大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
 

広告を掲載

地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00
 

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)

1051: 入居済みさん 
[2009-04-23 09:14:00]
この間、小学生達10人くらが階段で遊んでいて、 
かくれんぼをしてる子を見つけてるのか他人の家のトランクルームを勝手にあけたり
していたので3人くらい捕まえて説教しました。
聞くところによるとマンションに住んでない子ばかりでした。
遊んでいる友だちの中にもこのマンションの子はいないと言っていました
そう思うと子どもでも簡単に入ってこれるセキュリティーのあまさに
少し不安を覚えました。
1052: 匿名 
[2009-04-23 10:00:00]
でしょ?
子供集団、みな向かいの
一戸建ての子の友達ですょ。
管理人さんが注意しても
じじぃと言うて逃げたり、物投げたり。
1053: 入居済みさん 
[2009-04-23 10:36:00]
え~たちが悪い
今は、叱る大人が減ってきて何かあると 
親がすぐに出てきて文句を言うから 
子どもが叱られても平気なんだと思います。
1054: 匿名 
[2009-04-23 11:16:00]
そうそう、そうゆう子供は親に原因あると思う。
ちゃんと子供を見てない、把握できてない。
1055: 匿名 
[2009-04-23 12:37:00]
・・・皆さん、
「お互いさま」、っていう考え方は、どうでしょうか?
1056: 匿名 
[2009-04-23 13:09:00]
自分の子供を教育によくない場所へわざわざ度々遊びに行かせる親はいないと思います…。
もしかしたら、よそのお母さんたちから、ここのお母さんたちが信用されているのかもしれないですよ。
「あそこなら大丈夫、行っておいで」など。
1057: 匿名 
[2009-04-23 15:09:00]
↑変な意味じゃなくて。
1058: 入居済みさん 
[2009-04-23 20:34:00]
マンションで遊んでいるその子供たちが怪我をしたら
文句をいってくる親もいるのではないでしょうか?
遊ぶのでしたら中の階段とか通路でわなく
外の木とかある道とかにしてほしいですね
1068: 入居済みさん 
[2009-04-24 11:06:00]
エレベーターの中に布団干すのダメって張り紙していましたね
1069: V 
[2009-04-24 11:07:00]
わたしわるくないのにわるものにされて、おどされてむりやりあやまされて、それから「ビョーキよばわり」までされてついでにこどものこと「くそがき」とかいってくる~、って。
それでひっこししようとおもったらこんどはこだてにすんでるひとのことわるものにしてじぶんたちだけのことしかかんがえてないひとたちがなぜがみんなでちょうしにのってるのになぜかわたしが「ちょうしのんな」とか「ええかげんにせぇ」とか「ふざけるな」とかこわいことばでどなられてるんですけど、こんなんって、ありなんですか~?って。
1070: 匿名 
[2009-04-24 11:19:00]
どうにもいかなくなったら「うつ」とか「もうそう」よばわりして、なにがなんでもみんなでわたしのこと「うそつき」よばわりしようとたくらんでるみたいで、こわ~い、って。この掲示板にかかれてることも全部印刷してるもんね~、あやまらせたあげく「嘘つき」よばわりしておいだしてからなにもんなかったことにしようとたくらんでもそれはと~らないとおもいますよ~。
1071: m 
[2009-04-24 12:48:00]
いいかげん喧嘩はやめましよう
1072: 匿名 
[2009-04-24 14:40:00]
思ったことを書いただけです。すみません。
私は自分のしたことを認めてあやまったって、何の関連があるのかよく分からない突然の投稿にまた自分の名前を書かれて意味分からないし、このマンションで快適に過ごしたいという目的でお話しているのではなく、まるで今度は近隣の人たちとも仲良く問題を解決していこうという姿勢を取っていこうという姿勢は見られず、さらに揉め事を起こしたいの?と感じられるような投稿がされていたので、やめて欲しかったんです、そんな話し方は。
近所のお母さんも、この掲示板見てるかも知れないんでしょ?
訴訟問題とか難しくてうんざりするし、もしかしたら、誰かそういうことが楽しみで、ひそかに仕向けてるのかな?って普通に思いますよ。
私は本当に住み替えを業者に相談していますが、念のためにこの掲示板をチェックしているのは、誹謗中傷によって、引っ越した先でも色々書かれると困るからです。事実、やっぱり書かれてじゃないですか。私の名前。
こういう事実を「妄想」とは言わないんですよ。
別に私は大人ですから「みんなにいじめられてここから追い出された被害者」とは言いませんし、そういう「妄想」もしてません。
ただし、実際に被害に遭えば、話はやっぱり別になってしまいますよ。私や家族にも生活がありますから。
こちらから見れば変な人(喧嘩好き?多すぎ?)とか感じますね。(それがややこしくなるまでいつまでも放っておく人たちも含めて。)またこれで怒らんといてくださいね。「お互い様、という考え方は、どうでしょうか?」…と投稿した後で、いきなり「●●~~」の名指しですよ。
1073: 匿名 
[2009-04-24 14:54:00]
とにかくもうどうでもいいので、皆さん私の邪魔はしないでください。
それぞれに合ったやり方でお互い納得して生活していければ、それでいいではないですか?
おそらく転居先からもこの掲示板は念のためにチェックすると思いますが、売却が完了してしまえば、私が規約がどうだのこうだの言われることも、それに対して投稿することもなくなると思いますので、お望みどうりにしていただければと思いますよ(喧嘩を売っているのではなくて)。
私もあなた達の快適な生活を邪魔するつもりで投稿しているのではありませんので。念のため。
1074: 匿名 
[2009-04-24 20:17:00]
それからこのマンションを今売却するなら、すでに中古販売となりますけど、このマンションはすごく人気があるし、中古ねらいのお客さんも結構いて、そんなひどい査定額ではないみたいですよ。
合わない人は、揉めないうちに検討されてもいいかと思います。
(こんな仕打ちに遭う前に。)
1075: 住民さんA 
[2009-04-24 21:28:00]
せっかく気に入って購入したのに
売る気はありません
人気があるといっても間取りとか方角もあると思いますよ
まだまだ売れ残っているみたいですし
1076: 匿名 
[2009-04-24 22:20:00]
1074の投稿は「合わない人は」というお話ですよ(^-^)。
こんなに人気のあるマンションを気に入っていて売る人いないと思いますから、個人の生活感と都合が合う方に売却を勧めているのではないですよ(^-^)。
今値下がっていても景気が上がると金利も上がり支払いも多少増えることもあるでしょうが、ここはあくまでも生活をするための住居なのですから、極端な金利の上がり方はしないと思うし、専門家からもそう聞いています。
今が底値なので査定額もいずれは上がっていくでしょうし、買い手の方が「安く買って、高く売れる」可能性もありかと思っていますので、1075さんに対してそんなつもりで書いたのではないですよ(^-^)。
私は、どこに住んでもよし悪しはあると思うし、好みや住みたい人の都合や目的次第では、合わないとの考えに至る方もおられるのでは、と思って書いてみただけです。
住み替えを検討するその物件も、こんな人気のあるマンションが底値で販売されているぐらいですから、今ならそんなに高くない価格で購入できるのではと考えています。
月々の支払いが今と多少変わらないようにローンを組みなおしておけば、手続きなどが多少面倒ですが、それから逃げていては前に進めないとの思いに至っております。
いずれ、自宅で仕事をしたいとは思っていましたが購入した時点では主婦業に専念するつもりだったので、禁止事項のことには承諾し納得して購入したので今後悔している訳ではありませんよ(^-^)。
戸建ては自分の責任だけで維持管理していかなければならないし、それはそれなりに大変な面もあるということは承知しています。管理人さん達に色々な協力も依頼できなくなるわけですから「(やっぱどこに住んでも良し悪しはあるでしょうね(^-^)。
1077: 匿名 
[2009-04-24 22:35:00]
これらは、買い手と売り手がお互いに納得できれば、というお話ですから。念のために書きました。
私個人としては、このマンションが、評判どうりに完売して、実質的に居住者のみなさんが問題なく、また問題をみんなで解決していきながら、満足して生活していっていただくことを望んでいますので、誤解はしないでくださいね。
私の場合は、いろいろなことが検討のきっかけになり、このようなお話になっているだけです。
自分でこのマンションの値打ちを感じていなければ、買い手などつくわけがないと考えると思いますので、本当にそのようなことを考えているなら、住み替えはうまくいくわけがないので、引っ越しの検討も相談もしないです。
1078: 匿名 
[2009-04-24 23:38:00]
また「うつ」とは言いませんけど…とか言われないうちに、早く寝~ようっと(^-^)。

(『うつ』とは言いませんけど、と言いながら、実際言ってる(=書かれてる)し…。
みんなも一応は気をつけておいた方がいいかも。
「俺も」と乗っかっててくる人にはさらに要注意。乗せられて病院に行ってありもしない『病名』つけられたら、大変、大変。お医さんも半分商売ですから、本当に困ったときは役所(保健福祉センター)へ相談してから信頼のおける精神科を紹介してもらい、その時だけ必要な『お薬』だけを処方してもらうことをお勧めします。
1079: 住民さんA 
[2009-04-25 01:01:00]
おやすみなさい。いい夢を♪
1080: 住民 
[2009-04-25 07:26:00]
エレベーターに、貼り紙貼ってありましたね(^-^)。
挑発的…というか挑戦的…というか、文章から、個人的感情や意図が見受けられ・・・・。
やっぱり疑問。
喧嘩好きなんでしょうね(^-^)。
1081: 住民 
[2009-04-25 07:31:00]
みんながみんな、ベランダで煙草を吸われているのではありませんよ(^-^)。
1082: 住民 
[2009-04-25 08:10:00]
私は犬を飼っていませんが(猫派なので)、フンの始末などをしない一部の方に注意をする掲示をしてもらうなら、「犬のすきな方へ」という書き方はしたくない派です。
そういう書き方は、「犬の嫌いな人たち」の個人的感情をぶつけ、「犬のすきな人たち」への個人的感情をあおる可能性を考えてしまうからです。
1083: マンション住民さん 
[2009-04-25 11:41:00]
喧嘩好きというか、あくまでもマンションの規約に沿った内容の管理組合側からの貼り紙ですので、マンションに住んでいる以上はやっぱり規約としたルールがあるのですから守るべきだと思います。
規約を了承した上で検討し、せっかく購入した訳ですから皆が規約を遵守し、より良いマンションにしていくべきなのではないのでしょうか。
1084: 匿名 
[2009-04-25 12:32:00]
「規約」を守ることは当然というか、当然努力していくべきことでしょう。(あまり現実的でないような規約もありますので。例えて言えば、『カーテン・カーペットなどは防炎加工を施されたものを使用すること』など。(何から何まで?プレイマットや、キッチンマットなんかも含まれたりするのかな?ガスコンロに近いし…とか。…多分そんなわけはないでしょうとは思いつつ書いてますけど。)

上記とは区別して読んでいただければと思うのですが、「規約」に明確に記載がない事項については、事前に何の告知もなく、突然さらしものにするような貼り紙をされれば当然気を悪くする人もいると思いますよ。
皆さんそれぞれ、購入時にはできるかぎりの検討はされてから購入しているはずかと思いますので。
1085: 匿名 
[2009-04-25 12:47:00]
たばこが「すきな方」という表現は、おかしいと思います。
もしもですが(多分そうではないとは思いますけど、)私にあてつけられたものなら私に言うべきで(私はたばこが好きなので)ないでしょうかと、個人的には思います。
「すき」「きらい」は個人的感情表現です。
『規約』『ルール』『禁止事項』とは区別して書かれたほうがが、より良いと思います。
1086: 匿名 
[2009-04-25 12:57:00]
あの掲示内容には、個人的感情表現が使われているので、私には、管理組合の許可を得たものとは思うことができませんでした。
おそらく管理人さんと当人同士の間で、独断で作られたものかと思います。
管理会社や理事長さんが許可した内容であるとは、私には思う事ができませんでした。
1087: 匿名 
[2009-04-25 13:01:00]
1085ですが、ベランダで吸ってませんのでその件については言いに来ないでね。
1088: 匿名 
[2009-04-25 13:20:00]
「結果よければすべて良し」も「あり」かとも思うし、事の詳細について詳しいわけではないので、これを逆側から見れば、気を悪くされるのかも知れませんが、もしそうなってしまった場合は「お互い様」ということで…、宜しくお願いしますね(^.^)/~~~。
1089: 住民さんA 
[2009-04-25 22:38:00]
とりあえす管理組合さん?動いてくれてエレベーター内に張り紙をしてくれたんですから
書き方がとかもうややこしいですよ
すぐに動いてもらえるだけでもありがたいですよ
1090: 匿名 
[2009-04-25 22:53:00]
気を悪くされたんですね。すみません。
1091: 匿名 
[2009-04-25 23:12:00]
あの貼り紙を書き直して欲しいわけではありません。あれはあれでいいのかも知れないですから。「好きな」は違うと思っただけですから。
1092: 住民さんA 
[2009-04-25 23:14:00]
いえいえこちらこそ
えらそうに書いてしまって申し訳ないです。
1093: 匿名 
[2009-04-26 01:20:00]
私は今現在、もしかして、たくさんの皆さんに対して誤解を与えてきてしまったのでは…と考えるようになっています。
明日は物件を見に行く予定にしているのですが、その前に、私が今まで皆さんに何を伝えたくて数々の投稿をしてきたのか、今更ではありますが、自分が今となって精一杯できることをやり遂げてから転居したいとの考えに至っております。
近々集会室においてイベントを開催し、言葉だけでは伝わり切れなかった私の真意を少しでも汲み取っていただければ…と検討し始めるようになっています。
このお話をご理解できる方で、少しでもお手伝いいただける方がおられれば、ご協力していただける方はおられれば、何らかの形で、この投稿に対するご意見・意思表示を私の方へ伝えていただけないでしょうか?
私が現実として無理な考えによる提案を投稿していると思われる方がおられるのであれば、無理に実現化を図りたいとは考えておりません。
回答がなくてもそれはそれで結構かと思っております。
1094: 匿名 
[2009-04-26 01:28:00]
今までお世話になってきたことの、皆さんへの私からの感謝と捉えていただいても結構ですので宜しくお願い致します。
1095: 匿名 
[2009-04-26 08:13:00]
上は「1人」でも…、という思いで書きましたので、念のため。
1096: 匿名 
[2009-04-26 09:39:00]
管理人さんに直接聞いてみたのですが、あの掲示は、管理会社の指示に従って作られたものではないそうです。
となるとやはり管理組合さんなのでしょうね。では今現在は私も組合員の1人となりますので、管理組合に対して意見書を提出してみようと思っています。
1097: マンション住民さん 
[2009-04-26 11:02:00]
今レインズ見てみたら1件だけ売りに出てるんですねーここ
少し前に揉められて引っ越すーと言っていた方の物件ではないと思いますけど。
(登録日とか調べるとここで色々あった以前から出てるものなので)
まあ手の空いた時にちょこちょこ見てみようと思います。

うちも似たような広さですけど、他にサラの状態で残ってて値段下げてる部屋もあるのに中古になってこの値段じゃ無理やと思いますね・・・(あまり購入時と変わってない値段ですね)
新築の場合は一旦所有してしまえば中古になって、再販価値はぐっと下がりますから
70㎡前後の標準的な部屋なら、1980万ぐらいなら売れるんじゃないでしょうか。
そりゃあんまりだと思うかも知れませんが、それぐらい下げないと売れ残りのあるマンションでは
特に売却は難しいですね。未入居の他の物件と差をつけないと。同じような値段帯じゃあお客さんは新品の方にいきますよね。仲介手数料も余計にかかるし。

不動産の仕事をしている手前上、うちもそのあたり分かってますんで、今の状態でもし我が家を売るならそれぐらいでないと売れないなーと思っています。(引っ越す気はないですけど(^^;)

引越される方も、売るとなると価格はだいぶ損すると思いますが頑張ってくださいね。
1098: 匿名 
[2009-04-26 15:11:00]
誰のことを言っているのかよく分からない話ですね。売り出しは、ずっと前から出ていたし…、さらに今もいるんですね。
1099: 匿名 
[2009-04-26 15:20:00]
私も不動産の仕事したことありますよ。
不動産売買は、だいたいの相場はあっても、皆が一概な価格で売り出すわけではないし、本当に不動産売買の仕事をしてきた人であれば、契約によっては売り出し価格は常識的範囲である程度調整されますから、いくらじゃないと売れないとか決めつけないと思うけどなぁ…。
1100: 匿名 
[2009-04-26 15:23:00]
空いている高い部屋を買うぐらいならそのお金でとっくに戸建を買ってると思う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる