大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16
 削除依頼 投稿する

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板

102: おりびあ 
[2006-06-07 22:38:00]
こんばんわ。
今日もシンナー臭かったです。引越ししてきたときから気になっていました。
確か、このマンション買う前に担当の人に、伊丹電気㈱がどんな会社なのか聞いたのですが、煙や騒音などはでない静かな会社だと、聞いていました。
 伊丹電気㈱さんが自主的に改善してくれれば良いのですが・・・・
こういった環境問題は、法律的にはどうなっているんでしょうか?知識の有る方いらしゃいますか?
 あと、ゴミドラムの横を通ると換気扇からの悪臭が気になりませんか?
103: poco-poko 
[2006-06-07 22:53:00]
立体駐車場に行くときゴミドラムの横をとおります
ムゥーと生臭い臭いがしますよね、はっきり言って不快です。
ゴミドラム便利なのですが…一長一短ですねぇ
せめて換気扇の場所を北側に付けるとか(付いてるかもしれませんが)
仕方ないのですかねぇ
104: しましま 
[2006-06-09 20:59:00]
シンナー臭に関して、私も以前、市役所に苦情を言いました。
しかし、1人や2人が苦情を言ったところで、限界があるように
感じました。もっと、大勢の人から苦情が出ないと真剣に
取り合ってくれないのではないでしょうか?
私ももう一度、市役所に言うつもりですが、みなさんからも
言ってみてはどうでしょうか。
とにかく、この臭さは異常です。
105: よっしー 
[2006-06-10 07:50:00]
シンナー臭、頭痛いですね。市役所で聞いたところ、伊丹電機さんで携帯電話を製造しているそうで、カバーの着色塗料のにおいだそうです。
環境については、うろ覚えで申し訳ないですが、法律や市条例などで基準が定められていて、規制を超える場合は是正が義務付けられるようです。市役所の環境担当課のお話では、伊丹電機さんの場合は基準値内だそうで、行政指導が限界だとか。かねてから会社には自主的に対策をするよう申し入れているようで、会社側も設備投資して対応しているとのことでした。
私たちに限らず、周辺にお住いの方は気にならないのでしょうか。場所によって限定されるのでしょうか。
106: aloe 
[2006-06-11 13:23:00]
はじめまして。シンナー臭気になりますね。

私は、エントランス前に停めてある自転車が気になっています。
しかも、最近、台数が増えてきているように思います。

友人のマンションに訪問すると、
どこもエントランスはすっきりと綺麗にしてあります。
エントランスはマンションの「顔」ですし、
また、車寄せする際に支障が出てくるかも知れません。
不便でも各自の置き場に停めるべきだと思うのですが…
管理人さんの話としては来客用のスペースもあるとのこと。

管理組合が立ち上がるとのことですので、
そういうことも今後対策を立ててもらえるとうれしいです。
107: ぽんでらいおん 
[2006-06-11 18:02:00]
こんにちわ。
今、「新聞の配達場所についてのアンケートのお願い」ということでアンケートを実施されていますよね。
私は各戸配達は反対で現状のままが良いと思っている一人なのですが、
過去に朝刊配達をしたことがありますので、その立場から少し書かせていただきます。

当マンションのような高層マンションの場合、朝刊は配達分を全部持って最上部までエレベーターで上がります。
そこからは、階段を使って下まで配達して回ります。
もちろん時間はかけられませんので走って配達します。うるさいという騒音の苦情も頻繁に来ていましたが
基本的に新聞配達は時給ではないので早く終わるほうが良いし、配達が遅れると苦情の電話が入るので当然急ぎます。
通路側の部屋で寝られている方は夜中に4回(読売・朝日・毎日・産経)起こされるかもしれませんね。
ポーチの扉を開け閉めする音も当然聞こえると思います。

毎朝、新聞を下まで取りに行かないといけない面倒もわかりますが、防犯の面や騒音の面からも各戸配達の是非は考えていただきたいと思います。
108: スクエア 
[2006-06-11 19:14:00]
こんばんは。久しぶりに投稿します。
私もぽんでらいおんさんと同意見です。
私の家も新聞を取っていますので、少々面倒くさいとは思いますが、
やはり、防犯の面を考えますと現状のままで良いと思います。
せっかく、オートロックがあるマンションなのですから・・・。
あくまでも、私個人の考えですが、昨今のマンションの防犯の問題点が
浮き彫りになる事件が相次いでいるように思われます。
そんな折に朝ののわずかな時間でさえも部外者が自由に出入り出来るのは
いかがなものでしょうか?
そういう情報はすぐ広がりますし、「あそこのマンションは朝の時間帯出入りが
自由に出来る」となれば、空き巣に狙われる格好の対象になるのでは?
少し、話が飛躍しすぎているかもしれませんが・・・
また、車上荒らしの可能性も否定できません。
やはりここは、確かに不便ですが、現状のままでと強く望んでおります。
防犯にたいしては、万が一を優先させるべきではと考えております。
目先の利便性よりも、安心・安全第一と私は考えております。
みなさんはいかがでしょうか?
109: aloe 
[2006-06-12 10:37:00]
新聞の件、我が家も現状のままでと希望しています。
110: しましま 
[2006-06-12 15:25:00]
うちも新聞現状のままでいいかと思っています。
当初は個別に配達して欲しいと思っていました。
ポストまで取りに行くのが面倒で朝新聞読まなくなりました。
夜、朝刊と夕刊を一緒に読んでいますが慣れました。
やはり不審者が侵入する心配があると思うと出入り自由は困ります。
111: poco-poko 
[2006-06-13 19:27:00]
ここにレスされている皆さんの意見やアンケートの返事を出さない世帯は
現状維持と捉えるということから、新聞玄関まで配達の件私の予想では
圧倒的に現状維持を望まれる方が多いと予想します!?
もちろん私も現状維持派です。
112: よっしー 
[2006-06-13 20:31:00]
私も戸別配達には反対です。
ここはただでさえセキュリティが脆弱なのに、これ以上の不安要素をふやすのはこのマンションの資産価値を下げると思います。
もともと長谷工という大規模デベロッパーが建設、管理しているのですから、私たち住民が普段から高い意識をもっていないと、他の大勢のマンションと同じ機械的、画一的な管理をされてしまうように思います。
113: FINE-MOTION 
[2006-06-14 15:12:00]
久しぶりにレスします。私も新聞の件、現状維持で提出しようと思っています。
私は、夫婦共働きなのでシンナー臭の件あまりわかりませんでしたが今日の昼間に
家へ帰ってみるとシンナー臭わかりました。結構キツイですね(;>_<;)
毎日匂ってると体壊しそうでゾッとしました。
114: 2児の母 
[2006-06-16 23:12:00]
こんばんは!久しぶりに書き込みします。
私も新聞配達は現状維持を希望しています。
この掲示板では、現状維持を希望されている方が多いみたいですが
不便に感じている人の方が、圧倒的に多く、可決されるのでは?と
不安に思っていたのでちょっぴりホッとしています。
管理人さんに伺ったところ、玄関前まで配達の場合、
朝刊配達の時間帯は、ロック解除にするか、新聞屋さんに暗証番号を教えるかの
2つに1つだそうです。
新聞屋さんが自由に出入りできれば、勧誘が多くなるでしょうし、
新聞屋さんに勤めるのはたぶん、アルバイトかパートだと思うので
頻繁に雇われる人が変わる恐れもあります。
バイトを辞めた人も暗証番号を覚えていたら・・・いつでも出入りできますよね。
もし、悪意を持って進入すればと考えればとても恐ろしくなります。
シンナーの臭いは、うちも共働きなので気になりませんが・・・
南側の建物で、上階の方が臭いが気になると聞きました。
管理組合結成後、署名を集めるなどしてでも改善していただきたいですね。
何か、健康被害があってからでは遅いですし。
115: よっしー 
[2006-06-16 23:22:00]
シンナー臭、私の家族も気にしているようで、私とは別に住民の方と情報交換して、市役所に連絡するとのことです。
管理組合の件、どうなっているのでしょうか。
我々だけでなく、この周辺にはマンションも多いですし、そちらの管理組合や自治会とも情報交換して対応したいものです。
長谷工は、この件に関して何の思いも無いのでしょうか。
まあ、大企業のやることなんでそんなものとは思いますが、管理組合の立ち上げぐらいもう少し透明性を持ってやっていただきたいものです。
個別のことは管理人さんレベルで解決せよということになっていると怖いですね。
会社の体質としてそうだとすれば問題ありですね。
最近、庭の植生が引き抜かれていたり、エレベーターのパネルに傷がつけられていたり、マンション内でくわえタバコで自転車に乗っている人がいたり、だいぶ乱れてきましたね。
エントランスの自転車も増える一方ですし。
少しがっかりです。想いをもって引っ越したのに。
最近ではもうよそに行きたい気持ちも出てきました。
他でもこんなものでしょうか。少し理想を抱きすぎですかねぇ。
116: 住民さん3 
[2006-06-17 10:07:00]
久しぶりに書き込みます。
これだけの大所帯のマンションですから、いろいろな人が住んでいます。
当然、モラルの低い人もそれなりの数いるわけです。
(注意されなければ、悪いと知っていても平気でルールを破る)
以前、自転車の件でもめていたとき、住民の中にも、廊下に自転車を
止めることを当たり前だと発言していた人がいるわけですから。
管理は厳しくしないと、大規模マンションは、スラム化へまっしぐらです。
そのためには、管理人さんにも、もっと住民に厳しく指導してもらわないと
いけないでしょうね。
依然として、廊下に自転車が止められていたり、玄関前の自転車の多さを見ると、
管理の悪いマンションとして、犯罪者から目をつけられてしまいます。
以前いたマンションでは、住民の子供が不良になり、その仲間とともに
マンション前でタバコを吸い、玄関前がタバコの吸殻だらけになっていたことがあります。
117: aloe 
[2006-06-17 11:18:00]
ほんとにそうですよね…
シンナー臭もですが、私は自転車のことがとても気になってて
エントランス前の状況を見るたびに胸がきゅっとなります。

ここに停められてる方はどういう風にお考えなのだろう?
一台また一台と増えてゆくのがご想像できないのかな?
結局はご自分が良ければそれでいいのかしら…ほんと色々な方がいらっしゃいます

気持ちよく暮らすために管理は厳しくしていただきたいです。
そのご意見、大賛成です。
118: グラップラ 
[2006-06-20 13:07:00]
こんにちわ。
以前から気になっていたのですが南棟でアンテナをベランダに出しておられる方が2件ほどありますよね?
あれって何を見ているんでしょう?もしそれがスカパー110だったらマンションに備え付けられている共用アンテナで視聴可能です。
チューナーのアンテナ設定の仕方も管理人さんに尋ねれば教えていただけます。
ベランダにはアンテナはつけてはいけない規則です、私も泣く泣くあきらめています。今付けておられる方は規則を厳守してもらいたいです。
119: よっしー 
[2006-06-23 22:45:00]
管理組合総会、7月2日に決まったようですね。
残念!その日は仕事で出席できません。
どんな様子だったか、また教えてください。
120: おりびあ 
[2006-06-24 21:24:00]
こんばんわ。
管理組合設立総会、出席しようとおもいますが、案内には「当日出席される方は1住戸につき一人でお願いします。」と書いてありますが、これは夫婦で出席できないってことなんでしょうか?
あと、西棟の1階エレベーターの表示板のキズを見て大変不愉快です。
明らかに故意によるキズです。この調子だと、せっかくの新築マンションなのに、すぐにボロマンションになってしまいます。共有部分は、自分の財産の一部なのに、なぜこのようなことが起こるのか、理解できません。子供のいたずらなんでしょうか?それでも許せません。警告の掲示をしてもらえるように管理人に頼んでみます。
121: よっしー 
[2006-06-25 07:34:00]
エレベーターの件、確かに不快です。
以前住んでいた公団でもエレベーター内部に傷やわいせつ語が書かれていて、直してもらった経験がありますが、ここは外部から不審者は入ってこれないんですよね、一応?
エレベーターのことといい、先日報告した植生の引き抜きといい、理解に苦しみます。
おりびあさんのおっしゃるように不快ですし不気味でもあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる