大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 平松
  6. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16
 削除依頼 投稿する

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

現在の物件
ウェルスクエア伊丹
ウェルスクエア伊丹

所在地:兵庫県伊丹市平松7-6-1
交通:阪急伊丹線 「新伊丹」駅 徒歩5分

ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板

62: 2児の母 
[2006-04-29 01:37:00]
生活音については特に気になりません。
おりびあさんが気にされているのは、お隣や上下階に住まわれている方の生活音が
きになるのでしょうか?それとも、ご自宅での生活音ですか?
私も以前は賃貸マンションに住んでいましたので、お隣、上の方の生活音が
とても気になっていました。
特にお隣は昼夜逆転した生活だったらしく、小さい子供がいるのに夜中に暴れまわり
はしゃいでいた声がまる聞こえでした!!
上の人は夜に日曜大工しているらしく、かなづちか何かで叩く音みたいなのも。。。
こちらに越してからは、全く気にならないので快適ですよ♪上の方は子供が走り回るらしく騒音で迷惑をかけていないかと、とても気にされていて、わざわざうちまで挨拶にこられましたが、こちらも恐縮するばかりで・・・。
それより、エントランス近くの車寄せで子供が三輪車や自転車などで遊んでいるのが
気になります。あまり車が通らないから遊んでいるのでしょうか?
危なくないかちょっと心配です。。。
63: よっしー 
[2006-04-29 11:01:00]
私もほかのおうちの生活音は気になりません。
うちも子供と猫がいるので、よそに迷惑をかけているのではとそちらのほうが気になります。
特に猫は、最近明け方になると野生の血が騒ぐのでしょうか、家中を馬の駆け足のような音で走り回ります…。一番静かな時間帯なので、どきどきします。
以前の賃貸でもあまり気にならなかったので、私がひょっとすると鈍いのかも。
最近気になるのは、室内の造作です。ドアの化粧板とか、壁のクロスとか、なんかもろくないですか?
お風呂の蛇口の温度表示のシール(かな?)も、早くもはげてきました。細かいことの積み重ねなんですが、気にしすぎでしょうか。
64: おりびあ 
[2006-04-29 23:53:00]
返事ありがとうごさいます。
私の場合はお隣さんの生活音です。ふすまやサッシなどの扉の開閉音が気になるのです。かなり大きな音でビックリしてしまうことが毎日のようにあります。
一度、管理人さんに相談にいったのですが、管理人から個人に注意することはできないと言われました。直接お話するしか方法はないようです。掲示板やエレベーターに生活音に注意の張り紙を、はってもらうことにしました。その張り紙をみて、意識してもらえればいいのですが・・・・
とりあえず、それで様子をみようと思ってます。
65: おりびあ 
[2006-04-30 00:17:00]
返事ありがとうございます。
室内の事についてですが。私も壁のクロスや柱とかふすまのレールの所などがきになります。柱やレールに使われている木材ってこんなに傷つきやすいんですか?へこみや傷がスグについてしまいます。気をつけてはいるんですが・・・
木材を傷から保護する方法はないんでしょうか?ニスとか塗ったほうがいいんでしょうか?まだ半年もたっていないのに黒っぽく変色している部分もあります。
やっぱり、木材は湿気や乾燥で変化しやすいからしかたないんでしょうか?
以前にも書き込みありましたが、洗面所の床が「ギーギー」と、きしむのも気になります。
66: poco-poko 
[2006-04-30 13:45:00]
生活音については全くと言っていいほど気になりません
逆に静かすぎるくらいです。バルコニーにいると
隣の赤ちゃんの鳴き声が聞こえたりしますが…
あと、一時期ですが隣?のかたがドリルで壁に穴を開けているような音
がしましたが、昼間のほんの一時期のことでした。
私が鈍感なのか、隣戸のかたが気を遣ってくれているのか
わかりませんが、とにかく生活音については気になりません。

室内の木材については、掃除機がぶつかったりして角が削れたり
しているところが何カ所かあります。
フローリングも知らぬ間に凹みやキズが入っています。
まあいつかつくものだからしょうがないかとあきらめています。
ただクロスはちょっとぶつけただけで削れたり、安物を使っているのではないかと
ちょっと不満に思っております。
67: あっきぃ 
[2006-04-30 22:07:00]
初めて投稿させてもらいます。
ウェルに引っ越ししてから、はや4ヵ月。早いものですね。
今まではこのスレをみているだけでした
私も前々から気になることがあり、皆さんの意見もお聞きしたいと投稿することにしました。
それは、駐車場出入口付近への路上駐車です。
昼間の業者さんの車は仕方ない部分もあるかもしれませんが、夜中も日通側に2〜3台停めっぱなしの車も見られます。
先日なんかは、出入口間際の歩道に乗り上げて駐車している車もいて、ゲートを出入りする車の邪魔になっていました。
あそこの道路は市道になったんですよね?駐禁の取り締まりしてもらいたいと思うのは私だけでしょうか?
または管理人さんに駐禁の貼り紙等を直接ワイパーに挟むなどの警告もしてもらいたいと思うのですが…
皆さんはどう思われますか?
あとの気になる点は、エレベーターの開閉速度が速過ぎること(2〜3人程度が降りようとしても、すぐに閉まってしまう)子供が挟まれたら怪我をする可能性も考えられます。
まだ他にも気になるところはありますが、このへんにしておきます。
ウチの部屋では生活音については、回りの方に恵まれたのか、まったく気になりません。皆さんと同じく、逆に自分の家のほうからしていないかが心配なくらいです。
ウェルで快適に暮らす上で、ここでいろんなことを話していければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!
68: 2児の母 
[2006-05-01 00:20:00]
こんばんは!
私も路上駐車がとても気になります。
東側の道路は特に路駐が多いですよね!!
西側は道幅が狭いのと車の通りが少ないからか?気になりません。
南側もけっこう止まっていますね。
路駐が多いと、マンションや近隣の防犯意識が低いとみられ、
空き巣などのに狙われやすくなると聞いたことがあります。
ポールをたててチェーンをつなぐようにしたり
路駐しにくくする必要があるように思います!!
管理人さんも、取締りしてくれると助かるけれど、
そこまで頼んでよいものなのでしょうか?それが気がかりです。
私もエレベーターの開閉の早さも気になっていました。事故があってからは遅いので
もう少しゆっくり開閉するよう変えてもらえると嬉しいです。
69: あっきぃ 
[2006-05-05 23:25:00]
お返事ありがとうございます。
G.Wだというのに書き込みないですねぇ。
皆さん、レジャーに忙しいんですかね〜
ウチも2日連続で出かけて、くたくたになりました・・・
子供の体力には驚かされますね。
最近というか、引越し後にすぐ思ったことですが
お風呂のシャワーハンドルのチャッチさ加減には正直、困りましたね。
ハンドルの重さ?に耐えかねてか、すぐに下に落ちてくるし
あらぬ方向にすぐ向くし・・・
水圧も水量も少ないように思います。
前は賃貸の狭いお風呂やったから、広くて綺麗なお風呂で
喜んでいたのに、がっかりしました。
高いお金を払って購入したのに、もうちょっとマシなものを
つけてもらいたかったですね。
くだらない部分かもしれませんが、毎日使うものだし納得いかなくて・・・
私が気にしすぎなのかもしれませんが・・・
70: よっしー 
[2006-05-07 22:16:00]
G.Wも終わりですね。また、忙しくなるかと思うとちょっとがっかりです。
ここの生活ももうすぐ半年、6月にはたしか長谷工のメンテがあるので、そのときの指摘を今から一生懸命考えています。
ところで、管理組合の立ち上げとかって、もうメンバーとか決まったんでしょうか。
連休が明けてからいよいよ動き出すんでしょうか。
私は今まで賃貸しか経験が無いので、マンションの管理組合とか総会とか興味深々です。
これだけ多くの人が暮らしているので中々まとまりをとるのは大変でしょうが、できれば速やかに組織や運営方法が決まってほしいです。
71: おりびあ 
[2006-05-08 23:59:00]
私も賃貸でしたので、分譲マンションの管理組合とか運営について興味あります。
お互いが思いやり住みよいマンションになるようにしたいです。この掲示板でも
色々な問題が出てきますが、そういった事を少ずつでも解決できるよう運営して
いく組合にしたいですね。
長谷工のメンテの情報はどこから聞いたものですか?この掲示板でしか聞かないので・・・。マンションの皆さん知っているのでしょうか?
72: よっしー 
[2006-05-09 22:13:00]
こんばんは。
メンテの件、不確かなのでごめんなさい。
入居後1月後くらいに、フローリングに傷があったので修復を依頼したところ、今すぐでもいいですが、半年、一年後にまとめて修復を受け付けるのでそのときでもいいなら他もまとめてご要望いただければと家族の者が言われたと聞きました。実費か、長谷工の負担かは当然その原因によるとのことらしいです。
よく確認せずに書いたことはおわびします。
そのことが頭にあったので、ふと書き込みしたしだいです。
確認のうえ、報告します。
73: おりびあ 
[2006-05-10 00:10:00]
こんばんわ。
メンテの件、返事ありがとうございます。
メンテの時期など、確認しておいたほうがよさそうですね。
入居して半年ですが、色々気になることがでてきます。
情報交換して出来る限り、無償で修復してもらえるようにしたいですね。
74: hamuちゃん 
[2006-05-14 20:56:00]
はじめて、かきこみます。

生活音については、やはり上階のふすまを閉める音は時々気になることがありますが、マンションで生活する以上 こんなもんと割り切っています。

でも、通路を歩く音って結構気になりませんか? 

うちは寝室を北側の部屋にしていることもあり、通路を歩く音(特に夜中)は、目が覚めるくらいびっくりする時があります。ただ歩くだけならしょうがないですが、大声で喋ったり、走ったりしている人がいます。私もよく夜中に帰宅するときがあるので、気をつけたいと思います。

あと、最近 偶然発見したのですが、東側のスライドゲート横の出入り口に明らかに人為的に紙が挟まっていました。そのことで、鍵が完全に閉まらず、外部から自由に出入りできる状態でした。オートロックとはいえ、ちょっと心配です。気をつけなくてはいけないですね・・
75: よっしー 
[2006-05-16 23:38:00]
紙ですか…。
それはちょっと怖いですね。
正直なところ、こんな大きなマンションですから、完璧なセキュリティは期待していませんでしたが(たとえばフェンスなんかすぐ乗り越えれそうですもんね。)、明らかに意図があるのは怖いですね。
ここに住む前は公団に住んでいましたが、公団には例えばキーエントリなどはないので、設備面ではセキュリティは無いに等しかったです。
ただ、偶然にも、そして幸運にも、不思議な縁があって私の以前の職場の方や、甥の保育園の先生が同じ棟の同じ階にいらっしゃったので、何かにつけ連絡や情報交換をしていましたので、そこでセキュリティが保たれていたと感じています。
その経験もあって、セキュリティについては、設備のことも重要ですが、住んでいる方の無関心や情報(意思疎通)の欠如が怖いなあと感じます。
76: おりびあ 
[2006-05-17 00:12:00]
こんばんわ。
通路から聞こえる音についてですが、昼間でもよく聞こえます。
走ったりする音、ポーチの門の開閉音、話し声など・・・・
夜となると、普通に歩いている音でも聞こえます。
自分たちも、通路は静かに歩くように注意しています。大きな声だと丸聞こえなんです。
ふすま、サッシ等の音も結構響くので注意して閉めるようにしています。
ふすまには、消音のクッションをつけています。効果ありますよ。
77: hamuちゃん 
[2006-05-18 23:01:00]
こんばんは。
この辺りの幼稚園の情報をご存じの方は是非教えてください!
できれば3年保育で子供を幼稚園に通わせようかと考えているのですが、伊丹に知り合いがいないので、評判とかあまりわからなくて・・・。

あと、この辺りのおいしいご飯屋さん情報とかありませんか(^-^)??
教えてください!!
78: 2児の母 
[2006-05-18 23:10:00]
こんばんは!初めて書き込みされる方が増えてうれしいです!!
私は上階の生活音全然気にならないです・・・。
無神経すぎるのかな??
しかも、共用通路を歩く音なんて全く気にしたことないです^^;
北側の部屋はほとんど物置状態ですし、南側のリビングにいることが多いからか
我が家の子供たちの声が大きすぎて・・・
でも、ポーチの扉を開け閉めする音はリビングにいてもすごく気になります。
結構、軽い扉なのかな?上のほうは悪気なくてもうっかりすると強風とかで
バーンと閉まってしまうのかも!!
知り合いの建築士さんに聞いてみたのですが、上階の生活音について襖の開け閉めなど
扉、床など物を伝っていく音って、どこのマンションもあるそうです。
今の建築レベルではどうしてもなくすことはできないそうです。
(よっぽど特殊な設備を施さない限り)
お互い気をつけて気持ちよく生活できるのが一番ですね♪
79: よっしー 
[2006-05-20 11:34:00]
こんにちは。
皆さんのご意見を聞かせてください。
マンションエントランスの管理人室前に忘れ物を置いていますよね。
最近だんだん増えてきて、鍵や自転車のカバーみたいなものまで置いているようです。
管理上も良くないし、受付がごちゃごちゃしていて見た目にも良くないような気がします。忘れ物自体は室内で管理してもらって、リストのようなものを提示しておくほうがいいと思うのですが。違う考え方もあるかと思いますのでもしご意見あれば教えてください。できれば、近々管理人さんに提案しようと思っています。
80: poco-poko 
[2006-05-20 16:09:00]
落とし物の件賛成です。
最初の1個2個はかわいいもので、さほど気にはしませんでしたが、
傘、帽子、グローブ…etcとちょっと見苦しいですね。
やはりエントランスはマンションの顔とも言える場所ですので、
すっきりして欲しものです。
管理人さんにお話しして頂けたらうれしいです。
81: 2児の母 
[2006-05-21 00:12:00]
落し物の件、私も賛成です!
ぜひ、管理人さんに提案してもらいたいです。
あんまり増えると見苦しいですね。
管理人さんも、早く落し物がなくなればと思い目に付くところへ
置いているんだろうけど・・・。
何ヶ月も取りに来ないものは処分してもいいと思うのは私だけかしら!?
それにしても、東側のスライドゲートのある道路。路駐が多いですね!!
こないだ管理人さんが、市の方へ、市道になったのだから、
駐車禁止の標識を早く立てるよう申し入れしてくれたそうですよ。
路駐が減るといいですね!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる