株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズタワー神戸元町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ライオンズタワー神戸元町
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-08-30 23:45:15
 削除依頼 投稿する

購入検討板が閉鎖されそう・・・なので、スレッド立てておきました。
買われた方は、今後の情報交換に。
キャンセル待ちの方も、今後の情報収集に。

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩2分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩3分
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-09-02 06:18:00

現在の物件
ライオンズタワー神戸元町
ライオンズタワー神戸元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

ライオンズタワー神戸元町

501: 検討中 
[2009-09-14 10:29:14]
トア山手は“バッテンチラシ値引き”になってる
らしいけど...此処は大丈夫?
502: 周辺住民さん 
[2009-09-14 11:08:49]
浴室にサウナの機能がついていますが、汗がダラダラ出てくるような物なんでしょうか?
サウナが好きなので家で出来るなら神戸サウナを利用する必要がないのでとてもうれしいんですが・・・。

503: 契約済みさん 
[2009-09-14 11:23:42]

フラッツ棟や須磨コーストタワーは値引きしてます。
神戸タワーの値引きはまだないようですが?


この物件は価格帯が初めから安いので値引きは・・・
でも契約者として値引きされるのは嫌ですね。
ここまでキャンセルが多いと、本当に当初完売してたのって感じがしてなりません。



504: 契約者 
[2009-09-14 13:11:02]
お風呂のサウナについては、「汗が滴る程ではない」と聞いたような気がします。なんでサウナの代わりにはならないと思うのですが、サウナ気分は味わえるのでは?
何もかも新しいので覚えるまで大変そうですね(笑)
505: 検討中 
[2009-09-14 14:23:57]
トア山手、値引きのチラシが入っていたそうです。
一割未満で、たいした値引きではないようですが。
506: 契約済みさん 
[2009-09-14 15:06:39]
トアは異常に高すぎますよね、、、
北向き、西向きの物件でもここの南向きの値段って感じ、、、
手が出ませんでした、、、
でもこの物件にしてよかったと思いたいんですが、、、
キャンセルが多いのがとても気になります、、、
507: 契約済み 
[2009-09-14 18:25:58]
鍵の引渡しまでもう少しですが、皆さんはどんな事をしてますか?
我が家はいらない物の処分で大変です(>_<)
508: 入居前さん 
[2009-09-15 22:44:05]
来週引越しですが、まだまだ荷造りできていません。
準備期間ほぼ2年もあったのに…

5連休晴れると良いですね。
509: 物件比較中さん 
[2009-09-15 23:37:20]
>>508さん
って他のスレにいろいろ書きこんでる評判の方ですよね・・・?
510: 入居前さん 
[2009-09-15 23:50:13]
ほんと、台風が気になりますけど、何をすてて引っ越しするかの悩みに比べれば問題ありませんよね。アートさんにお願いして、ダンボールを増やしていただきました。予想外に必要ですね。エコラクのパッキンもすでにとどいているので、食器の整理をしています。現実と夢、大変です。
511: 契約済みさん 
[2009-09-16 10:28:35]
1Fから2Fへの店舗上がる階段とか壁などまだ完成してないんですが、18日の鍵渡しまでには
完成してるんでしょうかね?
店舗が未だ決まっていない状態なのでまさかあのむき出し状態のまま放置はないと思いたいのですが・・・。
512: 契約済みさん 
[2009-09-16 14:06:03]
なんか、どのスレ見てもトアタワーの話題ばかりが出てきますが、
トアタワーの住民版は全くレスがありません。
とても不自然に感じてしまいます。
契約者として、この物件「ライオンズタワー神戸元町」も将来的に他のスレで話題になるような物件になってほしいものです。
「マンションコミュニティ」って業者の書き込みが多いと聞きましたがやはりそのように感じられます。
513: 匿名さん 
[2009-09-16 15:36:49]
トアは実際、所有して住んでる人が少ないと言うことでしょう。
あと、情報収集してローン組んでマンション買った住民が少ないかもね。

逆にここの掲示板が賑わってるのは不思議

業者業者ってみんな言うけど、この掲示板も不動産関連業者。
同業者にIP筒抜けの工作なんてしないと思うがな
ちょっと前ならともかく。
514: 物件比較中 
[2009-09-16 19:04:20]
要するにこの物件は地元の人間ではなく、神戸に憧れて購入したはいいが、
神戸のことは無知で営業の言われるまま購入したので、
後からだんだんと環境面でJR以北がよかった、やはりは浜手より山手だったかもとか、
神戸の地元人間のレスに少し動揺してるって感じがします。
この物件も個人的には悪くはないと思うが、キャンセル物件の値引きに期待しています。
515: 契約済み 
[2009-09-16 21:36:03]
鍵の引渡しも明後日になりましたね。
引渡し同日の引越しはハズレましたが、楽しみです。
516: 入居前さん 
[2009-09-16 21:44:51]
引っ越し準備でおおわらわです。先日、オークラの34階でパーティがあり、ライオンズを撮影しました。存在感ありでした。ほんとにホテル近いので、楽しみです。あれもできる、これもしたいなど、いろんなライフスタイルを想像して楽しんでます。
引っ越し準備でおおわらわです。先日、オー...
517: 検討中 
[2009-09-16 22:25:54]
トアの間取りは、あんまりいいとは思わない
のですが...
実際に暮してみると、違うのでしょうか?
間取りだけでいうと、此処の方がずっといいと
思いますが、いかがでしょう?
あと、ある程度の年令になると、トアロードの
坂道は膝に堪えるらしいです。
518: 契約済みさん 
[2009-09-16 22:44:39]
トアのモデルルームも見に行きました。梁がリビングとダイニングの間に物凄く一直線に飛び出てて背伸びすると手が届きかなり驚きました。あと坂道が途中から急になるので夏場はかなりえらいかと。
坂道が好きな人には最適な場所だと思います。
519: 物件比較中さん 
[2009-09-17 02:31:01]



ジークレフ、神戸タワー、アーバン、ブリリア、ライオンズなどいろいろ見て回ってるが

①ここは特にバルコニー幅が狭く圧迫感を感じてしまう。(バルコニーに室外機?がありとても見苦しく邪魔)
神戸タワーは2メートルあってバルコニーでゆっくり夜景を見れくつろげ、ガーデニングも楽しめそう、しかし神戸の一等地のため価格帯がまだまだ高い。

②景色はジークレフ、神戸タワーは共に◎だと思ったが、ここは港が近すぎて眺望は△。

③環境面ではJRAがあるここは最悪。

④ここは高速道路、国道の騒音、排ガスで窓を開けることができない。ジークレフ、神戸タワーは意外と閑静。

⑤足があまり丈夫でない私にとってはフラットのここはとても快適。


とても難しいですね・・・






520: 契約済み 
[2009-09-17 08:38:15]
516さん、写真ありがとうございます<m(__)m>
夜のマンションも綺麗でしょうね。
521: 物件比較中さん 
[2009-09-17 12:17:24]
この物件は中央区の他のマンションと比較してもかなり安い方だと思います。
正直、山手に比べ環境はあまりよくないが、パチンコや競馬のギャンブル好きな私にとっては最高の物件です。
契約、検討してる方はどのような方が多いのでしょうか?
売れ残ってる部屋を見てもわかるようにファミリータイプばかりです。
ファミリーには人気がないことはわかりますが、単身には悪くない物件だと思います。
522: 匿名さん 
[2009-09-17 18:08:24]
競馬好きなら、たまらないマンションでしょうけど、正直周辺が汚くなるのも事実です。マークシート、外れ馬券、タバコ等…
ここは賃貸で住みたいトコかな。
523: 入居前さん 
[2009-09-17 23:49:58]
夜景はまだ見たことがないですが、非常に楽しみです。入居した日のために家族で夜景に乾杯するシャンパンを購入しました。ここは、何よりたくさんの駅(JR・阪神・阪急・地下鉄(山手・海岸)に近いので、うれしいです。阪神高速も上がり口が近いですね。空港も車で15分ぐらいですかね。ただ、都心なので秋の虫たちの声が聞こえなくなるのは少しさみしいですが・・・。神戸ではめずらく平坦な場所なので、サイクリングも楽しめそうです。サイクリングロードも整備されているし、朝は、自転車で海の空気をすって、快走するのが楽しみです。しかし、天然温泉が近くにあれば、最高なんですけどね。まぁ、ハーバーランドのコナミか元町のオアシスの会員でもなって、ジャグジーでもつかりに行こうかと思っています。競馬やパチンコは興味がないですが、興味がでたらいろんなものが近いので楽しめますよね。
524: 契約済みさん 
[2009-09-18 07:31:30]
プロメナに「万葉の湯」来るんじゃなかったっけ?
ホームパーティはけっこうだけど、騒音出して近隣に迷惑掛けないようにお互い気をつけましょうね。
525: 入居前さん 
[2009-09-18 07:41:30]
室内で粛々と行いますので、ご安心ください。万葉の湯ですか?それは、たのしみです。
526: 契約済みさん 
[2009-09-18 08:08:11]
それは失礼しました。うちの上の方が525さんのような良識のある方ならいいなあ。
外観とかエントランスとかJRAなんかより、そのほうが心配な今日この頃…
527: 入居前さん 
[2009-09-18 14:06:51]
そうですね。ほんとの生活者としての意識はそんなところにあると思います。同感です。
528: 引越前さん 
[2009-09-18 14:50:45]
子供3人いますが防音はさてどうなんでしょうか?
問題はないとは聞いてますが生活音は気をつけても息が詰まる生活だけは避けたいものです。
前者様のような書き込みがあると性格上ついむきになってしまいます。
529: 契約済みさん 
[2009-09-18 16:02:51]
そうですよね・・・
ライオンズは特に壁が薄いことで有名です。
実際問題、現在でもそうなのでしょうか?
三宮のライオンズに住んでいましたが隣人の話し声も壁からよく漏れていました。

営業の方に聞くと最近はよくなりましたとは言っておりましたが・・・

小さな子供が飛び跳ねる音は間違いなく響きますが、
日常生活の音はドアを強く閉めたり、壁に当たらない限り問題ありませんと営業マンも言われておりました。
そこが気になるところなんですがね、
これだけは住んでみなければわからないです・・・
530: 引越前さん 
[2009-09-18 22:28:29]
今日、鍵渡し日だったんですが、1階から2階へ上がるテナント部分の壁、床、階段が全く手付かずのまま放置されていました。工具類も全部なくなっていました。
パンフ見ると綺麗に石で作られて作られているんですがどうなってるんでしょうか?
てっきり鍵渡し日までには完成すると思っていたのですが・・・。
まさかと思いますが永久にあのまま?

でもテナントに行くところの小さい橋に紫の光が付けられていたのは綺麗でした。
531: 入居前さん 
[2009-09-18 22:36:30]
そうですね。住んでみなければ、わかりませんね。
532: 入居前さん 
[2009-09-20 18:08:39]
今日、少し荷物を置きに行ったんですがエレベータ内側の開閉扉の木が引越しで傷どころか数箇所ぶつけて欠けていたりほげていました。開閉扉のところにテープか何か張ればいいんだけどもう遅いですね。
これって後で修繕してくれるんでしょうか?
今日、少し荷物を置きに行ったんですがエレ...
533: 入居前さん 
[2009-09-20 18:09:26]
もう1枚
もう1枚
534: 契約済みさん 
[2009-09-20 20:02:13]
別にこれくらいどこでもあることですよ
この物件にこんな神経質な入居前さんがおられることもちょっと心配ですね・・・
535: 入居前さん 
[2009-09-20 21:12:47]
神経質かどうかはこれだけで決め付けられるのは止めてほしいですね。
2日前に折角完成して立派に作られたのに木がほげてしまっているのがどうかって言ってるんですよ。
来客が来てエレベータショボかったらマンション事態もヘボくみえますしね。

あなたの方が共用部分を傷つけてもしまってもどこにでもあるよって考えをもってそうで心配です。
536: 入居予定さん 
[2009-09-20 21:21:02]
さっそく住民同士のいざこざですか・・・
先が思いやられるよ
なーんか住みにくそうだね・・・
勘弁して下さいよ。。。
537: 入居済みさん 
[2009-09-20 23:57:03]
532さんの指摘は、もっともです。神経質といった表現はふさわしくないですね。家を大事に思うともっともなことです。しかし、予想以上に素敵なマンションでした。天井も高く、空間が広い感じがします。何人かとエレベーター内で遭遇しましたが、住んでる人もいい感じの方が多いような気がします。ベンツシェアーも予想以上にかなり高いですね。エレベーター扉の件は、錢高組の方が、数名、エントランスに常駐しておられ、また、検討いただけるかもしれませんね。しかし、引っ越し屋さんのレベルの違いに驚かされました。とりあえず少し高いですがアートの選択は間違いなかったです。リーダーが7時から夜の9時ごろまで在籍しておられ、的確に指示、交通整理されていました。しかし、ある引っ越し屋さんの物の扱いは、他人のものながら、ゾーッとしました。やすかろう、わるかろうではこまりますものね。
538: 入居済みさん 
[2009-09-21 01:22:20]
今、目が覚めてしまいました
こんな街中でも
「暴走族」
っているんですね(驚)
初めての夜ですがたまたまでしょうか?
想像していたより高速道路、国道の騒音がひどいので
せっかくの良い季節ですが、窓を開けて寝ることができず
少し残念です・・・・・
また暴走族が走っています(落)・・・・・
539: 入居済みさん 
[2009-09-21 09:14:14]
私は、気が付きませんでした。南側だからでしょうかね?
540: 入居済み 
[2009-09-21 11:13:46]
私も南向きですが結構賑やかでした。今日は敬老の日ということで年寄りが泊まりに来るんで今晩は静かにしていてもらいたいものです。
541: 契約済み 
[2009-09-21 11:57:54]
ここ2、3日忙しくてここを見てなかったんですが、色々書かれてますね。
私もエレベーターですれ違った住人の方が良い感じの人ばかりだったので安心しました。
もう、ここで情報交換する必要も無くなりましたので失礼します。
契約者の皆様どうぞよろしくお願いします。
何かあったら掲示板でなく住人で話し合って決めて行きましょう。
良きマンションと住人の為に。
542: 住民さんA 
[2009-09-21 18:32:17]
皆さんがおっしゃるとおり、確かに暴走族うるさかったですね。(南向きの国道)
南向きは眺望も夜中は真っ暗なので意外と北向きが値段が安い割りに眺望もきれいで
国道、高速も反対側なのでそっちの方がよかったかもと少し今になって後悔しています。
543: 契約済みさん 
[2009-09-21 21:00:21]
今日、マンション玄関すぐ入り口のところにあるちょっとした腰掛の椅子?(自転車用のエレベーターがある方面)
に競馬新聞を持ったおっちゃんが座っていて一生懸命競馬新聞みながらマークシートみたいなものに印付けてました。驚いた。
544: 住民さんB 
[2009-09-21 21:03:54]
夜中は素直に寝た方が健康にもいいと思いますが・・・
545: 南向き上層階住民 
[2009-09-21 21:16:18]
基本23時にはポートタワーなどの電気も全部消えてしまうから、夜の南向きは真っ暗です。
>>544
暴走族がうるさければ寝ようにも寝れませんから。どうにかしたいものです。
546: 契約済みさん 
[2009-09-22 00:09:22]
テナント部分の1Fが未完成のまま放置されているけどどうなってるの?
あれって完成させる義務ってないの?
てっきりパンフみるとテナントの1Fも石が張られているから入居開始する前には完成すると思ってた。
547: 引越しました 
[2009-09-22 07:26:47]
東南角ですが、素晴らしい夜景です。特に観覧車の色の変化はうっとりします。
窓をしめれば騒音はまったくありません。
548: 契約済みさん 
[2009-09-22 11:24:15]
山手の相楽園のマンションに住んでいまして、こちらの物件を購入しましたが山手の閑静さと眺望とでは全く比べ物にならないと感じました。

私の部屋も東南角部屋ですが窓を閉めても自動車等の騒音は一日中しています。

以前住んでいたところが結構お気に入りの場所でしたので引っ越してみての感想です。

フラット × → ◎
便利さ  × → ◎
眺望   ◎ → △
閑静   ◎ → ×
環境   ◎ → ×

早く住めば都になると良いんですが。

549: 契約済みさん 
[2009-09-22 12:38:24]
訂正

便利さ  ○ → ◎
550: 物件比較中 
[2009-09-22 15:53:32]
相楽園いいですね、憧れます。将来的には絶対住みたいです。
少し東に行けば下らなくても、日常の買い物ならいろいろあり便利ですし、環境も最高ですし、今の季節都会にいながら緑が多いので鈴虫の音色も聞こえるんでしょうね。
私も殆ど家にいる人間でたまに外出という余裕の暮らしならいいんですが・・・私の場合は共稼ぎですのでとても迷っています。
551: 契約済みさん 
[2009-09-22 21:33:21]
インターネット回線どうですか?
快適でしょうか?
552: 引越前さん 
[2009-09-22 22:40:39]
明日から大丸でモンシュッシュの堂島ロール販売しますね。
私もすでに引越ししていたら買いに行くのにな~。
歩いてデパートにいけるっていいですね。
553: パソコン 
[2009-09-23 07:27:18]
551さん
インターネット回線快適です。住民用掲示板ができましたので、入居されたら、そちらをお薦めします。
また、ラウンジの予約、空き状況確認もできます。
554: 検討中 
[2009-09-23 16:57:48]
中華街の益生號てお店の“皮付きチャーシュー”も
スパイシーで美味でした。
555: 住民でない人さん 
[2009-09-23 17:11:55]

神戸一の物件なんですから、ベランダに布団を干すのやめましょうよ、、、

556: 住民でない人2さん 
[2009-09-23 20:20:25]
布団くらい干させてあげて下さい。まわりがガタガタ言うもんじゃないでしょ。
557: 匿名さん 
[2009-09-23 20:38:58]
↑↑↑干してんのか?
558: 入居前さん 
[2009-09-24 08:53:51]
自分のコンピュータからマンションに設置された監視カメラを通して様子を見ることができますか?
たしか大京が使っているマーガスとかいう機能だったと思います。
559: 検討中 
[2009-09-24 18:15:32]
その“神戸一”て言うの、止めましょうよw
某山手の物件でも連呼する人がいて、
何だか恥ずかしいです。
560: 契約済みさん 
[2009-09-24 18:47:58]
別に神戸一と思ってたらそれでいいんじゃないの?
某山手の物件を意識しなくていいと思うんですが。
自信を持ってこの物件が神戸で一番いいと自信もってもいいですよ。
561: 入居済みさん 
[2009-09-24 20:35:27]
神戸一ですよ。コンシェルジェの美人度!
562: 入居済みさん 
[2009-09-25 01:07:12]
某山手の物件なら神戸一など誰かが言ったものなら大変な話になるんですけど・・・
逆に寂しい気がするのは私だけでしょうか・・・?
私も560さん同様建物の外観、間取り、仕様、立地、フラット、便利さ、環境、眺望全てにおいて

神戸だけと言わず関西一だと思います。

値段も他と比べ安いと思うんですが、まだ売れ残りがあるのが大変不思議に思います。。。
563: 匿名さん 
[2009-09-25 02:56:54]
562さんは勇気を持って自分の選んだ物件を一番だと言える。
それはそれでいいと思うよ。
ただ人によって価値観が違うのであまり人からの評価を気にしすぎるのも良くないと思うよ。
564: 入居済みさん 
[2009-09-25 07:24:39]
マーガス、興味があります。どなたか教えていただけませんか?
565: 入居済みさん 
[2009-09-25 07:46:56]
>>563 勇気?
566: 引越前さん 
[2009-09-25 21:39:40]
外観が安っぽすぎるという人もいれば値段を考えればそこそこだと思う人もいて
周辺環境が劣悪だという人がいれば便利で最高じゃないという人もいる

この物件ってホントに評価が分かれてますね
私は高級感を欠く外観については心底がっかりですが
フラットで駅近なの何者にも代え難いと思っています
567: 入居済みさん 
[2009-09-26 03:58:10]
寝れません・・・
かれこれ3時間以上暴走族がうるさくないですか?
警察は何やってるんでしょうか・・・
568: 入居済みさん 
[2009-09-26 07:24:52]
全然うるさくなく、ぐっすり眠れましたが?
神戸市内から引っ越しましたが、以前の家より遥かに静かでよく眠れるようになりました。

宅急便が届いた時、配達員の人が、ため息混じりに「こんな所に住めるなんて、ほんとに羨ましいです!」と言っていかれました。
うれしいですね。
569: 入居済みさん 
[2009-09-26 11:06:51]
本当ですか??

568さんのように眠りが深い方は羨ましいです。

少しの物音では目が覚めない私ですが
、、、さすがに昨夜はうるさかったと思います。

今度暴走族が走ってたらみんなで110番通報するように心がけてみませんか?
同じ子供と思いますので少しは変わると思います。


570: 元神戸市民 
[2009-09-26 11:53:39]
そのマンションだけでなく、もっと前から他の住民もそうやって通報してると思います。警察の対応が現状ですから変わらないのでは?やってみないと分からないでしょうが。
警察もヘタに事故されるのをビビってるんです。
ようはうるさいバイクが夜に道路を走ってるだけ。それで警察が動きます?
571: 住人 
[2009-09-26 12:36:39]
私もうるさいと思いましたけどねぇ。
572: 住民さんA 
[2009-09-26 12:49:28]
まあ、国道が近くにあることなんである程度は覚悟していましたが、
昨夜から今朝、明け方までは酷かったです。
しかも同じバイク(同じ音)の同じ場所での往復走行はとても迷惑です。
この場合通報があれば取り締まりは100%警察はしなければなりません。
我慢することなく徹底的に通報した方がいいと思います。
警察も通報の数で動き方も違ってくるでしょう。
573: 入居済みさん 
[2009-09-26 13:14:17]
私も熟睡した方です。多分、エアコンを動かしているので、音が、相殺されたのかもしれません。静かな環境の中で、気持ちよく、目覚めてしまいました。脳天気ですね。暴走族は、うるさいですものね、みんなでやっつけましょう。
574: 入居前さん 
[2009-09-26 16:33:41]
もうじき入居するんですが、暴走族って南側の道路を爆走してるんでしょうか?
北東、北西側でも聞こえるのかな?
二重サッシにしているんでちょっとはマシだとおもうけどそれでも駄目かな・・・。

夜中にブンブンいわせてたら不眠症になりそうですね。
575: 契約済みさん 
[2009-09-26 17:57:25]
>宅急便が届いた時、配達員の人が、ため息混じりに「こんな所に住めるなんて、ほんとに羨ましいです!」と言っていかれました。(>>568

特にマンションコミュニティでは僻み、嫌がらせ投稿が多発しているようです。
気持はわかりますがこのような内容のものは書きこまない方がいいと思いますよ。

人気物件程嫌がらせ投稿されやすい傾向にあるようです。(この物件が人気があると言ってるわけではありません)

PS 住民の方でなく、荒らし目的で煽り投稿の場合もありますのでご了承ください。
576: 検討中 
[2009-09-26 21:57:14]
マンション前の道路ではなく、高速の付近を走ってる
のではないですか?
暴走族は少し離れた場所でも、結構音が響きます。
以前、明石の大久保に住んでいた時に悩まされ
ましたw
577: 住民さんB 
[2009-09-27 02:20:41]
今晩もですか・・・
勘弁してくれよ
みなさま、110番通報よろしくお願いします。
578: 入居済みさん 
[2009-09-27 03:44:14]
静かになりましたね、、
579: 入居前さん 
[2009-09-27 12:19:04]
暴走族が走ってるのはオークラの前の大きい公園でしょうか?
それともマンション南側の高速を行ったり来たりで走り続けてるんでしょうか?

今住んでる所は滅多に暴走族が来ない場所でとても静かなんでちょっと心配です。

580: 入居済みさん 
[2009-09-27 13:02:26]
暴走族は単発的です。集中的ではなくあちこち走り回ってるような感じです。
私は高速と国道の大型車の走る音の方が気になります。
よい季節になってきたので窓を開けて風を感じて眠りたいのですが・・・
まあこちらの物件はフラットでよい面もあるので騒音に関しては我慢我慢です。
581: 物件比較中さん 
[2009-09-27 16:41:38]
・・・ってかまだ半分も夜、電気がついていないようですが、残十数戸って本当でしょうか?
HPの物件概要が4戸のまま自体ってのがおかしい話やけど、大京さん正直にお願いします。


582: 物件比較中さん 
[2009-09-27 16:44:30]
すみません、住民版でした。
583: 検討中 
[2009-09-27 17:33:52]
物件概要の部屋数は、実数4戸という意味ではなくて
部屋タイプが4種類という事だと思います。
今日、内覧に行ってきたのですが、残数は5戸で
26階のお部屋はほぼ決まりそうとの事でした。
見せてもらったのが南向きの為か、窓を開けると
騒音が気になりますね。
584: 検討中 
[2009-09-27 17:38:01]
それから、今日もお引っ越しの方が多く、大京の
方も“一日に十組ほど入居されてるようです。”と
言っておられたので、部屋の明かりはその内増える
のではないですか?
585: 契約済みさん 
[2009-09-27 17:54:46]
最初フラットはいいなーと思いましたが、流石に騒音がうるさいマンションは考えものですね。
良ければ自分でつかおうと思ってましたけど、賃貸に出す方向で考えています。
586: 住民さん 
[2009-09-27 18:23:47]
みなさん、うるさいと言うので、窓を開けていて暴走族が騒ぎだしたのを確認してから、窓を閉めましたが、
窓を閉めると殆んど音は聞こえませんでした。
587: 入居済みさん 
[2009-09-27 18:52:45]
「窓を閉めると殆んど音は聞こえませんでした」と言われてますが・・・

二重サッシでしょうか?


できれば、良い季節は窓を開けて心地よく睡眠をとりたいものですね
588: 住人 
[2009-09-27 19:26:06]
寝てる時に爆音は微かでも気になり嫌ですよ。
589: 入居前さん 
[2009-09-27 21:12:54]
なんか暴走族の騒音が酷いみたいですが、二重サッシでも効果あるのでしょうか?
二重サッシで見積もり取ったら100万以上したんでやめましたが。
やっぱり高くてもしておいた方があとあと後悔するよりよかったかな・・・。
590: 検討中 
[2009-09-28 00:30:44]
騒音も嫌だけど、ベランダの狭さの方がショックでした。
591: 住民さんA 
[2009-09-28 01:26:45]
うるさいねぇ・・・
これで3日毎晩だね
思いやられるよ(溜息)
みんなで通報しましょ
592: 入居済みさん 
[2009-09-28 01:41:39]
通報したけど・・・、パトカーのサイレンの方が煩いんとちゃう?
593: 住人 
[2009-09-28 01:46:52]
夜の騒音が一番堪えるよねぇ
594: 住民さんE 
[2009-09-28 02:22:07]
そうですね・・
夜の騒音は想像以上ですねトラックに暴走族・・
ノイローゼになりそうです・・
フラットということで飛びつき購入しましたが
こんな思いをするんなら、やはり多少坂があっても高速道路、国道から少し離れた物件の方が良かったような気がします。


595: 入居前さん 
[2009-09-29 01:09:00]
もうすぐ引っ越しなんですがそんなにひどいんですか?
私は北東で南側よりは少しはマシだと思うのですがそんなの関係ないですか?

なんか引っ越しが憂鬱になってきた・・・。
596: 入居済みさん 
[2009-09-29 02:40:07]
今晩は今のところ静かです。
(普通に自動車や電車の騒音が聞こえるのはしょうがないですが、)
597: 入居済みさん 
[2009-09-29 02:46:17]
...今晩は今のところ静かです。(普通に自動車や電車の騒音が聞こえるのはしょうがないですが、)
598: 入居済みさん 
[2009-09-29 02:47:11]
すみません、ダブって投稿してしまいました。
599: 入居予定さん 
[2009-09-29 21:20:38]
もうすぐ入居なのですが、騒音が結構ひどいということは知りませんでした。 2重サッシ・ペアガラスについてですが、どなたかすでにお見積もりをとられた方がいらっしゃったら、いくらくらいかかるか教えていただけませんか? ちなみに南西角部屋に入居予定です。ひどいようなら、南向きのガラスだけでも近い将来替えたいと考えています。 情報おまちしています。 よろしくお願いします。
600: 入居済みさん 
[2009-09-29 21:36:27]
窓を閉めて寝れば騒音は全然気にならず、毎晩ぐっすり寝ています。
引っ越し疲れもあって眠れているのかもしれませんが。。。
以前は三宮のマンションでしたが、騒音に関しては同じです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる