大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「デュアル江坂ドゥーエについて②」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 南金田
  6. デュアル江坂ドゥーエについて②
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-01 07:40:51
 削除依頼 投稿する

スレッドが立ってから3年弱、マンションが完成してから2年弱経ちましたが、
引き続き意見・情報交換、交流の場としましょう。

[スレ作成日時]2009-01-12 14:38:00

現在の物件
デュアル江坂ドゥーエ
デュアル江坂ドゥーエ
 
所在地:大阪府吹田市南金田1-3-7(地番)
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩13分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:70m2-85.11m2

デュアル江坂ドゥーエについて②

347: 匿名 
[2010-02-09 23:41:30]
知りませんでした。
今後そうします!
348: マンション住民さん 
[2010-02-16 11:43:44]
やっぱり不便に感じてないのは私だけではなかったんですね。

よかったです。

普段、そんなに不便に感じたことがなかったのでアンケートをみた時、そんなに不便に思ってる住民さんが多いのかな?って疑問に思ってました。
たまたま何人か不便に感じた住民さんがおられて管理人さんに申し出たのですかね??

アンケートは「反対」で提出しておきました。
反対というか必要性を現状ではあまり感じないので。
349: 匿名 
[2010-02-16 22:45:59]
私も「反対」にしました。
多数決ではなくこんなふうに事前に聞いていただけるのはありがたいですね。
350: マンション住民さん 
[2010-02-17 15:48:04]
事前アンケートはいいですね。
でも、このアンケートの結果とかって掲示板とかに張り出すとかなんですかね?
それとも次の総会とかの時に何か説明があるのかな?

351: 匿名 
[2010-02-26 00:59:00]
上げ♪
352: 匿名 
[2010-03-24 10:01:59]
皆さん、アンケートは提出されましたか?
353: 匿名 
[2010-03-24 14:55:28]
もう提出しましたよ。
皆さんどちらにされました?
354: マンション住民さん 
[2010-03-24 17:03:45]
アンケート出しました。

提出期限(22日)ギリギリでしたけどね(^^;)
22日の夜に管理人ポストに投函しておきました。
ずっと忘れてたので、ギリギリになってしまって、管理組合の方とかに申し訳ないです。

うちでは現在2台自転車を所有していて、駐輪場も2台契約してますので、特に困ってもいないのですが、あちこちに暫定で置かれてる状態ってのも見苦しいなって思ってたので、賛成で出しておきましたよ。
反対の方もかなりいらっしゃると思うので実際にどうなるのかは分かりませんが、増設をせずにすでに不足してる現状をどうするかってなると結局遅かれ早かれ増設ってことになるような気がするんですよね。


355: 匿名 
[2010-03-24 18:21:28]
私も「賛成」にしました。
うちは自転車が3台なので助かります。
増設する部分もどうせ庭みたいな部分だし、
あってもなくてもどっちでもいいので。
356: 匿名 
[2010-03-24 20:24:35]
私は正直どちらでも良いのですが、考え方が少し甘いような感じがしたのが正直な気持ちです。
どちらでも良いので提出はしていません。
総会で話し合うとも記載されていましたし、皆さんの意見をお聞きした上で、意見があればしたいと思っています。
357: 匿名 
[2010-03-25 18:39:22]
この工事で一件あたり5万円の負担ですか。
修繕積み立て金から出すんだろうけど微妙な工事費。
358: 匿名 
[2010-03-25 20:37:55]
それは私も思いました。
将来の大規模修繕時の事を考えると、う〜ん…、と悩みます。
359: 匿名 
[2010-03-26 01:05:04]
見た目が悪くなりそうなのが気になりましたね。
360: 匿名 
[2010-03-26 09:34:52]
私はフェンスがなくなる事で、ヤンキーなどのたまり場にならないか心配です。
以前住んでたマンションは、マンションの奥に入った駐輪場がたまり場になっており、外部から見えにくい為に、タバコ吸ったり、シンナーしてたり、お菓子のゴミなどが散乱してたので…
極端な考えかもしれませんが…。
それが嫌で引っ越ししたのもあるので…。
361: 匿名 
[2010-03-26 12:31:44]
もともと入ろうと思えば入れた場所ですが、外部から侵入の確率は上がるでしょうね。
利便性とセキュリティ面どちらを取るか悩みどころですね。
まあ、2、30台足りないと書いてあったと思うので、
おそらく、半数以上は賛成でしょうね。
362: 匿名 
[2010-03-29 19:58:45]
駐輪代が500円/月となっていたので、
24台全部が埋まると500円×24台で12,000円/月
1年で144,000円
20年で288万円。

全部埋まらないことや、メンテナンスの費用、セキュリティ面などを
考慮にいれないといけないとは思いましたが、およそ20年で元がとれ
ると考えると、一時的に修繕積立金を切り崩すリスクは少ないと思い
賛成にいれました。

ただ、気になることはいくつかあるので、実際には説明を聞いてみて
ですかね。
363: 匿名 
[2010-03-30 11:06:18]
駐輪場代は全て管理会社の利益じゃないんですか?
362さんの計算と、もとがとれるという文章を見てると修繕積み立て金に含むような言い回しですが。修繕積み立て金になるんですか?
364: 匿名 
[2010-03-30 12:24:31]
私も管理会社の収入になると思ってました。
仮に修繕積み立て金に回しても、元はとれないと思うぐらいの方がいいと思います。
20年間も自転車乗るかなと思って。
365: 匿名 
[2010-03-30 22:28:59]
一部の方のわがままで無駄遣いにしか思えません

しかし駐輪場代が管理会社の利益になるとしたら

なぜ500円なのでしょう?

何かおかしいですね
366: 匿名 
[2010-03-30 23:49:04]
25台不足という事ですが、現在、暫定駐輪場に置いてない方は、自宅内に置かれてる、という事ですよね?
どこの分譲マンションでも、大概一家に2台分だと思うのですが、駐輪場を増やす以外に、他に工夫する事は検討できないんでしょうか…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる