株式会社大京の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズタワー神戸元町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ライオンズタワー神戸元町
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2016-08-30 23:45:15
 削除依頼 投稿する

購入検討板が閉鎖されそう・・・なので、スレッド立てておきました。
買われた方は、今後の情報交換に。
キャンセル待ちの方も、今後の情報収集に。

所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩2分
    阪神本線 「元町」駅 徒歩3分
    東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2008-09-02 06:18:00

現在の物件
ライオンズタワー神戸元町
ライオンズタワー神戸元町
 
所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6番1他(地番)
交通:神戸市営地下鉄海岸線 みなと元町駅 徒歩2分
総戸数: 169戸

ライオンズタワー神戸元町

No.101  
by キャンセル・・・ 2009-03-21 20:44:00
できばえが、少し細長く貧疎過ぎると思われませんか?・・・
しかし、値段的にこの場所にしては求めやすかったので・・・
知人にやはり他物件の方がよかったのではないかと相談されてます、
私は100%の物件などないと言い聞かせています。
No.102  
by ビギナー 2009-03-22 01:04:00
no problemです。子供さんが小さくなければ、交通至便、自然近く、文化も近く、病院、金融関連、ファッション豊富、いうことなしですよ。安心されたらいいです。あとは、外見?建物の近くからみれば壮観ですよ。神戸が大好きな人にとっては、たまらない物件でしょうけどね。
No.103  
by なやみん 2009-03-22 19:18:00
完成まで半年になりましたが、やはりスーパーが近くに出来てほしいですよね。生協利用をお考えの方はいらしゃるのでしょうか?いらっしゃれば嬉しいのですが・・・
No.104  
by 契約済みさん 2009-03-22 19:53:00
肝心要の低層階の大理石部分がまだ出来上がってないのでなんとも言えませんね。
あと内装のグレードもここの売りのひとつなんでそれも見届けないと判断できない。
外見がシンプルなのは最初からわかっていたことなので今更といった所でしょうか。
あと高い買物ですし気に入らないと思ったらどんどんキャンセルしましょう。
ほしいけど買えない人があなたのキャンセルを心待ちにしています。
No.105  
by 入居前さん 2009-03-22 20:47:00
私も101さんに同感です。
外観ちょっと思っていたより重圧感がないですね・・・
ちょっと安物っぽい感じがしますが値段がお手頃だったのでこんなものかなって感じで我慢我慢です。

あと国道と高速道路の騒音がとても気になっています。
入居後、あまりにもひどかったら私もキャンセルを考えています。
No.106  
by 契約済みさん 2009-03-22 21:12:00
1億以上も出して購入したけど間違いだったとは思いたくないな・・・。
外見も最近完成した他のタワーマンションよりいいと思うし、なりより立地がいいから
キャンセルは今の所は考えないようにしてます。
No.107  
by 入居前さん 2009-03-22 21:22:00
私同様、この物件に対しては良く思いたいものですが、
他のタワーマンションと比べ、残念ながら細長く貧弱なことは否定できないと思います。
外観は値段相応として、内装に期待したいところです。
今更ながら、細長すぎますのでせめて30階くらいにしておけばって感じがとてもしてなりません。
No.108  
by ビギナー 2009-03-22 22:43:00
栄町通りを東から見たライオンスです。
No.109  
by 契約済みさん 2009-03-23 09:16:00
三宮にもタワーがどんどん建設中ですが、駅から遠い物件ばかりですね。こんな便利な物件ありませんね。
キャンセルされたい方は、早くキャンセルしてください。両親にもう1軒買いたいので。。
No.110  
by 入居前さん 2009-03-23 11:05:00
三宮駅前に大きなタワー建ちますよ・・・
ジークレフ、トア山手共に有名人が多数購入しているし、
一生の買い物、本当にここでよかったのかなと今になって正直不安に思います。

私も皆さんと同じようにここはよい物件と思ったので購入しましたが・・・
お金持ちの著名人がもっと好んで購入していてもよかったと思います。

前スレにもありましたが、ライオンズの居留地のタワー物件のように、
大京さんが多数所有していて、とりあえず完売にし、
引渡し後、売り物件や賃貸物件でたくさん出回るのも困りますね・・・
そんなことはないと祈っておりますが・・・
No.111  
by 契約済みさん 2009-03-23 12:43:00
105,107,110さん、不安ばかりを駆り立てる連投は下手な荒らしに見えますよ。
今さら外観の事や知名人うんぬん言ってる時点で本当のここの契約者には見えませんが。
もし契約者さんなら気に入らないならさっさとキャンセルしたらどうですか?
No.112  
by 契約済みさん 2009-03-23 15:20:00
三宮の駅前に大きなタワーが建設予定されてますが
私もとても気になります。
不安な気持ちはみんな同じだと思いますよ。
買ったあとでやっぱりあっちの方がよかったかも、
と思う方が自然だと思いますが、
No.113  
by 契約済みさん 2009-03-23 15:28:00
連投すみません
もちろん
>>111さんの気持もよくわかります。
No.114  
by 契約済みさん 2009-03-23 17:08:00
私の場合ここが全てというわけではなく次のステップアップにも
繋げられる資産価値が魅力的でここを購入しました。
もし三ノ宮タワーの方が魅力的なら単純にここを売り貸しすれば
いいだけのことなので、そこまで真剣悩む必要はないのかと。
No.115  
by 契約済みさん 2009-03-23 17:23:00
私も立ち上がってきた物件を目にするにつけ不安に感じている一人です。
今キャンセルすべきか購入後に即転売するかすごく迷っています。

とは言え、キャンセルして頭金や支払済みの内装料を放棄するのはあまりにも痛いので、
竣工時の不動産市況を見極めて転売か賃貸か決めるしかないのかな・・・
No.116  
by 契約済みさん 2009-03-23 17:57:00
青田買い物件のほとんどが思ってたほど出来栄えが良くないというのは昔からの定説ですね。
完成するまでに勝手に頭の中で理想を描いてしまうので仕方のないことかと思います。
大人気だった物件も完成時にはキャンセル転売続出というのも現状ではよくある話です。
ここはまだたいしてキャンセルも出ていないので頑張ってる方ではないでしょうか。
最後は実際完成した物件を見てそれはそれで納得できるかどうかという所ですね。
No.117  
by 東京者の契約済みさん 2009-03-24 12:09:00
神戸の中央区ではジークレフ、トア山手とこちらを購入したものですが、トア山手からの画像です
少し外観が期待はずれですが、どうにかなるでしょう。
No.118  
by 契約済みさん 2009-03-24 14:19:00
117さんの写真で、マンションの中間部分の非常階段が真っ白なんですがこの上から何か大理石か何か張るのでしょうか?
パンフ見ても下の部分は出ていたんですが中間層部分がまったく出ていないので分かりませんでした。
まさかあんな安っぽい白いのままはないですよね??というかタワーであんな安っぽい白い部分が完成って見たことない。
No.119  
by 契約済みさん 2009-03-24 21:00:00
外観のことで色々話題になってるのでこんなHP見つけました。


http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm


神戸市内の様々な高層ビルが載っており外観を見比べるのには丁度いいかも。
もしこの物件が白を基調として建てられたとした場合、近いイメージとしては
D'グラフォート神戸三ノ宮タワーの様な感じになるのではないでしょうか。
No.120  
by 契約済みさん 2009-03-24 21:18:00
普通タワーといったら正方形、居留地のライオンズタワー同様、長方形のタワーというところが、残念ですね

D'グラフォートのように正方形ならまだタワーらしかったんですが・・・
No.121  
by ビギナー 2009-03-24 21:42:00
使用されているガラスの色がパース図では、ブルーですが、実際のガラスはほとんど透明なんです。これが、当初の印象と違っているところです。ガラスには今後、手を加えるのでしょうか?パース図のようであればブルーがかったきれいな建物になると思うのですが。
No.122  
by ビギナー 2009-03-24 21:48:00
後は、1階から10階までの大理石の仕上げ方次第で、建物の印象が大きく変わると思われます。旧第一勧業銀行の顔をイメージして作られると思われますので、楽しみにしていいと思います。いずれにしても大京の6000棟記念のマンションなんですから、金と知恵をかけて素晴らしいものにしてほしいですね。
No.123  
by 契約済みさん 2009-03-24 23:48:00
今日、見学しにいったんですが現在33階?部分まで出来上がってますね。
後は、ヘリポートと外装で建物自体は完成かな?

ただ、エントランスの非常階段部分が白色の壁?になっていました。色を統一すればいいのに真っ白な色と
ちょっとクスンだ白色を使い、下の窓との間に継ぎはぎみたいに張っていてかなり変でした。

あれが完成バージョンだとかなりへこみますね。100%納得するものを作れとまでは言いませんがあれは
勘弁してほしいです。
No.124  
by 契約済みさん 2009-03-25 01:36:00
123さんに同感です。

やはり値段以上のものを期待しない方がよさそうですね・・・
販売価格を考えるとあまり贅沢は言っていられません、
まあこんなものでしょうか?・・・
外観はあきらめて、内装に期待しましょう。
No.125  
by 契約済みさん 2009-03-27 12:27:00
内装も期待はずれならキャンセルしようと思っているのですが
キャンセルっていつ頃までならできるものなんでしょうか。
内覧会が終わった後でも大丈夫なのでしょうか?
No.126  
by 住民でない人さん 2009-04-05 09:32:00
ビギナーさんへ

「ガラスの色がパース図では、ブルー」の件
ブルーは空がうつっているのでっせ!
見る位置を変えて空をガラスに映せばブルーに見えまっさ!
No.127  
by ビギナー 2009-04-05 18:47:00
残念ながら、そのようです。
No.128  
by 入居予定さん 2009-04-07 04:51:00
今になって不安に思うんですけど、国道と高速道路の騒音がとても気になっています。
夜間の長距離トラックの騒音がかなり酷そうです・・・・・
やはり騒音が気になる私にとってはブリリア、トア山手、ジークレフの山手の方がよかったかもと最近考えてしまいます・・・・・
足も悪くないのに一番にフラットにこだわったのですが、中央区の傾斜は現在住んでいる垂水に比べとてもましですので・・・・・
騒音とフラットなら騒音が気になってしまうのは「ないものねだり」ってやつでしょうか?
便利さで言うならジークレフ以外ならどこも差はなかったように思います。
No.129  
by 契約済みさん 2009-04-10 17:41:00
あまり、あれこれ入る前に悩むことは、お勧めできませんね。景色、交通の便、都市環境、どれをとっても勝るとも劣らない物件です。手放すなら早いほうがいいでしょう。キャンセルを待ちわびているひとがかなりいるようです。年齢を重ねるとトアロードの坂や花隈の坂はなんといってもつらいですよ。フラットならサイクリングや散歩、お買いものの負担は少なくてすむと思いますよ。騒音?うるさければ、2重窓にすればいいことだけです。なやまない、なやまない。音や建物の色などいくつかの譲歩はいるでしょうが、必ず満足する物件になると思いますよ。
No.130  
by 契約済みさん 2009-04-11 01:26:00
ここ物件は最高だと思うのですが、確かに騒音などちょっとでも気になる方はペアガラスなどにかえれば相当
かわります。(いれなくても聞こえないと思いますよ)今私が住んでいるマンション(12F)の目の前は大型トラック、自動車、バイクなど頻繁に通りますが戸を閉めておけば全くといっていいほど聞こえません。ちなみに
普通のガラスです。

騒音などはガラスなどを変えればよくなりますが坂道をフラットとか利便性を変えることは出来ませんから
将来ここを購入してよかったと思いますよ。

今私が一番心配しているのは建物の外見がショボクならないようにと願っています。
No.131  
by 契約済みさん 2009-04-11 15:49:00
私がここ(フラット)を選んだ理由ですが、実は以前スポーツで膝を故障する時期がありました。
その時にたとえ緩やかな坂でもいかに膝に負担がかかるかが身にしみてわかりました。
健康な時ではわからない事っていっぱいあると思います。
最近山手に住んでた方がどんどん便利な場所へ降りつつある傾向ですが、ここを契約された方の
半数近くが実は中央区の山手に住んでられてた年配の方だと以前MRで聞いたことがあります。
ここの契約者の平均年齢が50歳近いのはそのためです。
ただ若い夫婦で山手というネームバリューに憧れてる人は山手でいいかとは思います。
No.132  
by 匿名さん 2009-04-12 09:39:00
129~131は同じ方でしょうか?・・・
No.133  
by 入居予定さん 2009-04-12 12:20:00
私は競馬好きですから、このタワーの1LDKを購入しました。
JRAと目の鼻の先ですので競馬三昧で、入居がとても楽しみです。
騒音も少し気になりますが、、、趣味に徹した方が人生楽しいと思いますよ。
No.134  
by 入居予定さん 2009-04-12 16:41:00
騒音がひどくても良い季節には窓を開けて風を感じたいですよね。
やはり国道と高速道路の排気ガスがひどいんですかね?
No.135  
by 契約済みさん 2009-04-13 23:31:00
建築レポート4月号が送られてきたんですが、共有廊下が出ていたんですがむちゃくちゃ幅狭くないですか?
それとも写真だから幅が狭く見えるのかな??
No.136  
by 匿名さん 2009-04-15 22:59:00
ほんとあり得ない狭さですね・・・内覧(完成)がとても不安です・・・
No.137  
by 契約済みさん 2009-04-19 12:21:00
今日久しぶりに建築現場通ったら回りのフェンスにデカデカと店舗募集中!と貼ってました。
やっぱりまだ決まってなかったんですね。

この情勢なら仕方ないですが、どうせなら店はやめてスポーツジムとかしてくれたほうが私個人的には
うれしいが・・・。

完成しても100%空き店舗でしょう。
No.138  
by 契約済みさん 2009-04-19 18:12:00
3億ですから当面はまず無理ですね。
でもここ決まらないと利益確定しないから
デベはかなり焦ってるでしょうね。
No.139  
by 契約済みさん 2009-04-20 21:37:00
空き店舗のままだったら、管理費等も極端に上がってしまいそうですね。
No.140  
by 契約済みさん 2009-04-27 07:41:00
ほぼ完成の外観を見て・・・

他のタワー(アーバン、トア山手)と比較したら、

正直かなり安ものっぽく見えてしまうのですが・・・

1階の空きもとても気になっています・・・

頭金も払ってしまってるのでキャンセルするのも・・・
No.141  
by 契約済みさん 2009-04-28 21:28:00
心配いらないと思います。トアの安っぽい色付きと比べると、大理石ベースの色合いになっているようですよ。今の色は、グレーのネットがかかっていますからネズミ色で正直、心配しましたが、先日の日曜日に見に行ったときに、グレーのネットのしたから白っぽい大理石ベースの色が出ていて、安心しました。まぁ、好みがあるのでしょうが、心配していたほどではないですよ。また、かなりの存在感は、ありますね。ヘリポートができつつありますけど、完成が楽しみです。
No.142  
by 契約済みさん 2009-04-29 01:55:00
大分建ってきましたね。後はヘリポートだけかな。
私もこないだ観にいったんですが、正直不安です。非常階段の部分の壁がなんか白くなっていて重厚感がなく
ちょっと浮いているなって正直かんじました。後、非常階段の上の窓と下の窓の間が継ぎはぎしてるみたいで
ガックリしました。
パンフを貰った時、非常階段の部分がほとんど出ていなく手っきりビルとかにある人口大理石を張って重厚、高級感をだすんだろうなってずっと思っていました。

大京に確認したらあの白い状態が完成と返事がきたので今では昔みたいに早く出来ないかな~っていう感じは
まったくなくなりました。

あと建築レポートに出ていた廊下の幅がやたら狭く見えたのも心配の一つです。
No.143  
by 契約済みさん 2009-04-29 04:10:00
非常階段とこは誰がどう見ても安っぽい限りですね。
デザイン設計共に素人以下で呆れるとしか言いようがない出来です。
大京も昔はタイル張りのしっかりした堅実な雰囲気の建物建ててましたが
最近はうわさ通り建物もめっきり安っぽくなってしまいましたね。
私はこの物件は利便性で買ったんでどのみち近い将来売るつもりですが
次回の購入は完成前の大京の物件は選ばない可能性大ですね。
まあ大手含め建築不動産業界はまだまだ客を客と思わない業界ですから
他の物件も出来上がりが詐欺一歩手前の本当にヒドイ物件多いですよ。
No.144  
by 契約済みさん 2009-04-29 08:00:00
ライオンスさんからの、こんなパースがあったので、白の出来上がりも納得しています。しかし、重厚感は欲しいところですね。しかし、景色、利便性、存在感と価格から考えて、文句は言えないかもです。
No.145  
by 契約済みさん 2009-04-29 10:08:00
今さらながら、トア山手、アーバンの重圧感は正直羨ましい限りです。144さんと同感で、価格から考えて、文句は言えないですね。。。。。
No.146  
by 契約済みさん 2009-04-29 10:19:00
>>144

そんな絵があるとはしらなかったです。パンフに初めから載せてくれれば購入を検討をもっと考えていたかもしれません。ただ、上の窓と下の窓の継ぎはぎみたいな感じにするのはやめてほしいですね。あれは、本当に変と思いました。

利便性は良いので我慢するしかないのかな・・・住めば都っていいうし・・・。
No.147  
by 契約済みさん 2009-04-29 12:19:00
>>141
のように他物件を引き合いに出すのはやめた方がよいと思います。
(特にここより高額物件に対してはどうしても僻みにとられがちですので)
No.148  
by 契約済みさん 2009-04-29 15:29:00
仕様を落として価格を抑えたと考えれば仕方ないですね。
実際他の物件と比べても立地から考えれば非常に安いです。
余ったお金で他の事に有意義に使えると思えば悪くないかと。
No.149  
by 契約済みさん 2009-04-30 03:30:00
145さんのおっしゃるとおり、トア山手やアーバン、御影タワーのように値段が高くても、もっと重圧感がほしかっ

たですね。(小さな土地だったから気にはしてたんですけど)

安かったから仕方ないんですが、それにしても安っぽいタワーになってしまって残念でなりません。

おしゃれな神戸の景観に加わることを期待してたんですが、とても残念に思います。

素晴らしい神戸の景観が損なわれなければ良いんですが、

キャンセルするのも損失が大きいので、賃貸にまわし少しずつでも損失を抑えていきたいと考えております。

このあたりの土地は山手、居留地と違い古い建物も多く土地がかなり豊富ですので

これに懲りずに、今後立派なタワーが建った際には乗換えを考えていきたいと思っています。
No.150  
by 契約済みさん 2009-04-30 17:24:00
最上階まで立ち上がればもう少し高級感のある外観になるだろうと一縷の望みを繋いでいましたが
あの状態がほぼ完成系なんだとは正直なところ色々ショックです。

賃貸や売却も考えてはいるものの、秋口には不動産市況がどうなっているのか?
全く予想が付かないので不安ですよね。

記念物件ということもあって、まさか旧居留地や南京町入り口のライオンズほどには
安っぽいものにはならないだろうと思って購入を決めたのですが・・・
あとはエントランスが重厚になるように期待するのみです。
No.151  
by 契約済みさん 2009-05-03 22:54:00
キャンセル住所が1つ出ましたね。
HPもまた再開しています。

確かに、あの建物の作り(道路面はまだ網がして隠れているのでどうか分かりませんが・・・)をみたら
キャンセルしたくなりますよね。
私もこのまま、購入して後先後悔しないか不安です。
ただ、あの周りの立地でこれからタワーマンションがでるかといえば多分無理だろうと思うし判断むずかしいですよね。建てれるとしたら西側の駐車場ぐらいか??

昔、一度だけ建築場に入れ見学できたんですがもうできないのかな?
機会があれば皆さんに又見学を考えていますっていったきりもうないし。

後、約4ヶ月で完成か・・・。
No.152  
by 契約済みさん 2009-05-04 02:46:00
久しぶりにHP見たら昔この物件の完成に夢と希望を見出してた頃を思い出しました。
非常階段の所ですが9階から上は真っ白ですが3階~9階の間は大理石調の色をしているように思えます。
上の方は仕方ないのでせめて9階部分まではしっかりと作ってほしいものです。
しかしタワー物件は大概外見はうまく仕上がるはずなのにこの有様では、内装はもっとひどいのではと
ないかと心配になりますね。
まあ一応覚悟はしておいた方がいいとは思ってますが。
No.153  
by 契約済みさん 2009-05-04 06:06:00
>あの周りの立地でこれからタワーマンションがでるかといえば多分無理だろうと思う・・・

このあたりは古い建物や、空き地も多いのでタワーマンションの建設はまだまだこれからだと思いますよ。
No.154  
by 契約済みさん 2009-05-04 10:48:00
こないだ建物の進捗状況の新聞が送られてきて、下の階の部屋の内装など写真が数点貼られていました。
内装(キッチンの所の壁の写真)は驚くほどちゃちかったです。なんか安アパートの内装かと思うほどでした。
でもモデルルームを見た部屋は立派?で自分的にはなかなかいいなって思ったんですが・・・。

後は廊下の幅がやたらと狭く新聞の写真から見えました。HPのCGは結構広々と見えたのであまり気には
しなかったのですが、悪魔でCGですからね・・・。

まあ写真も現在作っている最中なので、実際完成してみないと分かりませんよね。

ただ、これだけは言えます。過度の期待は絶対しない方がいいです。
No.155  
by 契約済みさん 2009-05-04 19:20:00
分譲価格が安かったといっても、いくらなんでも安っぽすぎませんか?・・・
楽しみに期待してたんですが・・・
No.156  
by 入居予定さん 2009-05-06 08:53:00
まぁ、あれこれ考えずに、出来てからのお楽しみということにしときましょか?連休で現場に行って見ました。大理石のエンタシスができていました。好きに、言っとけばと高笑いしているようにドンと栄町に構えていました。
No.157  
by 契約済みさん 2009-05-06 15:51:00
、、、キャンセル物件でてきましたね、
No.158  
by 契約済みさん 2009-05-07 18:22:00
立地に惚れて契約はしたけれど、建物を見る度にげんなりします。
これが噂の“ライオンズ・クオリティー”というやつなんでしょうか・・・
あの時どうしてやめておかなかったんだろうと後悔の嵐です。
No.159  
by 契約済みさん 2009-05-07 23:09:00
>>158

私も今ちょっと後悔しています。パンフを見ると大通り方面の車の出入り口の素材が人口大理石を使ってなかなかいいなーって思って購入したのですが、まさか非常階段の素材があんなちゃちい物だと夢にも思いませんでした。
パンフにはほぼ載っていなかったので勝手に自分の想像でそこも人口大理石を使って立派な物に仕上げるのだと
思っていました。パンフを見ると商店街側の出入り口も人口大理石使ってるようなのに当然非常階段も使ってると思いました。
契約解除できるならしたいのですが、頭金を払ってしまっており解約できない状態です。

ただ、全体がまだ完成していないので評価を下すのは完成した後でもいいかな?って淡い期待をしております。

やはり正面入り口にはライオンズ特有の2匹のライオンが描かれたトレードマークが入るのかな?それと
ライオンズ神戸元町の名前をローマ字でいれるのか日本語でいれるのかどちらで入れるのか心配です。
私としては是非日本語でいれてほしいのですが・・・。(ライオンズ旧居留地はローマ字で入ってるみたいです)
あとライオンのトレードマークいれるより2匹のライオンズ像を正面においてくれた方がちょっとは様になるんじゃないかと思っています。
No.160  
by 契約済みさん 2009-05-08 07:36:00
まぁ、かなり存在感ありだと思います。御影石を使っていい顔になると思いますよ。ライトアップすれば壮観だと思います。マンションのいろも今は、グレーの網がかかっていて暗い感じですが、白っぽい仕上がりになると思います。変にいろがついたマンションより綺麗ではないですか?まぁ、持っておられて間違いない物件と思っています。貸すにしてもすぐに居住者が見つかります。あれこれ、ネガティブに考えるより、すぐれた部分をポジティブに捉えています。たのしくやりましょ。
No.161  
by 契約済みさん 2009-05-08 08:26:00
しかし、1階の店舗売れませんが皆さん気になりませんか?
No.162  
by 契約済みさん 2009-05-08 10:54:00
まだ店舗決まってないんですか?

今の時期に3億も出して購入しようとする店は難しいと思いますね。
まあ、内々で当然値段を下げて購入するでしょうけど。
早く売らないと買った店もどういうレイアウトするとかなど内装工事とか必要になるんじゃないんですか?

私の感では完成後も当分空き店舗のままだと思います。

スポーツジムにしてくれれば私としては一番ありがたいのですが・・・。
それか堂島ロールでも入ってくれればマンションの価値も格段に上り、建物の存在を多くの人に広める事も
出来ると思うのですが・・・やっぱり無理ですよね。
No.163  
by 契約済みさん 2009-05-08 11:25:00
中途半端というか、少し場所的に立地条件が悪いですね、
馬券売り場の客に対しての商売だけは勘弁して欲しい・・・
No.164  
by 契約済みさん 2009-05-08 13:30:00
>>163

>馬券売り場の客に対しての商売だけは勘弁して欲しい・・・

私も全く同意見です。
No.165  
by 契約済みさん 2009-05-08 22:40:00
栄町通りの南の道は、結構、おしゃれな通りとして雑誌では有名です。2年ぐらいでこの不景気が少しでもましになれば、もっとおしゃれな青写真が描けると思いますよ。がまん、がまんの2~3年ですかね。イカリスーパーや紀伊国屋、周辺にはこれからもたくさんのマンション計画があるので、おしゃれなスーパーが欲しいですね。前に医者、薬局、ホテル、中華料理、フランス料理、焼き肉、寿司、高級ブティック、お洋服、交通の便、そしてなにより神戸ではゆずれないフラットな立地。自転車もたのしくのれますよね。ちょっと自転車で三宮。神戸駅。湊川神社。県立博物館。市立博物館。坂道は年齢を重ねるとキツイ。魚釣り、船旅、空港まで至近距離、阪神電車で奈良まで。JR使えばどこへでも。たまには阪急で京都。阪神高速道への近さ、遊歩道などなど、とめどなくイメージが広がりますね。疲れた体にミストサウナと神戸の眺望とブランデー。バルコニーに長椅子出して、景色を見ながら読書。競馬はしたことないけれど、天皇賞も皐月賞も遊びと思えば楽しいのかも。孫が来たらエストローヤルのシュークリームか元町ケーキを買ってあげて、マンションすぐ北のおしゃれなケーキショップでお茶して、マンションから1分北の海文堂で絵本買ってあげて・・・それから・・ベニマンのランチをたまに・・ホテルオークラのバーもいいかも・・・。このマンション、結構楽しめると思いますよ。建物の外観もいいけれど、ご一緒に、楽しみましょ。
No.166  
by 匿名さん 2009-05-08 23:15:00
モンプリュってケーキ屋さんも、すぐ近く
ですね。
御影の“高杉”で修業されたパティシェの
お店です。
No.167  
by 契約済みさん 2009-05-08 23:56:00
そうですね。「mont plus」林周平シェフの店ですね。ホントに近いですよ。家庭画報をはじめ、たくさんの雑誌に紹介されていました。「mont plus」も自分の庭にあるんですから。神戸をこころ豊かに楽しみましょ。セキュリティや地震のときの制振性や遮音性、使い勝手など本質的なところに目を。見てくれも大切ですが、見てくれよりも大切なのは本質的なところですかね。折角いただいたチャンスを生かすも殺すも夢の持ち方と頭の使い方ですかね。それと一緒に住ませていただく方々も大切な環境の一つです。楽しい夢を持った、こころ豊かな方々が集っていただければほんとにうれしい日々になるでしょね。
No.168  
by 契約済みさん 2009-05-08 23:56:00
>>165

そうですね。
マイナス思考ばかり考えずにこれからどうやって楽しむかを考える方が楽しいですね。

一つ気がかりなのは南京町の西門の空き地(ビジネスホテルが建設予定だった所)に何がたつか楽しみですね。
ただ、もうホテル関係はいいです・・・。スーパーの生協が入ってくれて2階ぐらいにはモスバーガーなど
入ってくれれば何も言うことないです。
No.169  
by 契約済みさん 2009-05-09 08:55:00
すぐ北側のJRA(場券場)が拡大して真横の駐車場に建設予定の可能性があると聞きましたがどうなんでしょうか?
No.170  
by 契約済みさん 2009-05-09 13:08:00
場所柄が競馬やパチンコ店というギャンブル好きが集う場所ですので心配ですね。

以前の書き込みにありましたが、高速道路や国道、前面道路の交通騒音は窓を開けられないほどでしょうか?
No.171  
by 契約済みさん 2009-05-09 15:15:00
>>169

その話は初耳です。
また新たに馬券売り場の建物を真横に建設するのは絶対嫌ですね。
ただでさえ、ああいう馬券売り場の建物ある自体嫌なのに・・・。(先に建っていたんで我慢してますが)
No.172  
by 匿名さん 2009-05-09 15:34:00
前面の道路は、主要幹線ではないし、交通騒音は
さほどでもないのでは?
休日の中華街の人出の方が、煩わしいかもしれません。
No.173  
by 入居予定さん 2009-05-09 20:40:00
大体、このご時世にこんなタワーマンション買っても資産価値はないかなと後悔しきりです。ああー
No.174  
by 契約済みさん 2009-05-10 07:08:00
>前面の道路は、主要幹線ではないし、交通騒音は
さほどでもないのでは?

高速道路と2号線が目の前ですから夜間の大型トラック等の騒音は
かなりうるさいと思います。

低層階は前面道路、中層階から上層階にかけては高速道路と2号線の騒音はあるでしょう。

>>170
確かに数あるタワー物件の中で交通騒音の被害が一番大きいのはこの物件でしょうね。
できるだけ窓は開けないことです。
No.175  
by 契約済みさん 2009-05-10 11:41:00
騒音などの問題を心配されているようですが、オプションなどでサッシを二重サッシや防音サッシに変更は
されなかったのでしょうか?
サッシの変更はかなり値段的に高いので難しいですが・・・。
標準のサッシはたしかに音が聞こえると思いますが完全に閉めていれば気になるほどではないと
思っています。

私は北側なんですが、車よりJRの電車の音が聞こえるのかな?って思っています。
No.176  
by 契約済みさん 2009-05-10 14:10:00
窓は開けられないってことですよね。
閑静な住宅街でないので仕方ないと思います。

居留地にしろここにしろライオンズのタワーは何んだか安っぽく感じてしまうのは事実ですね。
正直、今から考えると、芸術センター、D’グラフォート、トア山手、ミュージアムのタワーは
色々なこと言われてるけどつくりがしっかりしていて重圧感がありそれなりにカッコいいと思う。
今更こんなことを考えても始まらないので、前向きに考えていきたいと思っています。
No.177  
by ビギナー 2009-05-10 17:52:00
ご心配なく、どこも似たりよったりですな。となりの芝は美しい。住めば都。人気物件だからすぐに転売できますよ。あせることはない。よく考えて。
No.178  
by 契約済みさん 2009-05-10 19:23:00
正直楽天的になれません。とても心配です。
(期待していたので少し無理して30年のローンを組んでしまったので)

キャンセル物件、まだ売れてないです、人気物件ならすぐに売れるはずでは?

本当にこの物件は完売したのか半信半疑でなりません。

居留地のタワーの件がありますから不自然な入居後の売り物件と賃貸物件がでるのがとても不安です。
(一生に一度の高い買い物ですから心配です)

前にもありましたが、普通タワーマンションは正方形のつくりがほとんどとのこと、

大京の物件は居留地もここも他のタワーとは異なり長方形、建築費を安く抑えるためにこの形になったというのもわかるような気がします。(価格が他のタワーと比べるとかなり安かったので)

それにしてもほんとにこんな外観になるのなら購入しなければよかったとわたしも少し後悔しています。
No.179  
by ビギナー 2009-05-10 21:36:00
それだけ、夢を裏切られたのなら、キャンセルすべきですね。簡単なことです。精神衛生上わるいですよ。住んでも、ずっと心に残り続けると思います。夢を持って住もうとする人にも失礼だし。早く結論だせば、苦労しなくていもいいのでは?よく考えて。
No.180  
by ビギナー 2009-05-10 21:52:00
言いすぎて、ごめんなさい。
No.181  
by 匿名さん 2009-05-10 22:37:00
周辺のマンションから、此処に買い替える方が
かなりいるようですね。
中古市場に売りにでていますが、一向に売れて
いません。
大丈夫なのかなw
No.182  
by 契約済みさん 2009-05-10 22:44:00
たしかに、皆さんが心配するのはよく分かります。私もその一人ですから。
でもビギナーさんの言うとおり高額な買い物なので精神上苦痛でたまらないというのであれば頭金は目をつぶって
早い内に解約がよろしいと思います。その為に心身がおかしくなったでは洒落になりませんよ。
私もとても心配ですが買った以上前向きに考えるように努力してます。

ちなみに今日久しぶりに見に行ったんですが以前、非常階段の部分が白で張られてとても変!って思っていたんですが3階?~10階の部分のカバーが外されていて大理石が張られていました。完全に下までカバーは外されていなかったのですが、大理石の部分を含めて見るとあまり違和感がなく少しよくなったなって思いました。全部外されて
大理石が全体に見えたらよくなるのでは?ってちょっと期待しています。(あまり過度の期待はしないようにしてますが・・・)
やっぱり全体が完成するまで評価を下すのは早いと感じました。
No.183  
by 契約済みさん 2009-05-11 01:48:00
写真を見ると高層階と低層階とでデザインにメリハリがついててなんか洒落てるような気がしてきた。
いつも首を上げて上を見てることはないんで地上に近い低層階のデザインの方が重要になると思った。
さらに1Fから3Fにかけての基軸部分のデザインに今後期待してみたい。
No.184  
by 契約済みさん 2009-05-11 12:49:00
>181
場所的にJR以南ということ、馬券売り場の横ということで居住用としては不向きで人気がないんだと思います。
ファミリーで小さなお子様がおられる方なら間違えなく小学校、中学校のあるJR以北の購入となるのが普通だと思います。
私の場合も以前からJRA(馬券売り場)にはとても縁があるので、すぐこの物件に飛びついてご近所から買い替え購入したしだいです。
No.185  
by 契約済みさん 2009-05-11 12:53:00
178さん、私は真剣にキャンセルを検討していますよ。

竣工後に賃貸に出してすぐに借り手が出るのか?
転売した場合には諸経費をマイナスしてロスがどの程度出そうか?
その他、外観、騒音、他物件に対する管理会社の対応、構造上の問題・・など色々な要素を秤にかけている最中です。
住むことを決められている皆様方には、このような不安な気持ちをお聞かせして申し訳ないのですが
個人的には調べれば調べるほど懐疑心が頭をもたげてきて夜も眠れないからです。

青写真の段階では、どこよりも魅力的な物件だと思ったからこその契約でしたが
外観への不満に加え、経済情勢がこれほど激変するとは予想しませんでした。

けして安い買い物ではないのですから、竣工前から不満や不安を抱えているようでは
住んでからもっと後悔する危険もあるかなと悩んでいる最中です。
「やっぱり買ってよかった」と感謝する可能性ももちろんあるのですけれど。

ただ、ここに限らずどんな物件だろうと100%の満足はありえないでしょうから
どこかで妥協することも必要ですよね。
私の場合は妥協点を見出すのに苦労しているだけで
何をよしとするかは本当に人それぞれだと思います。

178さんも色々と検討されてから結論をお出しになってくださいね(偉そうですみません)
竣工までは短いながらもまだ猶予があるのですから。
178さんの不安が少しでも早く解消されることを心から祈っております。
No.186  
by 契約済みさん 2009-05-12 13:48:00
182の写真では6階~10階部分が大理石が張られているみたいですね。1階~5階も大理石が張られてるので
ちょっとは期待してもいいかも?
10階と11階の部分にアクセントとして少し出っ張りがでているので
ストーンと真っ直ぐよりはなかなかいいと思いました。正直、もうちょっと濃い色で作ってくれた方が私的には
良かったのですが・・・。
まだ1階~5階まで大分あるので全部できれば見栄えがよくなるのではと少し期待しています。

建物の中心部にあった大型クレーンが解体されているみたいですね。横に移動されて中心部にあった大型クレーンを
下に下ろす為にクレーンが出来てました。

後約4ヶ月で完成するんですが内覧会は何時頃あるのでしょうか?
皆さん、内覧会の時は専門業者に頼みますか?
私は、とりあえずパチンコ玉でも持っていって床が真っ直ぐかどうかぐらい検査してみようかと思っています。
No.187  
by 契約済みさん 2009-05-12 14:51:00
私もキャンセル検討中でしたが、キャンセルしたら明らかに損失が出てしまうので
安くても賃貸に回すつもりです。
みんな感じ方は同じようですね。
値段相応といえば相応でしょうけど、、期待してたので自分で住むのはちょっとって感じです。
No.188  
by 契約済み 2009-05-12 17:28:00
169さんが書き込んでくださった場外馬券売り場の拡大の件、どなたか詳細をご存知の方はいらっしゃいませんか?

今あるB館は少し離れているのでそれほど気にしなかったのですが、真横にできるとなると話しが別です。資産価値という意味で大問題です。
もし市に建築計画が提出されている段階でしたら役所で調べてみようと思っていますので
情報をお持ちの方、よろしくおねがいします。
No.189  
by 契約済みさん 2009-05-12 18:20:00
隣の駐車場にもし馬券売り場ができるのであれば私は即キャンセルしますね。
頭金うんぬんの問題ではないです。
それだけは絶対許せません。
No.190  
by 契約済みさん 2009-05-12 18:54:00
馬券売り場に囲まれて、まさしくJRAタワーになってしまうのはごめんですね。
競馬やってる人間に賃貸に出すのも不安ですから、この物件は賃貸でも少し苦労しそうです。
やはり、居留地のアーバンかトア山手が無難だったかな・・・
No.191  
by 匿名 2009-05-12 20:26:00
部外者ですが3500万円ぐらいしか買えないものからするとうらやましいです。
No.192  
by 匿名さん 2009-05-12 22:33:00
JRAが隣って言うのは本当に困りますね。ただ、ここの情報も信用出来ないのでそれに踊らされるのもいかがなものかと…
キャンセルするしないとかの情報も本当にキャンセルしたいと思ってる方もいらっしゃるだろうけど、キャンセル狙いの人の偽情報だったり、色んな偽情報も多いかと思います。
私の場合は、それをわかっていても気になって見てるんですけどね(笑)
本当に気になる事は、大京の担当者に確認してます。
No.193  
by 契約済みさん 2009-05-12 23:56:00
販売員の言葉を信用するしないはご自由ですが、先のことは誰にもわからないですから
基本的に場所柄ってありますから、致し方ないかもしれません・・・
私自身馬券は趣味で購入しますんで別にJRAが隣に建っても問題ありません。

基本的に馬券売り場が気になる方が一般的にこの物件を購入してないんじゃないですか?
No.194  
by 契約済みさん 2009-05-13 00:58:00
私も隣が馬券売り場になるのが確実なら住みたくなくなります
今あるビルくらい離れていれば我慢するつもりでしたが隣は困ります

噂を聞いてから看板でも出てるのかしらと現地を見に行きましたが
今のところは何もありませんでした
単なる噂だったらいいんですけど・・・入居したあとから建ったりしたら立ち直れません

やはりこれは大京の担当者に確認すべきでしょうか?
「まだ分かりません」と返されそうな気もしますが、もしすでに建築計画が出ているなら事実の隠蔽になりますよね
No.195  
by 契約済みさん 2009-05-13 09:04:00
JRAも減収が大きく、新規投資は無理のようです。
No.196  
by 契約済みさん 2009-05-13 10:12:00
基本的にJRAが気になる方はこの物件はお似合いじゃないような気がしますが・・・
私は全く気になりません。
気になるどころかお隣の建設を光栄に思います。
競馬って楽しいですよ。
No.197  
by 契約済みさん 2009-05-13 10:43:00
今ある競馬場が少し離れているのでまだ許せますが、真横に出来るとなれば話は別です。
もし大京が隣の駐車場に建築計画を知りながら言わなかったら隠蔽になります。
やはり確認する為には神戸市に建築計画が出されているかどうか確認するしかないのですかね?

>195
>JRAも減収が大きく、新規投資は無理のようです。

本当にそうであってほしいですね。
No.198  
by 契約済みさん 2009-05-13 11:43:00
●2009年度経営目標

 1:基本目標

   総参加人員、発売金共に
   対前年比100%超
     ↓
   事業収益は減収でも構わない
   って事ですね… さすが国営。。。

不景気だからこそ、って感じがします。
No.199  
by 契約済みさん 2009-05-14 12:56:00
場所的、環境的に、

一般の人のこの物件の購入って少ないらしい。

元町商店街の店主、南京町の華僑店主(私)、JRA関係者の購入が多いらしく

一般サラリーマンはほとんど皆無って聞いてます。

私は南京町でお店をやってるうちの一人です。

個人的に隣にJRAができたら人が集まって商売も繁盛するので賛成です。
No.200  
by 契約済みさん 2009-05-19 08:09:00
大京に電話で聞いてみると、「隣の駐車場にJRAが来るという話は聞いたことがありません。」といっていました。
また、商店主以外に住民層もサラリーマンを含め、いろいろだそうですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる