三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 東淀川区
  6. BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-12 17:27:32
 

BELISTA東淀川大桐に入居済みのかた、
入居予定のかたのための掲示板です。

購入を検討されているかたのための
検討掲示板はコチラから↓

夢・欧国プロジェクト(BELISTA東淀川大桐)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6733/

所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番、78番1、96番69(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
    阪急京都本線 「上新庄」駅 徒歩24分

[スレ作成日時]2008-09-25 11:24:00

現在の物件
BELISTA東淀川大桐
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐  [セカンドステージ]
BELISTA(ベリスタ)東淀川大桐
 
所在地:大阪府大阪市東淀川区大桐4丁目76番2(地番)
交通:大阪市営今里筋線 「だいどう豊里」駅 徒歩11分
総戸数: 688戸

BELISTA東淀川大桐(住民掲示板) PART1

1414: 匿名 
[2010-05-28 17:05:23]
ミニチュアピンシャーの事かしら。
1415: 住民さんE 
[2010-05-29 21:01:43]
補足説明ありがとうございます。
「焼き鳥犬」見かけたら、笑っちゃいそうです♪
もちろん建物内を歩かせてたら、ちゃんと注意しますね!?
1416: 住民 
[2010-05-30 14:52:17]
あったかくなってきたから
最近リビングの窓開けてるけど
声が聞こえるのって
そういう感じ?
それとも窓閉まってて聞こえてる感じ?
1417: 住民 
[2010-05-30 22:40:39]
B棟の屋上に上がるには、管理人さんに鍵を開けて貰うように言えば良いんでしょうか?
前に行ってみたら鍵が閉まってたので。
1418: 住民 
[2010-05-31 07:04:54]
1417さん
管理人さんに開けてもらわないとダメみたいですよ。
部屋とまた違う景色で良かったです。

でも、思ってたより広くなかったです。

1419: 匿名 
[2010-06-01 19:56:03]
黒犬の飼い主
エレベーター、廊下を歩かすな!管理規約を読んでないんか!それとも、日本語がわからんのか?ルールを守らんか!
1420: 匿名 
[2010-06-01 23:09:23]
黒い大型犬の飼い主や抱っこしない飼い主、いっこうにルールを守ってないという事はきっと規約を読んでないんでしょうね。この掲示板も見てないんでしょうね。直接注意した方が早いかと…管理人も注意してるのかな?
1421: 住民 
[2010-06-02 12:35:56]
先日、F棟の車寄せのとこで黒ラブの飼い主と管理人さんが話し込んでました。何を話されてたかは分かりませんが。
きっと管理規約を守らない飼い主は「誰も見てないし」「少し歩かせるだけやし」「誰も文句言わないし」「他の人もしてたし」とかいう自己中な考えなんでしょうね…(-"-;)
ほんとペットを飼育する資格なし!!
1422: 住民さんA 
[2010-06-02 13:03:41]
来客用駐車スペースにおいて
夜間~朝(夜間駐車)における商用車(ライトバン)の常用的な駐車が目につきますが
ほぼ毎日駐車をしている車両が1台(丁寧に 来客用の部屋札 置かれてA-○△・・号室)と
頻繁に1台 を目撃しますが、管理人さんは気付かれておられるのでしょうか?
同一車両での来客による夜間駐車の良識範囲ではないと思います、頻度としては私用車に値します)

夜間で来客用駐車場の使用が少なく駐車できる状況ですが、規約に反する行為であり
一個人の非道徳的な身勝手さには目に余ります。


1423: 契約済みさん 
[2010-06-02 22:25:24]
>1422さん
こんばんは。ここに入居を予定している者です。

基本的に他に迷惑がかからないのであれば問題ないのではないかと思いました。
規約はあくまでも問題を未然に防ぐものですよね?
空きスペースが少ない時間帯ならともかく夜間利用なら問題ないかと思います。


ただし、車両の所有権、または管理者が当マンションの戸主であるなら問題でしょうね。月極駐車スペースを利用しない、または契約せずに来客用を使っているのなら問題です。

部屋札が置かれているなら、なんらかの事情かと察しますが、、お気になさるなら管理人さんに確認されてはいかがでしょうか?
少なくともここに書く前に確認してから書き込みしたほうがよろしいかと存じます。掲示板は多くの人の目に触れます。勘違いも起き易いかと思います。もし誤解だとしたらそれはそれで問題ですよね。

お互いに、また、みなさんが気持ちよく利用できるマンションになればいいとみなさん思っているはずです。
その気持ちの表れが部屋札だとしたら、、、
本当に悪意あるなら部屋札は置かないでしょう。

1422さん、新参者が意見を言って気分を害されたかもしれません。失礼しました。
1424: 住民さんE 
[2010-06-03 08:04:33]
>1423さん

車両の所有権、または管理者が当マンションの戸主であるなら問題

>戸主だったらどのような問題なのですか?
具体的に教えてください。




1425: 匿名さん 
[2010-06-03 10:50:46]
>>1424

車両の所有権、または管理者が当マンションの戸主であるなら問題

上記の何が問題か理解できないんですか?

そりゃ問題でしょ。
駐車場代払わずに住民が来客用をタダで使用してるってことですから。

ここの住民の車なら駐車場代を払ってきちんと駐車すべきと言ってるのでは?
1426: 契約済みさん 
[2010-06-03 12:17:51]
1423です。
1425さんの説明の通りです。
説明不足でした。すみませんでした。

話は変わりますけど地図で見ると比較的近くにライフがありますね?
みなさんはライフを利用されているのでしょうか?
利用されているならば移動手段は徒歩?自転車?車?
内環にはデイリーカナートイズミヤがありますがどちらを利用されてますか?
複合的店舗のかみしんプラザもありますけど使い勝手はいかがなものなのでしょうか?
他におすすめのお店などありましたら教えていただきたいです。よろしくおねがいします。
1427: 住民さんE 
[2010-06-03 12:53:19]
>1425さん

駐車場代払わずに住民が来客用をタダで使用してるってこと>を言いたいんじゃないんですかね。
(夜間といえど毎日のように使用してるって事実に対してどうかってことじゃないですか?)

1428: 匿名 
[2010-06-03 19:26:52]
カナート、ライフ、上新プラザのコーヨーなら自転車が便利ですね。

車が出せるのであれば、ライフからもう少し南別府方面行ったところに、サンディやコノミヤの安いスーパーもありますよ。

上新プラザは薬局・本・100均とあるので、好きなんですけどコーヨーは少し小さい気がします。
なので同じイオン系列なら大日のほうが食材はたくさんでそっちに行きます。
車だと大日もわりとすぐですよ。
1429: 匿名 
[2010-06-03 21:09:22]
淀川魂!!
1430: 匿名 
[2010-06-04 10:35:15]
F棟1階のデイリーショップを見ましたけど意外と日用品が揃っていて便利な気がしました。みなさん利用されているのでしょうか?価格も定価より若干安い感じですね。
カフェでパンも買ってみました。とてもおいしいものでしたが若干高い?管理組合が運営しているようですが入居者が増えれば価格も下がるのでしょうか?
クリーニングも価格を抑えている、とのことでしたが実際どうなのでしょう??
利用のしやすさでは抜群だと思いますが価格とのバランスは??実際みなさん利用されているのでしょうか??
1431: 住民 
[2010-06-05 12:50:16]
1430さん
私はよくデイリーショップとカフェは利用しています。凄く便利ですよね。
デイリーショップはコンビニ価格でスーパーに比べたら高いですが、急な買い物に便利です。
パンも美味しいですよね♪

クリーニングはまだ利用していませんが、価格は高いと思います。
前に入ってたクリーニング屋さんの方が若干安かったです。
でも外のクリーニング屋さんになかなか行けない人は、多少価格は高くてもコンシェルジュのクリーニングは便利だし利用する価値はあるかと思います(o^∀^o)
1432: 匿名 
[2010-06-08 18:12:07]
SUUMOの残部屋数がまた増えてる
1433: 入居者 
[2010-06-08 23:49:06]

日曜、出先から帰って来てA棟側のロボットゲートから
入ろうとしたら少年野球の迎えの車でゲート入り口がいっぱいで
出入りの車が重なったら譲り合わなければいけない状態だった。
来客でどうこう言うよりこっちを何とかして欲しい。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる