大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)2

601: 匿名さんさん 
[2009-08-29 10:37:50]
直接文句を言う人がどこにいるんですか?
なにかあった時どうするんですか??
最上階に2軒持てる力=バックに何がいるかわかりませんよ・・・

解決方法は、管理組合か、それに代わる権利を持った方(現時点)が
内容証明から始めるしかないでしょう。
まあ、今後の為に弁護士は必須でしょうね。
602: マンション住民さん 
[2009-08-29 12:39:12]
管理会社は自分からは動かないでしょうから601さんが仰るとおり
以下のよう流れになるのでは?

 (1).ネイルサロンとして現に営業されており使用目的が規約違反であるので、
     営業を停止するように内容証明郵便で督促。(管理組合の理事長名義)

 (2).(1)で改善されない場合には、総会で他の区分所有者の決議に基づいて、
     『迷惑行為を行う区分所有者に対して相当の期間、専有部分を使用しないよう』
      裁判所へ請求
 (3).(2)でも改善されない場合には、『区分所有権と敷地権の利用権』の競売請求。

いずれにしても、G棟で発生している問題なので、G棟の管理組合の臨時理事会で至急
対応方針を決定してもらう必要があります。
その後、早期に管理組合の臨時総会を開催し、区分所有者の意思統一。

ワンフロア買い取り。販売会社の担当者が営業に使用される事実を知っていたなら
(むしろ知らない方が不自然?)当然販売会社にも責任があるでしょうから、
棟管理組合として販売会社に解決させる、

販売会社にもの責任がある可能性がある以上、管理会社や販売会社経由で弁護士を
依頼するのは不芳だと思います。
(利益相反の依頼は受任しないでしょうけれど、相談の段階で、販売会社の責任が
ない方に誘導される可能性はあります)

団地管理組合(未だ機能していないようですが)はあくまでもバックアップしかできないでしょう。
603: マンション住民さん 
[2009-08-29 14:37:03]
>>599
また無神経な人が・・・。
あなたは無神経だから直接言えるのかも知れませんが、普通の人は無理です。はい。
604: マンション住民さん 
[2009-08-29 15:01:16]
G棟40階のエステは絶対反対。住民でない人がマンション内に簡単に入ってこれることになりますよね。
ホームページ見たけど正直ひいたよ。
http://www.b-radiant.jp/index.html
605: 住民 
[2009-08-30 01:27:13]
G棟の管理組合ってもう発足してるんですか
606: No.602 by マンション住民  
[2009-08-30 01:47:24]
↑605さん

私は他棟に住んでおりますので、G棟管理組合の発足については不知です。

分譲開始時期から考えて当然発足しているものとして上記書き込み
をしましたが、まだだとしたら三洋ホームズの責任は余計に大きいですね。


↑599さん
本件はG棟の特定の方が被害を被っているわけではなく、40階でサロンを
経営されている方以外のG棟の全区分所有者に関することですから、
全体として対処するのが妥当なのでは?

恥ずかしながら、この掲示板がなければ私はサロンのことを知りませんでした。
その意味でも情報交換の場として役に立っていると思っています。


607: 入居済みさん 
[2009-08-30 07:47:20]

みなさん G棟管理組合はいまだにできておりません。

むろん団地管理組合もできていないということです。

そして28日金曜日時点で誰も管理会社に連絡していないのが事実であり、この掲示板は情報共有はできても解決に

動くことはないということです。

608: 住民さんD 
[2009-08-30 08:08:30]
皆さんエステの議論をされている中,誠に申し訳ないのですが・・・ 

タワー棟に住んでいるのですが,網戸がついていないため,
虫が入ってきて困っています。
網戸の取り付けをしたいのですが,どこに頼めばいいのかわかりません。
情報をお持ちの方は,教えてください。

また,片開きの窓にも網戸をつけていらっしゃるお宅を見ますが,
ご自身でつけられたのか,どこかの業者に頼まれたのかも知りたいです。

住民の掲示板があるのを知り,投稿させていただきました。
(違う話題で,すみません)

情報,よろしくお願いします。
609: マンション住民さん 
[2009-08-30 09:19:59]
おはようございます。

G棟の住人です。

エステサロンには 大反対です。

なにか対策をしないといけません。

G棟管理組合を作ることが第一歩でしょう。


610: 住民 
[2009-08-30 13:03:12]
管理会社との契約上、管理会社も有害行為の中止要求をすることが可能なはずです。G棟の管理組合がない以上管理会社がまず対応すべきだと思います。
611: No.602 マンション住民  
[2009-08-30 20:47:17]
↑610

全く同感です。
612: 住民 
[2009-08-31 00:01:24]
エステの件、特にG棟の住民の方は真剣に考え、早く対応したほうがいいですよ。マンションの一室で営業するは行為は規約違反でも対応せずに長期間放置すると規約は有名無実化してると解釈され、法的に対応できなくなる場合があるそうです。
613: G棟の住人 
[2009-09-01 14:52:01]
久しぶりに掲示板を見ています。
「NO588の住人でない人」の書き込みの神経が分かりません。
目くじらを立てるほどではない。とありますが・・・

頭おかしいんじゃないですか?!
あながはこのサンマークスの住人でないから、そんな事が言えるのです!
みんな、このマンションは大事な財産なのです。また、購入する時にちゃんと規約本の内容を販売営業マンとも
確認して納得して購入しているのです。。。それが入居して1年も経たない内に、契約内容と違えば皆、目くじらを
立てるのは当然です。
皆さん自分の大事な財産だからこそ、声を上げているのです。。
私も、先日、管理会社へエステ店の件問い合わせをしました。
管理会社はもちろん把握してます。知ってます。と答えていましたよ。
614: 住民 
[2009-09-01 18:35:03]
このエステのホームページ画像まで添付していましたね。
居住用マンションを商業ビルか何かと勘違いされているのでしょうか。
規約は規約なので一旦撤去していただいて、規約を改正するのか
そのままで行くのか議論が必要ですね。
615: マンション管理士・管理業務主任者 
[2009-09-01 22:47:47]
住民です。
居住用マンションの専有部分を規約に違反し非居住用にも使用・・・共同利益に反するとして
使用禁止が認められる。  横浜地判H6・9・9  同様の判決多数
規約違反者の負けは確実です。合法的に営業できる方法でかつ住民の皆様に
喜んでいただける道に知恵を絞ってみては、違反はいけません。
616: 入居済みさん 
[2009-09-01 23:06:49]
エステHPのリンク先にある日本〇〇協会とか普及会に登録されている店はマンションで自宅営業しているものが割とありますね。そのマンションでももめてないのかなぁ。これらの団体では妙なノウハウが共有されているのか・・・。
617: 入居済みさん 
[2009-09-02 10:38:15]
NO616さん、いろいろ可能性を調べるのも良いですが、当サンマークスだいにちの管理規約では
明確に規約違反です。このことからスタートしましょう。
管理業務を行っている三洋ミュニティーサイドが皆さんの報告にもありますようにこの商業施設が厳然として
G棟4003にあること、そのHPからして営業をしている事実は明白でしょう。
それを認識しながら手をうっているらしい様子がないこと(少なくともマンション掲示板ではなんら報告なり告知がないこと)はどうみても異常です。問題解決に真摯でない、また売らんがなのために何らかの裏取引があったのか、
などと勘繰られても仕方ないところでしょう。まず、早急な事情経緯と既対応の説明、今後の対応方針・住民への
協力要請等を明示することを要求したいですね。
618: エステティシャン 
[2009-09-02 11:21:10]
盛り上がるねぇ。【サンマークスのエステ どうよ?】で別スレ たてましょうか?
619: エステティシャン 
[2009-09-02 11:21:39]
盛り上がるねぇ。【サンマークスのエステ どうよ?】で別スレ たてましょうか?
620: 住民さんG 
[2009-09-02 13:21:58]
なにか「住民でない人」とか「エスティシャン」とかあれれ?と思える人、あるいは成りすましかわかりませんが

こういう重大事に軽々しい言動は慎んでもらいたいですね。住民として不愉快です。
621: G棟の住人 
[2009-09-02 13:32:19]
同感です!
「エステティシャン」って どうせ40Fのエステ店関係者だろ!
そんなヤツは無視。
勝手に書き込みしとけばいい。

皆は今 真剣にG棟の住人がいかに協力し合って、このエステ店を追放するのか?を
考えるのみです。
622: E党 
[2009-09-02 15:00:22]
しかし、路上駐車でさえ退去させることができない管理会社が、営業している一室を使用禁止にできるとは到底思えませんが。ここは迅速に組合を立ち上げる事に専念したほうが良いと考えます。
623: G棟の住人 
[2009-09-02 16:25:03]
G棟以外の入居者の方にお聞きします。
管理組合はすでに出来上がって集会もされていると思いますが、
入居されて何ヶ月後ぐらいに管理組合が出来たのでしょうか?
もし、集会されて具体的に今 どの様な話し合いや議題があるのか?あれば
教えていただけませんでしょうか?
624: マンション住民さん 
[2009-09-02 18:54:57]
>>618
>>619
G棟4003号
今津さん乙
625: 入居済みさん 
[2009-09-02 20:55:00]
ここはただの掲示板です。部外者も誰でも参加できるただの情報交換の場です。

G棟のネイルサロンの件で怒りを感じられたり、管理会社のふがいなさを嘆いたり、早急に対策を打たなければ・・と書き込みされていますが、実際何か働きかけをされたのでしょうか?

もし管理会社への匿名での申し出だとしたら、いったい管理会社はどうその方に結果を伝えればいいのでしょう?
管理組合としてではなく、個人として申し出たことに対して各棟のエントランスへ結果を掲示するなんてありえません。

これ以上、この件でこの掲示板を荒らさないために何も働きかけないから知らない方(管理会社へ連絡していれば金曜日時点でどうなるのかわかったはずです)にお伝えします。

三洋ホームズコミュニティと販売会社の働きかけにより、ネイルサロンは規約違反としてその方も認められ、もともとの寝屋川でご商売されることになったということです。
HPの住所変更はすぐ手続きされるということですが、サンマークスの動画は差し替えが必要なので少し時間がかかるようです。

私は匿名ではなく申し出たので管理会社から結果の連絡がきました。

もしもっと詳細が知りたい方は管理会社へどうぞ


626: 住民でない人さん 
[2009-09-02 22:20:29]
あんたはエライ!!あんたが大将!!
627: 509 
[2009-09-02 23:00:34]
ここで情報を集めて、その後動かないと、なかなか効果ないですよね。
路上駐車車両について、
”組合が機能するよりも前に取締りをしてほしい。
 事故に巻き込まれるのは住民。早く何とかしてほしい”
とつたえたら、
1リモコンなしでロボットゲート通るときは訪問先と電話番号とナンバーを言わないとあけない。
2駐車禁止警告書を貼ってくださる。

ようになりました。
駐車禁止警告書に、訪問先部屋番号は書かないようですが、
継続して貼り付けてほしいものです。
#駐車車両のせいで、人件費かかってしまうのですが。

628: 住民 
[2009-09-02 23:23:49]
そもそも、来客用駐車場を予約してないなら、あけないべきではないですか?
警告書も以前から貼ってますし・・全然効果ないですが。

E棟南側の空き地がアスファルト舗装してると思ったらコインパーキングになるみたいですね。
これからはそこを利用してほしいですね。
629: マンション管理士・管理業務主任者 
[2009-09-02 23:55:02]
620さんに同感!
この掲示板を善良な所有者として真剣にご覧になっておられる方が大勢おられるでしょう。
私もその一人です。サンマークス1000世帯のうち990世帯以上の方は善良な所有者でしよう。
結束して共同利益に反する行為者を封じましょう。それが法治国家の常識です。
部外者の方はご覧になるのは自由ですが、所有者の真剣な情報交換に加わらないで下さい。お願いします。
 
630: 住民 
[2009-09-02 23:55:09]
あとはバイク置き場をどうするかですね
631: G棟 入居者 
[2009-09-03 12:58:15]
疑り深いかもしれませんが、NO.625の方がカキコされている内容が本当だったら、大変嬉しい事です・・・・
実際 私も管理会社や防災センターへ毎日の様に問い合わせをし、改善する様に声を上げていました。
ですが、この月曜日の回答では管理会社は現段階では方策を考えており、改善には時間が時間がかかるとの内容でした・・・・
規約内容を平気で破り、堂々と営業している神経の者が、そう、簡単に店を退去させる訳がないからと、考えるからです。。。
たとえ、ホームページ上からサンマークスの画像や住所が消されても、
マンション内ではそのまま営業をこっそりと、続ける可能性はないのでしょうか?
管理会社はエステ店に対して、書面にて退去する様に約束させてるのでしょうかね?

先日、エステ店の従業員(若い女)が3人がたくさんの荷物を抱えて、
40Fに上がっていくのを見ました・・・
一緒にエレベーターに乗るのが嫌でしたので、一台見送りました。
632: 入居済みさん 
[2009-09-03 15:13:42]
私は、イオンのカート(サンマ用では無い)を持ち帰りされているオバサンを見かけたことがありますが、そちらもきちんとした対応が必要ですよね。
633: 住民さんG 
[2009-09-03 19:14:56]
皆さんが「エステ問題」に関心を持ち続けることが大切だと思います。
NO.625さんの書き込みがありましたが、その通りであればこれに越したことはございません。

私も防災センターの佐野さんに「問題の状況」と「対応の経緯」を知らせていただきたいとお願いしましたが
その時点では、コミュニティの久保部長、販売部門が連携して対応しているとのことでした。
住民にとって大切な問題です。エステサイドが理解・納得してもとの鞘に落ち着くなら言うことはありません。
もともとエステサイドの「規約の認識瑕疵」が原因だと思うからです。

「迷惑駐車」最近減ってきたと思いませんか。
少なくとも良い方向に向っていると思いますがいかがでしょう?

これも「迷惑駐車」を平気でやる人が一人だけではないですからやっかいな問題です。
根気強く
見て見ぬ振りしないで
お互いに注意して
防災センターをバックアップしましょう!

掲示板で言っても始まらない、というばかなことを言う人(前からいましたがそういう人は別の掲示板を立ち上げて盛り上がってください)もいますが皆で協力しましょう。

634: 匿名 
[2009-09-03 20:19:40]
色んな人が出入りするのが匿名の掲示板です。
住民外でも見ている人はいますし管理人で無い限り
書き込みを制限できる権限なんてありません。
逆にそれが嫌な方は自身で立ち上げたら良いのですよ。
あなたは管理人ですか?
635: マンション住民さん 
[2009-09-03 21:54:14]
迷惑駐車が減ってきたのはゲートリモコンを持たない車にナンバーと訪問先の部屋を確認するようになったからです。各棟の掲示板に掲示されているはずなので確認ください。
636: 住民さんD 
[2009-09-03 22:37:35]
無意味なやり取りはやめましょう。
防災センターはこの掲示板をあまり重視していないようですね。
なんとなく理由が分かる気がします。
K/Yはその人の資質ですからすぐに修正できるものでもないでしょう。
637: マンション住民さん 
[2009-09-04 00:00:20]
G棟住民です。
エレベーター前、中に、シミがあるのが気になります。
おそらくペットのおしっこのシミだと思います。
カーペットだから乾いても色がかわって残っています。
これって、ペット費を集めている中から、クリーニングなり、してもらえないんでしょうか。
来客のとき、ちょっと恥ずかしいです。絶対ペットのって断言できないので難しいですが・・。
以前から入居されているタワー棟の方、普通に清掃できれいになっていますか?
それならそれで全然かまわないのですが、ずっと残ってて気になります。
638: 都市型生活研究家・住民 
[2009-09-04 02:32:26]
21世紀回覧板 ご提案
この掲示板を住民以外の方が単なる好奇心でご覧になるのは大いに結構ですが、
真剣に情報交換されてる住民の方に対して、非建設的な書き込みをし、
その反応を楽しまれるのは、いやですね。住民のみが会員のサイト、
管理会社が管理人の、管理組合連合主体の、公式電子回覧板的なサイトを立ち上げませんか!

639: 住民さんD 
[2009-09-04 02:36:19]
D棟では、一階の廊下の絨毯にガムの付いてる跡が何箇所もあります。
それが先日の定期清掃で綺麗に無くなると思いきやガムはまったく取れてませんでした。
ましてや、その周りにガムの成分か洗剤の成分かわかりませんが、ワジになってしまって
2センチほどの汚れが15センチほどに拡大している始末です。
今度、掃除のおばちゃんに綺麗にしてくれるように頼みたいと思います。

先日、G棟にマルチーズを2匹連れて抱かずに正面入り口から入って行くおばさんを見ましたよ。
自分の犬は、賢いと思っているバカな飼い主は多いですから見かけたら注意してください。
640: 住居学・大学講師 住民です 
[2009-09-04 02:37:55]
地震が近づくと警報が発せられるシステムが最近話題ですね。
皆さんの部屋の玄関の天井ににスピーカーが付いていますね、この通信網を利用して
緊急地震速報を流せるサービスを提案します。
641: 商業デザイナー 住民 
[2009-09-04 02:50:17]
パビリオン跡地の地区計画申請中の新コンセプト超高層ビル(教育・医療・行政関係)
新コンセプトの多世代利用志向の高齢者施設(小規模多機能・多世代入居可能賃貸住宅)
G棟西の新コンセプトの都市型ミドルパーク(LED照明などハイテク機能)
熊西跡地の新コンセプトの低層回廊型商業施設(ニューヨーク郊外に3年前に登場)

周辺の開発で3年間は退屈しないようですね!来春開通の緑たつ道も日本で初の新コンセプト
高規格道路です。

そんな街にふさわしい、高規格住民を目指しましょう。わたくしも心がけます。
642: g棟住民 
[2009-09-04 09:45:36]
G棟入居初期の頃、
エレベータ横の通路に正に犬の糞がありました。
G棟に関してはペットの飼い主のモラルは低いようです。
洗車場を駐車場にしていたバカなベンツ乗りもいましたし、防犯カメラにもイタズラしたようです。
住民だけに絞ってシビアな討論・議論が出来る組合主体の板がホントあれば良いですね。
643: 住民さんD 
[2009-09-04 11:57:46]
ご要望により「サンマークスだいにちをよくするための掲示板」を立ち上げました。

アドレスは

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49452/

です。住民の皆様の積極的な参加をお待ちしております。
644: 住民さんD 
[2009-09-04 12:12:41]
この掲示板では防災センターとの連動をも視野に入れながら書き込んでいただければよいかと思います。
勿論、各棟の管理組合さんも当然の事ながらOKです。

一人悩まず、サンマークスだいにち全体で問題解決に取り組むための掲示板です。
645: 住民 
[2009-09-04 14:38:56]
643
ひとつのマンションで複数のスレッドを立てていいのでしょうか?
後、新しい板を立てても外部の書き込みが出来るのなら意味が
ないと思います(盛り上がっている方に部外者や荒しが来ると思います)し、
2つあるとどっちに書き込んでいいのか分からなくなると思います。
いかがでしょう。


646: 住民さんD 
[2009-09-04 15:56:31]
645さん、>>634>>638>>642等のご意見ないし要望に基づき実行しました。

どちらでも参加しやすい掲示板でよいと思います。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49452/

は住民のみの専用でいきます。
647: 入居済みさん 
[2009-09-04 21:01:13]
タイさん、おかしなことになりましたね。

いったいどうやって部外者と判断し、削除するのでしょうか・・・

新掲示板をみましたが、とても嫌な予感がします。

個人が特定されるような書き込みばかりにならなければいいですが・・・

私はこちらの掲示板で情報交換のみ、問題解決は団地管理組合ができるまで個人で管理会社へ問題提議していきます。



648: マンション住民さん 
[2009-09-04 21:16:12]
例のエステ店のHPの件、一部はサンマークスの内容のままですがとりあえず住所は寝屋川になりましたね。
649: 住民 
[2009-09-04 21:41:18]
さきほどトヨタの超コンパクトを路駐しB棟最上階に向かった小太りのおじさん

もしも住民なら自ら襟を正しましょうね。奇抜な車だけに目立ちますよ(よく見かけますが)
650: G棟マンション住民さん 
[2009-09-05 11:38:01]
No.641さん 
>パビリオン跡地の地区計画申請中の新コンセプト超高層ビル(教育・医療・行政関係)
>新コンセプトの多世代利用志向の高齢者施設(小規模多機能・多世代入居可能賃貸住宅)
>G棟西の新コンセプトの都市型ミドルパーク(LED照明などハイテク機能)

の詳しい情報を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
651: 不昧因果 
[2009-09-05 22:31:41]
野狐は何処にでもいるようだ。((笑い)
652: 入居済みさん 
[2009-09-05 22:57:22]
野狐是誰?
653: 住民さんA 
[2009-09-06 14:22:33]
このスレは、ネットのルールも守れない奴が自分ルールを振りかざして同意を求め合うスレですか?

掲示板のルールを無視して書き込みしてるって事は、誹謗中傷してる相手と同じ部類の人間だと言われても理解できないんだろうな。
掲示板の使い方を知らない人が書き込みしてるといずれ個人情報の書き込み、人の顔写真、車のナンバーが写ってる写真を投稿する奴が出てきたりで、事件になりそうで怖い。

まともな質問には答えようとせず、自分が批判されると顔真っ赤にして書き込みを続ける数名の掲示板住人さん
自分は正しいと思い込んで重複スレを作るんじゃなくて、個人でサンマークス大日裏掲示板を立ち上げて移住して下さいね。
654: マンション住民さん 
[2009-09-06 23:42:44]
>641さん

同じく下記について、期待している住民も多いと思いますので、
詳しく教えて頂きたいです(^^

パビリオン跡地の地区計画申請中の新コンセプト超高層ビル(教育・医療・行政関係)
新コンセプトの多世代利用志向の高齢者施設(小規模多機能・多世代入居可能賃貸住宅)
G棟西の新コンセプトの都市型ミドルパーク(LED照明などハイテク機能)
熊西跡地の新コンセプトの低層回廊型商業施設(ニューヨーク郊外に3年前に登場)
655: 商業デザイナー 住民 
[2009-09-07 00:33:30]
この界隈は全国的にも例のない副都心モデル地区です。
地震等への防災モデル地区として再開発整備されつつ
環境共生社会・高齢社会対応など、新しいくらい型創造実験都市の要素が大です。
当然新し自治の考え方も必要です。地方分権ならぬ住民分権です。
管理組合や団地管理組合の模範的活動を実践・成功させましょう。
佐太町在住の新議員さんにもお声をかけ、国の応援ももらってみてもよいでしょう。
お上からのお仕着せではない、真の都市型市民の自治の確立です。
ルールが守れない人には住みづらい街となるでしょう。
656: 商業デザイナー 住民 
[2009-09-07 00:42:06]
ご参考
http://www.bears-k.jp/index.html
に熊西跡地の計画が紹介されています
657: 不昧因果 
[2009-09-07 12:02:02]
NO.652

子曰く

君子は諸(こ)れを己(おのれ)に求む。

小人は諸れを人に求む。
658: 入居済みさん 
[2009-09-07 12:51:49]
野狐=小人
659: 入居済みさん 
[2009-09-07 15:03:53]
643さま、新しい板拝見しました。

貴方ご自身が最初に書かれているように、真剣に話し合う場に部外者や業者は不要であり、
無論自作自演やウソや思い込みのレスも混乱の元でしょう。
でも匿名掲示板というのは書き込み者を特定できない事が利点である掲示板です。
何かを批判したり改善を求めていく真剣な意見交換の場としては不適切だと思います。
匿名掲示板は使い方によっては、公衆トイレの落書きと同じになってしまうと思います。

新しい板は閉鎖された?様ですが、どうしてもサンマークスを良くする「掲示板」が必要であれば
会員制なりで互いに名乗った上の信頼できる情報交換をされてはいかがですか?
私は参加したいと思いませんが、個人的なコミュニティを作ることは自由だと思います。
660: 武者 
[2009-09-08 08:37:27]
最近は路上駐車も減りましたよね。こう車が無いと、逆に赤い三角コーンがたくさん立っていることに違和感を感じますね。
661: 住民さんD 
[2009-09-08 15:43:47]
赤いコーンは、あってもなくても路上駐車があります。
なので無い方が道も綺麗ですし、気持ちのいいものです。
強風で路上に移動していることもありますし。
これからも正面ゲートで路上駐車しないように
徹底して注意を呼びかけていけば良いと思います。
防災センター頑張れ!
662: 武者 
[2009-09-08 17:53:57]
赤いコーンをやめてキラキラライトアップするコーンを置いたら綺麗かな?コーンが無くても路上駐車がないマンションにしていきたいですね。
663: 住民 
[2009-09-08 22:19:27]
今朝また例のマーチに赤いコーンが乗ってましたね。不謹慎ですが拍手。
664: 匿名 
[2009-09-09 21:05:43]
663さん
気持ちはわからなくはないですが
コーンについては張り紙にもある通り
器物破損に当たる行為です。
違法な行為に違法な行動での対抗は正義ではなく
気に入らないからの自己都合的な行動であり
こういう輩は違法では無い事に対しても
気に入らなければ違法な手段で行動してくるタイプです。
不謹慎と自覚してるなら
そういう気持ちは心にしまっておきましょうよ。

665: 住民 
[2009-09-09 21:15:21]
そうですよね

ウルサイからと上からコップを投げつける行為と一緒で違う問題に発展するでしょうね

キチンとした対応を心掛けて行きたいですね
666: 住民 
[2009-09-09 22:37:20]
今朝も停まってましたから、よほど図太い輩なんでしょうね。

どこの棟のどんな人物なのか理事会で情報開示を求めたいですね。
667: かるた 
[2009-09-09 22:38:36]
それにしても そのマーチってすごい有名ですが

誰も 乗っている所 見たことないのかな?

見たことあるけど 直接は言えないってことなのかな?

私は見たことないです。
668: マンション住民さん 
[2009-09-09 23:56:55]
例のエステ店は完全撤退したのでしょうか?
ホームページの住所は寝屋川になりましたが、エステ店を紹介した番組のホームページではまだサンマークスのままです。
ずるずる残るのではないかと心配しています。取り越し苦労ならいいのですが・・・
669: 住民 
[2009-09-10 06:25:28]
30ぐらいの女性が運転というか路駐から立体へ移動してるの見たことありますよ。
どうみても男が使用してそうな車なんで妻とかでしょうかね?
670: かるた 
[2009-09-10 08:32:09]
ということは、夫が路駐して、



妻が駐車場に入れに行くという事ですか?

よくできた妻だこと・・
671: 住民さんD 
[2009-09-10 10:56:09]
665の住民さん、わたしもヒドイ迷惑駐車だなとフンガイしております。

どんな対応をすればキチンとしてくれるのでしょうか?

いいお考えありますか?
672: 住民でない人さん 
[2009-09-10 11:56:16]
掲示板ウオッチャーです。いろいろトラブル解決のアイデアを探しています。

迷惑駐車、何処でも悩みは同じようですね。住民同士のトラブルにならぬよう配慮しながら
解決するのは骨が折れます。

でも、サンマークスさんでは中々の「知恵者」が居られるようですね。
例の「赤いコーン標識」をそれとなく迷惑駐車におくなんて、面白いです。
もちろん車に傷をつけないようにするのは当然ですが、置かれた人はビックリでしょうね。
住民の方が「怒ってる」というのがストレートに伝わりますし、管理人さんも「味方」がいると
心強く思われることでしょう。
さっそく当方でも参考にしたいと思います。
迷惑駐車がなくなって気持ちよい住まいになる事が大切ですもんね。
ご心配の意見もあるようですが参考にしていきます。
673: 住人 
[2009-09-10 12:14:56]
単なるイタズラと思われるだけで、相手が被害届を出したら幾ら路上駐車していたのでやったとしても情状酌量にはなりませんよ。
一番は見つけたら毎回警察に通報(管理人からでもいいです)です。
674: 住民でない人さん 
[2009-09-10 12:57:55]

そうなんですか、それではみなさんは警察に通報されているのですね。
警察はすぐに動いてくれるのでしょうか?
675: 住民さんG 
[2009-09-10 13:26:38]
私も怒りを覚えている一人です。

住民さんにお尋ねします。
あなたは
「30ぐらいの女性が運転というか路駐から立体へ移動してるの見たことありますよ。
どうみても男が使用してそうな車なんで妻とかでしょうかね? 」

とおっしゃっていますが警察に通報はされたのですか?
されたとしたらその時の警察の対応はどうでしたでしょうか?
676: かるた 
[2009-09-10 14:04:28]
法律に詳しくないですが

マンション敷地内の道路って 駐禁になるのですか?

私が考える対処法は、べったりノリ付けされた「駐車禁止」用紙を

フロントガラスに張るのがいいのだと思います。
677: 匿名 
[2009-09-10 14:51:04]
↑           性格悪っ!       貼るなら676が貼れ。
678: 住民さんC 
[2009-09-10 15:08:57]
住人さんも反応のはやさにバラツキがおありのようですが何かご都合でも?
679: 住民さんC 
[2009-09-10 15:12:44]
>>664さん

一笑、一笑ですネ。
680: かるた 
[2009-09-10 15:15:36]
性格悪いですよぉ。
でも紙は捨てられるとゴミになりますね。

サンマークス専用の ワッカを作るのはどうですか?

防災センターで鍵を保管してもらう。
681: 住人 
[2009-09-10 17:06:29]
灰色のマーチは、朝8時前に比較的若い女性が乗って出て行くのを見ました。
682: マンション住民さん 
[2009-09-10 19:17:14]
>>676さん

使用するのりは
スプレーのりがいいですね!
683: 住民 
[2009-09-10 19:35:51]
30ぐらいと書きましたが、思い起こせば20代中盤とも言えなくはないかな?
派手でも地味でもない女性でした。ということは運転者は女性かもしれませんね。

やはり理事会が動くべきでしょうね
684: 匿名 
[2009-09-10 19:53:04]
う~ん・・・
皆さん過激ですね!!

皆の努力でここまで改善できているのだから
もう少し地道にスマートにマナー良くしましょうよ。
手を緩めるのではなくね。

ここで過激(違法)な手段に出たら、
それこそ住民(マンション)の品位が下がりますよ。

組合もしっかり機能してくれば改善速度も早まるでしょう。
課題も山盛りですが一歩一歩です。

入れ替わりの激しいマンションでしたらイタチごっこに
なるかもしれませんが一戸一戸自覚が出でくれば・・・

・・・期待したいです。
685: 知りませんか? 
[2009-09-10 20:01:31]
A棟周りの池?に小さな金魚がいたはずなのですが
最近いないのです・・・

子供が『おサカナ おサカナ!?』って探しても
見つかりません

ひそかに私も金魚を見て仲間が増えないかなぁ・・・
なんて思ってたんですが・・・

すぐ死んじゃうんですかね!

ただの池?よりサカナがいた方が楽しいし子供も
喜ぶのになぁ・・・
686: 住民 
[2009-09-10 23:59:16]
魚が住める水質だと虫がわくんじゃないですか
687: マンション住民さん 
[2009-09-11 09:16:18]

イオンの中のパン屋さん、いろいろ食べましたが私の口には合わないので

近くで、おいしいパン屋さん教えてください
688: 住民さんE 
[2009-09-11 10:18:55]
A棟周りの池、金魚がいたのは見たことないです。

数か月ごとに、水を全部抜いて清掃されるので、生き物を飼うのは難しいと思いますが。

金魚はだれかが捨てたのかもしれませんね。
689: ありがとうございます 
[2009-09-11 12:06:34]
688さん
ありがとうございます。

そんなメンテナンスをしていたのは知りませんでした。
小さなメダカみたいなのもいたんですよ。
身近に生き物がいたら子供にも良かったんですが…
淀川にはさすがに危なくて行かせられませんし…
残念です
690: 入居済みさん 
[2009-09-12 01:13:52]
私も近所にパン屋さんがあれば教えてください。

イオンの中のパン屋は、私も口に合わないです。
夜行くと半額とかになっていますが、半額でも買う気が起こらないくらい口に合わないです。
691: G棟の人 
[2009-09-12 09:35:47]
昨日、G棟横の雨水貯留槽建設現場で事故でもあったんですか?
消防車や救急車が来てたみたいですが。。。

ご存知の方教えてください。
692: 509 
[2009-09-12 11:35:40]
昨夜は駐車車両少なかったですね。
22時ごろで4台くらい。
防災センターに感謝です。
もう一息、減らせると良いですね。
駐車車両はに推奨コインパーキングの案内を差し込んだら良いかもしれませんね。
#公道で無いので、”違法駐車”といえないのがつらいところですが。
693: 匿名希望 
[2009-09-12 13:16:36]
私道で共有スペースの場合は不法占拠となるのでは?

法律にはあまり詳しくないのでどなたかお願いします。
694: 住民でない人さん 
[2009-09-12 14:53:53]
691さん

NHKのニューステラスで報道されてましたが、作業員の方(男性)が貯水槽作業中に落下事故。
40m下の底に転落、病院に運ばれたが全身を強く打って死亡という事故でした。

貯水槽は直径30m深さ40mあるとのこと。
695: 住民 
[2009-09-12 15:38:08]
昨日のG棟横の
貯水槽の事故は
私も現場付近におりましたが緊迫の状況でした。

残念ながら作業員の方が
お亡くなりになり
心からご冥福お祈り申し上げます。
696: マンション住民さん 
[2009-09-12 21:23:07]
痛々しい事故ですね、身近でこのような事故が・・驚きました。ご冥福をお祈りします。

迷惑駐車は住民の怒りをストレートに伝えればいいんじゃないでしょうか。
法的根拠など不要だと思います。
やってる本人が気付いて止めるまでみんで迫ればいいと思います。

大切なのは住民の意思であり、コンセンサスです。

ゴチャゴチャ言っても悪いことしてるのはやってる本人なのですから。

697: 住民さんE 
[2009-09-14 00:27:20]
とても見栄張りの「ダブルスタンダード」がいるの?
出る杭を打って自分が目立ちたい、性格の悪い、いやらしい人が・・
読んでてアホらしくなるわね。
698: 住民さんE 
[2009-09-14 08:21:05]
その文を書いてる目立ちたい、性格の悪い、いやらしい人が・・
読んでてアホらしくなるわね。
699: 住民さんD 
[2009-09-14 21:26:09]
イオンの中の小児科いかれたかたいます?

やはり小児科は総合病院のほうがいいのでしょうか?
700: C棟住民さん 
[2009-09-15 18:17:07]
こんなページを見つけました。

ベアーズのHPはなかなか更新されませんが、設計会社のHPでベアーズの外観(一部ですが)イメージがのっていました。

設計会社のイメージイラストですからほぼ間違いない完成イラストだと思います。
残念ながら、どういうお店が入るかはわかりませんが。

双立建設設計事務所
http://www.souritsu.info/works/index.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる