三菱電機ライフサービス株式会社 関西不動産営業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 長岡京市
  5. 一文橋
  6. 1丁目
  7. (乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-10-01 19:27:46
 

これからご近所さん、仲良くしましょう♪

[スレ作成日時]2007-10-08 19:13:00

現在の物件
グリーンフォート長岡京
グリーンフォート長岡京  [セカンドステージ最終期]
グリーンフォート長岡京
 
所在地:京都府長岡京市一文橋1丁目6-1(地番)
交通:阪急京都本線 長岡天神駅 徒歩10分
総戸数: 371戸

(乙訓) 長岡京 グリーン・フォート 住民版

766: マンション住民さん 
[2009-11-07 12:47:03]
陽だまり公園前の工事が、始まりましたね。
土日は、作業休止(軽作業以外)と言うことでしたが、いきなり作業していますね。(11月7日午前に確認、忙しいのかな?)
先日、長岡京市に問い合わせたところ、公園やマンション周辺に必要ない作業車両は、駐車しないと言っていたのですが、車が止まっています。見たところ必要ある車両とは思わないのですが。
公園では、小さい子供が遊んでいます。駐車車両があると危険なので駐車して欲しくないのですが、皆さんはどう思われますか?
BOOK OFF側から進入すれば、2tトラックや乗用車は、現場に入れるんですがね。
発注は、長岡京市ではなく民間企業なので、市の方も他人事みたいな感じでしが、工事に伴う舗装劣化等には、対応してくれるそうです。
767: マンション住民さん 
[2009-11-29 09:55:25]
マンション内に、
クリスマスツリーが登場しましたね!
768: マンション住民さん 
[2009-12-02 22:11:38]
日々いい感じでバージョンアップしていますね。
きれいです。
769: 住民さんA 
[2009-12-10 20:38:01]
公園前の角地で路上駐車するのやめてほしい まえの住民の関係者だとおもうけど
ごみ捨てもマンションの中でしてほしい
770: 入居前さん 
[2009-12-11 00:13:05]
はじめまして。今月中に入居予定の者です。
これからどうぞよろしくお願い致します。

さて、一つお聞きしたいのですが、みなさん表札はどこで購入されましたか?
やはりネットでしょうか?
初めて引っ越しするのでよく分かりません。

ここは良かったとか、このタイプ(大きさとか)で失敗したとかの情報をいただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。
771: マンション住民さん 
[2009-12-11 01:05:14]
>入居前さま
いらっしゃいませw

うちはオプションについてました表札にしましたよ。
ネットでなくとも実物を確認するならホームセンターとかにいけばあると思いますよ。
確かアサヒプラザにもあったと思います。

ご参考までに♪
772: マンション住民さん 
[2009-12-11 22:39:48]
769さん

私も公園前の道路に駐車するのは反対です。公園で遊んでいる子供が飛び出してくる事もあるので、駐車車両があると確認が遅くなって危険です。皆さんも考えてみましょう。
それに中庭から1F住居に投石があったと掲示板にありました。詳しいことは分かりませんが、投げた人は謝ったのかなぁ?ケガとか無かったみたいで良かったです。
それにしてもモラルがないというか、マナーが悪いというか、同じマンションの住民として恥ずかしいですね。
773: 入居予定さん 
[2009-12-11 23:43:15]
来月、入居予定です♪
しかし購入後、この地域の環境について不安になってきました…。
まだ子供はいないんですが、既に住まれて夜など道を歩いて
不安なことはありませんか?
774: 入居予定さん 
[2009-12-14 20:49:44]
来月、入居予定です♪宜しくお願いします。
ところでフロアのコーティングをするかどうか迷ってます。
ここのフロアは結構、柔らかいのでコーティングしてかたくなるのはどうかと思うのですが。
価格もそこそこするのでやるべきかどうか迷ってます。
実際にここに住まれている方はコーティングをしているのでしょうか?
アドバイスの程、宜しくお願いいたします。
775: マンション住民さん 
[2009-12-14 22:00:16]
マンションオプションではありませんが、入居時にフロアーコーティングをしました。UVコーティングです。床材があるとこ全て(クローゼットの中も含めて)施工してもらいました。価格は、22万弱でした。コーティングの種類は、色々あって悩みましたが最終的にUVにしました。色んな事を言う人がいますが、よく考えてくださいね。実際に色々言われました。UVはやめた方がいいとか、市販のワックスで十分とか・・・。
感想ですが、やって良かったと思います。保証期間も20~30年(業者によって違うみたい)あるのも決めた理由のひとつです。話を聞いてみると床材の保証年数が20年くらいだからコーティングも同年数の保証ということです。
まだ1年ほどですが、ピカピカで施工当初と変わりありません。マイナス面は、油汚れなんでしょうか、よく透明のコップに指紋とかつきますよね。ああいう汚れが目立ちます。ウチの床材は、濃い茶系なので余計に目立つのですが。でも、手入れは、簡単ですよ。
家具、家電とかを入れる前に施工した方が、価格も安くなるので、よく考えてね。
他に聞きたいことあれば、またどうぞ。
776: 入居予定さん 
[2009-12-14 23:33:16]
775様
ご返事ありがとうございます。

私が入居する部屋も濃い茶系ですので参考になりました。
普段のお手入れはどういったことをされているのですか?

また水回りのフッ素コーティングも考えているのですが
もしやられていたらご感想を聞かせて下さい。
777: マンション住民さん 
[2009-12-16 21:54:36]
774様

普段の手入れの方は、『水拭き+から拭き』で、掃除をサボったりしたとき、ガンコな汚れがあるときは、薄めた洗剤やマイペットで拭いています。
化学モップ、粘着系掃除用具は、使用不可です。
あと、家具テーブルや椅子の脚なんかは、全てフェルトを貼り付けています。UVの場合、キズがつくと未施工の床材よりも目立つそうです。
来月入居ということは、第3回目の定期点検に間に合うようですね。もし、施工(どんなコーティングでも)するなら補修が終わってからが良いですね。
それと、施工後、数日は、シンナー臭いニオイが残るので、施工後すぐの入居は止めましょう。
定期点検の補修箇所は、『こんなんは、どうなんかなぁ?』と思うところは、指摘した方がいいです。決して、『こんなもんかなぁ』と思ってはいけません!
それでは。
778: マンション住民さん 
[2009-12-16 21:56:10]


**は、上手く表示されないみたいです。
ねんちゃく系掃除用具です。
779: マンション住民 
[2009-12-16 22:04:51]
忘れてました。水まわりのコーティングは、していません。
780: 入居済みさん 
[2009-12-25 19:49:03]
先日駐車場を複数契約している方へというお知らせが届きました。
これから入居する方への駐車場が足りないために
契約の古い方から順次解約してもらうという内容でした。

マンション周辺に月極め駐車場ありますかね?
駐車場はまだまだあまっているように感じるのですが・・・・
781: 入居済みさん 
[2009-12-25 20:03:52]
先日管理組合から駐車場を複数代契約されている方へ
という通知が届きました。
何でも新規入居者のために20台ほど駐車場を空けなければならないそうです。
古い契約者から順に解約手続きをしなければならないそうです。

どこか月極めの駐車場ありますかね?
駐車場いっぱい空いてるように思うんですが・・・

782: 入居済みさん 
[2009-12-25 23:26:27]
ありゃりゃ、わたしのところ、3台区画のうち、ほか2台分にとまっていたことはないんですけどね。
乗り降りしやすかったのがおあずけになるのかな。
セカンドステージで一気に入居者が決まっているようなので、その影響でしょうか...

こちらはバイク2台分借りているので明け渡し要求がくるかなー...
783: マンション住民さん 
[2009-12-28 22:57:35]
1Fで2台止めてるとこなかった?
そういう場合は、どうなるの?
きちんと決めないと不公平って意見も・・・。
784: 入居済みさん 
[2009-12-30 19:57:09]
781さんが2台分借りていて、2台目を解約して欲しいとの通知が来たんだと思います。
1台目は権利があるので取り上げられることはないはずです。
「借りられないなら2台目を処分する」というわけにもいけないので、近くで借りるしかないですね。

たしかに最近駐車場の車が増えているように思います。
20台ほど足りないということは、2台借りているところが20世帯以上あるということですね。
785: マンション住民さん 
[2010-01-01 00:08:09]

新年明けましておめでとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる