株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18
 

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板

43: マンション住民さん 
[2010-03-22 02:41:38]
42さん

原因はわかりましたか?
私の部屋も時々声が聞こえてきますが、
どうやら西側にあるファミリーマートの
駐車場で騒いでいる若者たちのようです。
周りが静かな分、けっこう響いてくる時があります。
44: マンション住民さん 
[2010-03-26 10:17:19]
>43さん

ベランダに出てみたりしてみたんですが、出ると、外では聞こえないので、
ご指摘のファミマの音ではないと思います。

 あの日以降は、聞こえてこないので結局わかりませんでした。

45: 入居済みさん 
[2010-04-18 08:08:07]
最近廊下の玄関先の自転車がなんだか貧乏臭い感じを醸してる。
最初は三輪車とか置けるし便利と思ったけど生活観まるだしですよね。
他のマンションでこういうスペース作らないのは案外見た目が悪くなるのもあるのかも。
46: 入居済みさん 
[2010-05-13 22:49:34]
サイクルスペースですが、貧乏臭く感じるかどうかは人それぞれだと思いますね。
個人的にはスペース的にゆとりを感じるのでモダンな感じがするし、
常に目先にある安心感とかすぐ乗れる利便性に良さを感じます。
自転車専用の両開きのエレベータも良い。
サイクルスペースも無いのに玄関横に自転車をおいて、共用通路での通行の妨げになり、
トラブルになる新築マンションよりはずっと良いと思います。
感じ方って人それぞれこうも違うのも面白いもんですね。


47: 匿名 
[2010-06-18 13:17:05]
通路で立ち話一時間する、オバタリアン頼むから家の中で話してくれ。玄関のエントランスでも止めてくれ
48: 入居済みさん 
[2010-07-01 19:47:35]
別に通路で話をするくらいええと思うけど。
ただある程度の短時間なら。
それときちんと挨拶してくれる人であれば良いが、こちらが挨拶してもシカトする人も中にはいるので、
そういう時は少し不快に思うし、そういう人には確かに蜷が通る場所を占領しないで欲しいと思う。
結局お互い不快に思うような事はしないような心がけが大事なんだと思います。

49: これから入居さん 
[2010-07-29 21:09:43]
はじめまして。
年内にはここへ引っ越し予定です。
小さいお子さんがいる家庭は多いですか?みなさんどのように知り合いになるんだろう。
あと、幼稚園へ通わせてる方、見ていたら参考までにどこへ行っているか教えて頂けたらうれしいです。
ちょっと和泉市などのことよく知らないもので…


51: 匿名 
[2010-08-13 22:33:31]
挨拶してくれない人居ますね。今日もエレベーター乗り降りする時に、老夫婦に無視された。
52: 匿名 
[2010-08-17 10:38:33]
そーゆうの嫌ですね
挨拶くらいしたらいいのに

もう全室埋まったみたいですね

53: 匿名 
[2010-09-01 23:38:02]
確かにエントランスやら自転車置場で長話されるのはうるさいし迷惑です!
家の中まで聞こえる。エントランスなどに近い階の方々はうざったく思われてるでしょうね。主婦の集まり=小さな子供が一緒だからうるさくてたまらない!
家の中でゆったりしたいのに…
たむろされるのは迷惑極まりない!しかもしょっちゅう!
54: 匿名さん 
[2010-09-05 02:06:06]
夜中にバイクで周辺を走り回る音のほうが迷惑極まりない。
あれこそ不愉快。
55: 匿名 
[2010-09-05 02:20:03]
夜中は迷惑ですよね。わかります。
でも昼間も家にいてる者としては迷惑なんですよ。しかも長いし、ほぼ毎日ですからね。上層階なら聞こえないでしょうけど。
56: 匿名 
[2010-09-05 14:51:12]
小さいお子さんはとても多いです。
なので友達を作るのには良い環境かなと思いますが、すでに輪が出来てるのでなかなか入りづらいと思います。
幼稚園は光明台幼稚園・美木多幼稚園・新ひのお幼稚園、この三校を行かせてる家庭が多いですよ。エントランスまで園バスが来てくれますしね。
57: 匿名 
[2010-09-09 23:43:00]
今日、うるさいって掲示板に貼紙されてたね~。やっぱりみんなやかましいと思っていたんだ~
58: 住民さんA 
[2010-09-10 17:37:36]
はじめまして。管理組合の1人です。
なんだか醜いですよね・・・
いい書き込みでしたら問題はないのでしょうが、誰が削除依頼したとか誰かが性格悪いとか
同じエレベーターになっても挨拶してくれないとか・・・
仲良くしましょうよ^^
こないだの総会(管理組合)なんて誰とは言いませんがバイク置き場に三輪のバイクを駐輪されてる方(あれ・・言っちゃった?)
ホント煩い方だなって思いましたよ。そんなに不満あるなら購入する時にしっかり確認しろよーって思いましたね。
それと・・暗くて鍵穴が見えない方?見えるっちゅうねん!!!

これは明らか無茶振りやろーっていう問題以外ありましたら、書き込んでいきましょう。こちらのレス立ち上げた方も皆仲良くなったらいいなって思って立ち上げたとおもいますし仲良くいきましょうよ^^
59: 匿名 
[2010-09-10 22:39:26]
安いマンションだから低度の低い方ばかりなんでは?
鍵穴も見えるし。
ペットの糞尿の臭い、敷地内にさせてるのもどうかと思うよ。
掃除してるおばさんも、敷地内のアスファルトやエントランスの石やらモップでゴシゴシ掃除してくれないかなぁと思いますわ。
エントランスのとこ、階段前に吐いた後かなにかがあって、そこが汚い。ほんと、一年半しか建ってない(経ってない)のに汚いマンションだなぁ、掃除が行き届いてないなぁと思います。
60: 匿名 
[2010-09-12 17:26:23]
すでに中古が売り出されてるなぁ。ビックリだよ!そんなに住んでないだろうに売りに出すなんて…




61: 匿名さん 
[2010-09-13 22:08:49]
挨拶しなきゃ駄目ですか?
エレベーターで会ったお部屋も知らない顔見知りでもない人に・・・。
なんだか鬱陶しいですね。
62: 匿名 
[2010-09-13 22:54:37]
↑ もちろん釣りですよね?
63: 匿名 
[2010-09-13 23:10:31]
一応同じ建物に住んでるのだから…
私は年内引っ越し予定ですが、田舎者なので、すれ違った人に挨拶とかするの当たり前だなぁ
会釈くらいしましょうよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる