株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズタワー神戸元町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ライオンズタワー神戸元町
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-08-30 23:45:15
 削除依頼 投稿する

購入検討板が閉鎖されそう・・・なので、スレッド立てておきました。
買われた方は、今後の情報交換に。
キャンセル待ちの方も、今後の情報収集に。

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩2分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩3分
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-09-02 06:18:00

現在の物件
ライオンズタワー神戸元町
ライオンズタワー神戸元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

ライオンズタワー神戸元町

628: 入居予定さん 
[2009-10-03 12:39:51]
ひさしぶりに公式HPを見てびっくりしました。また新しいキャンセル?
契約した時には完売だと聞いてはいましたけど、でもさすがにそれは信じてなかったけど、ここまで次々出てくると嫌な気分です。みなさんもちろんキャンセル代を払ってキャンセルしてるんですよね?でも最上階なんかすごいキャセル代になりますよね?

賃貸に出す方も多いでしょうから、窓の明かり=販売済み戸数じゃないとは思うんですが、管理費が上がったら困ります。
資産価値にかかわるので、空き店舗もみっともないまま放置しないでほしいです。

629: 住民M 
[2009-10-03 12:45:02]
引越して2週間。。

次々と引越され、私のフロアは、全員入居されたみたいです。

夜にタワーマンションをを比較すると、人気がわかりますね。

キーレスエントリーは本当に便利です。酔って帰っても、扉が自動的に開くし。

美人コンシェルジェが、朝7時から「行ってらっしゃいませ。」と言ってくれます。

コンビニに行く時まで「行ってらっしゃいませ」は苦笑します(笑)

夜は、窓を閉めると、静かで安眠できますから、ご安心ください。
630: 匿名さん 
[2009-10-03 14:58:25]
窓開けたら??
631: 住民さんA 
[2009-10-03 16:53:19]
>>630
いちいち投稿ありがとうございます
やはり気になります?
この物件やっぱり人気あるんですね(笑
632: 入居済みさん 
[2009-10-04 20:04:59]
昨夜、2日ぶりに暴走族が走ってましたけど110番通報後すぐいなくなりました。
みんなで、すぐに通報していきましょう。

それよりも、廊下の歩く音?隣の方の足音?「トントントントン」ってほんとにかなり響くんですが、
みなさんどうでしょうか?とても気になります・・・
633: 匿名さん 
[2009-10-04 20:41:15]
隣との壁厚は何mmになっています?
一般的には120mm~160mmあれば、生活音は大丈夫みたいですが。
634: 匿名さん 
[2009-10-04 21:12:45]
マンションも月日がたつと防音効果がなくなっていくと言われます。これは防音材の老朽化とかコンクリートに亀裂が発生したり、気密性がなくなるためだとか。
欠陥住宅では2~3年で起こりうるみたいです。
新築でそれはありえないでしょうに。
635: 入居済み住民さん 
[2009-10-04 21:46:19]
D’グラフォートとトア山手に知人宅があり廊下の足音などのことを聞いてみましたが、全く聞こえないと言っておりました。
やはりこの物件は安普請なのでしょうか?基準はクリアしてるようですが、何か問題があるように思います。
新築のうちにみんなでクレームを出した方が良いと思うのですが。
636: 匿名さん 
[2009-10-04 22:52:27]
廊下の音、まったく聞こえませんよ
窓を開けていると確かに、暴走族はうるさいですが、閉めていれば問題ありません
昨日、今日と南京町や元町商店街がお祭り?でかなりの大音響でしたが、窓を閉めれば静かになりました
ペアガラスではないですけど
ただ、私は騒音よりカメムシが気になっています
637: 検討中 
[2009-10-05 00:09:30]
民間でマンションの構造検査してくれる業者とか
いませんでしたっけ?
住民共同で、そういう所に調査をお願いするのは
どうでしょう?
先日の大京営業の対応を見てると、すんなりクレームを
受け付けてくれるかどうか...
第三者に客観的な資料を提供してもらった方が
いいかもしれません。
638: 匿名さん 
[2009-10-05 02:38:05]
そういえばありますね。住宅性能調査みたいな調べてくれるところが。
ただ個人で依頼すると費用もそれなりにかかると思うので、皆さんで協力すればどうかと。
639: 住民 
[2009-10-05 09:40:37]
>>636
>廊下の音、まったく聞こえませんよ
同じフロアに入居者おられますか?
それとも他者があまり歩かない一番奥のお部屋じゃないでしょうか?
私どもはどこから聞こえるのだろうかと、(比較的体重の軽い)主人に廊下を歩いてもらいましたが
間違いなく廊下を歩く足あとでした・・・・・
隣人の方の話声、ドアを閉める音、足音もかなり響きます。
高速道路など外の騒音は窓を閉めればましにはなりますので今のところは我慢して生活しようと思ってますが、
廊下の音などかなり気になりますので困っています・・・・・

>>638
>皆さんで協力すればどうかと
賛成です
640: マンション住民さん 
[2009-10-05 11:20:17]
田舎から10/3引っ越ししてきました。

北東の部屋ですが、10/3の暴走族の爆音はすごかったですね。
これは二号線沿いで生活すると仕方がないこととあきらめています。


上の方はまだ引っ越しされてきてないみたいです。
朝から下の階のテレビの低音がこもりながら壁から伝わって聞こえてきます。
以前の賃貸専用マンションでも聞こえてきたので仕方がないのか、その方が耳が悪く大きな音できいているか、もうしばらく様子をみようと思います。

逆にいえばこっちのテレビのおと(私はまだテレビ持っていませんが)なども聞こえるみたいなので気をつけないといけないみたいです。


鍵をしめていると隣の家から犬の鳴き声が聞こえてきました。
ドア自体防音はかなりないみたいです。
子供のころ一軒家に住んでいた時の隣近所の犬が吠えているのと同じなんだな~と思いました。

ピアノでも弾いたらえらいことになりそうですね。


641: 引越前さん 
[2009-10-05 12:47:47]
場所からするとお手ごろだったとは言ってもけしてお安いものではなく
「神戸を代表するタワー」を標榜しているのにこのありさまでは・・・
引越し前から先が思いやられます。

我が家には犬がおりますので、どの程度ご近所に響くのかすごく不安です。
ペットのトラブルに懲りて「ペット可」をうたったこのマンションに引っ越すもので
今度こそ心安らかに生活できることをただただ祈るばかりです。
642: 検討中 
[2009-10-05 13:52:14]
こういうマンションの場合、管理組合などは
どのタイミングで成立するのでしょう?
643: 物件比較中(建築関係者) 
[2009-10-05 14:17:35]
「神戸を代表するタワー」はアーバンとトアです。これは全て見ていますので間違いありません。
全く造りが違います。D’グラフォート、御影タワーも良いタワーマンションです。
こちらの物件はジークレフと同レベルだと思います。
値段的に初めから安い価格ですが、交渉で2割安なら購入しても損はしないと思います。
644: 匿名さん 
[2009-10-05 15:52:42]
安くても音が漏れる様じゃ…
神経質な人は住めないですね。
645: 匿名さん 
[2009-10-05 18:49:39]
641さん
ペット可をうたったマンションは、ペットがいる家庭でも住めます。という売り文句です。しかし分譲マンションでは規約はありますが9割以上のマンションがペット可だと思いますよ。
私もマンション探しててペット可にこだわってたんですが、見学したマンションすべてがペット可でした。
売り文句にしてなくても。それなら選択肢が増えるので防音をしっかりしたマンションを選択した方がよろしいかと。
売る自身があるマンションはペット可を売り文句にしませんよ。
ペットと住めて当たり前みたいですから。
646: 入居済みさん 
[2009-10-05 20:31:44]
街中ですから騒音は覚悟していましたけど、
よくわからないんですけど、やはりここの造りは他と比べ劣ってるんですかね・・・
外観は購入者の目線から見ても他のタワーより悔しいけど貧相な感じがしてしまいます・・・
なんだか、自分の選択に自信を失ってきています。
しかし転売してもちょっとの損くらいで売れると思うんですが甘いですかね・・・
647: 匿名さん 
[2009-10-05 20:50:26]
どうやらほとんどの住民さんの意見は一致してるみたい?(書込みをしていない住人さんはわかりませんが)ですから新築の一年間の間に皆さんでクレームを言えばどうでしょう?
せっかく気にいって買ったマンション。転売と決め付けるのは早いと思いますよ。
よくなるかも知れませんし。頑張ってください!
(えらそうにすみません)
648: 契約済みさん 
[2009-10-06 02:43:23]
皆さん、クリーニングどこで出してますか?
フロントで出せるのは知ってるんですが、この周辺で自分で持って出しにいけるクリーニング店知りませんか?
649: 入居済みさん 
[2009-10-06 09:09:21]
今はみなさん、そのような状態ではないと思うんですが、
>>648
ここへ書き込むよりググった方が早いかと・
650: マンション住民さん 
[2009-10-06 09:18:55]
クリーニング屋ですけど海岸郵便局(乙仲通り)の東30メートルくらいの所にありますよ。
651: 検討中 
[2009-10-06 11:03:27]
元町周辺の中古物件も、幾つか見ましたが、
築五、六年までは、そう値崩れしないようで、
その位の物件が多かったです。
でも、せっかく買われたのだから、しばらく住んで
みては?
住めば都になるかもしれないし。
652: 入居予定さん 
[2009-10-06 17:45:42]
構造力学を専門にしている友人に聞いてみたんですが
防音がイマイチなのは施工会社の技術的問題も若干あるかもしれないけれど、
根本的にはあの狭い土地にあれだけの高さのものを免震構造で建てること自体がちょっと苦しいせいじゃないかなーと言われました。

私は素人なので上手く説明できないのですが、地震の時など揺れと一緒にゆらゆらするためには上部の重量を軽くする必要があるけれども、より良い防音=より大きな重量になるために、あの細さと高さでは理想的防音をほどこすのは無理があるのではなかろうかと・・・

音も気になりますが、高層マンションに住んだことがないもので、台風に直撃されるとどんな感じで揺れるのか、それもちょっと心配です。
あさっての台風それてくれ!って感じです。
653: 検討中 
[2009-10-07 00:16:01]
台風じゃないけど、先日の静岡の地震、弟のマンションは、
神戸市内なのに揺れたって言ってた...
同じく市内だけど、戸建ての自分は感じなかった。
654: 住民でない人さん 
[2009-10-07 01:12:17]

この案件は免振ではなく制振のはずですが。
どちらがよいのか知りませんが。

私もマンションに住んでいますが、おたがいさま、
おかげさま の心がないとやっていけません。

自分の権利の主張ばかりでは共同住宅はやっていけませんから。

共同住宅とはタコ部屋と同じです。
どこでも音の問題は同じです。

神経質な人は共同住宅にはすめません。
だって共同ですから。
自分の知らないところで迷惑をかけていることも多々あるでしょうし
被ることも多々あります。

ある程度は我慢です。
655: 契約済みさん 
[2009-10-07 02:12:31]
>650

情報ありがとうございます。


寝る前に浴室を使った後は皆さん、洗面所に設置されているコントローラーで24時間換気、乾燥、換気(時間設定)どれをしてますか?
説明書読んでもどれも似たような事が書いてあるのでどれをしていいのか迷ってます。

とりあえず乾燥の2時間設定でしてますがあってるでしょうか?
656: 入居済みさん 
[2009-10-07 03:15:21]
654さんの言ってることもわかるけど、ちょっとひどいと思うよこの廊下の響き方は・・・

今現在も、窓を閉めてるのに暴走族の騒音聞こえるし・・・

変に納得せずに新築のうちにみんなで言わないと後々後悔すると思うけど

いいように考えるのやめたほうがいいよ
657: 匿名さん 
[2009-10-07 04:04:00]
656さん

654さんは住民ではないようなので、アドバイス程度に聞き流した方がよろしいかと。
658: マンション住民さん 
[2009-10-07 10:26:22]
>655

私は24時間換気です。

乾燥設定だと電気代が掛かりそうで・・・

浴室の洗い場を冷水で石鹸カスなどを流してからの換気でじゅうぶんだと思います。
659: 入居予定さん 
[2009-10-07 12:28:35]
みなさんゴミドラムへのゴミ捨てどうされてます?
入口が小さいので45Lのゴミ袋だと入らないと思うんだけど。
小さく小分けにしてるのかな?
660: 入居済みさん 
[2009-10-07 13:58:45]
昨夜は本当に暴走族うるさかったですね・・・
今晩は雨ですから暴走族も走らないだろうからよく眠れそうです。


ゴミドラム小さいですね・・・不経済ですが45Lのゴミ袋に7、8割入れて押し込んでいます(笑)
661: 入居済み住民さん 
[2009-10-07 16:29:02]
昨夜の暴走族、全然気づかず、ぐっすり朝まで寝ていました。

ゴミドラムは小さいので30Lのゴミ袋にしています。

ところで、窓のUVカットはされましたか?

訪問販売のセールスマンにするべきだと言われて迷っています。
まだ返事はしていませんが。



662: マンション住民さん 
[2009-10-07 20:42:17]
全部UVにすると高くつくので日が一番当りそうなうな所だけにしています。
部屋の向きによって変わるかもしれませんが西日は要対策ですかね。
663: 入居済みさん 
[2009-10-07 21:05:17]
先日、訪問販売で各部屋に付いている換気口の中にフィルターを取り付けないと周りが真っ黒になると
言われフィルターを購入したのですが皆さんも購入しましたか?
以前住んでいたマンションも換気口があり確かにフィルターがなかったせいかどうか分かりませんが真っ黒
になりました。ちょっと胡散臭いかなっと思ったのですが後々黒くなると大変なので買いましたが。
664: 契約済みさん 
[2009-10-07 23:34:22]
皆さん、かなり揺れてますか?
シャンデリアを見るとかなりゆれていて自分自身でも少し体感できます。
ここは免震ではなく確か制震だったと思っていたのですがそれでも揺れるんですね。
まさか折れたりしませんよね?
665: 住民さんA 
[2009-10-08 02:09:03]
風の音ひどいですね。
多少揺れ、感じます。こんなものなのかな・・・
666: 契約済みさん 
[2009-10-08 03:01:32]
制震は船酔いみたいなのはない代わりに高層階は多少揺れるよ。
現在耐震のマンションにいますがドアがカタカタ揺れてます。
667: 入居済みさん 
[2009-10-08 09:19:57]
強烈な台風で、風がすごかったですね。
ベランダに出しているものすべて中に入れておいてよかったです。

換気口フィルター、胡散臭いと思いながらも断りきれず買いました。
後でネットで調べたら、やはり割高でしたが。。。
668: 住民 
[2009-10-08 16:02:58]
近所のタワーマンションに住む知人と昨日の台風の件で電話で話しましたが、
知人のマンションは窓を閉めてると殆ど外の音が聞こえないと言っておりました。
あまり現状を話すと恥ずかしいので「うちもあまり響かなかったよ」と
言って誤魔化しましたが、やはりこんなことを聞いてとても気になるんですが・・・
一応、担当の営業には話そうと思うんですが、
669: 入居済みさん 
[2009-10-08 21:45:36]
昨日は台風すごかったですね。

体感的に揺れたのは感じました。
なんかちょっと船酔いした気分でベットに入って速攻寝ました。
コンクリートとの塊のタワーが揺れるんなんて自然の力の脅威を改めて感じさせられました。
670: 住民さんA 
[2009-10-08 21:56:45]
>>668,669は本当に住民さんですか?
例え、真実であってもいちいちこんなこと書き込むでしょうか?

嫌がらせ投稿ならやめてください。

この物件が欲しくても買えない人間じゃないの?(笑)
671: 入居済みさん 
[2009-10-08 22:04:54]
この物件だけではなく高層タワーはある程度揺れるように作ってあるものなんですよ。

事実を書いて嫌がらせまがいの投稿だと断言されるのはあまり気分がよろしくないですね。
672: 住民さん 
[2009-10-08 22:22:08]
少しだけ揺れたのは事実ですが、
毎度毎度、ネガティブな内容ばかり執拗に書き込むのも、もっと気分がよくないですね
673: 入居済みさん 
[2009-10-08 23:41:04]
ベランダの音は確かにすごかったと思いますが(海沿いだから)、揺れた?ってほんとですか? 最上階ですか? うちはまったくなんともなかったですけど。 

換気フィルターのセールスうちにも来ました。 九州なまりのセールスマンでした。
引越しの最中(まさに荷物の搬入中)にやってきて、お構いなしに説明をしだすのでのでおかしいな?と思い、忙しいからとお引取り願いました。 エレベーターに何かのセールスマンに注意と注意書きが貼ってましたがそれでしょうか?  
674: 入居済みさん 
[2009-10-09 00:10:17]
今日の夜、元町商店街、南京町の一部が停電になったようです。
台所で掃除中、一瞬電気が消えたような気がしましたがなんともなかったので
気にはしませんでした。確かここのマンションには自家発電があるのでそれで大丈夫だったのでしょうか?
675: 他人 
[2009-10-09 01:38:51]
670こそ販売員では?売れ行きが悪くなるから事実でも書くな。ととれます。
がんばって売ってください。
いい物件は高くても売れますから。
676: 引越前さん 
[2009-10-09 12:41:56]
住民と似非住民と通りすがりが入り乱れて、近頃このスレなんだか荒れてますね。
工事中は過疎っていたのでおとなしい人たちばかりでよかったと喜んでいたのですが・・・
正直言って最初からこれでは先が思いやられます。

住民の方なら資産価値を下げるようなことは好き好んで書かないとは思いますが、私も音については不満ですし文句を言わせて頂きたい気持ちでいっぱいです。

ベランダ側からの風の音が気になるのはベランダが狭いから仕方がないよ、国道の音も最初から予想できたこと、
そういうのが嫌なら外梁工法で国道から離れた物件にするべきだったんだと主人に言われ、立地の便利さには替えられないと諦めていますが、
廊下側?からの音の響き方は、坪単価で計算するとほぼここの半値だった前の三宮のマンションと同レベルなので、
(一応)高級マンションを期待していた気持ちを裏切られたようです。

資産価値が下がるのも風評被害も困りますが、音については早いうちに施工主さんから何らかの回答をもらっておくほうが、あとあと資産価値(精神衛生上も)にはいい結果をもたらすのではないかと思います。
僭越な書き込みで申し訳ありませんでした。

677: 入居済みさん 
[2009-10-09 14:47:28]
カメムシがベランダなどに多く見られるんですが、皆さんの所も一緒ですか?
以前住んでいたマンションには一度も見られなかったので・・・。
679: 入居済みさん 
[2009-10-09 15:31:03]
>>676
なんのために書き込んでるの?
本当にこの物件の購入者なのでしょうか?
こんな場でわざわざ書き込まなくても・・・
黙って相談されたほうがいいと思いますが・・・
680: 入居済みさん 
[2009-10-09 22:49:28]
カメムシが網戸に止まっていて、びっくりしました。

三宮の事務所で長年勤務していますが、初めて事務所の中でカメムシを見ました。

今年は異常なのではないでしょうか?

681: 住民さんA 
[2009-10-09 23:14:15]
茶化すのはやめてください
真剣に悩んでる人が多いんです
カメムシなんかどーでもいい話じゃないですか?
話をそらすのに必死って感じ・・・

騒音問題をもっと真剣に考えて行きたいと思います。
682: 住民さん 
[2009-10-09 23:50:21]
いや、676はいつも否定的な書き込みばかりしつこく続けていますよ
ここでそんなこと書いても何もかわらないのに
本当に改善したければ直接管理に言うなり自分で行動をおこせばいいのに
日がな一日掲示板に張り付いて苦情ばかりタラタラ
しかも、先が思いやられるとか、何様ってかんじです
似非住民は676では
騒音騒音って、必死なのは特定の人ばかりですね

うちもカメムシ、ベランダに毎日やって来ます
周辺を歩いているときにも、飛んできます
今年は異常発生なんでしょうか?
今年だけであってほしいです…
茶化すどころか、本当に住んでいたら気付くし、気になりますよ?
683: 匿名さん 
[2009-10-10 00:08:35]
どーせ、外がうるさくて窓開けれないんだしカメムシなんてどうでもいいじゃんて感じ。
684: 住民さんA 
[2009-10-10 03:41:48]
>>682
そんなくだらないこと、、、
ここに書き込んでるネット環境があるんだから異常発生かどうかググってみたら?
685: 中層階に住むマジシャン 
[2009-10-10 07:12:23]
住民の方は、マンション住民専用のCYBER HOMEの掲示板に移りましょう! 
有志によるパーティをラウンジで開催しませんか?
686: マンション住民さん 
[2009-10-10 12:12:45]
ここに書き込みが出来るということは、マンション内の住民専用の掲示板にも書き込めるということだね。
そちらがあまりにも過疎ってるんでこちらに書いてるとしたら、逆にマンション内の掲示板盛り上げないとね。
なんだかんだ言っても困った時に助けてもらえるのは近所の住民さんですよ。
本当の住民が誰だかよくわからない掲示板で討論しても前向きな話は進まないと思います。
もっと上記のマンション内住民専用のCYBER HOMEの掲示板を活用しましょう。
ちなみにそちらが使えない方とかいます?携帯からの投稿とかで使えないとか?
687: M 
[2009-10-10 13:18:33]
そうですね。住民のふりした書込みが排除できます。
「マンション掲示板」への入り方は。。
CYBERHOMEのHPにおいて、入居時にもらった「ID」と「パスワード」を入れると、
次の画面の一番下の「マンション掲示板」をクリックすれば、OKです。
688: 検討中 
[2009-10-10 16:03:29]
この物件って日本人が少ないって聞きましたが、実際どうなのでしょうか?

スレを見てまして騒音なんかより住民に神経質な方が多そうな感じがするんですが・・・
個人的に神経質なよく言えば几帳面な日本の方が少ない物件を探しています。
私が大雑把で神経質ではないので。

私は大阪の華僑の人間ですけど、できれば日本人が少ない中央区の物件で暮らしたいと思いまして。

本当は他に欲しい物件があるんですが、予算的に・・・
南向きで5000万円台で値段がお手頃なこの物件が魅力的なんで、

P.S. 日本人はA型が多く、中国人はO型が多いらしいです。
689: 入居済みさん 
[2009-10-10 19:24:45]
>>688さん、とてもお気持ちがわかります

物音、騒音などかなりするにはするけど、私も華僑の人間のせいかそんなには気になりません
この物件は南京街も近く私の知人の中国人もかなりいますのでそんなに心配されることもないかと思います
大歓迎です 謝謝
690: 入居済みさん 
[2009-10-11 14:54:35]
入居して、数日になります。本当に、レベルの高い方々がお住まいなのがよく分かります。エレベーターに乗るときも、こちらの挨拶が遅れてしまうほど、礼儀正しい、すばらしい、品性の高い方々にお会いできています。音の問題もあるかもしれませんが、みんなですばらしいマンションに作り上げていくことが必要なんでしょうね。神戸を突っ走る動脈(阪神高速、43号線)を眼下に眺め、車の音の問題は、やむを得ませんね。ドアを閉じれば全く問題はありません。すばらしいことが多いマンションですので、我慢も十分できそうです。また、当初考えていたよりも、食については、ホントに満足の限りです。ポールのパンもうわさに聞いていましたが、ホントにおいしい。ケーキも贅沢の限りです。以外とギョウザもすごく楽しめています。大学・ひょうたん・赤まん・それと名前を忘れましたが、マンションの近く。
691: 入居済みさん 
[2009-10-11 21:57:42]
住民として」D'グラフォートや神戸タワー、居留地のアーバンと作りを比べるとなんか安もんぽっく、恥ずかしくなってきてしまいます・・・
外観的には他には劣ってると思いますが、中身を690さんのおっしゃる通りみんなですばらしいマンションに作り上げていくことが必要なんだと思います。
692: マンション住民さん 
[2009-10-11 22:14:48]
わざわざ自分から安もんぽいとか言うかな普通。
やぱここは成りすまし住民が多いからよくわからん。
まあ荒らしてるのはおなじみの最低な人達なんだろうけど。
693: 入居済みさん 
[2009-10-11 23:15:07]
決して安っぽくないですよ。実際に、他のマンションを利用されればわかりますよ。使えば分かるってとこですかね。外見は確かに細おもてですが、中身はかなりしっかりしています。生活してみて、使ってみて、良さがわかるものです。わたしは、他のマンションを実際に利用してみて(友人宅訪問)、いろいろ聞いてみて、このマンションの購入に満足しています。
694: 検討中 
[2009-10-12 00:30:30]
この物件は日本人の住民が少なく、そして住民の
レベルが高いのか...
695: マンション住民さん 
[2009-10-12 00:53:00]
ここは本当に上品でいい華僑の方が多く住まれてるよ。
荒らし大好きなどこぞに住んでる名ばかり華僑とは大違い。
696: 住民さん 
[2009-10-12 02:00:05]
691は、毎度の成り済ましでしょう
毎日飽きもせず、嫌がらせ投稿ばっかり続けて
他の板にもなんやかんやと書き込みしてますね
特定の物件のみ、やたらと持ち上げてね

ここには、住んでいるとはとても考えられない
他の方も言ってるように、住めば素晴らしさもわかるでしょう
私も実際生活してとても満足していますし、素晴らしいマンションだと思います
住民の方たちも、どなたが華僑とかはよくわかりませんが、皆さん気持ちよく挨拶してくれます
697: 入居済みさん 
[2009-10-12 02:38:47]


今晩もまた、


暴走族の爆音で目が覚めた・・・


日本の警察はなにやってる(激怒!!)


698: マンション住民さん 
[2009-10-12 08:54:55]
怒りはごもっともですがいちいちここに書くのはやめませんか?
ここが街中で騒音がするという情報も、夜の暴走族の情報もさんざん既出です。
もし書きたいならマンション住民専用のCYBER HOMEに書くかチラシの裏に書いて下さい。
ちなみに私は全ての窓に防音ガラスを採用したので全然うるさくありませんが。
ここに書き殴るよりもっと具体的現実的に何か行動された方がいいと思いますよ。
それとも、渾身の荒らしですか?
699: 住民さんA 
[2009-10-12 09:19:35]
>>698さん
国道や高速の騒音は私もお金をかけましたので窓を開けなければ問題ありませんが、
廊下、隣人、上階の騒音の対策はどうされてますか?
個人で壁や天井、床に遮音材を入れると莫大な費用が必要と言われたので悩んでいます。
700: マンション住民さん 
[2009-10-12 10:24:07]
>>699
夜寝れないとか騒音とかは気になるけど正直多少の生活音はあんまり気にならないなあ。
隣人も家族と思えばそんなにうるさくないというか、古い日本の考え方ってだめですかね?(笑
ここに住める方でそんなに変な方はいないと思うのである程度身内感覚でいるんですが。
ちなみに私はO型の日本人です。
701: マンション住民さん 
[2009-10-12 17:45:21]
元町に引っ越すまで、あんなに神戸港に客船が入れ代わりたちかわり入港することを知りませんでした。それもホントにマンションを載せたような客船です。「the world」とか言う客船の大きさにはびっくりしました。オオークラ、ポートタワー、神戸空港、関西空港、モザイクまさに絶景と過ごす毎日に感動しています。
702: マンション住民さん 
[2009-10-12 18:43:21]
やはり701さんのような、地元の人間でない購入者と中国の方が多いようですが。
本当の神戸っ子はこの物件を避ける的な書き込みが前にありましたが、
購入前、私はJRAの環境問題だけのことを言ってるんだと思ってました。
しかしそれ以外に地域的に問題点がいろいろあるようなことを聞き今では少し不安に感じています。
勿論、良い面もいろいろあるんですが。
703: 入居済みさん 
[2009-10-12 21:05:01]
この周辺の食の楽しさはまた、格別です。和・洋・中の贅が車を使わず、つまり、お酒を飲みながら楽しめます。先日は、フラットさを楽しむために、自転車を探しに行きました。サイクリングロードもあって、和田岬の方にまで足を延ばせそうです。先日、大阪まで足を伸ばそうとJRにするか阪神にするか考えましたが、JRの方が25分~30分で行けそうなので、JRにしました。元町にあるチケットショツプで250円のチケットを2枚購入しました。昼得キップは土・日は終日使えました。この間、西神中央の友人宅の帰りに地下鉄で県庁前まで乗って、改札を出たすぐの出口から出て、整備されたきれいな道を右に県警本部、左に県公館を眺めながらプラプラと南へ行くとほんの数分でマンションに着きました。マンションをながめながら、直接帰るのももったいないので、海文堂でゆっくりと新刊書を見て、KALDIでシャンパンとあてを買って、POULでお気に入りのクロワッサンを買って帰りました。マンションの入り口を入ると、コンシェルジュの女性のとびきりの笑顔のお出迎えでした。上品なご夫婦とすれ違いざまにごあいさつして、部屋に帰りました。ストレスのない、ほんとに贅沢なライフスタイルを持てそうです。まだまだ、これから研究です。また、いろいろ教えてくださいね。
704: 住民さんA 
[2009-10-13 00:06:05]
住民として良いことばかり書き込みたいと思っていました

しかし馬券売り場?のガラの悪い人たちには呆れてしまいます
先日当マンション玄関を私について入ってきた人がいましたが、まさかこちらの住民の方でしょうか?

エレベーターで挨拶をしたら競馬新聞?を片手にたばこを後ろに隠し無視され、怒り半分降りられる階のボタンを押してあげようかと「何階でしょうか?」と聞いたらまた無視されとても嫌な気分になりました

まあ、ファミリータイプばかりではないのでいろいろな方が住まわれているんだとは思いますが、最低限のマナーは守っていただきたいものです
705: マンション住民さん 
[2009-10-13 02:29:43]
きっと競馬で大負けして機嫌悪かったんだよそれw
まさにほっといてくれ状態。
ただ住民でもないのに気晴らしで勝手に入ってこられるのも困りますね。
高層階の階段の窓際で外眺めながら廊下にタバコの灰ポタポタ吸殻ニジニジとか。
うちは気晴らしで眺め見るために入るとこじゃないぞと。
706: 入居済みさん 
[2009-10-13 08:34:41]
よっぽどタイミングの悪い方なんでしょね。私など、入居以来、快適です。お住まいになっている方も、ほんと、上品な方が多いですね。お医者様、弁護士?、会社役員、躯体のいいスポーツ選手、おしゃれなご夫婦、定年されてゆうゆう自適のベンツお持ちのご夫婦などそれは、それは、良い感じの方とお会いできています。タイミングが良すぎるのでしょうかね?まぁ、めったにない、たまたまの光景にカリカリせずに、いいコミュニティ作って、幸せになりましょね。
707: 匿名さん 
[2009-10-13 10:36:18]
↑↑↑販売員?!
708: 検討中 
[2009-10-13 12:05:43]
昨日、別のタワーのMR見てきたけど、そこと比べても
こちらのベランダは幅が狭すぎると思う。。。
住民の方は、何も不便を感じませんか?
709: 住民K 
[2009-10-13 13:21:18]
別にベランダ出て何かしようって思わないし不便はないね。
むしろその分内廊下を広くとってもらってるんで自分としては満足かな。
ベランダ気にするならどっか広いとこ選べば?
710: 住民 
[2009-10-13 13:27:15]
まあまあ販売員さんかどうかわかりませんが、あまりよいことばかり書き込むと流石に不自然に思われてもしょうがないと思います。

確かにベランダは狭いですね・・・
憧れのカフェテラスセットでも置いてちょとコーヒータイムっていう感じは残念ながら無理でした・・・
、といってもベランダには基本的に排ガス等で空気が悪いので出ることはありませんが。
711: 匿名さん 
[2009-10-13 13:38:15]
高層階のベランダでカフェって風がきつくて落ち着かないよ。
理想と現実って何かとギャップがあるのよね。
712: 検討中 
[2009-10-13 15:26:22]
いや、カフェとか以前に、この狭さで洗濯物を
干せるのか?と疑問だったので...
基本は室内に干すとしても、たまには外に干して
風を通したい事もあるし。
風が強いと、ベランダの柵に当たって汚れそうw
今、一戸建てで庭に干してるので、実感が湧きません。
大京の方の説明では、規定があってタワーは
みなこんな物だ、との事でしたが、先日見た別の
タワーのベランダは余裕で広かったので。
実際に暮らしている方は、どう感じておられる
のかなあ、と。
713: 物件比較中さん 
[2009-10-13 17:12:13]
>>No.712 by 検討中

いろいろ見てまわってますが、多少の坂を我慢できバルコニーにこだわるならブリリアか神戸タワーだと思います。
特に神戸タワーは幅2メートル以上もあり椅子やテーブルも余裕で並べることができます。
贅沢にバルコニーでちょっとした軽食を食べることも可能でしょう。

風の件ですが、角部屋でなく真南、真東なら風もそれほどきつくないようです。
両物件とも真南なら自動車等の騒音も少なくバルコニーで洗濯はもちろん一日中快適な時を過ごせることでしょう。

環境面では静かで落ち着いた感じがお好みならブリリアで、昼夜アクティブ派には神戸タワーがいいんじゃないかなと思います。(トーホー、コープがあり日常の買い物はとても便利です)

あくまでもフラット(平地)にこだわるならアーバンかライオンズでしょう。

路線価格や賃貸の人気エリアを考慮した資産価値からいえば居留地エリアのアーバンか中山手エリアの神戸タワーだと思います。
賃貸に出す場合はしっかりした仲介業者に頼むことが原則ですが、とても有利でしょう。
714: 住民さん 
[2009-10-13 17:52:58]
また 凄まじい自演ですね
よその物件で、自分とこの営業しないでください
いつも通り、ご自分のところの板で絶賛し続けるだけにしてください
そんなにバルコニー重視なら普通タワー選ばないでしょう
715: 匿名さん 
[2009-10-13 18:15:58]
バルコニーに規定?
そんなのないでしょう。
広いタワーはいくらでもありますよ!
狭い土地に建てるからやむおえず…ではないですか。
716: 匿名さん 
[2009-10-13 18:19:54]
〉713
さすがに住民板でわざわざ関係ない他物件の称賛をだらだら書き込みするはどうかと思うな。
しかもそれってあんたの勝手な意見だろ。
これは714さんが怒るのも無理ないよ。
ここは住民板であることを忘れずに。
717: 物件比較中さん(713) 
[2009-10-13 18:21:19]
714さん何故自演する必要があるのでしょうか?
714さんはよく自演されてるのでしょうか?
何でも自演とか言ってたら話になりませんよ・・・

別に営業するつもりはないですけど・・・
感じたままに712さんにお答えしたまでです。

>バルコニー重視なら普通タワー選ばないでしょう
一般的にタワーの上層階は眺望(見晴らし)が良いのでバルコニーは特に重要だと思いますが。

もちろんこちらの物件もフラットでとても魅力的だと思います。
バルコニーに関することで気を悪くされたのなら謝ります。
失礼しました。


718: 入居済みさん 
[2009-10-13 18:49:03]
バルコニー?快適ですよ。問題ありません。雨の日に風があるときは、室内でしょうが、少しの風なら洗濯物掛けをセットバックさせて干してます。バルコニーの軒先がながいので、少しの風なら大丈夫みたいです。これもこれから研究しますが。バルコニーにベンチを出して、足をのばしてビール飲みながら景色を眺めています。家族で円卓組んでの食事なら、別のマンションにされた方がいいですね。素直なコメントです。あしからず。内廊下の広さは快適ですね。壁が白っぽいから膨張色で、また、広く感じるのかも知れません。コンパクトな作りなので長く歩かなくて良いので楽ちんです。エレベーターを降りたらもはや我が家の感覚です。空調もしっかりしていますのでね。
719: 住民さんB 
[2009-10-13 19:11:51]
>エレベーターを降りたらもはや我が家の感覚です。

それすごくわかります。
各階戸数がタワーにしては非常に少ないので占有感は低層階でもかなりありますね。
あとマンション入り口から住戸入り口までが近いのは確かにいいね。
朝忙しい時とか重い荷物持ってる時とか何かと助かる。
外側は何かと意見が分かれる物件だけど内側の利便性は使ってみて高いなと思いました。
720: 住民でない人さん 
[2009-10-13 20:02:30]
ジークレフはのり○、トア山手はしん○け、アーバンはさか○など
芸能人(その他多数)が購入されてるようですが、
こちらの物件は誰か有名人は購入されているんでしょうか?
情報があれば教えてください。
721: 検討中 
[2009-10-13 22:32:33]
No.713様
有難うございます。とても参考になりました。
大京の営業担当の説明に、ちょっと不信感を
抱いたので、実際に暮らしておられる方は
どのように感じているのだろう?と思いました。
あまり生活感の無い方が多いのかな?って
感じはしますが、フラットである事、便利な事を
考えると、やはり暮らし易くはあるのでしょうね。
さて、何を取るのかもう一度よく考えてみます。
722: マンション住民さん 
[2009-10-20 10:49:02]
驚き!99が、ローソンに変わってました。17日に改装して明るくきれいになっていました。品揃えも、よくなったような気がします。
723: マンション住民さん 
[2009-10-21 13:29:45]
品揃えは変わってませんよ、ほんとうに使えませんねこの店は(質も良くないし)
単身者向けかな・・・
724: マンション住民さん 
[2009-10-22 15:35:08]
あくまでも、コンビニですよ。お間違えなく!!!
725: マンション住民さん 
[2009-10-26 03:55:30]
久しぶりにのぞいたら・・・
わかってるよローソンがコンビニくらい 馬鹿にしないで
726: マンション住民さん 
[2009-10-26 17:38:49]
安心しました。(質)とかおっしゃるんで、何を期待しているのかと・・失礼しました。あくまでもコンビニはコンビーニエンス(便利さ)ですので。よろしく
737: 匿名さん 
[2009-11-11 10:57:04]
この物件の周辺は夜になると真っ暗で少し怖い雰囲気がします。
738: 匿名さん 
[2009-11-11 12:27:39]
昔から中央区に住んでますけど三ノ宮と元町では全くイメージがちがいますよ。
阪急の高架下も元町から西は独特な雰囲気ですし。一駅でこんなに変わるの?て感じです。
739: 匿名さん 
[2009-11-11 15:24:37]
確かにこの辺りは暗い感じがします
元町駅より東と西とではぜんぜん違いますね
748: 匿名 
[2009-11-11 21:52:11]
ま、持論ひけらかす自称お金持ち様はおいといて、本題のこのマンションのことをカキコしましょうよ、皆さん。

JRAの近くのこの物件、周囲には馬券投票用紙をポイ捨てされたり風に舞って飛んでくることが考えられますが、
この掃除はもちろんJRAがやるべきなんでしょうか?
それとも管理人さんの仕事?
マンション側の仕事になるのなら何だかバカげているなと思います。
749: 匿名さん 
[2009-11-11 22:11:56]
所詮、匿名での自慢、傲慢は格好悪いだけですよ。
流行の結婚サギに気をつけて下さいね。

掃除の件はもちろんJRAでしょ。馬券やマークシート発行元がJRAなんだし。
761: マンション住民さん 
[2009-11-12 19:26:41]
住民の皆様に質問なんですが台所のシンクから何か生ごみが腐ったような魚が腐ったような臭いがしませんか?
もうかれこれ住み出してから約1ヶ月たち、はじめは新築だから仕方ないのかなーって思ってたんですが
やはりまだ臭います。皆様のところはどうですか?
762: 住民さんA 
[2009-11-12 19:46:35]
臭いです・・・
764: 住民です 
[2009-11-12 20:34:10]
761さん、臭いが上がってくるのは、排水管の封水が減ってるせいでは?
お水をたくさんいっぺんに流してみて下さい。(洗い桶×2くらい)
765: マンション住民さん 
[2009-11-12 21:06:10]
>>764

水道水の水を2~3分ぐらい(2~3分なら桶で2杯ぐらい?)でもいいでしょうか?
それとも桶で一気に流したほうがよいでしょうか?
766: 住民です 
[2009-11-12 22:14:05]
一気に流して下さい。シンクにたまる位にして流して下さい。
782: 匿名さん 
[2009-11-13 17:15:28]
たくさん削除されて、なんかスッキリしましたね!
783: 匿名さん 
[2009-11-13 22:29:15]
洗い桶2杯のたっぷりの水で、洗い流したわけですねw
785: 契約済みさん 
[2009-11-20 20:15:11]
>>784

放置でよろしくお願いします。
786: 匿名さん 
[2009-11-20 20:42:00]
削除依頼られてもバカは懲りもせずに…
絶対にスルーです。
797: 匿名さん 
[2009-11-23 16:59:34]
やっぱり削除されましたね。(笑)
長ったらしい文章を書いても、即削除。
お悔やみ申上げます………。
798: マンション住民さん 
[2009-11-25 23:34:28]
風呂場のシャワーのお湯が勢いがまったくないのですが皆さんのところもそうなんでしょうか?

説明書を読んでもいまいち分からず困っています。風呂場とかのリモコンでシャワーのお湯を勢いよく出す方法とか
ありませんか?
799: 住むよ 
[2010-01-17 01:10:12]
宜しくね
800: 匿名さん 
[2010-01-24 02:12:42]
完売乙
801: すむよ 
[2010-01-24 11:34:11]
ほんまは二階を共有スペースにするべきやったのに、売り上げアップのため店にして失敗、どーすんのかな?
802: 入居予定 
[2010-01-29 11:11:58]
独身貴族の方か時間やお金余裕ある方いたら情報交換したいです

803: 入居予定 
[2010-02-02 00:58:23]
あれ、おらんかな?皆さん、ローンでかつかつばかり?

会話出来る人おらんかなぁ?
804: 匿名 
[2010-02-02 01:05:20]
↑↑↑風邪やろ
みなさん賢い。スルーね~
805: すむよ 
[2010-02-02 10:38:04]
風邪って?802さん、住んだら仲良うしましょう、昼夜暇してますから
806: 契約済みさん 
[2010-02-02 15:29:42]
大京系列の大京リアルドが
売りに出始めましたね
完売したい気持ちはわかるけど誰が見ても明確でやらし過ぎる・・・
807: 匿名さん 
[2010-02-02 16:18:13]
完売てのは嘘?
最後まで残ってた三階の部屋、中古物件で出てるけど…
808: 匿名さん 
[2010-02-02 20:29:56]
残戸を仲介業者に投げ売ったとも考えられますね。
今度ハーバーランドにも物件出すんでいつまでもここにかまってらんないという見方もあります。
ちなみにここの物件は仕上がりの悪さでキャンセル喰らってるんでハーバーの方は本当の高級路線でいく様です。
ただ立地で言うとやはりハーバーランドより元町三ノ宮に直接アクセスできるこちらの方が上な気がします。
ハーバーの方は立地の好き嫌いがはっきり出ると思われるので、仕上がりさえ間違いなければ好きな人は高くても買うだろうという考えではないでしょうか。
ここは立地の割りに手頃だったのでよく売れたのは間違いないと思いますし、これはこれでいいんではないでしょうか。


809: マンション住民さん 
[2010-02-03 08:48:39]
大京リアルドもそうだけど、大京の賃貸部にもかなりでてる。
実際の入居率は低いらしい。
810: 匿名さん 
[2010-02-03 19:15:38]
街中のタワーでしかも子育てには不向きな立地環境なので実際の入居率が低いのは仕方ないんでしょうね。
むしろセカンド目的や賃貸で住むタワーとしてはここは便利でいいんじゃないでしょうか。
811: 匿名 
[2010-02-04 11:34:52]
賃貸いような高さで何部屋かでてますね
借りてあるんかな?
812: 匿名さん  
[2010-02-04 19:47:24]
分譲を賃貸で借りる様な金持ちはそこまで金額にこだわらないから中にはいるんじゃない?

市外の方が神戸を満喫する分に借りるにはとてもいい立地だと思うよ

南京町も近いし観光受けするビジネスタワーマンションって感じ
813: 契約済みさん 
[2010-02-10 10:45:06]
完売するということで買い焦りましたが、
大京グループの戦略にちょっとやられた気がします

大京リアルドが売れ残りを販売して
賃貸出してるのも大京の賃貸部ですし・・・・・
814: 住民さんE 
[2010-02-25 16:55:22]
空き店舗の管理費等は将来的に住民の負担になるのでしょうか?
とても心配です。
815: 匿名 
[2010-02-25 19:48:03]
何件中何件売れ残りがあるの?
816: 匿名さん 
[2010-02-25 22:06:48]
最後まで売れ残ってた、3階のMRが中古で出てる…
結局、売れなかったて事?
まあ、あの部屋はベランダの真向かいが病院で、
ちょと気が滅入る。
817: マンション住民さん 
[2010-02-26 09:51:52]
大きな店舗だからかなりの負担額になると思う・・・
818: 匿名 
[2010-05-19 19:36:05]
安く借りてる人いるらしいよ
819: 匿名 
[2010-05-24 17:04:18]
モデルルーム完成したかな?二階
820: 匿名 
[2010-05-28 10:09:59]
ネット遅くないですか?通信速度
821: 匿名 
[2010-07-29 14:18:53]

賃貸で検討しているものです。レジデンスの方に質問があります。
是非、ご教示お願いいたします。

1)隣室からの生活音(足音、音等)で気になることはありますか?
2)外音のレベルはいかかがですか? トラックやバイクの音で起されることはありませんか?
3)ネット回線はどこのキャリアですか?(NTT,EO)
4)食料品を買える店は近隣にありますか? 
5)不満な点を客観的に挙げてみてください。

822: 住民さんA 
[2011-03-09 16:07:49]
今頃になって感想を述べるのも、申し訳ないのですが・・・
立地はいいですね!三宮・ハーバーどこにでも歩いて行けること
駅もJR・阪神・地下鉄と近くにあり、平地なので便利だと思います。
また、雨の日の買い物も商店街がすぐなので濡れなくていいなぁ~と
JRより山手のマンションは静かかもしれませんが、年をとったとき「あっ~しんど~」となりそうです。
若いときは何でもないような坂でも、年をとると非常につらくなるのでは・・・
山手はまわりに何もないのもさびしいです。
ライオンズ神戸元町でひとつだけ気になるのは、入口が山側にあること、
南側は車庫のシャッターと機械室のような部屋。
豪華さを保つなら、逆にすべきだったと・・・
細い裏道に面して建てる感覚がわかりません?もったいない!
824: 住民 
[2015-12-05 08:17:45]
[No.823~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
825: Y 
[2016-08-30 23:45:15]
33階の部屋が売りに出ています。
2億円だってさ。

2LDK+ウォークインクローゼット
専有面積 132.86m2(40.19坪)(壁芯)
バルコニー面積 32.33m2

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる