株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18
 

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板

22: 入居済み住民さん 
[2009-07-10 08:21:00]
おはようございます。
最近、24時間換気の換気口フィルターのセールスが来ました。とりあえずお断りしたのですが皆さんはどのようにされているのでしょうか?ネットで確認すると結構な価格ですし・・・。まめに取り外して清掃すれば購入頻度は低くなると思いますが、どちらで購入したほうが安いのでしょうか?情報をお持ちであればよろしくお願いします。
23: 入居済みさん 
[2009-07-28 15:51:00]
こんにちは。
みなさん、いかがお過ごしでしょう?

夏休みに入って、ちらほらと引越しされてきてますね。
モデルルームに来られてるっぽい人とも、すれちがいますし。
そういえば、ポストにアンケートが入ってましたね。
25: 入居済み住民さん 
[2009-09-08 23:33:50]
 こんばんは。

久しぶりに見にきたらスレが随分と後にきてました。

 ペット可のマンションなので、犬の鳴き声とかは多少は仕方ないと思いますが・・・もう少し
配慮していただきたいです。子犬でしつけの最中なのかもしれませんが。この時間にはいかがなものかと。

 管理組合っていつぐらいにできるんでしょうね?あと・・・カルチャー教室も。
26: 入居済みさん 
[2009-09-13 22:54:39]
今の売れ行きだとどうせ買取業者の持っている議決権が大きいので、もっと売れて私達で議決行使できるまでは
管理会社=管理組合です。
管理会社=販売会社ですので住民よりではないですよね。
早く売れて正常な管理になって欲しいです。
今は何だか売る方に必死みたいですね。
27: @マンション住民さん 
[2009-09-27 18:39:41]
 もうひとつの掲示板では時に激しく燃え上がったりしていますが、こちらはいたって静かですね。
 ここでの生活に、これといった不満もないからでしょうか。

 私自身はこちらに3月に入居し、すでに半年(まだ半年かもですが)経ちましたが、ここに住んでよかったと
いまだに新鮮に感じています。
 理由は・・・・・・・
  広い室内 広いベランダ 静かな環境と夜景
 夜中にふと目を覚まし外を見る機会がありますが、静けさと遠くに映る山のシルエットにほっとしたりしています。
 いろいろここのマンションのマイナス面を強調する人はいますが、100点満点とは誰も思っていないでしょう。
 建具、その他の装備がちゃちとか言ってる人もいますが、それならもっと高い高級マンションを買えばいいのにと思います。
 値段相応であると思います。環境面まで考えたとき値段以上の価値をわたしは感じます。

 人それぞれの価値観を、一方的に押し付けたり、けなしたりとあちらの掲示板は忙しい限りですね。

 明日からまた仕事です。
 
 がんばりましょう  ^^
  
28: 780入居済み住民さん 
[2009-10-11 14:34:19]
「正義の入居済み住民」さま
ご本人の783の削除依頼で検討版は以後全て無い事になっていましたね。
わたしは今のところ、平々凡々な日を過ごしていますので住民版に書き込むことが無かっただけです。
あの内容は検討版よりコチラの方が良いと思って779さんをお誘いしました。
わたしはあなたの批判はしていませんよ。
好き嫌いで申し上げたので少し軽率だったのかもしれませんが。
住民として「例の匿名さん」とやらに噛み付いているあなたのテンションが相容れないのです。
29: 正義の入居済み住民さん 
[2009-10-12 17:35:10]
コメントを差し控えようとは思いましたが、
私に向けてのお言葉のようでしたので、少しだけ書かせていただきます。

私は削除依頼を出してはおりません。
まず点、思い込み、決め付けがあるようです。

それと『住民として「例の匿名さん」とやらに噛み付いているあなたのテンションが相容れないのです』と、書かれていますが、これはあなたの感情を表す言葉であって、
それを聞いた人は、良い気がしないのは当たり前のことです。普通はそうですよ。
言い方を変えただけの立派な批判の言葉です。

あなたが相容れないのなら、スルーをするべきです。
少なくともあなたは私が匿名さんに噛み付いてる?コメントを見て批判をしてきているのです。
だとしたら、あなたも同類項だと思います。ミイラ取りがミイラになったのと同じ。
あなたは私に噛み付いてきてたではありませんか?
あなたが批判してきたことは自分自身に問いただしてみるべきです。

ちなみに私は匿名さんに噛み付いている、批判しているつもりはありません。
明らかに変なコメントに対し、言論をぶち当てているだけです。
取り方の違いです。
どうぞ、気に食わないのなら、お相手してくださらなくて結構です。
30: 780入居済み住民さん 
[2009-10-12 18:30:45]
正義の入居済み住民さんへ

このお名前で783の削除依頼が「削除依頼板」に本人の希望として挙げられていますよ。
もし依頼されていないのであれば完全なカタリですので管理人さんに相談される事を願います。
31: 正義の入居済み住民さん 
[2009-10-12 18:38:55]
成りすましですよ。いちいちこんな事で相談していたら身が持ちません。
NETってそんな物ですから。使う側も、見る側もそのくらい分かった上でNETを使いたいものです。
それと私はそんなことで、噛み付きもしません。
第一、私は削除依頼の出し方も知らないのですから(自爆)
それではこれにて。
32: 780入居済み住民さん 
[2009-10-12 18:57:23]
正義の入居済み住民さんへ
 それでは誰か親切な方があなたに成りすましてあなたの罵詈雑言の削除依頼を出されたと言う事ですね。
 不思議な話です。
33: 正義の入居済み住民さん 
[2009-10-12 19:25:17]
なりすまし依頼を親切とヒネて捉えるのなら、それはそちらの勝手です。
それを弁解する気もありませんし、何を伝えてもヒネた方にしか捉えませんから無意味ですね。
どう捉えていただいても結構です。
私はあなたが不思議です。自分の非だけは認めないのですから。
34: 780入居済み住民さん 
[2009-10-12 19:40:27]
ではこの文は削除されない方がよろしかったんですね。
  ↓
  No783by 正義の入居済み住民さん 
 780へ。
 とっとと、住民版に行けば良いのにね。講釈だけたれて。
 二度と来ないでね~。何様のつもりかしら。



 こういう方もいると知って大変勉強になりなした。
35: 正義の入居済み住民さん 
[2009-10-12 19:47:27]
それと一つ気になりましたのが、「罵詈雑言」と書かれていましたが、
私はそんなコメント書いた覚えはありません。
それと毎日書き込みしているわけでもありません。
確かに辛口なコメントを書いている私ですが。

ですがいきなりレスが消された内容の後半は何があったのかは私は知りません。
いきなりかなりのレスが消されていることに驚いたんです。何かデッドヒートしたんだなって思ったほどです。
その上、今回のあなたの言いがかり。
成りすましの人は今頃、ほくそ笑んでることでしょうね(笑
困った人が多いですね。
もうこれ以上は言いません。無駄なようですから。
36: 正義の入居済み住民さん 
[2009-10-12 19:51:18]
それは私ですよ。
あなた性格悪いですねぇ。
あなたの言いがかりから、そのような展開になったのでは?
で、私も言いすぎたかもって思って、そうとも書いています。
自分は全て正しいのですかね?

もともとあなたから批判してきておいて。全然話し聞いて、見ていないようです。タチが悪いですね。
37: 正義の入居済み住民さん 
[2009-10-12 19:56:33]
こんな住民とは話になりませんね。思い込みで話を通しますし、
頭も固く、性格も最悪のようですから。ご自分の書いたことはお忘れのようですし。
あなたとは話しても意味ありませんから、無視させていただきます。あ~時間の無駄でした!

38: はな 
[2009-10-31 21:55:01]
こんな時間に引っ越ししてるやつもいるし。
39: とくめい 
[2009-11-01 00:04:33]
引っ越し終わって騒いでたな~。
やっぱりだれでも買える価格のマンションだから、ちょっと常識に欠けてる住民が多いのかな?
40: 匿名さん 
[2009-11-01 02:01:39]
そう言う人ほど非常識なことをしてることに気づかない人多し!悲しき悲しき。
どれだけあんたは出来た人間なのかな?
文面からしてそう変わらない人だと思いました。(正直な印象)
注意してあげれば良いのに。言う度胸もないくせにね。
こんなところで悪口て情けないね。
41: 入居済み住民さん 
[2009-11-06 22:32:06]
本日、管理会社から上下階の騒音についての注意書きの文書がポスティングされていました。
多分皆様方のポストにも入っていたかと思います。
ことの性格柄、こういうことは全世帯に配布することが通例のようです。

私自身は生活音には気をつけているつもりですが、
上下階の生活音はたまに気になることはありますが、
集合住宅と言う点を踏まえれば、許容の範囲だと思う程度です。
一戸建てでもひどい近所からの生活音を聞いたこともありますので、
総合的に考えて、認知できる範囲です。

管理会社に苦情が行くことで、今回のポスティングに至ったと言うことのようですが、
苦情に至るほどの生活音に悩んでいる方がいるという事実を知って、
少し残念な気がいたします。
もう少しお互い「静かにしよう」という気遣いを持ちたいものです。

私自身は上下階よりも、女性の方だと思われますが、階段の上り下りで
靴底が硬い(木のサンダルのような)履物で、
大きな音で「カン!カン!カン!カン!」と叩きつけるような甲高い音で、23時ころだとか、
朝の6時台に無神経に上り下りする方がいるのが残念です。
その階段のまん前に部屋の窓がありますから、何度も起こされたことがあります。
もう少し我慢はしますが、いつかご本人に言おうとは思ってはいます。
通路と同じように、階段の踏み台には、樹脂製の張物があればせめて良かったのですが。

それとこちらのマンションのHPのブログが始まりましたよね。
その最初の中身が、ホームシアターを施したモデルルームと言うキャツチ。
「おいおい~」って感じです。
今日、そう言う生活音に関して注意を促すチラシが入っていたんです。
ホームシアターを推奨するかのようなブログと、違和感と感じます。
いくら商売だからとは言え、反感さえ覚えました。
マンション自体はすごく良い買い物をしたとは思っているだけに残念に思えることでもあります。





42: マンション住民さん 
[2010-03-18 22:27:03]
 今、なんですが。
下なのか、横なのか、わからないのですが、めっちゃズンズンという音と話し声がうるさいんですけど
感じてる方いませんか?
だいたい、8時ごろから今までずーっと聞こえてます。
テレビをつけていてもわかるくらいくらいなんで、気のせいではないと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる