大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
 

広告を掲載

地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00
 

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)

1251: 匿名 
[2009-04-30 19:06:00]
気を悪くされたのならすみません。
1252: 住民さんA 
[2009-04-30 19:26:00]
気を悪くしていないですよ(^-^)

そうでしたか。
私は、回答を待っていらっしゃるのかと思っていたので、それならばと思い、
1247の発言をしたのですが…。

これは、失礼なことをしてしまいました。
ごめんなさいm(__)m
1253: 匿名 
[2009-04-30 20:26:00]
1252さん、謝らなくていいですよ(^-^)。
1254: マンション住人さん 
[2009-05-01 08:31:00]
いつも来る子供って向かいの一戸建ての子供なんですね 今度何かあればそこに言いにいかなければ
1255: 匿名 
[2009-05-01 14:25:00]
KBSは、知らないなぁ…。うちは新聞を取っているので、新聞のテレビ欄には載っていないみたい。
テレビ機器側の設定によっては、もしかしたら映るのかもしれないし、映らないのかもしれません。
テレビにも色々あるみたいですから。ケーブルテレビとか、ネット経由でテレビが見られたりとか…。
私はKBSには今特に興味がないので、今のところは詳しいことは調べていません。
そういうことに詳しい方からの投稿が、あればいいですね(^-^)。
1256: 匿名 
[2009-05-01 14:50:00]
新聞に「京都テレビ」、とは、書いてありますね(^-^)。
1257: 匿名 
[2009-05-01 20:03:00]
でも入居前に、よ~く、こんな「イタチごっこ」には巻き込まれないよう、よく注意しておいた方がいいと思います(^-^)。
1258: マンション住民さん 
[2009-05-01 21:51:00]
KBS京都は入りますよ。ここ大阪では地上アナログでしか受信出来ないので、KBSを観るときだけはデジタルからアナログに変えてます。テレビのアナログの自動設定をして下さい。ちゃんと自動で取り込んでくれます。
1259: 匿名 
[2009-05-01 22:16:00]
みんな待ってますよ~(^-^)。
1260: マンション住民さん 
[2009-05-02 07:57:00]
スギ薬局いつopenするのかな~。
1261: 匿名 
[2009-05-02 09:21:00]
誰も待ってなかったりして。
1262: 匿名 
[2009-05-02 09:30:00]
お出かけしよっと。
1263: 匿名 
[2009-05-02 11:13:00]
手摺・壁に布団を干すのはやっぱりダメ。ダメなものはダメ。
1265: 匿名 
[2009-05-02 11:53:00]
住んでる人も、売る方も、買う方も、みんなが困る。
1266: 匿名 
[2009-05-02 12:11:00]
何かある前に言えばどうかな?
1267: 匿名 
[2009-05-02 12:40:00]
でもバルコニーに洗濯物や布団が堂々と干されているマンションに住んでいる人たちから何か言われても、相手方は、多分話をまともには聞いてくれないと思いますよ。
1268: 匿名さん 
[2009-05-02 12:44:00]
駐車場の雨漏りやひび割れはどうにかならないのでしょうか?
1269: 匿名 
[2009-05-02 13:14:00]
私も一時は気になったので、一応の問い合わせはしてみたのですが、大丈夫なんじゃないかなぁ…、と、思ってます。
ここって「高級マンション」ではないし、そこまで求めても…という気もするし、自分でとうにかできる話でないし、考え出したらどこにも住めなくなってしまう気がして。
1270: 匿名 
[2009-05-02 13:19:00]
そんなことよりも、「大阪大震災」の心配をした方が、賢いんじゃないかな?
1271: 匿名 
[2009-05-02 13:33:00]
でも役員に「防災担当さん」という人もいるようなので、そんなに気にする必要も、ないこともないのかも知れませんね。
1272: 匿名 
[2009-05-02 22:13:00]
もうすぐ母の日ですね(^-^)。
みなさん「お母さん」には、きちんとお花を贈りましょう(^-^)。
ピンク色のユリなどは、とても喜ばれるみたいですよ(^-^)。
1273: 匿名 
[2009-05-02 22:36:00]
サイレンなに?
1274: 匿名 
[2009-05-02 22:40:00]
私も気になっています。何かな?管理室に電話した方がいいかな?
1275: 匿名 
[2009-05-02 22:43:00]
車の防犯ブザーか何か、かな?
止まりましたね(^-^)。
1276: 匿名 
[2009-05-03 13:20:00]
近所の子供たちのことよりも、豚インフルエンザの方がこわ~い。
海外旅行に行ける余裕のある方はマスクを持参した方がいいかも(もう出発してしまっているかも知れませんけど)。
ワクチンが流通し始めるのは秋頃になるのだそうですけど、「気をつけてくださいね」と言われてもどうやって気をつけたらいいのか謎ですね(^-^)。
1277: 匿名 
[2009-05-03 15:01:00]
・・・。
『日本人は エビにうるさい。』
これを見たことのある方。この『うるさい』とは一体どういう意味と捉えるのが普通なんでしょうね。
本当にうるさいのですか?日本人は…。エビに…。
1278: 匿名 
[2009-05-03 15:37:00]
ただ単に日本人は『エビが好き』。
ということみたい(^-^)。失礼しました。
1279: 匿名さん 
[2009-05-03 18:16:00]
本当に失礼
1280: 匿名 
[2009-05-03 19:46:00]
何が?
1281: 匿名 
[2009-05-03 20:00:00]
本当に駐車場の出入り口は、出入りがしにくいですね。すいている時はいいんですけど、3台ぐらいがアタマを突き合わせていたりする時は、もう少しどうにかならないものなんですかねぇ、とか言いたくなる方の気持ち、分かるような気がしますねぇ。
1282: 匿名 
[2009-05-03 20:05:00]
その上からさらに布団なんかが落ちてきたらと思うと。書いてどうなる話じゃないのは分かっているんですけどね。段差については私的にはあまり気にならないのですが、もりのしろだよりには検討中事項と書かれていますね。誰かが大きな痛手を食らうことなく改善していければよいですね。
1283: 匿名 
[2009-05-03 20:22:00]
入居して住んでみないことには分からない点については、購入前には検討できないのだから、納得しながら生活していくしかないですからね。
KDDIひかりone工事予定の掲示が、下に貼り出されていましたね(^-^)。
1284: 匿名 
[2009-05-03 20:39:00]
バルコニーでの煙草も購入時には禁止事項でも何でもなかったのに、それから駐車場の変更抽選の話も。
役員になると、大変そうで、実は得だったりして。居住者としての意見があり、そこへ役員としての決定権も加わってくるわけなので。大変そうで、もしかして都合よさそう?何だかよく分からないですね。
しかも提出する意見書は記名して提出しなければならない訳なので、役員側の個人的感情も、少なからずは判断の基準になっているのでは…?、とは思います。(住民は役員に扶養されているのではないので。)個人的な意見。
1285: 匿名 
[2009-05-03 20:51:00]
知り合いのマンションでは、会社経営を長年努めてきた現役の社長さんが理事長で、マンションは違っても、管理会社はここと同じ長谷工さんだったので、管理会社の専任ということについては信頼していたつもりなのですが…。
やっぱり今でも私には、役員の一部の方が(今はどうなのか知らないけど)よくなくなかったのでは?という正直な感想…。本人は、精一杯のことはしてきてくれたつもりでいるのでしょうけれど…。住民側も、役員側も、両方が少しずつ良くなって、いい状態で維持していくことができればいいですね(^-^)。
1286: 匿名 
[2009-05-03 20:52:00]
↑入力ミス。「専任」ではなく「選任」。
1287: 匿名 
[2009-05-03 20:58:00]
状態が落ち着いてきた頃に、空いている物件に安く入る方が得策かもしれないですね。いい勉強。
未入居さ~ん、いいとこが空いてるのかも知れないですよ~(^-^)。
こういうのを「残り福」っていうのかもね(^-^)。
1288: 匿名 
[2009-05-03 21:04:00]
でもその分、先に購入して頑張ってきた住民さん達の大切な駐車場まで取り上げようとたくらむのだけは(たくらんでいないとは思いますけど)、どうかやめてあげてくださいね(^-^)/。
1289: 匿名 
[2009-05-03 21:07:00]
いい役員経験者の方が入って来られると、いいのになぁ…。
(私、知り合いの社長さんにも、一応声かけてみたんですけどね。随分前の話ですけど。あんまり理事会の対応が遅かったので…。)…でも、まぁ、色々と、大変だったのでしょうけれど。
1290: 匿名 
[2009-05-03 21:59:00]
それから、今エレベーターに貼ってある貼り紙ですが、禁止事項(布団干し)よりも先に、(購入時点で)禁止事項でなかった事項(バルコニーでの喫煙)についての注意書きがされていることは、おかしいです。
1291: 匿名 
[2009-05-03 22:09:00]
ついでにですが、売り出しに対して、お客さんからの反応、ありましたよ(^-^)/。
1293: マンション住民さん 
[2009-05-04 10:19:00]
ここは掲示板ですよ。
ブログと勘違いしないで下さい。
1294: 匿名 
[2009-05-04 11:05:00]
ここは掲示板ですね。
その通りですね(^-^)。
ブログでもないです。
勘違いしているつもりもないです。
誰あてでもなくみんな匿名での投稿でをしているのではないのですか?
間違ったことを言っていたらすみませんね。
1295: 匿名 
[2009-05-04 11:11:00]
ホームページでも作ろ(^-^)。
1296: マンション住民 
[2009-05-04 11:24:00]
少し前に京都テレビの話が出てましたが、ここのマンションはテレビ受信はスカパー光のサービスなので、
アナログ放送なら受信できます。残念ながら、デジタル放送は再送信されてません。
高層階でワンセグを受信すると、KBSは勿論、NHKの神戸と京都も受信できるので、電波は充分とんできてるんですけど。
またアナログ放送なら、BS放送もVHFに変換して再送信されているので、テレビがBSに対応していなくても受信できますよ。
あとサンテレビのアナログ放送だけは、本来の36chから35chに変換して再送信されてます。

自分で設定するときや、テレビの設置を電気屋に頼んだ際も、こういう事情まで把握していない電気屋だと、
テレビの設定メニューであらかじめ設定されている、「大阪」に設定されるだけで、全ての放送が受信できない場合があり、
「サンテレビはアンテナの向きが反対なので、映りませんね。」の一言で片付けられてしまいますので、
注意が必要です。一度全部のChをサーチするのがいいと思います。

入居済みの人でもそういうところあるんじゃないかなぁ。
1297: 匿名さん 
[2009-05-04 11:40:00]
インターネットの(電子)掲示板は、連絡や告知を目的とするいわゆる掲示板とは違い、コミュニケーションをとる場所

独り言ならブログでどうぞ。
1298: 匿名 
[2009-05-04 12:59:00]
誰か役員でなく「連絡係」とかいるんですか?聞いたことがないなぁ・・・。
質問らしき投稿や、反応らしき投稿があるのに、まぁ、あってもなくても、掲示板への投稿を「独り言」とは普通言わないけと思うけどなぁ。
ではあなたの投稿も独り言なのでしょうか?
違うんじゃないかな?
これ見て色々な情報を得られたり(また逆にみんなのためになるかもと思う情報を提供したり)納得ができたり様子や他人の意見を窺えたりできるから、だからあなたも見てるんじゃないのかな?
違ってたらすみませんね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる