大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)
 

広告を掲載

地元不動産業者さん [更新日時] 2009-05-07 14:38:00
 

新生活ということで
あらためてよろしくお願いします。
で立ち上げてみました。

入居される方もだんだん増えてきましたね。
入居者の皆さん情報交換の場として、ご活用下さい。


所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2008-01-10 00:54:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン 森の城 (大阪市城東区)

1001: 匿名 
[2009-04-22 07:59:00]
人が混乱している間に無理やり理由をつけて謝らせようとしても無理ですよ。
1002: 匿名さん 
[2009-04-22 07:59:00]
>>997
やっぱり疲れてそうですね。家庭でお疲れですか?
1003: 匿名 
[2009-04-22 08:01:00]
どうにもいかなくなったら「病気」呼ばわりするタイプ。
1004: 住民 
[2009-04-22 08:10:00]
ベランダでタバコの件で言い合いになったあげく最後に引越しすると言ってた人と同じ人?このマンションから引越しした人っているんですか?
1005: 匿名 
[2009-04-22 08:17:00]
以前、小学校の先生をしていた人が、ややこしい子供達に苦労してどうのこうのと言われていたことの意味が、私にはよく分かっていませんでしたが、「そういうややこしい子供」がそのまま「野放し」にされて大人になった場合、「こういう人たちになる」ということが言いたかったみたいですね。
1006: 匿名 
[2009-04-22 08:21:00]
それで「きっと平和に暮らしてきてニュースとかも見ない…」とか書かれたんでしょうね。
1007: 匿名 
[2009-04-22 08:45:00]
なるほどね。それで今度はバレたら何も言えなくなるタイプ、になる。
1008: マンション住民さん 
[2009-04-22 08:46:00]
タバコと同じ人なら
クレームが趣味かストレス発散の場にこの場を
使っているんですかね
1009: 匿名 
[2009-04-22 08:48:00]
ゴミ・布団などの他人に迷惑になる「規約違反」を戒められることを、「誹謗中傷」とは言えないんですよ。
1010: 匿名 
[2009-04-22 09:26:00]
なんか1人で荒らしてる…。
こわーい

ここは住民同士交流を深める為に公開されています。
独り言はもう書き込まないでほしいです
1011: 匿名 
[2009-04-22 09:46:00]
今年、引っ越してきた者です。マンションを購入するにあたり、この掲示板を見て参考にしていました。

このマンションにして本当によかったと思っています。

まだ完売はしていないんですよね?

購入を考えていらっしゃる方がこの掲示板を見たら、どうでしょう?
私なら、購入断念するかも...なんかコワイし。

住んでても見るのイヤになっちゃいます。(じゃあ見るなよとか言われそうですが...)

とにかく、みなさんも深く検討し、気に入って購入されたマンションだと思うし、もうこんな書き込みはやめにしませんか?
1012: 入居済みさん 
[2009-04-22 09:49:00]
きっと掲示板でも集会でも意見を言って
自己満足してるんですよ。
言うたったぁぁぁぁぁぁぁ
みたいなぁ感じで
1013: マンション住民さん 
[2009-04-22 10:19:00]
違う話題で盛り上がりましょう!

ミニショップについて。

皆さんの利用頻度を教えて頂きたいです。
私は開いてる時間帯は自宅にいないもので...
1014: マンション住民さん 
[2009-04-22 10:38:00]
私はたまーにミニショップ利用します。コンビニでジュース買うよりも十円程安いですし。パンなんかもひるどきに良い匂いしますよねぇ~。
1015: マンション住民さん 
[2009-04-22 10:44:00]
違う話題大賛成!!!
<ミニショップ>
朝、もう少し早くOPENしてたら、焼きたてパンが毎日食べれるのになぁ
クリーニングも、仕事に行く前に出したり出来るのであれば利用したいですね。
私もいつも自分がいない時間帯に営業時間が始まって、終わって残念です。
OPEN時間、もう少し早くなりませんかね~??
1016: 匿名 
[2009-04-22 10:44:00]
週2,3回程ですかね。パンのいい匂いの誘惑に負けてつい買ってしまいます(笑)パン以外はあまり買った事ないですね。パンはほんとにおいしいですよね☆ウインナーがパイ生地に巻かれているのがお気に入りです。
もう少し、営業時間を夜まで長くしてほしいです…。
1017: 入居済みさん 
[2009-04-22 11:14:00]
パンもですがコーヒーもとても香がよくておいしですよ
1018: 入居済みさん 
[2009-04-22 11:19:00]
コーヒーは、10円多く出せばお持ち帰りできるんですよ 
ホットとアイス同じ容器なんですが
アイスのほうが高いですよ
1019: マンション住民さん 
[2009-04-22 12:39:00]
>No.1018さん
おお!コーヒー持ち帰れるんだ。
情報ありがとうございます。早速利用しよう~。

でも、仕事が速く終わったときくらいしか利用できませんがTT
朝が早くオープンか、遅くオープンか、どちらかでも良いので営業時間が変わって欲しいです。
1020: マンション住民さん 
[2009-04-22 12:46:00]
私もミニショップよく使います!店員さんもすごく感じがいいし。

確かにもう少し、早くあいてくれてたら嬉しいですね☆
1021: 住民 
[2009-04-22 12:55:00]
ご主人やお子さんがいる主婦が、夜中の2時過ぎまで掲示板で書き込みしてるのって。

うつ なんてことは言いません(医者でもないので言えません)けど、お疲れには見受けられるので、
お医者様にご相談されるのも、一考かとは思いますよ。本当に。
1022: マンション住民 
[2009-04-22 12:59:00]
ミニショップ
うちの子なんか、名前まで覚えてくれたみたいです。

実は、ジュースとかも少し安いんですよね。

確かにもう少し営業時間が延びればねぇ。
1023: 匿名 
[2009-04-22 13:57:00]
横にコンビニ、酒のディスカウントスーパー、今度は薬局もできるそうでここも便利になってきましたね(´∀`)
1024: 匿名 
[2009-04-22 14:25:00]
>>1021
俺も思ったそれ
1025: 入居済みさん 
[2009-04-22 14:35:00]
私はこの前旅行に行くときあまりにも荷物が多かったので
ミニショップから宅配でホテルまで送りましたよ
色々な利用の仕方があるので、とても便利です
来客が来るときも布団をレンタルで貸してくれますし
ありがたいですね
そうそうクリーニングは火曜日にだすと20%offですし
とても綺麗に洗ってくれます。
1026: マンション住民 
[2009-04-22 14:42:00]
1025さん。

布団もレンタル出来るんですね。
ちなみにおいくら位なのでしょうか?
どこかに書いてあるのでしょうか?

クリーニングサービス自体利用した事がありませんが、曜日によって割引あるのも、全然知りませんでした。

布団もクリーニングも、是非利用したいです。
1027: 入居済みさん 
[2009-04-22 14:46:00]
どちらも下のお姉さんに頼めばいいですよ
布団のレンタル代は解りませんがそんなに高くないとおもいますよ
1028: マンション住民さん 
[2009-04-22 16:29:00]
ミニショップのジュースが安いのは知りませんでした!
私も週に1回くらい、パンの誘惑に負けてしまいます(^^
私のお気に入りはチーズが入ったやつです(高いんですけど~!)
週に数回でもいいから、早朝から開いててくれると嬉しいですね(^^

クリーニングは、お値段どれくらいなんでしょう。
高いかもって思って使ってないんです。
どこもそんなに変わらないものなのかな?

宅配サービスはとっても便利ですね!
遠くまで行かなくていいのですごく助かってます(^^)v
1029: マンション住民さん 
[2009-04-22 16:36:00]
クリーニングなんか出せるんですか!
知らんかった...

知らないサービスが結構ありますね。

ほかに下でのお得なサービスって何かあるんですかね?
1030: 匿名 
[2009-04-22 16:45:00]
糞ガキどもが、いっぱいマンション下にいてる
1031: 匿名 
[2009-04-22 17:04:00]
仲良しさん同士、しつこいですよ。
1032: 匿名 
[2009-04-22 17:19:00]
あやまれ
1033: paro 
[2009-04-22 20:40:00]
ごめん
1034: らいか 
[2009-04-22 21:09:00]
来客用のお布団。今度の連休に借りて、プチ旅行気分でいいかも。リゾート気分で敷きっぱなし3日間くらい。ご飯も買ってきて、賄いつき。借りたお布団にポテチが付いてたら、おこられるかな。
1035: 匿名さん 
[2009-04-22 21:42:00]
↑ タイムズピーススクエアの方ですよね?
1036: 匿名 
[2009-04-22 21:46:00]
勘違いさん。やっかみとしか思えませんね。自己満足ではごみの匂いは解決できません。
人が別の問題で責められているところに付け込んで足を引っ張るのはやめてください。軽蔑します。
1037: 入居済みさん 
[2009-04-22 21:56:00]
クリーニングは申込みの時に値段表もくれますよ
そんなに高く無いです普通のクリーニング店と変わりませんよ
値段がきになる方は火曜日!火曜日!
1038: マンション住民さん 
[2009-04-22 22:00:00]
?突然何の書き込みですか?
1039: 匿名 
[2009-04-22 22:01:00]
それから「糞ガキ」という表現もやめてくれないかな?
1040: らいか 
[2009-04-22 22:02:00]
(^-^)ごめんなさい。おもわず参加しちゃいました。
1041: 入居済みさん 
[2009-04-22 22:03:00]
あっ布団をレンタルされる方は前もって聞いたほが
いいですよ。その日に言っても無かもしれません
1042: マンション住民さん 
[2009-04-22 22:14:00]
布団のレンタルは数日前に申し込みだったと思います。
只、結構高かったような…?
1043: 住民さんE 
[2009-04-22 22:23:00]
こんどの土曜日コープの二階でフリーマーケットするみたいですよ
11時からみたいです。
掘り出し物あるかな~
1044: マンション住民さん 
[2009-04-22 22:26:00]
住民の皆様に質問なのですが、家族風呂って利用された事あります??
ちなみに私は一度も利用ないどころかどの辺にあるのかすら良く解りません~。
又、タオルや石鹸等備え付けられているのでしょうか?
1045: マンション住民さん 
[2009-04-22 22:30:00]
宅配便とかクリーニングとかならなら宅配ロッカーからでもできますよね。
https://f-cs.jp/

布団とレンタル料金は、管理組合の本に書いていたと思いますよ。
1046: 入居済みさん 
[2009-04-22 22:58:00]
そう言えばこの前真夜中に帰宅したとき
管理人さんが階段を一階ずつ降りながら見回りをしてくれてました。
ご苦労様です
1047: 匿名 
[2009-04-23 00:06:00]
理事会・管理人さん達がいるおかげで私たちがこれからも快適に生活していけるのなら、それに応えて私たちも自分たちにできる限りの義務をきちんと果たしていけるよう努力していきましょうよ(^-^)。
1048: 匿名 
[2009-04-23 00:13:00]
子どもたちも管理人さんがいるから安心して遊ばせられるのだし、色々注意してくれることも、子供を持つ母親としてありがたいですよね(^-^)。
1049: マンション住民さん 
[2009-04-23 01:57:00]
クリーニングは値段表を貰えるんですね!
部屋を漁ったらいくらでも出てきそうなので、出してみようと思います!(^^)

コープ、次の休日はポイント5倍でしたよね?
ポイント目当てに行くつもりですが、フリマも楽しみです(^^)
2階に行く事なんてなかったので、いい機会です♪

管理人さんにも、清掃の方にも、いつも本当に感謝しています。
仕事とはいえ、ありがたく思っています。m(__)m
1050: マンション住民さん 
[2009-04-23 02:02:00]
最近は、隣近所の子供を注意できない大人みたいな事が言われていますが、
このマンションではそういうことが無いようになればいいんですけどね。

「隣のおっちゃんに怒られるからやめなさい」じゃなく、「悪いことだから
やめなさい」

やはり悪いことをしている子供がいれば、注意してあげる、次代を担う子供
を正しい方に導いてあげることって大人としての務めだと思いますしね。

そういうことが普通に出来るようなマンションになれるようにしていきたい
ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる