いて欲しいという意図が含まれているように感じますがどうですか?それと
>ただ、市川さんは、Misleadを誘うような書き方はいけないと思います。
市川さんがどのようなミスリードをしたと考えてますか?私は市川さんの意見をここでドンドン書いて欲しいと思っている一人なのでミスリードと書いた意味を知りたいです。
299: 匿名はん 
[2011-11-24 00:44:42]
今日「ヒルナンデス」を見ていたら、アサカワホームのコマーシャルをやっていました。攻めてるんですね。
300: 匿名 
[2011-11-24 08:16:16]
市川さんサイディングを妥協したんですね。
何度も書きましたが私は妥協する力を交渉に持っていって値引きをしてもらいましたよ。
実話ですよ。
ただ妥協するときめたなら後悔だけはしないように!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる