三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46
 

これからご近所さん、仲良くしましょう♪

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

745: 匿名さん 
[2009-07-23 11:54:00]
良い情報があれば、教えて下さい。
746: 住民さんD 
[2009-08-13 18:37:00]
すこし古い情報ですが

宇治の花火大会の写真を携帯で
撮りました

4年前の携帯なので画素がメッチャ
悪いですが、お許しください。

琵琶湖の花火も少し見えました。

次は16日の送り火です。
すこし古い情報ですが宇治の花火大会の写真...
747: 入居済みさん 
[2009-08-17 22:41:00]
あまり気づきませんでしたが、
マンションの周りに、カーブミラーが設置されて、なんかとてもいい感じですね。
やはり助かります。
749: 住民さんD 
[2009-08-22 18:35:00]
No.748 伊藤 清 様

あなたは、ここの住民ですか?
(それとも購入希望者?)


違うのであれば さようなら

もし住民でも 商売はやめましょうよ。

     ・・・・・・・・
※(相談をお聞きしていますよ)って 明らか営業やん


あの~それから

相談だけなんて言い訳はききたくありませんので・・・

750: 自治会より 
[2009-08-24 07:26:22]
来る8/29(土)、当マンション自治会初主催の夏祭りが開催されます。
本日、全戸に向けて詳細が配布されます。
ぜひご参加下さい。

また同時開催としましてキッズクラブの絵画展も1F廊下で開催しております。
ぜひ足を止めて、見てあげて下さいね。

明日、25日は天神さんのお祭りもあるそうですねー♪
751: マンション住民さん 
[2009-08-28 12:33:23]
来週の水曜日に薬剤散布をすると郵便受けの掲示板に張り出されてましたが
何の薬剤なのでしょうか?
体に有害なものなんですかね。
あと、洗濯物は室内にとありましたが、どこに散布するんでしょうか。
7階など上層階も関係あるのでしょうか?
もうちょっと詳しく書いて張り出してほしいです。

752: 入居済みさん 
[2009-08-30 01:12:45]
夏祭りはどうでしたか?
天気がもって良かったですね。
753: 夏祭企画委員会 
[2009-09-05 15:54:15]
おかげさまで天気もなんとかもちまして
多くの方に参加して頂きました。

参加して頂いた方、ご協力頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m

また来年、こんなんあったらえーなー
という意見などあれば気楽に出してもらえるとありがたいです♪
754: マンション住民さん 
[2009-09-08 07:14:34]
夏祭り、本当に楽しかったです。
色々企画していただいてありがとうございました。
来年も楽しい祭にするためにアンケートを取ったらどうでしょうか?
屋台の希望やこんな企画はどうかとか、逆に改善すべき点とか。
755: 夏祭企画委員会 
[2009-09-23 01:26:13]
遅くなりましたが…
ご意見ありがとうございます。
楽しんで頂けたというお声が聞けただけ嬉しいです。

アンケートなども考えたのですが、何分全戸配布となりますと
コピー代もばかになりませんので、今回は見送ります。
また来年、企画される前にとってみてもいいかもしれませんね。

ありがとうございました。
756: 住民さんB 
[2009-10-06 12:05:38]
南側の古家の跡地は、どうなるのですか?二車線道路と、歩道は桜を植えて遊歩道とか、景観条例に沿った、綺麗な道に期待。
757: 入居予定さん 
[2009-10-07 09:24:43]
共用施設の満足度はどうですか?2階の芝生広場では、小さながボール遊びができますか?2階のビューラウンジは、自由に出入りできる図書館みたいな感じですか?1階のカフェスペースでは、ゆっくり談笑ができますか?
758: 購入検討中さん 
[2009-10-07 09:29:09]
購入を考えています。幼稚園の子供がいます。どこの幼稚園に皆さんは行かれているのでしょうか?近くにに一里塚幼稚園がありますが、殆どの方は、あそこでしょうか?
759: 住民さんE 
[2009-10-09 01:05:07]
どうなるんでしょうねー。
やっぱ家が建つのでしょうか…。
公園の向こうは発掘調査してますね。

共用施設はまぁまぁだと思います。キッズルーム以外はあまり使いませんがw
芝生広場やキッズルームは小さなお子様には最適だと思いますよ。
ビューラウンジ等は鍵を借りて使用するので、自由に…という感じにはなりません。
また図書館のように本があるわけでもないので、使いたい方が使ってるんですかねー。
カフェスペースはちょっとしたお話にはいいと思いますよ。

幼稚園は一里塚のほか、めぐみやあかねが多いようです。
760: 住民さんA 
[2009-10-15 17:07:18]
グリーンフォートにお住まいの釣り好きの皆さんは、どちらに釣りにいかれますか?
関東出身なもので、まったくわかりません。良いスポットがあれば教えてください。
761: 住民さんD 
[2009-10-18 14:22:57]
私自身は釣りはしませんが、会社の先輩の話では、
海釣り
 (1) 船
   日本海:若狭へ行きましょう
 (2) 磯
   和歌山に行きましょう
 (3) 筏
   神戸(瀬戸内海)へいきましょう

川・湖釣り
 (1) 湖
   言わずもがな  琵琶湖(バス)です 
 (2) 川・河
   この際(京都に来たんなら)鮎を釣りましょう
 (3) ダム
   日吉ダムが面白いそうです。

 あくまで先輩の話ですので、わたしは一切責任はとれません
 すみません
762: マンション住民さん 
[2009-10-26 12:58:52]
浴室の鏡はきれいに維持できていますか?

外側ではなくて、内側に汚れがあるんですが、どのように手入れしたらよいのでしょうか?
拭いてもきれいになりません。
763: マンション住民さん 
[2009-10-27 18:01:49]
内側には汚れはないですよ。
スポンジで磨くぐらいしかしませんけどね~
764: マンション住民さん 
[2009-10-28 00:21:17]

ガラスの汚れとなるとウロコ状のものでしょうか?
内部が汚れることはないと思うのですが…。

おそらく水の中の成分が水滴として残っているうちに固形化したものだと思います。

業務用ではそれを落とす洗剤とかあるんですけどね。
765: マンション住民さん 
[2009-10-30 22:57:01]
業務用洗剤しか落ちないんですかね?

うちの鏡も汚いです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる