大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16
 削除依頼 投稿する

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板

313: トニー 
[2009-06-23 00:29:00]
みなさんはじめまして。住民です。
マンション名で検索してみて、今、初めてここを見ました。
キッズルームの問題、不法自転車の問題、騒音、
いろいろと問題があったのですね。
あんまり意識していなかったので、正直びっくりしています。

290番付近の方々、私も今のファイバービットの運用には不満です。
利便性・コストパフォーマンスは言わずもがな、
ものすごくSPAMメール・ウィルスメールが多くないですか?
ファイバービットの会員専用ページでQ&Aを見たところ、
「SPAMはメーラーのフィルター機能で対応してください」とのこと。
考えられないです。
アドレスをSPAM業者に売っているんじゃないの?
と勘繰りたくなります。

eo光、USEN、NTTのBフレッツあたりが対立候補として
出てくると思いますが、ファイバービットは断トツで安いので
他社に乗換の方向で管理組合を動かすのは相当困難でしょうね・・。

せめて、希望者は部屋まで個別に光を引けるようになればと思うのですが。
安かろう悪かろうのファイバービットしか選択肢がナイというのも
マンションの資産価値を下げることになる??
314: 住民さんPOP 
[2009-06-23 12:57:00]
>313
うちも迷惑メールで困っています。
ファイバービットですが、速度は遅いしメールの延着も多々あるし不満だらけです。

で、SPAM対策ですが、メールソフトに「Thunderbird 2」をおすすめします。
http://mozilla.jp/thunderbird/
無料のフリーソフトですが、SPAM対策がしっかり出来ると定評のあるソフトです。導入している企業も多いみたいですよ。
Windowsに標準装備のoutlookexpressなんかは、バグのかたまりらしくて、問題が非常に多いようです。セキュリティ面での不具合が多いと聞きます。
一度、「Thunderbird 2」をお試し下さいね。

それにしても今、最先端をいっているNTTの光が引けないのは痛いですね。
どうにかしてもらえないのかな?。
315: マンション住民さん 
[2009-06-26 11:36:00]
キッズルームの件はどうなったんかな。
なにか進展があったのでしょうか。
昨日もなんか幼稚園組みの専用貸切があったようですね。
このままでは、なにも改善されないまま過ぎそうな感じをうけています。
316: 通りすがり 
[2009-06-26 13:03:00]
って言うか、貸切ができるって事自体おかしくないですか?
だって住民全員のものでしょ
自分のお友達以外に入室してほしくないなら自分の家に招待するべきでは?
もしくは自分が出かけるか。
公民館などの公共施設を借りなさい。
317: 住民さんA 
[2009-06-27 12:26:00]
今日も明日も貸切予約があるみたいですよ。
いい加減にしてくれないと、しまいに爆発するぞ
こら、管理組合どないかせいよ。
319: 住民さんA 
[2009-06-29 13:02:00]
>No.318

理事長リコールして次は誰がなるの?。
No.318さんがやってくれるのかな。
そこまで名言を言えるなら
楽しみにしておきますね。
320: 住民さんE 
[2009-06-29 13:33:00]
その通り!
理事長も好きでなったんやないんやから・・・・・
ほんなら318さん あんたがやったら!
321: 住民さんA 
[2009-06-29 13:45:00]
No.319やけどろ、なんやかや文句を書き込んでいる人は、マンション行事には参加しているの。定期清掃など、ほとんど誰も来ないじゃないですか。そんなのに文句を言うだけ言って何になるの。マンション住民なら、きちんとルールに則り、自らお手伝いするのが本来の姿でしょう。あなたたちは文句言うだけ。それじゃあ、次期の管理組合には是非立候補して、改善をしてもらいましょう。無記名な掲示板といえど、書き込んだIPアドレスから部屋番がわかるのですよ。不本意な書き込みは止めましょう。
323: 住民さんE 
[2009-06-29 15:04:00]
ここはコミニュティの掲示板であって、苦情・文句を書き込む掲示板では無いはずです。
最初の頃は、和気藹々としてましたが、最近は不満不平ばっかりですね。
不平不満が多い割に、管理組合の立候補やマンション行事の参加はしない人が多いですね。特に行事などは、同じ顔ぶればっかりですね。
マンションへの不平不満は管理組合が対応すると言われています。
フロントオフィスにも管理組合宛のポストがあります。
どうしてそこへ書き込まないのですか。
こんなところで愚痴ってたら、本当に当マンションの資産価値が下がりますよ。そんなのでいいのですか。
324: 住民さんC 
[2009-06-29 15:36:00]
今のまま野放し状態が続いたら、警察、マスコミが動くような騒動にもなりかねないね。
管理人さん、管理組合の役員さんはここを見てますか。
いずれ大きな事件、事故が起きてからでは遅いですよ。
早急な対応、対策をお願いします。
馬鹿が多いから、何をやらかすか正直わかりませんので。

【一部テキストを削除しました。管理人】
325: 住民さんC 
[2009-06-29 15:41:00]
↓の掲示板はいったいなんだんだよ。
http://9204.teacup.com/enema/bbs

2つもあって訳わからんぞ!。
なんのためにあるんだ。
知ってる人は説明してよ。
327: マンション住民さん 
[2009-06-29 16:17:00]
No.326さんへ

じゃあ、あなたが言ったらいいのではないですか。
自分の手を汚さずに、他人の手を汚させるの。
あんたは悪人やなぁー。
328: 匿名 
[2009-06-29 16:31:00]
>No.322さん 変なのばっかりなら見に来なくていいじゃん。
No.324さんが書かれているとおり、IPアドレスはしっかりと漏れていますよ。特別なソフトを使わなくても。
ネットに詳しい人なら、どこのどなたが書いたかわかりますよ。部屋順にIPアドレスが割り当てられていますからね。

ほんま馬鹿ばっかりの書き込みだなぁー。
書くのはタダやから、しっかりと書いたらいいよ。
文句など好き放題にどうぞ。

ここはマンションのコミニュティ掲示板です。
コミニュティどころか、苦情掲示板化していますね。
ウエルスクェアー伊丹と立派なマンションの住民が書き込んだと思えない内容ばっかりですね。

みなさん、挨拶するし立派な方ばっかりではないですか。
こんな掲示板を子供達が見たらどう思うでしょうね。
こんなマンションに住みたいと思うでしょうかねぇ。
私ならいやですね。
みなさんはどう思われますか。
明るい話題を提供する場所に変わらないですかねぇ。
いろいろ行事もありますし、楽しい掲示板に変えていきませんか。

それにしても、これだけ書き込みがあると言うことは、暇な方が多いのですね。もしかしたらリストラで失業中。
330: 住民さん 
[2009-06-29 18:11:00]
なんか訳わからん書き込みが多いね。よい子のみんなはマネしちゃあダメだよ。
332: 住民さんE 
[2009-06-29 20:10:00]
なんかこの掲示板は暴走しまくり。
見るのが疲れるわ。
私はもう見るのを辞めます。
333: 住民 
[2009-06-30 22:46:00]
なんか訳のわからない話の展開になってきたね。誰か軌道修正してもらえないかな?。
334: 住民A 
[2009-07-01 22:59:00]
で、結局のキッズルームの件はどうなった。掲示板で言うだけ言って、あとは他人任せか。管理組合には言わんのか。まったく、根性ババ色なやつらばっかりやな。どうせ、クレーマーオバハンやろ。
335: 住民さんC 
[2009-07-02 14:37:00]
なんか変な方向になってきましたね。しかし、キッズルームの件は、絶対に住民の資産であり優先的に利用出来る場所。他人が多数での利用は認めるわけにはいかない。そういう方は公民館なり自宅部屋を使うべきです。あたりまえでしょう。最近はあたりまえのことが、あたりまえに出来ないバカな若お母さん方が多過ぎ。そんなので子育て、躾が出来るのですか。
340: 住民さんD 
[2009-07-03 20:55:00]
ホント親が親の自覚をもってないね。
そんなのが子供を生んで育ててるから、子供も暴走するんだな。
子供は親を見て育つという。
マンションの苦情も管理組合が受け持つと言われているのに、こういう匿名な場所でうだうだと。
しかし、キッズルームを大勢の他人を集めて利用するのは問題ありとおもいます。
これだけの苦情の書き込みがあるということは、何かが起きてもおかしくはないでしょうね。
事件?事故?。事が起きてからは遅いですよ。
借りるときも十分に注意したほうがいいでしょうね。
外部から呼んできて、事故事件に巻き込ませたら、貴方の信頼も損ないますよ。
なんか非常に怖いマンションになってきましたね。
341: 客観的に見て 
[2009-07-03 21:10:00]
ここに疑問に思うことを書き込まれている方のほうが常識的な人でしょう?
通常では話をする機会のない第三者に意見を聞いているのですから。
それに対して、罵声を投げかけてくる心ない人種の多いこと。
自分の行いを正当化するために、詭弁を用いるから、いつも話がおかしい方向に
行ってしまうんですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる