大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16
 削除依頼 投稿する

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板

182: 住民さんA 
[2008-02-05 22:30:00]
なんか最近、ゴミのマナー悪化していませんか?
毎週のように曜日外に出されたゴミが張り紙されて置かれてますよね?見苦しい。
伊丹市以外から引っ越してこられた方が、まだゴミ出しになれず、間違えていらっしゃるのでしょうか?それとも・・・色々考えてしまいます。
183: 住民でない人さん 
[2008-02-06 19:47:00]
よけいなお世話かもしれませんが一言。

このサイトを見ている人は、どんな人が見ているかご存知ですか?
住民もいるでしょうが、不動産の仲介会社や新しく家を購入しようと考えている人の方が、このサイトを見ているんです。そしてどんなマンションなのかを調べるんです。

自分たちのマンションをけなすばかりで、盛り上がっていたら、それがどういうことに繋がるかわかります???(資産価値・・・。) 

住んでる人間からネガティブな意見しかでてこないマンションに誰が移り住みたいと思いますか?
住民の一部の人間だけが見ているコミュニティサイトにヤイヤイ書くだけであれば、鬱憤晴らしにしからならず、なんの解決にもなりません。

管理会社を通じて総会で話をするようにしないと、入居者自身にとってもマイナスしか残りませんよ。
185: マンション住民さん 
[2008-05-18 02:36:00]
初めて、書き込みをします!この間、主人の地元の友人が突然何人かで「あてもない旅」ということで、泊まるところも決めず車で関西に来ていたらしく、ちょうどいいから1階のゲストルームに泊まってもらいました。入居してから一度ものぞいたことがなかったのですが、入ってビックリ!広いし、キッチンや洗面、トイレ、シャワールームも完備していて、ちょっとした旅館の雰囲気でした〜。1泊1部屋2000円は格安ですよね?わざわざ泊まってみるのもイイナなんて思いました。庭も風情があってとても綺麗で・・・。シアタールームも使ったことないのですが、今度使ってみようかと思ってます♪
186: マンション住民さん 
[2008-06-15 21:52:00]
上階の生活音で苦しんでいます。
騒音もとは、はっきりとは確定できないのですが
上階にまず間違いないと思い、直接 たずねました。
「昨日の○時ごろ、上からすごい音が聞こえてきたのですが
 心当たりはないですか?」
このようなかんじで。
答えは
 「無いです」
の一言でした。
しかもとても不機嫌そうににらみをきかしていわれて
とても腹がたちました。
以前にも一度 同じ騒音でたずねて
   「注意してるつもりです」
と返事をもらいましたが、静けさは長くは続きませんでした。
おそらく 子供の走る足音や飛び跳ねるような音です。
どう解決すべきですか?
187: マンション住民さん 
[2008-06-17 21:07:00]
うちはお隣りの騒音で困っています。
うちにも子供がいますので、お互い様・・・と思う反面、
本当にイライラするほどうるさいです。
キィキィキャァキャァと奇声を出すので本当に耳障りです。
昼間はもちろん、夜も結構遅くまでギャアギャアと泣いたり、叫んだりします。
本当にどう対処したらよいのでしょうか??
こちらが窓を閉めても、お隣はずっと全開ですのでやはりうるさいです。
うちなんかは子供が泣けば閉めるし、家の中でバタバタしだせば外に連れ出したりします。
もちろん注意もします。
どうしたもんでしょうかね???
188: 住民アヒル 
[2008-06-23 19:03:00]
生活音って気になると、どこのマンションでも逃れられない問題かもです・・・。
我が家も小さな子供いるし。

でも、マンション事態、防音入っている方だと思いますヨゥ。

窓を開けて、節約シーズンはお隣の目覚まし、前の家から、公園から、お隣さんからの音って聞こえますが・・・。
私的には、そんな音が聞こえるのも、周りの騒音がない静かな平松だからだと思いますヨゥ!!


お隣さんの騒音は、お互い様だし、ずっと一緒にこのマンションで生活していくわけやし、
子供達の為にも、いいマンションにしてあげたいです。
189: マンション住民さん 
[2008-09-24 23:16:00]
しばらくの間、車のゲートが壊れてて修理していたことがあったのですが、あれは何で壊れたんですか?結構、大掛かりで時間がかかっていたようなのですが・・・。
エレベーターには、「車がぶつかって」とだけ貼り紙がしてあったのですが?
個人の方が修理されたんですか?
190: 入居済みさん 
[2008-11-04 18:12:00]
私も個人の方が修理されたのか、凄く疑問です・・・。
ガードマンの日当もあるしで・・・。
住民として、賃貸ではないのでないのであの張り紙だけでは、凄く納得出来ないです。
191: 住民さんA 
[2008-11-04 23:43:00]
広報誌読まれましたか?
事故の当事者の保険ですべて支払われていますよ。
192: リザードン 
[2008-12-17 19:01:00]
自転車って、アルコープは止めれないのは知っていましたが、基本的にベランダもだめなのでしょうか?規約をよむとそう書いていますが、そこまで厳格に規制するの?
193: 住民さんE 
[2008-12-19 22:08:00]
>192さん
規約に書いてたらダメでしょう。
規約に了承したから入居した訳であって。
個人的に思うんですが、エレベーターに自転車乗せられると、汚れたり、ドア&壁に当たって傷つかないですか?
もちろん自転車"が"じゃないですよ。
あと廊下にもタイヤ痕つきません?
ついたら掃除のお母さん大変ですよ。
194: 住民さんA 
[2009-02-03 18:45:00]
夜になると太鼓の音が聞こえます。
怪奇現象!?・・・今、流行の太鼓の達人とやらのゲームなのでは?
そういえばリズムに乗ってるような・・・
夜は怖いのでやめて下さい!!!
195: 住民さんC 
[2009-02-03 22:54:00]
同じく太鼓の音 子供の暴れる音 犬の鳴き声 すごく聞こえてきます。
うるさくて迷惑です。
毎日 だいたい同じ時間に聞こえてきます。
周りの住人に迷惑をかけていることをわかって欲しいです。
苦情がきていないからといって、大丈夫と思っているのでしょうか?
マンションですので少しの音でも必ず近隣に響いているし、
それを苦痛に感じている住民もいるのです。
196: 住民さんE 
[2009-02-03 23:02:00]
生活音について。
気にする人とあまり気にならない人がいるとおもいますが
基本的には、静かにするのが常識だと思います。
200: 入居済みさん 
[2009-02-11 18:02:00]
子供を走らすな。
うるさい!!
ちゃんとしつけしてくれ!!
常識やん。
201: 住民さんA 
[2009-02-11 21:49:00]
子供の件私も気になります。
本当にマナーが悪く、うちの子は南小に行かせたくないなと思っています。
雨の日にはエレベーターを使い、高層階の廊下、非常階段を走り回っています。
きっと近い日に転落事故、小さい子にぶつかり大怪我、妊婦さんにぶつかり流産・・・
ありえると思います。
通学時間帯にエントランス付近で暴れまわる小学生、まわりも全く見えておらず暴走特急です。
マンモス幼稚園のバスを待つお母様方にも言いたい。
もう少し端に陣取ってください。もう少し静かな声で話してください。
送り出したあとにポスト前に集合するのはやめて下さい。
エレベーターを止めてまで話し込まないでください。
1分1秒を争う通勤時間帯に大迷惑です。
マンションマナー委員会でも立ち上げるってのもいいかもしれませんね?
子ども会からも委員を出して、大人の意見と、子供の意見・・
きっとこんなとこで言わず、管理組合に言いましょう!ですよね。
毎週の夜回りあとのビールやジュースで親睦をって、そのお金はどこから出てるんですか?
ビールはやり過ぎでしょ〜と思うのは私だけでしょうか?
今までの自治会では歳末にビールorジュースはあっても、毎週はありえませんでした。
もし私たちの管理費からなら・・・マンションに出入りの激しい時間帯に、門番でも雇って
外部からの不審者の進入防ぎませんか?朝と夕方の1時間づつだけでも入り口付近に立ってもらえればあの件は起きなかったと思います。
どなたか賛同いただける方いらっしゃいますか?
202: マンション住民さん 
[2009-02-12 09:53:00]
No201さんに賛同します。

子供は親の責任ですよね!!

基本的にここの住人の方は常識ある方が多いとは思いますが、中にはすごくいやな雰囲気の方もい

ます。挨拶というのはコミュニケーションもありますが、安心感を与える大切なものだと思いま

す。立ち話をしていてすれ違う人が挨拶をしても無視ちょっと印象悪いですね。

毎週の親睦会それは管理費から出てるものならかなり無駄ですね!!

もしそうなら親睦?にかこつけたお酒好きのタダ飲み会は絶対やめてほしい

先日の処理もろもろの費用はどこから?当事者家族?それとも管理費?

事を隠すのはいいけどお金のことは明白にして頂きたい
203: 住民さんA 
[2009-02-12 21:04:00]
このマンションの住人は、マナーが悪い人が多いと思います。
挨拶しても、無視されるし、
駐車場に、自転車や荷物おいてる人いるし
子供のあばれる音、うるさいし・・・

でも、ちゃんと挨拶できる子供もいるし
ちゃんとルールを守って生活している住民もいる。
真面目な人が損をするんですか?

最近は挨拶しても 返ってこないと悲しくなりますよね。

みんながルールを守るように、もって行かないと
ますます住みにくいマンションになっていくと思う。
このような問題を広報誌で広めていけばいいのに・・・
204: マンション住民さん 
[2009-02-12 21:16:00]
スライドゲートを平気ですりぬけていく
自転車や原付をよく目撃します。

大人のクセに簡単なルール守れない人。
恥ずかしくないのでしょうか?

はっきりいって、生活音(子供の音)で、かなりまいってます。
どうすれは、静かにしてもらえるのでしょうか?

もし、ビールを管理費で買ってるとしたら、
住民の方々は承知の事なんでしょうか?

お願いです。ルール守って!!
205: マンション住民さん 
[2009-02-13 09:40:00]
他人への文句、注文ばかりで疲れてしまいます。
ここにはそんな人が多いのかと思ってしまいます。

マンション周辺の情報交換とか、もっと楽しく、前向きな話しませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる