株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18
 

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板

124: 匿名さん 
[2010-10-06 17:56:17]
はぁ~ただ言いたかっただけなのね 。
自分では何にもしないんだし 。
聞く耳もないし 。
ただの愚痴り屋か 。
125: 匿名 
[2010-10-06 18:09:40]
みなさんはどお思われてるのかと思いまして…
126: 匿名 
[2010-10-06 18:17:25]
>>119さんもココでそんな風に怒ってもしょうがないとわたしは思いますよ。
市役所にココで書いてることそのまんま言えばいいじゃないですか?

127: 125さんへ 
[2010-10-06 18:53:43]
私個人でどう思うかと言うと。
その日は窓を閉めて寝ますよ。
冬、夏、梅雨時期など窓を閉めて寝ていますので
あとほんの数回、資源物の回収日に閉めておけば解決する事です。
年数回ですので、リビング側にお布団敷いても楽しいかも。
今どうしようもないんでしたら。少しでも楽になる工夫をしますね。
みなさんが喧しいと言ってくれると思われましたか?
もう一年以上住んでるといろんな面で皆さん工夫されたり慣れたりしてるし
それよりは、わたしの周りは生ゴミ問題の方が重要みたいですよ。
128: 匿名さん 
[2010-10-06 22:02:41]
>>122さん、見苦しいですよ。
他の方は私が言っていることを言いたかったと言っているではありませんか?
逆にあなたが何が言いたいのかさっぱりわかれへんけどね。たぶん皆さんも。
129: 匿名さん 
[2010-10-06 22:32:47]
>>126
先日にも言いましたが、私はその事で起こされた事がないんです。
ですから役所に相談すると言う気持ちにはなれません。ただそのことで困っている方がいると言うなら、協力をしたいと言うスタンスだと先日書き込みました。
そのコメントに対して、読んでか読んでいないのか、
あなたの
「ココでそんな風に怒ってもしょうがないとわたしは思いますよ。市役所にココで書いてることそのまんま言えばいいじゃないですか?」
と言うのは可笑しくはないですか?
私は怒ってはいないんですよ。
ただそう言う書き込みを見て、相談されてはどうかと言っているんですわ。
何を感情的になってるんだか・・・。
130: 匿名 
[2010-10-06 23:06:23]
すみませんm(_ _)m
私が言ったことで皆様にご迷惑をかけてしまって…
いいですよ、私は我慢しますし、冬になれば窓も閉めます。
また夏になればやかましくなるでしょうけど…
ただ私はゴミ置場から一番離れてます。だけどもカンビンの5時台のゴミの回収音が異常だから、皆さんは何にも思ってないのかなぁと思ってカキコミしたまでです。
東棟の方なんて大変でしょうね。。
131: 亀頭 
[2010-10-08 10:12:22]
匿名ばかりで読みにくい…その結果無駄な言い争いが起きてるような…なんかみっともない感じがします。
だから皆さん名前を匿名で書くんじゃなく、区別のつく名前をつけてみてはいかがでしょうか?
ちなみにゴミ収集の騒音の件、和室で寝たら全然気にならないですよ。
たまにやれば、ちょっとした旅館気分も味わえますし。
132: 匿名 
[2010-10-08 13:20:58]
すみません、勿論和室で寝たら聞こえないでしょう…
でもうちはベッドだし布団一式もっていません、買っても片付けるとこがないんです。。
133: 入居済みさん 
[2010-10-09 11:09:03]
私の部屋はごみ置き場に近い方にありますが、カンビンの騒音を聞いたことがないです。
夏は窓もあけてましたし。

ただ熟睡してるだけかな~


134: 匿名 
[2010-10-11 01:49:42]
東側で聞こえないならよかったです。
では、私も我慢します。みなさんとも意見交換出来ましたし。。話を聞いていただいて少しスッキリしました。
135: 匿名 
[2010-10-11 20:30:56]
なんか悪い話しか出てきませんけど…
いいところはどんなことですか?
136: 匿名 
[2010-10-11 21:22:27]
普段は静かですよ。
人それぞれでしょうが上下左右の部屋の音は一切聞こえないし。一年住んでますけど、騒音で悩まされるのはそのカンビンのごみ回収くらいですかね。
赤ちゃんの泣き声はどこからか聞こえますが窓閉めると聞こえません。
眺めはいいし部屋もきれいですし。勿論ベランダも。
住人同士、すれ違いに挨拶もするし。中にはしない人もいます。それは無視して。
管理人さんも良い方ですよ。
ただ掃除のおばさんは、ただ拭いてるだけで隅々まで掃除されてないのがわかりますのでマンション自体が一年半しか建ってないのに汚いかなあと思います。
なので、友達や親を呼んだときに、恥ずかしい思いはいつもします。クモの巣が目立つし駐車場や階段にはゴミ落ちてるしエレベーターの縁等が汚い。床ばかり洗っててエレベーターの中までは拭いてくれてないからね。部屋以外のことをいうと悪いことばかりです。
137: 住民さんA 
[2010-10-15 00:19:34]
私は、上階に住んでいますが、はっきり言って、後悔しています。
はじめは広~いテラスと山並みを望める景色に惚れ込んで迷わず、購入しました。
しかし、↑の方と同様、新築の割にすでにすさみかけていたり、このまま10年後の事を考えると気が滅入ります。

また、購入までに駅からの導線や日常の買い物等も考慮したつもりでしたが、車は主人が通勤に使用しているので、私の移動手段はもっぱら自転車なので、坂が結構長いのと案外、交通量が多いので、とても気を使います。
マイホーム購入にあたり、のんびりとまた静かに暮らすと言う夢からは少し距離を感じます。
たしかにロケーションは良いのですが、一日中、引きこもって生活しているでも無く、駅までバスで出かけても、町並み等で気後れしてしまい、知人を呼ぶのも躊躇している今日この頃です。

本当に皆様は満足なさっているのでしょうか?
それとも、安く設定されたマンションなのである程度、我慢と言う事なのでしょうか?
138: 住民Bさん 
[2010-10-15 23:03:27]
私は一年以上住んでいますが、正直に言いますと後悔どころか、このマンションしかなかったと今も思っている者なんです。確かに住めば嫌なところだとか、欠点なんかも感じたりして、憧れのままずっと住めるマンションだったらどんなに良いかとも思います。価格、そして設備や仕様、立地などは決して高級マンションとは言えませんが、
他のマンションにはない魅力を持っているのも事実だと思います。得てしまえば無いものを求め考え、良い部分を見失いがちになると思います。
私自身は普段は仕事で家にはいませんが、休みの日にこのマンションの自室に居る時は今でも、幸せな気持ちになれます。夜間リビングやバルコニーから見る景色を見てそう思います。ふとしみじみ良かったと思ってしまいます。
夜外に出てみるとわかるのですが、半数以上のご家庭で夜間でもノビノビとカーテンを開け広げてる所が多い事に驚きます。皆さん幸せそうだなって思ったりしてました。普通はどこのマンションも夜間はカーテンなどで締め切るのが普通ですよね?それだけオープンに過ごせる良さはなかなか他にはありませんよ。バルコニーが広いだけでなく。悪い部分はクリアしていけるものなクリア出来たらよいですよね。マンション内の掃除の問題もなんとかなるものだと思います。
139: 匿名さん 
[2010-10-16 00:25:21]
しかしペットのしつけが出来てない人が多いです。
サブエントランスがメインとして使われる事が多いけど、
何人もの人が言ってる通りそのサブエントランスが掃除が行き届いていない。マンションの顔です。
そして道路に出たとたん、入り口直近にある電柱とわずかな芝に犬におしっこそさせる人が何人もいる!!!
普段、多くの人が行きかう場所です!!!迷惑です。

そしてマンションの管理人室は普段は余り使われない、メインエントランス側を見張っていて、
住民意外にも実質メインとして使われているサブエントランス側は普段見張っているの????って疑問です。
勤務時間も短いし、日曜祝日などはいないし、その割には相場と比べてもかなり管理費高いし、
掃除はほんときちんとできてないし。もう随分住んでるけど一度も管理人さん見たこともない。
本当に管理会社の姿勢に疑問だらけです。日鉄コミュニティさん。いい加減にしてください。
管理会社を検討している人が見ていらっしゃれば、絶対やめておいた方が良いと言いたいです!
140: 住民さん@1 
[2010-10-16 15:03:51]
 ペットのしつけに関しては同感です。
 掃除については、なんともいえません。
 汚いと思ったこともないし、まぁ 特別きれいだと思ったこともありません。

 管理人さんについては、管理人室は、このマンションの構造上の問題であって、管理会社の責任とまでいえないでしょう。
 管理会社を変えたからといって、管理人室の向きが代わるわけでなく、普段使われていないエントランスを身ていることに代わりはないと思います。
 管理人さんそのもについては、いつもにこやかに挨拶してくれてますので何の不満もないです。
 駐車場の中を巡回してくれたりもしています。
 
 管理会社に対する不満については、現在の状態での契約が、他の管理会社と比べて高いかどうかは、比較したことがないからなんともいえません。
 管理人さんが夜間不在であるとか、土日に不在であるという問題は、単に契約上の問題だと思います。
 必要なら、24時間契約すればよいのではと思います。
 ⇒ただし現在の管理人室の形状から、24時間勤務が可能か否かはわかりません。

 必要最小限のコストで、と思うのは仕方ないでしょう。
 管理人さんの顔を見るために、毎月の契約料をあといくら払えるか?という問題だけだと思います。

 管理会社の回し者じゃありませんので  笑
141: マンション住民さん 
[2010-10-17 02:15:49]
今の不満は。思っていたより車での旦那の送り迎えの回数が多い事。
最初は、ご苦労さんです~。て思って迎えにいってたけど。
こう、たびたびは辛い。
健康の為に歩きなよ~。
皆さんの旦那さまはいかがでしょうか?
142: 匿名 
[2010-10-17 07:09:36]
うちは車で通勤するようになりましたよ。前住んでたとこは駅からそんなに遠くないとこなんで歩いて行って電車通勤でしたけど、ここを買ってからは車通勤になりました。しかも仕事場は通勤交通費はでないので、電車で行こうが車で行こうが出ないんです。
リビオバスも使いたいが朝6時台と早いのでまだバスがない時間帯で使いたくても使えないし、電車だと泉北線高いから、結局車で行ってもかわらないかな、値段的には。
143: ☆ 
[2010-10-17 17:12:56]
私もたまに旦那さんの送り迎えしてます。結構めんどうですよね。
お互いさまで、迎えに来てもらわなあかん時もあるんで
しゃーなしです。。


このマンション買って後悔してる人いたんですねー。。
安いってゆっても高いのに、なんか残念。
引っ越ししてすぐ契約してる駐車場に誰かに停められててすごく嫌な
思いしたけども、、今は満足してまぁす。

総会が近いし、色々な問題解決していったらいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる