三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46
 

これからご近所さん、仲良くしましょう♪

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

827: 契約済みさん 
[2010-02-28 10:43:23]
やはり、マナーは大事。共用部分の全面禁煙はルール。大人として、子供の見本となる常識人であって欲しい。
828: マンション住民さん 
[2010-04-01 05:28:14]
公園の桜が芽吹いてきたので
ぱっと明るくなりましたね♪

829: 住民さんA 
[2010-04-10 20:14:17]
立命館中学校と高校が近くに移転して来ますね。このマンションに決めて良かったです。
830: 入居済み住民さん 
[2010-04-11 02:17:17]
こんなに治安が悪いとは…
住んでみてビックリです。やはり昔からの…
831: マンション住民さん 
[2010-04-11 08:26:37]
治安が悪いと感じた事はありません。閑静な住宅街で、安心して暮らしています。子供がいる世帯が多く、活気にあふれています。
832: マンション住民です。 
[2010-04-12 00:42:55]
No.830さん 治安の悪さを感じるときはどんなときですかね?
住み始めてしばやくなりますが、閑静な住宅街に感じます。。。
まだ、知らないだけですかね。。。。。
833: もうすぐ住民 
[2010-04-13 12:40:37]
はじめまして。

もうすぐ引っ越しを考えています。

質問なんですが、表札はつけて貰えるものなんですか?それとも自分でつけるものですか?

見学に行ったときにみなさんお洒落なものだったんで教えてもらえますか?
834: マンション住民さん 
[2010-04-13 18:42:54]
ようこそおいでやす。
これからよろしくお願いします。

表札はうちはオプションでつけましたよ。
金額もデザインも色々ありましたけど♪
835: 匿名 
[2010-04-16 22:48:44]
管理組合や、自治会は良い感じでしょうか?
836: マンション住民さん 
[2010-04-17 13:41:40]
>830さん
 ここは住宅専用地区ですし、治安は悪くはないと思います。
 むしろ静かすぎるぐらいでしょう。

>833さん
 ようこそ。
 表札はつけて貰えません。
 我が家も、オプションで頼みました。
837: マンション住民さん 
[2010-04-18 00:17:17]
>830さん
 私も治安が悪いとは思いません。どういうところが悪いと感じられるのでしょうか?
 ただ、マナーの悪い人が、一部いらっしゃるようですが・・・・。
 過去のレスを見ていただけたら分かると思います。
 
>833さん
 表札は、ホームセンターで注文しました。
 種類はオプションより多いですよ。
 ここのマンションは、表札を付けてない方も多いように感じました。

>835さん
 管理組合、自治会は、良い感じかどうか分かりませんが、良い環境にしようと頑張っておられます。
 先ほども言いましたが、一部の方のマナーが悪いため、最適な対策を考えるのに苦労されているようです。
 掲示板を見てもらえば分かりますが、現実的に注意を促したりするのが精一杯かと・・・。
 マナーの悪い人に直に注意したりするのは、やはり無理なようで、その点が一番苦労されているようです。
838: 835 
[2010-04-19 19:07:07]
837さん、回答ありがとうございます。
張り紙とかみてても、管理組合&自治会が
きちんと機能してるという印象を受けました。
難しいとは思いますが、マンション全体の
モラルを維持できるように各々が意識しな
いといけませんね。

ちなみに、修繕費が安すぎるのが気がかりです。
現状の修繕計画では厳しいのではない
でしょうか。
839: マンション住民さん 
[2010-04-21 21:56:30]
治安は問題ない。夜中に、よくローソンに買い物に行きますが、極めて安全。願わくば、長岡天神駅への抜け道の外灯を増やして欲しい。
840: 入居済みさん 
[2010-04-22 19:54:12]
周りの治安はそんなにひどくないんですが、小学校、中学校がひどく荒れてますよね!?
神戸から来たのですが、かなりショックなことばかりです…。
841: 住民さんC 
[2010-04-22 21:46:48]
この街に環境を求めても無理でしょう この辺りは昔から色々と問題のある地域ですからね 神戸に戻られたほうが無難ですよ
842: 住民さんA 
[2010-04-22 23:38:54]
小学校や中学校が荒れるのは、全国どこでもある事。そこで揉まれるのが、社会勉強になる。ただ、私学を選択する方法もある。ここは、大阪と京都の双方の通学に便利。
843: マンション住民さん 
[2010-04-23 23:47:17]
長岡第7小学校は、新築で綺麗になるので、良くなるでしょう。
844: 入居済みさん 
[2010-04-23 23:51:31]
ここの中学校は物凄く荒れていますが、
今に始まったことではない!!我慢しましょう。
845: 住民さんE 
[2010-04-24 14:55:54]
中学校は、通える範囲に私立が充実。洛南中、洛星中、高槻中、同志社中、立命館中、関大中、龍谷中、京産中等が、通学圏内。塾も成基や京進が近い。子供手当を有効に使えば良い。
846: マンション住民さん 
[2010-04-25 21:21:48]
昨日の管理組合の総会はどうでしたか?
仕事で出席できなかったのですが、駐車場の件が気になっていたので・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる