リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンアリス住民用掲示板
 

広告を掲載

かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46
 

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンアリス住民用掲示板

970: マンション住民さん 
[2009-12-23 12:28:48]
962です
費用まで書き込む必要は無かったですね。申し訳ありません。

964さんへ 管理とリバーは関係ないですよね??
私はどちらの会社も敵対視していないです、むしろ感謝しています。
同意を得るつもりもなく、総会に出席された方も一部ですので
少しでも考えてもらえれるきっかけとして、
管理会社を信用していく材料として書き込みしました。

知り合いのマンションでは細かくチェックしているようで、
当初予想していた管理費用よりもかなり少なく済んでいるそうです。
年間にすると金額も大きいですよ。
まぁ、このような話も来年の総会まで考える事もなさそうですけど。
971: 入居済みさん 
[2009-12-23 13:06:42]
この間も、こちらの掲示板にてピアノかエレクトーンの音が響いて迷惑してるって書かせていただいたものですが、また音が響いてうるさいです。カーペンダーズとか、あとは訳のわからん曲。

上下両隣が弾いてる感じではないので、2階か3階の方がひいてらっしゃるとは思いますが、改善できないのであれば、防音の整ったマンションに引っ越されるか、その部屋を防音工事されるかしていただけませんか?

部屋が特定できないので掲示板上でしか注意&警告できません、本当時間に関わらず大迷惑です。
管理人さんにも報告させていただきますよ。掲示板上では2回目の注意ですので。

見ていない方かもしれませんが、私以外にも結構迷惑してる方が何人かいらっしゃいますし。

ピアノの音に関しては利用規約にもじゅうぶん注意が必要と書いてますよね?
防音カーテンとかで工夫とかされてますか?

もう退去されてはどうかと思います。
972: マンション住民さん 
[2009-12-23 17:50:19]
NO.971さん

僕も同感です。
僕の住んでる隣の部屋のピアノの音やと思うが、非常に迷惑やなと思っております。
973: マンション住民さん 
[2009-12-24 04:04:06]
駐車場、屋上のエレベーター出てすぐの車、多分オデッセイかな?
室内灯がつきっぱなしでしたよ?
この掲示板見てたら良いけど・・・
もしかしたら桜の車だと見てないですよね・・・
管理人のいる時間帯に家にいないのでここに書き込んでおきます。

早ければバッテリーもつと思いますが、この時期はダメになるのが早いので皆さんもお気をつけ下さい。


974: 入居済み住民さん 
[2009-12-24 18:56:00]
COOP利用されてる方いますか?
近所にスーパーが少ないので利用したいと思ってます!
975: マンション住民さん 
[2009-12-24 20:55:01]
コープって食品とか高いと思いますが・・・
976: 入居済み住民さん 
[2009-12-24 21:22:57]
資料請求しましたが、思った以上にお手ごろ価格でしたよ^^
まぁ~ラムーなんかと比べたら高いかもしれませんが・・・

ラムーには良い物がないのでうちはコープ使ってみようと思います。
977: マンション住民さん 
[2009-12-24 22:04:59]
押入れがかなり湿気がすごくて除湿機しても水がめっちゃ溜まるし、激乾おいても、水がたまってます。
皆さんの押入れは湿気はどんな感じでしょうか?
978: マンション住民さん 
[2009-12-27 20:07:58]
カーシェアリング廃止されるみたいですね。その分の管理費はどうなるか知ってる方いらっしゃいますか?
アリス残り1邸って先ほどホームページにて確認しました。
979: 入居済みさん 
[2009-12-27 20:42:48]
アリスのカーシェアリング廃止なんですか?掲示されてるんでしょうか?
車もってないので、あれば便利だなと考えていたのですが残念です。
980: マンション住民さん 
[2009-12-27 22:08:15]
2010年1月末に廃止と、さくらの丘のコンシェルジュのいるところに紙で掲示されてました。
981: 住民 
[2009-12-27 23:10:06]
それは電気自動車のカーシェアリングを導入するからでは?
私は掲示見てないから憶測ですが
982: マンション住民さん 
[2009-12-29 05:32:30]
近所のガソリンスタンドで激安のレンタカーあるみたいですよ?
通常の半額くらいみたい。
安治川駅を北に行って、右側の所らへんです。
商店街まで行かないので、自転車でも行ける距離ですね?
車がないなら結構お徳です。
983: 見学者 
[2009-12-29 12:23:47]
だいぶ以前に見学したけどとにかく安物ばかりで済ませてるマンションですな。
間仕切りは木製の安物ユニットも一応INAX製やったと思うが一番の安物。まるで安物の学生賃貸マンションみたいやし、つぎはぎだらけのマンション見たことないわ。
984: 匿名 
[2009-12-29 15:44:16]
値段が安いので当然じゃないですか?つぎはぎはどこですか?
985: マンション住民さん 
[2009-12-29 19:51:12]
掲示板みてらっしゃるか分かりませんが、エレクトーンかピアノの音うるさくて大迷惑です。
普通はマンション購入する際など、エレクトーンやピアノの音も回りに迷惑かからないか?とか考えて購入するものではないですか?
何回も掲示板で警告&注意してますが、まったく回りの住民に対して気を使ってる幹ように感じません。
弾くなとは言いませんが、音量を下げる、部屋を防音工事されるなどされてはどうですか?
部屋番号まで特定できないので掲示板でしか注意できません。
大迷惑してますので改善してください。

改善ができないなら退去していただけませんか?
986: 匿名 
[2009-12-29 20:10:59]
せめて何階とか言わないと効果がないですよ。管理人さんに言った方が良いと思います。
987: マンション住民さん 
[2009-12-29 21:36:56]
2階か3階の方だと思います。
以前にも階数は記載しましたがまったく改善されず反対に音がひどくなってました。
989: 住民さんA 
[2009-12-30 10:35:40]
勝手な人ですね。ストレスが溜まるのは分かりますが、言い方・考え方を変えないとあなたマンション内で孤立しちゃいますよ。
991: 住民B 
[2009-12-30 11:09:51]
そこまで言うなら通路近くの部屋を選ばなければいいのに。

夜遅くとかにワイワイ騒いだりするなら注意もいると思いますが。

日中そーっと歩いて気をつかわないといけない意味がわかりません。

そこまで言うならマンション住むのに向いてないと思いますよ。
廊下はあなたの物ではないのであなたのために一階に迂回する必要はないと思います!

勝手過ぎてびっくりしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる