大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16
 削除依頼 投稿する

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板

293: 管理組合A 
[2009-06-01 14:08:00]
No.292さん、別にいいんじゃないですか?。
管理人に限らず、タバコを吸う方は自宅の部屋、もしくはバルコニーで吸っているでしょう。
共用の部分では禁煙ですが、それ以外ではいいのでは?。

管理人さんならず、タバコを吸う方は一服もしたいでしょう。
禁煙ブームとは言いますが、臭いまで指摘するのはどうかと思いますよ。
今後、こういう事は掲示板に書き込むのではなく、管理組合の方へご提案下さい。
294: 住民さんE 
[2009-06-08 16:38:00]
駐車場近辺(特に立体Pの出入り口)で子供を遊ばせるのはやめてもらえないか?。
親は親同士でペラペラ話しに夢中になっていて、子供は入りまわっている。
なんどか危ないことになっている。
それでクラクションを鳴らしたら、いかにもこちらが悪いように睨み返してくる。
そのうちに事故がおきて、誰か怪我をするで。
子供をつれた親御さんは十分に注意したほうがいいですよ。
295: 住民さんA 
[2009-06-09 16:39:00]
No.294さんに同意。駐輪場・駐車場の出入り口で子供さんが遊ばれているのは、非常に危ないです。何度かヒヤッとさせられました。それで事故を起こしても運転する側は、一切責任を持てないですよ。安全のためにも、お子さんをお持ちの方はくれぐれもご注意下さい。
296: 監視組合理事長 
[2009-06-14 20:04:00]
管理組合の役員が廊下に物を置いているらしいな。
管理組合Aさんよ、ちゃんと対応しろよ。
297: ウエル管理監督者 
[2009-06-14 20:17:00]
それもなんやら自転車だそうじゃないか!。
管理組合役員はしっかりとしてもらわないと困りますね。
298: 住民さん 
[2009-06-17 16:50:00]
管理組合や、この掲示板でも問題になっている、出入り口についてですが、どうも小学生がかなり怪しいです。
と、いうのもウエル近くのマンションに住む小学生が、通行をしているのを先日発見しました。
西側公園入り口から入り、ゴミドラムの横の出口から出ていっています。時間帯的(夕方)に、ランドセルを背負って出ていくのは、どうみてもウエルに住んでいる子では無いと思います。もちろん戸締まりは出来ていません。私だけが見ていたのではなく、数名の方と一緒に見てました。
部外者が入らないようになっているマンションなのに、小学生が部外者を入れるとはまた新たな問題です。
お子さまをお持ちのお方は、くれぐれもそのような事が無いようにご指導をしてください。
そうしないと、自転車の出入り口の便利なストッパーもはずされることになりかねません。仮にはずされても、上記のような事が多発していれば何の解決にもなりません。
住民、みなさま一人一人の心がけで注意をしていきましょう。
ご協力をよろしくお願いします。
299: 住民さんA 
[2009-06-17 17:44:00]
キッズルームに第三者を平気で出入りさせるからこういうことになるんだと思いますよ。
このマンションは公民館ではありません。
使用しない方からも、共用部ということで管理費を徴収していますよね。
キッズルームが貸し切りの時に玄関に駐輪している自転車の多さ、並べ方のひどさといったら
ひどすぎます。
外部の者のキッズルームの使用を即刻中止するのがベストだと思います。
でないと、過日起こった悲惨な事件が再発します。
300: 匿名 
[2009-06-17 18:07:00]
確かキッズルームの第3者の使用の件ですが、私も299さんに賛同します。
例えば、どこかの幼稚園に通っている方30名がキッズルームを使う方がいるとします。
だいだいいつもこれに近い人数?もっと?が使用されたいると思います。
この中に3名ほどマンションの方が含まれているとしても、残りの方は部外者、
つまりエントランス付近の不法駐輪時に不法駐車の方々です。
公民館代わりに使うのは本当にやめて欲しい限りです。
これから夏休み、バザー前に貸切が増えてきますよね。
早急に禁止して欲しいです。
私が今までに見たひどい光景・・・キッズルーム外側の扉からどんどん部外者を出入りさせている光景、
何時間も部外者と貸しきって宅配弁当までとっている光景、エントランスもノーガードでどんどん部外者が出入りする光景などなど。これじゃあセキュリティなんてあったもんじゃないです。
もう夏休み間近・・・早く禁止にしないと防犯面だけではなく、キッズルームが臨時幼稚園になると騒音問題も発生しますよ!!
301: マンション住民さん 
[2009-06-17 18:54:00]
管理組合Aさん、みられてますか?
実態を把握されていますか?
前のような事件が起きれば、名所となって、このマンション売るに売れなくなりますよ!
302: 入居済みさん 
[2009-06-17 22:23:00]
ポストのカギのナンバー、いつも同じ番号で止めるようにしているのだが、
勝手に変わっていることが多い。
郵便泥棒でもいるのか?
子供が触っているとしたら、親の躾がなっていない。
303: マンション住民さん 
[2009-06-18 09:51:00]
No.299さん、No.300さんに同じです。
夏休み、春休みなどの休みにはいると、必ずキッズルームは終日貸し切りに。それもウエル以外のお母ちゃん連中ばっかり。
うちも、小さな子供がいるから遊ばせようと思って行ったら、貸し切りの札が!!。入り口にはベビーカーがずらりと。ウエル住民ならベビーカーで連れてくるほどの距離ではないですよね。
ウエル住民の施設としてある、キッズルームは使わせてもらえないの?。これでは、納得いかないよ。部外者を呼んでのルーム貸し切りは禁止!。これに徹するのが本来でしょう。この件に関しては、私も数名のおかあさん方とお話をしていたところでした。
管理組合、管理人さんが、しっかりと対応をしてもらわないと、また、大きな事件に発展するでしょうね。腹を立てている住民がたくさんいることを覚えて置いてくださいよ。
304: 住民さんA 
[2009-06-18 16:22:00]
No.298さんと同じような内容ですが、帰りだけではないですよ。
朝の学校へ登校する時もあります。
ゴミドラム横の出入り口で待ち合わせ?をして、ウエルの敷地内へ迎え入れ、そのまま横断して西の公園横の出口へ。
こんなパターンをしている小学生を数人見かけています。
大人だけの問題として見てきていましたが、No.298さんが言われるように、子供たちへの指導も必要かと思います。
305: マンション住民さん 
[2009-06-18 17:45:00]
なんやら非常にクレームが入っていますね。
管理組合の方はこの掲示板を見られているのでしょうか?。

いろいろ書かれている中でも、ギッズルームの使用に関しては私も腹立たしく思っています。
確かに住民が使えず、他人があつまる集会所化になっていますね。
セキュリティ面もです。マンション住民の施設であるべきものなのに、実際はそのような活用がされていない。
どうなんでしょうね。
小さいお子様をお持ちの家庭の方は、特に使いたいと思っていますよ。
ましてこれから暑くなる季節ですから、広い場所で子供を遊ばせたいですよ。
なのに、部外者多数の独占使用で使えない。その外部から来る人間もマナー知らず(世間知らず)が非常に多い。
当マンションを我が物顔で使っている。

正直、いい加減にしてくれよ!。
皆さんが書かれているように、何か事が起きてからでは遅すぎますよ。
たぶん何かがおきるでしょうね。
施設予約の際は、住民であることを十分に確認してから使用許可を出すように改善してもらいたいと思います。
不法自転車も、外部から乗り込まれて放置されているのではないですか?。
306: マンション住民さん 
[2009-06-19 13:06:00]
幼稚園などの長期休暇時、キッズルームの貸切りでの使用を全面禁止する。ただし、住民同士の会合、サークルは可とする。

理由は、毎月管理費として支払っている住民が全く利用できないのが現状である。常に部外者のたまり場となっている。何のための管理・設備費なのか。そのあたりを考えてほしい。

さらにセキュリティ面でも、外部扉の開けっ放しなどの問題が常習化しており、マンションセキュリティ面で事件、事故の発生する可能性が大。現に、住民内で喧嘩が起きているのをご存じでしょうか?。早期に手を打たなくては、かなり大きな事になると予測できます。

ご賛同の方はお知らせ願います。
そのご意見を伺ってから、管理組合の方へ提案いたしたいと思います。よろしくお願いします。
307: 住民さんSS 
[2009-06-19 14:37:00]
いろいろ不満・愚痴などがあると思います。
愚痴・不満はここの掲示板で・・・・・。

ウエル住民として仲間の和を広めたい方はこちらへお集まり下さい。
http://9204.teacup.com/enema/bbs
こちらの掲示板は、批判や中傷内容厳禁で運営しています。
楽しい話題で盛り上がっていますよ。
気軽なご参加をお待ちしています。
308: マンション住民さん 
[2009-06-19 17:35:00]
長期休暇のみならず、外部の者のマンション施設の使用を一切使用禁止にする、
それぐらいのことが必要です。
管理人さんから聞いたのですが、先だっての事故があった際に、献花しようという
役員がいるくらい、管理組合は体たらくです。
また、荷物か自転車かわかりませんが、役員が玄関前に置いていることを
理事長は黙認している、その事実。
今の管理組合は機能していません。
309: 怒りの住民さん 
[2009-06-19 18:59:00]
これだけ、キッズルームの使用の件でもめているのに、管理組合は見て見ぬふり。
現、管理組合役員ならび管理人さんは、ここの掲示板は絶対に見ていますよ。
何らかの対応を、早急に打たないと近いうちに、かなり大きな事件?事故に発展しそうですね。

とにかく、部外者使用目的のキッズルームの貸切は禁止としてください。
管理費として支払いをしている住民が使えないのでは話しになりません。
管理人さんも、施設予約を受ける際には十分な見極めをしてください。
さもなければ、詐欺として訴えますよ。
310: マンション住民さん 
[2009-06-19 19:10:00]
管理会社に管理費支払い拒否の内容証明郵便を送りましょう。
そして、管理費の支払いを止めてしまいましょう。
それくらいしないと、動かないでしょ?管理会社に管理組合。
311: 匿名 
[2009-06-19 20:04:00]
そのとおりですね。
312: 住民さんA 
[2009-06-19 22:47:00]
管理組合はあてにできないね。
もう強硬手段に出るしかないのかな?。
管理人さん、貸し出しのときは本当に住民同士が使用するのか確認を入れて、住民内でトラブルが起きないようにしてもらえませんか?。そこでしか防御できないと思います。
確かにキッズルームの貸し出し利用にあたり、多数の部外者を入れているケースは多々ありますよ。
それに対して不満を抱いている住民もたくさんいます。
キッズルームは住民の資産です。部外者に荒らされて高額の修繕費なんて、とんでもない話です。
住民が使用するときも親の監視の元で利用なんでしょう。部外者ならやりたい放題?。
非常に話が矛盾しています。
管理組合が頼りなくてダメならどこへ乗り込めばいいのでしょうか?。
管理元の長谷工?。どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?。
とにかく、部外者を招いてのキッズルームの利用は即座に禁止すべきです。

また、丸一日の貸し出しにも疑問です。貸し出しできるのは午前中のみor午後からのみとかの規定も必要かと。
貸し出しに複数人から被ることもあるでしょうが、普通にごく一般で使える施設として置いておいてほしいですよ。マンション内にはたくさんの小さな子供さん、赤ちゃんがいます。
キッズルームで遊ばせたい親御さんもたくさんいるはずです。
キッズルームはウエル住民の唯一の施設であり資産でしょう。
そのあたりを、重々考えて行動指針をとってもらいたく思います。

ちなみに、いつも利用している方のお顔とお名前は私は知っています。(部屋番号は知りませんが)
この掲示板のキッズルームの問題をみて、私はピーンとあの方だと気が付きました。
問題になるのであえて公表をしませんが、心当たりのある方は、この掲示板の書き込みの件を踏まえて、注意をしてあげてください。

皆の財産施設です。気持ちよく快適に過ごせるマンションにしましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる