大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

701: エステは絶対反対 
[2009-09-16 00:47:52]
G棟40階のエステは絶対反対。住民でない人がマンション内に簡単に入ってこれることになりますよね。
ホームページ見たけど正直ひいたよ。
http://www.b-radiant.jp/index.html
702: 入居済みさん 
[2009-09-17 00:43:50]
エステHPまた最上階をアピールする内容に変わってますね。
出て行く気がないのでしょうか、長期化しそうな嫌な予感がします。
703: 住民でない人さん 
[2009-09-17 09:28:44]
貸していることにして、そいつが勝手に営業・・・
借人の権利で出ていかない・・・とかあり得る?
704: 住民さんE 
[2009-09-17 09:52:47]
>>702 HPは当初から住所を寝屋川に変更しただけのような・・・。
エステとして使うために1部屋購入してるんですよね?
そんな簡単に出て行かないのでは・・とは思っていましたが。

どのような忠告が入ったのかはわかりませんが、キッチリとサンマークスで営業しているかのような
うたい文句(最上階、タワーマンションなど)も早急に削除。
動画も四の五の言わずにさっさと削除して欲しいです。
エステもなにかしらの営業許可って(保健所とか?)いるのでしょうか?
もしいるならその届出もちゃんと変更して
管理会社に証明するなどしないと信用できません。
HP掲載の電話番号は変わってないのでもしかしたらコッソリとサンマで営業しているかもしれませんよ。
705: 鯛 
[2009-09-17 10:17:20]
一度だけ書きます。

話題がアッチコッチどうどう巡りをして結果ウヤムヤになるのはこの掲示板の悪いくせです。

皆さん、しっかりしませう!
706: マンション住民さん 
[2009-09-17 12:00:08]
結果ウヤムヤ?ここでどんな結果を出すつもり?
この掲示板の悪いところは、ハンドル自由自在で言いたいことだけ書くことでは?
707: 匿名 
[2009-09-17 17:55:49]
それが良いところかも?
708: 住民でない人さん 
[2009-09-17 18:50:57]
こんな掲示板で何が結論でるんやねん。
無責任に書き込んでるだけやないか。
何にも決まらんし、何にもおさまらんで、書いてるだけやんか。
どっかの落書きと同じや
709: 匿名さん 
[2009-09-17 21:00:58]
でも鯛さんが管理人でよかったと思うことが多々ありました。
性格の悪い人やあまり賢くない人がいろいろ登場しますが
この掲示板だから仕方ないと思います。
710: 住民さんE 
[2009-09-18 03:47:25]
大規模小売店舗立地法(平成10年法律第91号)第5条第1項の規定により、次のとおり大規模小売店舗の
新設に関する届出があった。
 当該届出に係る書類については、一般の縦覧に供するので、この告示に係る大規模小売店舗を設置する者
がその周辺の地域の生活環境の保持のため配慮すべき事項について意見を有する者は、縦覧期間満了の日ま
でに大阪府知事に意見書を提出することができる。            
  平成21年8月18日
  大阪府知事 橋下  徹
1 届出の概要
 (1) 大規模小売店舗の所在地及び名称
   門真市向島町20番1ほか
   (仮称)ベアーズB棟
 (2) 大規模小売店舗を設置する者の住所並びに名称及び代表者の氏名
   門真市向島町3番35号
   熊西染色工業株式会社
    代表取締役 熊西 康信
 (3) 大規模小売店舗において小売業を行う者
   未定
(4) 大規模小売店舗の新設をする日
   平成22年4月10日
(5) 大規模小売店舗内の店舗面積の合計
   5,157平方メートル
(6) 駐車場の収容台数
   251台
(7) 駐輪場の収容台数
432台
(8) 荷さばき施設の面積
98.4平方メートル
(9) 廃棄物等の保管施設の容量
29.2立方メートル
(10)大規模小売店舗において小売業を行う者の開店時刻及び閉店時刻
午前零時から午後12時まで
(11)来客が駐車場を利用することができる時間帯
午前零時から午後12時まで
(12)駐車場の自動車の出入口の数
3箇所
(13)荷さばき施設において荷さばきを行うことができる時間帯
   午前6時から午後9時まで
2 届出年月日
  平成21年7月31日
3 届出に係る書類の縦覧の期間及び場所
 (1) 縦覧の期間
   平成21年8月18日から同年12月18日まで
 (2) 縦覧の場所
   大阪市中央区大手通一丁目2番12号 谷町ビル7階
   大阪府商工労働部商工振興室商業支援課
   門真市中町1番1号
   門真市市民生活部生活産業課
4 意見書の提出先
  〒540-0021 大阪市中央区大手通一丁目2番12号 谷町ビル7階
  (TEL (06)6944-6732)
  大阪府商工労働部商工振興室商業支援課

◎説明会開催日時・会場
  平成21年9月28日19時から
  門真市立市民交流会館(中塚荘)
711: 匿名希望 
[2009-09-18 07:39:46]
>>710さん

ありがとうございます
開店時刻が午前零時とは……
不安ですね
それとも解釈が間違っているのか?
712: マンション住民さん 
[2009-09-18 07:52:22]
24時間営業可能ってことでしょ?
713: マンション住民さん 
[2009-09-18 08:21:58]
E棟前によく止まっている暴走族のバイクなんとかならないでしょうか?一体どこの階やら...ブンブンふかしながら走ってきてすごく迷惑です。子供もビックリしていますのでやめてほしいです。
714: 匿名 
[2009-09-18 17:19:04]
E棟の あの趣味の悪いバイクですよね。 

今朝 防災センターには連絡しましたが、今のところ注意紙の一枚も貼ってくれてないですよね。
昨夜は 敷地を走り回り赤の三角コーンを倒してました。。

迷惑この上ないです。

近所で走り回ってる時は、警察にも電話してます。

守口警察、地域課06-6994-1234
715: 匿名希望 
[2009-09-18 18:53:04]
>>712さん

そうなんですか?
てっきり夜の0時から昼の12時までかと^^;
716: 匿名さん 
[2009-09-18 23:47:20]
時間差で勝負するのはいいけれど、アホなヤンキーのたまり場、地ベタリアンの巣クツにならぬよう
社会的責任をも果たしてもらいたいですね。

そうなれば自然に淘汰されるでしょうけど。
717: 住民 
[2009-09-19 20:21:43]
頻度は減ったとは言えるけど以前常習的に路駐してた黒のベンツマーク四駆(元VOLVO)

さきほど所有者を見ましたが、どうやらC棟の方みたいですね。

ようやく路駐も減って改善されてる時期に、住民がやるなんてね・・C棟管理組合さん、よろしくお願いしますよ。

ちなみにマンション南側にできたタイムスだけど24時間最大500円!安いんでこれから来客があったら利用します。
718: ご近所さん 
[2009-09-19 23:02:37]
改造バイク・自動車は駐輪場契約出来ないように
規約変更を管理組合総会にご提案されてはいかがでしょうか。
719: 住民さんA 
[2009-09-20 12:25:42]
ベアーズ施設に何が入るのかは、
今募集しているみたいですね。

工事している柵に
「テナント募集」が貼られていたので
まだ決まっていないのかもしれませんね。

どんなお店が入るのか、すごく楽しみですね。
720: 住民 
[2009-09-20 16:22:47]
昨夜2時、3時、4時の暴走バイクうるさかったですね。違法改造でしょう。
(一晩に三回も。。)
大日だからしょうがないのか。
涼しい風をと思って窓開けているとテレビの音も聞こえません。
(低層階だからかもしれませんが。。。)

警察に連絡したらどのように対処していただけるんでしょうかねぇ。
”まず通報”というのが、住民ができる唯一の対策でしょうか。
今晩も来たら、とりあえず通報しようかと思います。
721: あか 
[2009-09-21 01:24:42]
さっきイオンからものすごい衝突音(?)がして、すぐにパトカー5台ぐらいがイオンの駐車場に入っていった

なにがあったんだろ
722: 匿名 
[2009-09-21 12:46:35]
昨日って確かG棟の総会ではなかったですか?
例のエステの件について何か議題に上がりましたか?
723: マンション住民さん 
[2009-09-21 19:19:34]
今朝からなんですが、多分F棟の部屋でものすごい音量でTVつけてる人がいますね…
すごい響いてるんで嫌になってきたんですが、こういう時はどうしたらいいんでしょうか?
724: かっくん 
[2009-09-21 20:48:57]
まず部屋を突き止めます

そして、ポストに一筆したためた紙をいれておきましょう。

ただし、
その部屋が本当にうるさいのか。一日だけでなく何日も続いているのか確認しましょう。
また、文章は柔らかく書くことが条件です。
725: マンション住民さん 
[2009-09-21 22:49:31]
>かっくんさん

ありがとうございます。
ただ結構上の階のようなので部屋を突き止めるのは大変そうですね。

音モレは今日初めてなのでもう数日様子を見てみようかと思います。
726: G棟住民 
[2009-09-22 09:45:17]
722さんへ
G棟役員選出当日のレポート
一般の区分所有者にとって重要なテーマが話題に出ないように、管理会社は奇策を用意していました。
役員選出の資料を作為でまちがい、それの修正を口実に数十分を費やし、お昼過ぎに総会が終了するように調整し、肝心の議論を封じるという手です。当たりのピンポン球を前もって握っていた特別な区分所有者が、管理会社と結託して、一般区分所有者の民意を操る仕組みをスタートさせました。エステ問題・管理費値上げ問題等、多くの善良な
区分所有者の皆様にとって不利な出来事が始まりました。こういう方式をコンサルする専門家がいるんでしょうね。ご注意下さい。
727: 住民さんC 
[2009-09-22 11:31:08]
当たりのピンポン玉を前もって持っていた?

それじゃ、その役員さんと管理会社でシッカリと取り組んでもらって報告を待ちましょう。

各棟の役員さんは聞けば教えてもらえるんですね。
728: 住人 
[2009-09-22 11:58:24]
726さん
エステ問題の不利な出来事って何ですか。
管理会社もどうなんでしょうね
729: 匿名 
[2009-09-22 13:12:05]
726さん、報告ありがとうございます。
G棟住民で当日仕事で参加出来なかった者です。
かなり問題山積状態でスタートですね。
次回総会日時は決めて閉会したのですか?
次回は必ずしたいので…
管理費値上げなんて入居して一年も経ってないのに無計画甚だしいです。
他の棟はどうなんでしょうね?
730: マンション住民さん 
[2009-09-22 13:23:45]
723さん

F棟のTVの音量はすごかったですね。ほぼ1日中・・・。
あれでは当人もうるさくて観ていられないのでは?と思うくらいの音量でした。
聞こえてくるのはずっと10chでしたので、もしかして留守だったのかもしれません。
夜に帰宅して慌てて消したとか。
にしても、窓全開での外出はどうかと思いますけどね。
731: マンション住民さん 
[2009-09-22 14:02:40]
>730さん

昨日はかなり夜まで響いていましたね…
あまり長時間なので、窓を開けて外出?もしくはお部屋の方に何かあったのでは??と心配してましたが、
午前は8ch、午後は10ch、夜は色々チャンネルを変えているようだったので、
どうやらご在宅のようで何かあったという訳でもないみたいです。
もしかしたらお耳が不自由でいらしてるのかもしれませんね。

本日は打って変わって全く聞こえない状態です。
こちらでアドバイス頂いて様子を見てみてよかったです。
一体何だったのか分かりませんが、このままが続いて欲しいですね…
732: G棟住民 
[2009-09-22 18:00:13]
G棟管理組合がスタートし、1000世帯の運命共同体がいよいよ本格始動しました。
テレビの音量など音問題・避難防災用構内通路への無届迷惑駐車・ペットの排泄物未処理・認知症高齢者の俳諧
廊下の床の汚れ・異臭・暴走族の騒音などなど、いろいろな課題への対応が組織的に行えるようになります。
「運命共同体・サンマークス号の乗員の皆様」勇気と愛ですばらしい街を創造しましょう。
テレビが取材にやってくるような、微笑ましい活気あるタウンを目指しましょう。どうせ住むなら、そのほうが楽しいし。
各棟の初年度役員様・団地管理組合の役員様・管理会社のスタッフの皆様よろしくお願いいたします。
住民ひとりひとりが意識を高く持ち、協力してこそ理想に近づきます。
そのためには正しい情報と思いやりあるコミュニケーションが重要でしょう。組合員専用の会員方式の公式サイトを準備する時期がやって来ました。
733: かっくん 
[2009-09-22 19:58:44]
マンションは管理を買う とまでいいます。みなさんでよいサンマークスになるよう

協力していきましょう。
734: マンション住民さん 
[2009-09-22 20:04:17]
まだこういう掲示板にこだわっておられるG棟住民さん、文面からしてそこまでこのサンマークスのことを考えておられるのに理事長に立候補されなかったようですね。
インターネットはすべての住民が利用しているものではありません。組合員専用のサイトを立ち上げるのは勝手ですが、そこでの情報が正しいか正しくないか、あなたが判断されるのですか?どこのパン屋さんがおいしいとかクリーニングはどこがいいとかそんな情報交換なら有意義ですが、管理組合にかかわる論議なら全員が参加できないところであたかもみんなの総意であるようなやりとりをするのはやめていただきたい。
もしそのようなサイトをたちあげ、ID・パスワードを配られたとして誰が管理するのでしょう。今後引っ越される方や入居される方もでてくるでしょう。内容が個人攻撃になることも考えられます。
以前どなたかも書いておられましたが、理事長ぶるなら理事長になってください。
735: G棟住民 
[2009-09-23 00:05:42]
743さん
部外者の方ですね、管理組合組合員専用公式サイトはあなたの様な方が
入れないサイトです。選挙も電子式が確立されつつある時代です。
電子回覧板的な用途も含め、全国の管理組合で採用されています。
736: G棟居住 WEBデザイナー 
[2009-09-23 00:09:37]
管理組合と組合員だけへの情報提供・情報交流専用公式サイト
賛成です。
737: マンション住民さん 
[2009-09-23 07:48:38]
部外者?外れです。

そうやって正しい情報かどうかを自分本位に判断されるのですね。

私もDoCANVASのポータルサイトを一時考え、全員にID、パスワードを渡してもらえないか
と思いましたが、G棟住民さんのようにそこで論議するのなら1住民として反対です。
あまりに安易にお考えのようなので・・・

私はG棟ではないので、G棟内でされるのはご勝手ですが・・

誰が管理するか、管理会社であれば管理費はあがるだろうし、管理組合となれば理事長はじめ
役員は大変ですよ。
いずれにせよ、団地管理組合として総会での決議が必要でしょう。
勝手には立ち上げできないということです。

先日のG棟総会で管理会社のわなにはまり、何も大事なことを議論できなかったとおっしゃるのに
あなた自身が匿名でなく声をあげ、総会までたどりつくかどうか・・というところですね。
738: 匿名 
[2009-09-23 09:04:51]
↑総会では何も言わず、ネット発言も否定発言ばかり。
無理無理では何も変わらんよ・・・
739: No.602 マンション住民  
[2009-09-23 11:00:17]
737さんのご意見に賛成です。

732さんの熱意はよくわかりますがDoCANVASのポータルサイトには
無理が多いと思います。
公開掲示板のメリット・デメリットはこの板でも以前から
何回も議論になりましたね。

住民だけの板でもこの板とそれほど違った意見が出るとは思えません。

寧ろセキュリティ面のデメリットも多いと思います。

管理組合の役員の立場は、あくまでも事務局であって経営者ではないので
IDやパスワードの管理を誰がするのか、また、サイトの『管理人』を
誰がするのでしょうか?

少なくとも、『誰がどの書き込みをしたのかわかる』権限や『訂正・
書き直し』をするという他の住民に優越する権限を『理事長』という
名前の特定の住民に与えることは、区分所有法上や管理規約上も認め
られないでしょう。管理会社に与えることは問題外でしょうし。

転出住民のID・パスワードの失効手続きはどうするのか、
所有者と住民が異なる場合に、IDは管理組合の構成員たる
区分所有者が持つのか、それとも、実際に住んでいて実情をよく知る住民
(賃借人)が持つのか・・・

各棟のインフラと団地全体の仕切りをどうするのか?
などいろいろな問題があると思います。




以前からの書き込みを見る限り732さんは意見の集約や各棟の総会の
前準備になるところまでお考えのようですが、時期尚早だと思います。

もっとG棟の中で管理組合の活動を活発にされることが先決では・・・


740: 住人 
[2009-09-23 14:14:06]
私も皆が皆ネットに長けているとは思わないので徐々に構築する方がいいと思います。
741: ご近所さん 
[2009-09-23 15:00:49]
>>739
実際に導入しているマンションが存在して
特に問題が起こっておらずむしろメリットの方が
おおきいわけですから否定的なことばかり言わずに
委員会でも設立してひとつひとつ問題点を潰して
いけばいいだけだと思いますが。

運営サイトのサポートだってあるわけですしね。
ネットで反対反対言ってるだけじゃ何も改善しませんよ。
742: 住民さんA 
[2009-09-23 19:52:38]
732さんの気持ちはよく分かるのですが

>「運命共同体・サンマークス号の乗員の皆様」勇気と愛ですばらしい街を創造しましょう。

こういう発言は正直ちょっと引きます。
過剰になりすぎてるように感じますし、あまり良くない方向へ向かってしまう様な気がしてしまいます。
もう少し肩の力を抜いてみてはいかがでしょう。

仕事等で忙しい為、なかなか総会に出席できないと思うので人任せの身ではありますが・・・
全ての住民が快適に暮らせるとまではいかないまでも
子供やお年寄りが安全な状況で暮す事が出来ればと思います。
743: マンション住民さん 
[2009-09-23 21:43:37]
誰か知らないけど人の意見を潰すのがシュミなの?
特に住民ネットの話が出ると「理事長」を持ち出して必死のパッチ!
なんなの、これって?
少なくともこういう人には役員になってもらいたくないですね。
744: マンション住民さん 
[2009-09-23 22:17:00]
管理費があがるという書き込みが気になります。
全体の話ですか?G棟だけですか?
どういった経緯でそういった話になったのか、
どなたか詳しくおしえてください。
745: マンション住民  
[2009-09-23 22:22:43]
>732さん、739です。

743さんが仰るように別に人のアイデアをつぶすつもりはありません。

飽くまでも『親睦の情報』だけなら良いのではないですか?
でもそれなら739に書いたとおり、私はマンションコミュニティの掲示板で
十分だと考えております。


『どうぞ、ご自由に』というのも一つの考え方ではありますが、

①本来、棟の理事会や棟総会を経て意見集約されるべき事柄が、
 一部の住人しか参加しないネット上であたかも総意であるか
 のように世論形成される可能性があること。
 
 →おそらく『住民しか参加しないネット上での議論ではこの
  考え方が主流でした』という発言が総会でもきっとでるの
  ではないでしょうか。

(場合によっては理事会の議論の方向や、理事会の提案も拘束
 しうる)


②同様に団地レベルの話も、一部住民による掲示板上で
『大まかな流れ』が形成される可能性がある。

③もし、弊害が生じたときに簡単に取り消しが困難。


だと思っておりますので、共用のインフラであるDoCANVASの
ポータルサイトを利用しての板は時期尚早だと思います。


G棟の方に意見を申し上げる立場にはないので、もうこれ以上
書き込みはしませんが、G棟の総会で決議した上でG棟の中で
導入いただければ良いと思います。



746: マンション住民  
[2009-09-23 22:59:24]
739です。書き忘れました。

745で書いたようなリスクはありますが、G棟のインターネット利用率を
ご確認いただき、大部分の方が利用されていらっしゃるということであれば
総会の特別決議をした上で導入いただくことには反対しません。

この板自体もう長く続いていますし、私も約2年有用な情報源として
利用させていただいています。
(時々外部の雑音が入りますが、取捨選択するのが大人ですよね・・・)

732さんがあえて住人専用板を作ろうとしているのには,単なる情報交換よりも
『住人の意思決定(またはそれに準ずるもの)』をしたいという
意図があると思い特別決議の件も書かせていただきました。
747: マンション住民さん 
[2009-09-23 23:03:53]
745さん
最初からそういう書き方をしたらどうなの?
捻じ曲がった姑息な言い方、態度をとらないで。
どうしてそういう言い回し、態度をとるんですか?
理事長、理事長とこだわってネ。あなた理事長になりたいのですか?
748: マンション住民さん 
[2009-09-23 23:33:37]
739さんの言い回しの方が743・747さんよりも良いと私は思いますが?
749: G棟総会参加者 
[2009-09-24 07:25:58]
総会の件で、なんかネジ曲がった投稿が多いですね。
総会では管理費値上げは議題にはなってません。
また役員選考の書類に不備はあり、20分くらい余分な時間を過ごしましたが、それが作為的だとは感じませんでした。
「当たり」のピンポン玉を引いた方を横から見ていましたが、不正はなかったと思います。
エステの件は最初から議題になかったですし、住民の質疑でも出なかったので管理会社が意図的に質疑させなかったとは思いません。

750: 1住民 
[2009-09-24 10:59:38]
しっかりしていこうぜ!!

総会では、はずかしいのか、注目されるのがいやなのか知らんが、

誰も何も言わないのかよ

なら、

こんなネットで言ってもしかたねーよ。


もしくは、管理会社がこのネットを参考に議題にあげてもらえるようにすればいいんじゃねーかな。
751: 住人 
[2009-09-24 13:14:02]
総会は大体初めから議案があってそれを粛々と決議していくものだと
前のマンションで思いました。
なので総会で発言するのは最初結構勇気というかタイミングが分からず
言えないケースが多いと思います。

なので定例の理事会宛てに意見や運営について提案すれば、
お金のかかる事以外(年次予算で計上されていない事もあり)
は理事会で大体対応できると思います。




752: 住民でない人さん 
[2009-09-24 17:36:16]
ホントしつこい、こりないのがいるんだね。誰とは言わないが・・
753: 入居済みさん 
[2009-09-24 18:13:42]
総会などで意見を言う事が勇気のいる事でなかなかできないというのは同意です。

だからといって匿名のネット上でだけ、自分の考えや他人の批判も声高々と発表できると言われれば
嫌悪しか感じませんが。

結局そういう人達しかここを利用しなくなる日も近いかもですね。
754: マンション住民  
[2009-09-24 23:22:18]
751さんの仰るとおり、総会では『議案書の内容』以外は原則として決議
できないので、G棟の今回の総会で『理事の選任』以外の突っ込んだ議論
が無かったのは(ようなのは)やむを得ないのでは・・・。

むしろ、今回は『理事選任』の為の総会と割り切って、早いうちに
臨時総会を開催するのがベターかと。

G棟の役員になられた方々の積極的な行動を期待します。
755: 住民さんA 
[2009-09-25 18:33:50]
確かに決議はできないかもだけど、少なくともここよりは
意見や質問するには適した場だと思う。



756: マンション住民  
[2009-09-25 21:27:41]
その通りですね!

でも、管理会社の職員が議長の時と、
住民が議長の時で、議事進行の仕方も違うし、
質問・発言のしやすさも違うと思います。
757: 住人 
[2009-09-26 00:59:54]
そやから通常理事会に諮ったらええ事やろ!
758: 匿名希望 
[2009-09-26 01:42:44]
ネットでの大阪弁は忌避される傾向があるので注意されたし
759: 住民 
[2009-09-26 09:03:43]
うちの棟は総会でも質問してましたよ。意思表示しようとする強い気持があれば誰が仕切ろうが関係ないと思います。逆になんでもかんでもいえる場だと収拾がつかないと思います。
760: 住人 
[2009-09-26 12:41:05]
758
大阪弁での書き込みに偏見がおありのようですが私は別に変とは感じませんが。
761: まぁ 
[2009-09-26 13:09:51]
そういう方もいるから傾向と書いたんだが
762: 760 
[2009-09-26 14:35:03]
敢えてここにそのような事を書く意味がなく、内容より大阪弁を指摘された事に違和感を私が感じただけです。
769: 住民です 
[2009-09-28 23:07:24]
情報のご提供
(仮称)ベアーズB棟 大規模小売店舗立地法届出書 説明会に参加してきました。

 上記は大阪府に届出済で閲覧ができるとのことです。
  閲覧場所 門真市市民生活部生活産業課

 店舗の立地によって生ずる周辺環境への影響についての配慮についての説明でした。(車や騒音)
 
 説明後の質疑では隣接する住民の方の質問が中心でしたが、サンマークス住民の方が
 おひとり、24時間営業予定の併設施設(飲食店など)についての説明を求められましたが
 今回の説明範囲ではないとの返答に納得されていませんでした。

 小売店のテナントの内容は、雑貨・書籍・衣料品等との説明だけでした。上記の併設施設は
 小売店(今回の説明対象)とは別の扱いとのことでした。
770: 入居済みさん 
[2009-09-28 23:30:47]
ベアーズの説明会の報告有難うございます。

まだこれからテナント募集中とのことなので、その辺りの詳しい説明は
ないだろうな~と思ってました。

雑貨、書籍、衣料品などかあ。

24時間営業でなくて良いので、"ゲオ"か"TSUTAYA"が出来るといいですよね~。
確実にはやるっしょ。

サンマークス住人や周辺住民にアンケートをとったらいいのに・・・。

あと、"無印良品"、300円ショップの"3 COINS"とかもいいかも!

せっかくの広い施設だし、需要があるお店に進出して欲しいですね。


771: 住民です 
[2009-09-29 00:39:55]
ベアーズ 個人的に来てほしいテナント

551の蓬莱レストラン
レンタルビデオ店
ドッグランのあるペットショップ
貸農園(家庭菜園)
ニューヨークカジュアルファッション

772: 住民です 
[2009-09-29 01:05:55]
ベアーズ どうなるか気になっていました。
ありがとうございます。

レンタルビデオ店、ほしいですね。
あと、貸農園もいいですね。
モスバーガーもほしいな!

少し離れてますが、ニッショーの前に、「木曽路」できたようですね。
773: G棟住人 
[2009-09-29 12:54:35]
G棟 40Fのエステ店、今だにまだ営業しています。
毎日頻繁、客・従業員 が常に40Fへ
上がって行ってますよ。
この問題は、どうなったのですか?
管理会社へ言っても、再三 返答は同じ・・・話中 との事で。

知ってる方、教えて下さい。
もう半年以上 営業してる。

774: 住人 
[2009-09-29 13:38:20]
エステは撤退したものと思ってましたがまだ営業しているんですか!?
迷惑この上ないですね!
775: 住人 
[2009-09-29 16:05:34]
そうそう。

このエステ店のある40Fの持ち主は2世帯購入しており、1つは住居用・1つはエステ店としている。
よって、この持ち主は購入の最初時点から、エステ店を開店する目的で購入しているのだ。
契約違反と知っていながら、開店している!

エステのホームページには、今だにサンマークスにリンク出来る様になっている。
大日守口店と、どうどうと店舗案内している。
776: マンション住民さん 
[2009-09-30 00:40:28]
とり合わないのだったら防災センターの方に頼んで「エステ目的の立ち入り禁止」とかの張り紙をG棟入り口にしてもらったほうがいんじゃないですか、あと法的な対応もさっさととるようにしたほうがいいと思いますよ。
779: マンション住民さん 
[2009-10-02 10:48:53]
>>773-776
そのネタ飽きた。

もっとベアーズのネタのような、住人にとってプラスになるネタを下さい。
780: マンション住人さん 
[2009-10-02 10:57:53]
779
資産価値(マンション管理)に直結する事柄に関心がない事にびっくりです。
781: マンション住民さん 
[2009-10-02 11:08:23]
780さんへ私も同感です。

779
 住民にとって、もっとも重要な事を、「飽きた」。と言ってる様では・・・
 神経 疑います。
  サンマの住民でないんでしょう。

  無視!

782: 住民さんA 
[2009-10-02 12:26:37]
自分の意見と合わない書き込みがあると、住人じゃないと批判。
そんな人たちもマンションの資産価値を下げていますよ。

この掲示板をマンションの住人の方が全員見ている、もしくは同じ意見だと思ってらっしゃるのですか?
これだけの世帯数があるのですから、批判的な意見がでてもおかしくないと思いますが。

匿名でID表示もなく書き込みの出来る掲示板ですから自作自演で同じ意見を増やすのも簡単ですし
掲示板で悪口を言っているようでは、以前問題となった学校の裏掲示板と同じような状態ですね。

783: マンション住人さん 
[2009-10-02 12:56:11]
782
ところであなたは住人としてサロンの事どう思われるの?
784: 住民さんA 
[2009-10-02 17:28:16]
>>783

エステサロンの経営について口出しするつもりは今後ございません。

ただ、サロンをされている方や迷惑駐車の方が単身で暮らしているとは限らないと思いますので
ご家族の事を考えるとこのような掲示板で
個人を特定できるような誹謗中傷的な書き込みをされる方に対して嫌悪感を抱いております。
又、同階に暮らしてらっしゃる方が疑われるような事になっているのではないでしょうか。

以前のように、暮らしに役立つ情報を提供しあえる掲示板であってほしいと願っております。
785: マンション住人さん 
[2009-10-02 18:18:20]
784
では質問を変えます。マンションの資産価値を形成するうえで何が大事な事だと思われますか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる