リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンアリス住民用掲示板
 

広告を掲載

かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46
 

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンアリス住民用掲示板

950: 住民さんA 
[2009-12-21 14:17:32]
小さな子供がいる家庭や、ペット飼ってらっしゃる方など、上下両隣に少しでも迷惑かかるので、挨拶したほうがいいんじゃないですかね?
引越ししてきて、上下両隣挨拶していない方達もいらっしゃるみたいなので。
951: 入居済みさん 
[2009-12-21 14:21:52]
カーシェアリング運用開始も遅いですし、あまり必要じゃない気が・・・。バスも、次建設予定のものがたってからとか?先にいろんな費用徴収して、必要あるものに使うならまだしも、あまり必要のないものにも管理費使われてるみたいですよ?
たとえばアリスの非常階段下の水の中に金魚がいますよね?それも管理費から出てるみたいですよ。
金魚は1匹10円くらいかも知れませんが、えさ代とかも管理費からと考えると必要がないと思うのは私だけでしょうか?
952: 匿名 
[2009-12-21 15:27:56]
金魚かわいくていいじゃないですか。
それに、私の記憶力が正しければですが、金魚はボウフラを食べてくれるので、夏になった時、蚊の大量発生を防いでくれると思いますよ。
953: 入居済みさん 
[2009-12-21 15:51:58]
金魚可愛いんですが、この真冬にあの冷たい水の中だと死んじゃいそうでかわいそう。
蚊の大量発生防ぐにはいいですけど。
夏の蜂対策して欲しいですね。
954: マンション住民さん 
[2009-12-21 17:07:32]
部屋の小さいクローゼットについて質問なんですが、クローゼット自体狭くあまりものが入らない上、微妙なスペースに物を入れるのも大変で、何かいい細長い棚とか入れようか考えてます。
皆さんは細いスペースどうしてますか?幅が狭いのでどうしたらいいのか。
955: 匿名 
[2009-12-21 22:27:24]
金魚飼うくらいなら、リバーの森でホタル飼いましょうよ!
956: マンション住民さん 
[2009-12-21 23:47:50]
アリスは子供の数が少ない気がしますが、小学生と中学生何人くらいいるんでしょうか?
957: マンション住民さん 
[2009-12-22 00:47:57]
24時間換気は、普通と弱の切り替えボタンの長押しで止まりますよ。

基本的には入れていた方が良いかもしれませんが、一日中だと寒くなるし、
電気代もかかるのでつけたり切ったりしています。

特に浴室が乾くまではつけています。

958: マンション住民さん 
[2009-12-22 03:45:40]
金魚の世話する管理人の給料も管理費ですよね?
無駄はどんどん排除していくべきかもしれませんね。

バスにしても、シニア向けのマンションを取りやめたのならいらないですよね。
イルミネーションもそんなにキレイじゃないしいらないかと思います。
やりたい方はご自宅でできますし、皆の管理費を使ってやる物じゃないでしょう。

カーシェアリング、使用がなければ負担は誰にいくのでしょう?
業者?
それとも我々?
このはなかさくらかでも元々はカーシェアリングあった様ですが、廃止されたと聞きましたし。
必要、需要があるならより良い運用方法を選ばなければ無駄も多いですよね。

959: 匿名 
[2009-12-22 08:47:53]
カーシェアリングやバス等使用が少なければ住民に跳ね返ってきますよ。
バスは市バスをユニバーサルシティ駅前に停車するよう要望する等して市バス利用するほうが管理費圧迫せずにすみそうな気がします。
960: 匿名 
[2009-12-22 11:44:34]
24時間換気、つけてるのと、つけてないので、そんなに電気代ちがいますか??

つけてなかったことにより、
結露⇒カビやダニ発生、で補修や病気となってしまう結果のほうが個人的にはよほど怖いですが。
961: マンション住民さん 
[2009-12-22 13:19:19]
24時間換気はつけてた方がイイですよ。
マンションのコンクリは、中まで完全に乾くまでに1年はかかります。
マンション全体の強度が変わってきますよ。
住民全員で換気した方が、イイんですけどね。
金魚の件は、蚊の大量発生防止の件でも有効です。
蚊を殺す薬を散布する方が金額がかかります。
イルミにかかる電機代は、リバー持ちですよ。
私としては、駐車場のチェーンゲートフックの修理代を壊した人に請求せずに、管理費持ちになってる事の方が、気になります。
962: マンション住民さん 
[2009-12-22 19:17:01]
947さん
24時間換気は「24時間換気」って書いてあるボタンを長押すると切れますよ。


管理費用の件ですが、私が気になったのは「花の寄贈」って何?
電球等はどこからいくらで購入しているのか?
植栽にかかる費用が月々10万を超えているが、作業内容は何をしているのか?
廊下の電気は何時から何時までつけるのか?
(朝遅い時間までついている事もあるので気になりました)
数々の件、複数の業者に見積りを取っているのか・・等です。

あとは、サクラさんに比べてアリスの方が出費項目が多いのですが、
1年は様子を見ないと仕方ないのかなと思います。

金魚は私は賛成です。癒しの1つかな、、と。


管理費用とは関係ありませんが、駐車場のチェーンゲートは一回下がって
何秒後に上がりだすのか気になります。
2,3台続けて行く時に分かり難く、危険ですからね。
963: マンション住民さん 
[2009-12-22 19:20:16]
すみません、24時間換気の件は返答されている方がいらっしゃいましたね!

上階の声の件ですが、和室で寝ていた時、夜中のはしゃぎ声は聞こえた事があります。
964: 匿名 
[2009-12-22 21:07:30]
なんか細かいなあ。要はリバー関連がいくらぼったくってるかを仕分けしたいってことですか?
965: マンション住民さん 
[2009-12-22 21:40:34]
リバーがぼったくる、とまでは言わなくても業者からキックバックは少なくともあるでしょう。
その度に受け取らなくともなにか別の形にしたとしても。

色々調べて、管理会社が宜しくなければ変えれば良いんじゃないかな?

あとチェーンゲート、壊した人物がわかっているんですか?
なら管理人に言って、本人から徴収して頂きましょう。
機器故障により車に当たって等々の理由なら仕方ありませんが。
966: 住民 
[2009-12-22 22:12:50]
金銭の絡むマンションの内情に関わることを、こんな誰でも参加できる掲示板に書き込むのはやめませんか?あまり賢い行いとは思えません。
意見があるなら、理事会に直接言うべきです。別に他者の同意はいらないでしょう?
こんなところで得た同意に意味はありませんし。自己満足ならできるでしょうが…

ここはもっと他愛のない話をする場にしませんか?
念のため申し上げますが、私はただの住民でRIVERの関係者ではありません。
967: マンション住民さん 
[2009-12-22 22:32:40]
チェーンゲートは1回ごとにボタンを押す様にして下さいって言われました。
968: 匿名 
[2009-12-23 06:04:01]
細かいけど、当然のごとく支払ってる管理費の内訳ってあまり気にしたことなかったけど、え?そんなことにこんなに支払ってるの?ということがよくわかって良いと思いました。前のマンションだったら、こんなにかからなかったのにっていうのを考えるきっかけになりますね。
969: 匿名 
[2009-12-23 09:03:06]
運営の費用とかまで書かん方がいいんとちゃいますか。

いわば自分の家の家計簿をネットで公開してるようなもんですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる