大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
 

広告を掲載

地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00
 

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)

1101: 匿名 
[2009-04-26 15:39:00]
中古売買の営業さんはだいだい完全報酬でご飯を食べていると思うので、あまり無駄な経費を使って真剣に売りにかかってくれる営業さんは少ないと思います。希望売り出し価格だけでなく本人が本気かどうか客観的にも判断されるはずですから、価格だけの問題でもないのでは?経験からしてのお話。
1102: 匿名 
[2009-04-26 15:44:00]
人の住んでいない家はいたむのが早いらしいですよ。
1103: 匿名 
[2009-04-26 15:58:00]
だから今日私が見てきた物件も早く買ってほしいので、それぞれ色々な値段がついてましたけど、希望価格どうりにはいかないのでは?
安く売るなら安く買う、という手もありなので、色々なことを含めて考えれば「損」も「損ではない」はずですよ。それぞれに「違い」はあっても。
1104: 購入検討中さん 
[2009-04-26 20:02:00]
耐震2は安心できるマンションですね。
ほとんどのマンションが最低基準の1ですから、こちらは安全安心がメリットです。
1105: 匿名 
[2009-04-26 21:32:00]
これだけの規模のマンションが耐震強度2ぐらいでなければ当然怖いですよね。
1106: 匿名 
[2009-04-26 21:45:00]
他はどこも1ですよ。
1107: 住民さんA 
[2009-04-26 22:00:00]
1980万円って安いですよね
それも売れないとなると、もっと安くなるんでしょうね
でもいくら中古で安いからといってもそんな一年そこらですぐ引っ越ししてしまう
間取り場所は、なんとなく縁起が悪そうだから買い手って見つかるもんなんですかね~
とてもお得な買い物した気はしないですね
このマンションは住み心地がいいので引っ越しは全く考えてませんが
1108: 匿名 
[2009-04-26 22:02:00]
エレベーターの貼り紙、なくなってましたね。
1109: 匿名 
[2009-04-26 22:03:00]
然るべき判断がなされたのではないでしょうか。
1110: 住民さんA 
[2009-04-26 22:26:00]
また今日も10人くらいの子供達が階段や廊下で騒いでましたね
1111: 匿名 
[2009-04-26 22:47:00]
もしかしたら、余計なことを書く人だからそんな目に遭うんじゃないかなぁ?
子供は感受性が強いですからね。
1112: 住民さんA 
[2009-04-26 22:59:00]
そうなんですかね~考えてみれば大阪の子供達って遊ぶ場所があんまりないですよね
公園もそんなに広い訳じゃないですしね
今日も「今日は雨だから階段はすべるから怪我したらたいへんやで」言いました。
でも注意しながらこの子達もノビノビ遊べる場所が無いんだな~って
今の子ども達はかわいそうだなって思ってしまいました。
1113: 匿名 
[2009-04-26 23:01:00]
私は、自分の家を「こんなきれいな中古物件は、そうそうない」と思いました。色々見に行ってきた感想ですけど。
売買契約は売り手と買い手の納得次第のお話なので変な投稿する人、アタマおかしいとしか思えない。
1114: 匿名 
[2009-04-26 23:16:00]
子どもは地域活動やスポーツクラブなどに積極的に参加させれば、お互いを思いやりあって仲良く頑張っていく方法を自然に学習していくと思いますよ。
子どもは親の保護下で親の姿を見て育つわけですから、親が積極的に色々な活動に参加しないのであれば、それが普通と思いこんで育ってしまわざるを得ないのでははいかなぁ?
そしてその感覚が、地域住民への偏見や不満となって、色々な形で現われてくるのでは?
子どもにのびのび遊んで欲しくて、でも野放しにはしたくない、という思いがあるのなら、自らの姿勢を変えていくべきではと。
私はそう思っているので、努力しています。それで、子供たちにややこしい思いをしたことは今のところ経験がありません。このマンションにも、色々なところに住んでいるお母さんからも、私の周りでは、よその子供たちに困っているようなことは聞いたことがないし、そんなお母さん達の子供は行儀もいいし賢いし元気にのびのびどこでも仲良く笑顔で遊んでいます。
1115: 匿名 
[2009-04-26 23:33:00]
大阪はあちこちに公園があって子供が遊べる場所は多い方ですよ。特にこの辺は。
高級住宅街などには公園ほとんど普通にないです。だいたいみんな自分の家に庭があるし、塾・学校・部活などで汗を流し、喧嘩に楽しみを見い出すことも覚えないので賢いです。
住む場所や地域に関わらず、それぞれの意識次第でやりようはいくらでもあると思います。
高い土地は税金も高いのに、所得の多い人が多いためか、公営の施設などは少ないです。寄付によって運営されている施設などの方が多く、ここにはここなりの良さ・メリットがあるのですから、それを最大限に活用していける状況にあるのに、感謝すべきではと思います。
1116: 匿名 
[2009-04-27 20:27:00]
書き間違えました。
『完全成功報酬』、でした(^-^)。
1117: 匿名 
[2009-04-27 22:56:00]
ペットクラブ参加・不参加のアンケートが来てましたね。ペットショップにでも行ってみよ~っと♪
1118: マンション住民さん 
[2009-04-28 09:59:00]
駐輪場で最近よくムカデの小さいのを見ます。やっぱり森があるからだとは思いますが、子供がさわったりでもしたら・・・と思うとゾッとします。
1119: 匿名 
[2009-04-28 11:00:00]
確かにムカデはこわいけど、森はとても大切ですね。ここは駐車場を囲むように植栽が植わっていますから、自動車から排出されるCO2なども、植栽が吸収し酸素に変えてくれますから、見た目がよいだけではなく、健康にもいいですよね。
私は悲鳴をあげてしまうほどの大きな「クモ」がベランダに這っているのを見ましたが…。

でも「クモ」に「うちには来ないでくださいね」とは言えないし、多分言っても聞いてくれないと思うし…。
毒グモなら放ってはおけないと思いましたので、管理人さんに言いに行ったら、今度発見したときは写真を取っておくなどしておくようにされてはと言われました。それを見たことのない管理人さんに言っても理解してもらえないし、本当にこわい害虫なら駆除すべきことでしょうから。
公園などでも「ケムシ」の大量に発生する季節などには、国が決めて薬をまいています。それでも万が一、公園などで「ケムシ」にやられたらお医者さんに行かれた方がいいです。お医者さんは症状を見れば、すぐ「これはケムシですね」と分かってくれます。
1120: マンション住民さん 
[2009-04-28 11:12:00]
<もりのしろだより>見ました。

検討中の事項に 駐車場の定期的な変更抽選 ってのがあったのですが。
ありえませんね!!
もし定期的に抽選するようなことに なるんだったら、
定価で買った世帯に今値引きしてる金額分を払ってくれ。
1121: 匿名 
[2009-04-28 11:41:00]
<もりのしろだより>とは、何ですか?
1122: 匿名 
[2009-04-28 12:31:00]
誰がどういう理由でそんな要望だしたのかな?「検討中」なんて、理事長さんアタマおかしいんじゃないの?1番調子に乗ってたのは、実は理事長さんだったりして(ムカ)。理事長だからって、そこまでの権限はないと思うけど。絶対反対です!
1123: 匿名 
[2009-04-28 12:37:00]
後からの入居者を優遇するためなら、先によくよく納得・検討して入居してしまっている居住者に対する「冒瀆」としか思えない。
みんながんばってきたのに、めちゃくちゃにしたいのかな?
1124: 匿名 
[2009-04-28 12:38:00]
上は「冒とく」です。
1125: 匿名 
[2009-04-28 12:42:00]
こんなマンションとっとと出て行ってやる(ムカ)。
1126: 匿名 
[2009-04-28 12:45:00]
出て行って全部言いふらかしてやるから。わざとやってんじゃないかな?
1127: 住民さんA 
[2009-04-28 13:29:00]
駐車場の定期的抽選なんてありえません
誰がそんなこと言いだしたんですか?
絶対反対です。
1128: マンション住民さん 
[2009-04-28 13:40:00]
駐車場の定期的抽選って誰が言い出したんだろ。

ってか、「自動車の保管場所の確保等に関する法律」に基づいて、いわゆる車庫証明だって
きちんととってるのに、それを定期的に変更なんて!

それに車庫証明取るには休みだって取らないと駄目だし、お金だってかかるんですよ。

確かに無料だけれども、駐車場所も含めて契約をしているんだから。

何のために最初に抽選してるんだかわからなくなりますよね。

断固反対!
1129: 匿名 
[2009-04-28 13:41:00]
ありえない、って、<もりのしろだより>に「検討中」って書いてある。
1130: マンション住民さん 
[2009-04-28 13:41:00]
うちも定価で早うちに購入しましたが、抽選なんかありえへん。

<もりのしろだより>ってなんですか?

ほんまに駐車場の抽選なんかになったら、びっくりするわ。

まだましやなって思えるんが駐車場の場所ぐらいやのに。

はじめ購入する時、駐車場は変わらんって話されたし

それで購入の決め手になった人もいっぱいおると思う。

早く買った人の特権やし。それやったら部屋も変えてくれ

自分の家より、安い値段で購入して上の階にいる人、広い部屋にすんでる人おかしいやんって話。

だいたいあれだけ台数どうやって入れ替えるんですか?

こんな大規模マンションで全員がなっとくしな無理やろ?聞いた事ないわ。 

いろいろ意見聞いて大変や思うけどもっと他に検討しなあかん事いっぱいあるやろ。
1131: 住民K 
[2009-04-28 13:42:00]
私も入れ替え絶対反対!!!!
入れ替えなんてありえない話です!!
1132: 匿名 
[2009-04-28 13:47:00]
<もりのしろだより>は、おそらく今日、各住戸メールボックスに配布されたみたいです。
1133: マンション住民さん 
[2009-04-28 13:51:00]
私も反対ですけど、これだけ短時間で反対意見の書き込みがあるなか
定期的に変えれるもんなら逆に変えて欲しいわ。

本当に住民全員を動かすだけの力があったらこれからどんな事もできるはず!

駐車場の出入り口の段差かえて~出入りしにくすぎる。
1134: マンション住民さん 
[2009-04-28 13:57:00]
駐車場が問題でマンションが売れへんのやったら
リバーの会社がお金だして屋上の駐車場に屋根つければいいねん
1135: 匿名 
[2009-04-28 14:00:00]
同感。この仕打ちがリバーの販促計画なら。
1136: マンション住民さん 
[2009-04-28 14:04:00]
そうそう、屋上に屋根付けたらいいねん。

早いもんからいいとこ取ってとかいう輩がおるんやったら、それは間違ってる。

そんな意見が通るんやったら1130さんが言うように部屋だって定期的に抽選って
ことも通ってしまう。

例えば、ゴミ捨て場や非常階段からの出入り口のところにスロープ付けるとか
駐車場への渡りに屋根付けるとか、駐車場の抽選なんかよりやらなあかんこと
いっぱい有るやろ。
1137: マンション住民さん 
[2009-04-28 14:07:00]
住民の意見も聞かないでこんな事してたら
よけいに売れないと思うし、出ていく方も増えるかも・・・
1138: 匿名 
[2009-04-28 14:20:00]
↑でも販売会社の仕業ではないかも…。
うちは一斉入居の日から鍵もらってますけど、それまでの手続きが遅めだったので、抽選はしたものの、下の階は先に契約した方に取られちゃってるか、下の階、まだその時点で空いてるところあったのに、販売促進のために一部は空けてあると聞いていたので…。

私も販売の経験あるので、販促活動については理解できたので、納得するしかなくて今のところで納得してきたのに、今さらはおかしすぎると思う。
しかもコロコロ変えられるのは。フツーにおかしいし、そんなことを検討しはじめる「理事会」に疑問。それをまとめている「理事長さん」に疑問。
1139: 匿名 
[2009-04-28 14:37:00]
理事長さんに直接聞こうかな?
<もりのしろだより>を発行した責任者は誰かな。
1140: 匿名 
[2009-04-28 14:41:00]
余計なことしてるなら余計なことになっても何も言えないでしょうよ、きっと。
1141: マンション住民さん 
[2009-04-28 15:15:00]
みんな納得すると思ってるんかな~
てっ言うか、屋上になった人も恨みっこ無しの抽選で自分がクジをひいたん
だから、納得済みと思うのに今さらおかしい
ほんと他にやることいっぱいあると思う
問題ふやして何がしたいんやろう?
意味わからん
1142: 匿名 
[2009-04-28 15:22:00]
でも理事会の意向次第では、ありえなくない話ではないかと思います。
家は登記しているので、抽選で入れ替えってことは、ないです。

で、皆さんご存じかも知れませんが駐車場は、管理組合から権利を借りている形になっているので「3か月間(長期間)使用しない場合は管理組合へ返却しなければならない」ということになっているんですよ。
1143: 名無し 
[2009-04-28 15:25:00]
私も、昨日、森の城だより
みて腹たった!

今も満足な場所じゃないけど、馴染んできて、しかも皆さん抽選で決めたのに、なんで検討中?
一人か二人の意見で駐車場定期的に場所変え?
そんなマンション他にないし、絶対嫌!
場所変えしたい人達だけで場所変えしたら良いやん。
1144: 匿名 
[2009-04-28 15:30:00]
臨時バイク置場ずっと同じバイクがあるし増えてる。
早く、どこかで契約してほしい。臨時ですよ。

私らお金毎月払ってる立場からしたら、納得いかない。
スペースが足りななら、平等に駐車場に停めてる人も臨時が居なくなるまで無料にして。
1145: 匿名 
[2009-04-28 15:32:00]
<もりのしろだより>に書いてましたね。
入居前の方で役員経験者の方…、って。
つまり、今回の理事会役員さんはみんな素人(未経験)の方ばかりだったらしいので、次期へ引き継ぐ役員を経験者(=現時点での居住者でない方)にする意向なのでしょう、<もりのしろだより>の文面を素直に読むと。
1146: マンション住民さん 
[2009-04-28 15:36:00]
皆さん過剰反応しすぎでは?
理事会としては、そういう要望が上がってくれば検討対象にはなるでしょうし、
その後どうしていくかは住民の要望を聞いて判断されるのではないですかね?
内容的にも独断で実行できる事ではないでしょうし。

私は使ってないのでどっちでもいい話ですが、うちくらいの規模でも定期的に
場所替えしてるマンションも結構あるみたいですよ。
1147: 匿名 
[2009-04-28 15:38:00]
駐車場使ってない人は黙ってて下さい。
何よりこのマンションは入居時に場所は変わらないと言ってました
1148: 入居済みさん 
[2009-04-28 15:42:00]
よく「入居時に~」て言ってる人いるけど、それはあくまでも
販売会社が言ってるだけの事で、なんの拘束力もないよ。
総会で規約変更が承認されれば、従うしかないんやけどね。
1149: 匿名 
[2009-04-28 15:45:00]
1145は、ちょっと違ようですね。

・振興町会設立のフォローについて

「居住者で振興町会を結成」し、「連合に加入することとなっております」ので、「理事会」にて「振興町会フォロー」をしてまいります。

「本マンション入居前」までに、「役員の経験のある方」は、ぜひ「管理事務所」まで「お声がけください」。
…とのことですね。そのまま書きました。
1150: 匿名 
[2009-04-28 15:47:00]
だから駐車場使ったことないひとは解らんやろうから黙って
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる