株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-30 09:41:18
 

住民掲示板、つくってみました。
リビオ光明池ロジュマン入居住民の皆様、
この場でいろんなことを、語りませんか?

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2009-06-07 22:17:00

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板

981: マンション住民さん 
[2012-04-19 23:25:17]
 管理会社が各企業から点検・修理等を発注した企業に対し
紹介手数料等企業に対しワイロ【紹介料???】要求しているのでわ???

すべての住民が管理費として支払った多額なお金を
紹介料とし、あたかも、自分が施工金額を支払った錯覚に陥り、
施工企業に対し要求していると
勝手な判断をしています。

ここの管理会社の評判をPCで一度調べて下さいな?
983: マンション住民さん 
[2012-04-19 23:53:18]
住民でない人さん、以前にもベランダでの喫煙も議論してましたよ。
ここは24時間換気なんでベランダで喫煙していても、部屋の中に入ってくるんですよね。
風が吹いていたら、隣のタバコの煙が家の中に入ります。

ベランダでBBQは契約したときに分厚い規則などのファイルの中に規約で禁止事項に載っているにもかかわらず、きちんと読んでいない一部の住人がいてベランダでBBQをしているのです。
布団をベランダの手すりにかけて干すのも禁止です。
でもわかってない人が沢山います。


984: マンション住民さん 
[2012-04-20 00:39:33]
≪ベランダでBBQは如何なものか≫・・同感です・・・

その≪分厚い規則などのファイルの中に規約で禁止事項に載っている≫にもかかわらず・・

管理組合の役員も規約に違反していますよ。

たとえば、総会で議事録作成【第53条】に際し、総会に出席した組合員が

署名・捺印しなければならない・・・と規約上、記載されていますが

その総会に出席もしていない者が、署名・捺印されていますよ!!

問いただしたら、家族だから??

そしたら、家族はすべて同じ考えですか??・・

おかしな管理組合です。





985: 住民主婦さん 
[2012-04-20 00:58:22]
安定した電力が約束されていて電気代が安くなるならいいんじゃないですか?
電気代は管理費でも大きい部分ですし。
>975さん、専有部分は、一括購入になると今までと違い個別の支払いに出来ませんから
将来払えないで、溜め込む人が出てきたとき大変ですよ。
あと住人全員の賛成がいるとありますので新築時以外まず不可能とわたしは思いました。
986: マンション住民さん 
[2012-04-21 20:10:52]
電力会社の説明だけで都合の良い話しかしないので、ほんとのところがわからないですね。
マンション管理会社に相談っていうのを聞いたことあるけど、管理会社がリベート(?)もらってるなら、相談しても意味ないですし。
 住人がもっとしかりしなくてはだめですよということですね。
 マンションの住民198世帯に対する影響ですから。

 全戸が同意っていうのも、実質無理なような気がします。
 
987: マンション住民さん 
[2012-04-21 22:53:24]
>>982さんは少し早とちりかな。

大阪のマンションの多くでベランダでBQ問題が起こっているわけではありません。
ゆえに「さすが大阪」と言うのはおかしな話です。
このマンションはもともと12畳以上もの広いベランダを有し、景観の良さと広々としたベランダで伸び伸びとした生活ができるかのような販売時のキャツチがあったのです。ベランダでキャンプのテントを張る写真もありましたよ。
そういう広さと伸び伸びとした生活をそのまま謳歌したい人が、そういうBQやベランダで騒ぐような人の迷惑を与える行動に至り、問題になっているのです。現実的に、ベランダでBQは常識的に考えればダメなはずで、BQする人はテント=BQと連想したのでしょうね。
こんな問題も広い開放的なベランダが故の問題だと思います。他のマンションでは見られないのも逆にうなずけます。
ただこのマンションでもそういう非常識な人は一部の人です。
迷惑極まりない。

電気料金の件ですが、すべての世帯に同意を得るのは不可能ではないから、現実的に導入しているマンションがあるんでしょうね。ただ今のところは個人的には反対です。マンションの電気代が安くなっても個々の世帯への電気代や、管理費などの負担額が変わらないのいなら、大々的なことを行うことのメリットを感じません。
そして3年に一度大規模な停電が始まるのなら猶更です。反対です。
988: 入居済みさん 
[2012-04-23 07:05:57]
 昨日の電気会社の説明に来たお兄ちゃんが
「大手のマンションと契約しているから、安心して頂きたい・・」
どこかの、世間で云う大阪のオバチャンらしき人が、電力会社が
マンシャン管理会社か施工会社にキックバックしたから契約できたんやろ!!と
言ったら“一瞬固まったから”・・当たっていたと思われたわ!!

〇原さんが、電気導入を必死で説明していた為、余計に思ったわ
住民の兄ちゃんがソーラーシステム等に投資する方が賢いと思うわ!
本間にうさんくさい電気導入の話やったな!
結局、得するのは住民でなく、キックバックされる人達やな。・・・
989: 匿名 
[2012-04-23 22:20:35]
昨日の説明会行けなかったので情報ありがたいです。
安くなるなら導入賛成でしたが、色々裏でカラクリがあるんですね。
確かに太陽光発電の方が賢いかも。
騙されるところでした。
990: マンション住民さん 
[2012-04-23 22:59:50]
>>988
情報ありがとう。確かに太陽光発電と言うのは興味ありますよねぇ。
マンションの屋上が全く利用されないなんてもったいない。現在屋上はどうなってるの?

しかし988さんのコメント、ちっとばかしひどい日本語。一生懸命さが伝わってはきますが。
また情報よろしくお願いします!
991: マンション住民さん 
[2012-04-25 18:53:39]
松原のバスから和泉バスに変わってから駅に着く場所が変わりましたよね。前は関空バスが停まるとこで乗り降りが、和泉バスになってからはかなり前までいきますよね。たった少しのことですが、遠くなって腹が立ちます。ダイエー近くに行きたいのに少し乗り降りする場所が少し違うだけでダイエー近くまでいくのが遠く感じるし、しかも七分ほどの運転ですが駅着くまでに気分が悪くなってしまいます。まさに車酔いです。
今のバス会社になってから駅行くまでに酔うなんて…運転も荒いですよね。いきなりスピード出したり。
結構下手くそです。
しかもエントランスでバスを待っているのに停まらないで停車位置までバスを停めないと開けてもらえませんでした。なんのためにエントランスから乗れるという便利さがなっていません。
992: 入居済みさん 
[2012-04-25 19:42:09]
>>991 

私もあなた以上に腹が立ちますよ!!

全く乗りもしないバスに月々¥3200を
ドブに捨てていますわ!!!!

エントランスに止まらない位で怒らなくても???
南海バス停まで行って乗ってくださいな、
たったの¥100ですよ!!!!!

早く廃止してもらいたいですわ。
993: マンション住民さん 
[2012-04-25 22:17:55]
3200円なんですか?
乗っても乗らなくても皆同じ値段ですよね。
管理費の引き落としに含まれているんですか?
ではこれから引き落とし金額変わるんですか?
994: 入居済みさん 
[2012-04-26 07:12:50]
これまでの松原バスの時は、約¥5.000-
管理費から引き落としされ和泉バスでは¥3.200-ですが
管理費は変わらず、修繕積立金に回っています。

バス代金が管理費から引き落としされている為に
支払っている事に気付いていない住民が結構います。
995: マンション住民さん 
[2012-04-26 10:00:33]
私もいつもバスに乗ってますが、全く知りませんでした。
管理費の引き落としの内訳ってよくわからないですよね?
駐車場代、ジェイコムネット代、で、そのバスの管理費代?他に管理費の中に含まれてるのってなんだろう⁇
996: 主婦さん 
[2012-04-26 14:02:52]
確かに、今回のバスの運転は下手ですね。アクセルの踏み方が酔います。
大型バスの運転に向いてないですね
997: 匿名 
[2012-04-26 22:14:35]
管理費の内訳は他だと…
植木などの管理費、エレベーターの管理費、共用部分の電気代なども入ってるのではないでしょうか?管理人さんや清掃の方の人件費も含まれてるのかな?
広いテラスがある人はそれもお金とられますよね。
いまいち管理費がどれくらい集まってどう使われて、余った分をどうしているかも分かりません。
値下げがありましたが結局全然使われていない菜園部分も草取りなどでお金かかってますし…。
もったいない部分がたくさんありますね。住民の意見をもっと聞いてもらえたら良いのにな。
998: 入居済みさん 
[2012-04-27 07:18:52]
≫997

無駄なところが、沢山ありますよね!!
ここの管理組合は会長以下名ばかりの
組合であって、実質管理会社があやつって
いる様に思われるのは私だけでしょうか??

もっと総会等に出席し意見を述べなければ
管理会社の思うがままにやられますょ
999: 主婦さん 
[2012-04-27 09:31:40]
そうですよ、ここは住民が管理組合となって会議やらをしていますが、いつも参加は少数。
毎回欠席してる役員がいますから全員参加で会議なんて滅多にありませんね。
みんなしたくない役員をまわされてしてるだけなんで名ばかりは最初から目に見えてます。
1000: 住民主婦さん 
[2012-04-27 17:56:12]
共用部の値下げプランと、各家庭値下げプランがあったんですって。
でも、管理組合は共用部用プランしか提案してこなかった。
こんなプランありますがどうですか?ってまず周知させないのがおかしいと思うんです。
各家庭用だと、約月500円ぐらい安くなる計算らしいんです。
管理組合は人件費削減できて、私たちは少しだけど電気代が安くなると
お互いにいいような。

誰の為に今回の提案したのかと聞いた時管理組合の為と、どうどうと答えたのを
みてびっくりしました!!

私も全戸同意は難しい気がしました。
1001: 管理担当 
[2012-04-30 09:41:18]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229584/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる