リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンアリス住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. リバーガーデンアリス住民用掲示板
 

広告を掲載

かかし [更新日時] 2010-01-16 07:00:46
 

リバーガーデンアリスの住民の方、住民予定の方、よりよい暮らしを行っていけるよう情報交換を行いましょう!!

※匿名掲示板は直接会話するのと違い、言い過ぎになりやすく、喧嘩になりやすいです。誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重して投稿しましょう!

※荒らしと思われる投稿は無視を決め込んで、削除依頼しましょう。詳しくは↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

[スレ作成日時]2008-11-19 20:39:00

現在の物件
リバーガーデンシティ アリス
リバーガーデンシティ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目432(地番)
交通:桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩1分
総戸数: 238戸

リバーガーデンアリス住民用掲示板

929: 入居済みさん 
[2009-12-19 17:17:56]
今日、総会に行かれた方っていらっしゃいますか?
930: マンション住民さん 
[2009-12-19 20:56:49]
引越ししてなかなか部屋の片付けができてなくて、今日片づけてたら小学校の卒業アルバがでてきました。今から10年前のアルバムで懐かしかったです。
総会があったみたいですが、どなたかいきましたか?
932: 入居済みさん 
[2009-12-19 22:23:19]
台所について質問なんですが、食器洗い機をつけていない方は、洗った後のお皿など乾かす場所とかどうしてますか?
私はつけていないんですが、お皿置くのにかなりの場所とって、食器洗い機があったほうが良かったなって思ってます。
食器洗い機つけなくても、広々使えるアイテムなど知っていれば教えていただけると嬉しいです。

台所の白い部分が汚れた場合、拭いてもなかなかとれないって方いらっしゃいますか?私は、メラミンスポンジと水を使って、一瞬にしてきれくなる方法みつけました。
933: 匿名ちゃん 
[2009-12-20 00:58:38]
あの駐車場なんですが、ちょっと隣との間隔がひろかったらなぁと思いながら停めているんですが 最近駐車場の隣の方が停まるようになったのですが まっすぐ停めてくれないんでちょっと困ってます。我が家はなるべく端に寄せて停めているんですが 今日なんて完全に斜めにしてサイドミラーも閉じてくれなかったので荷物を持って降りるのが苦労しました。ちょっとした気遣いがあればなぁと思いました。
934: 入居済みさん 
[2009-12-20 01:48:25]
最近、真ん中のエレベーターが臭いんですよね。
多分、香水かなんかだと思うんですが、線香のような臭いで・・・

ここのエレベーターって換気扇ついてないんですかね?
それとも節電で止めてるだけでしょうか?



935: マンション住民さん 
[2009-12-20 13:12:29]
932さん

私も食洗機つけてないのですが、いずれつけようと考えています。

今は、シンクの中に置けるステンレスのかごを使っています。
シンクの端と端にひっかけるタイプで、少し深型です(大皿入れてもいいように)
置いているだけなので、シンクとガスレンジの間にも移動可能です。

食器の量によっては、シンクとガスレンジの間に布巾を敷いてその上に置いています。

乾かしている余裕が無いほど食器が多い場合は布巾で拭くといいですよ。

繊維のつかないちょっと大きめだと結構な量が拭けますし、
質がいいものを使うと拭くのが楽しくなりますよ。

私は食器を拭くのがあまり好きじゃないので布巾はちょっといいものを使ってます。

メラミンスポンジの情報ありがとうございます。早速試してみたら見事に落ちました!
936: 入居済みさん 
[2009-12-20 14:39:28]
みなさんにお聞きしたいのですが、
このマンションは今まで住まわれていた所と比べて音の響きはどうですか?

私の感じでは以前に住んでいたどこよりも生活音や話し声が聞えてくる気がします。
パンフでは床材は良い物を使用し、防音に気を使っている風な事が書かれていたのですが。

まさか手抜きか忘れで我が家の上だけ忘れられているとか!?
自分では調べようがないので皆さんの部屋はどうか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
937: 入居済みさん 
[2009-12-20 15:12:12]
NO.933さんへ

私も駐車場狭いなって思ってます。横はスペースいっぱいあいてるのに、自分とこは、人がおりるだけで精一杯なんです。
938: 入居済みさん 
[2009-12-20 17:03:49]
936さん

私は静かなのにびっくりしてます。
深夜寝静まった後、足音(多分踵落し…)と家具を引きずるような音がどこからか聞こえてくるくらいです。
それ以外の生活音や話し声なんて聞こえません。
音は、はっきり言って周囲に住む人の問題の方が大きいと思いますよ!
939: マンション住民さん 
[2009-12-20 17:22:16]
今日、朝の9時から10時ごろに上の階に住む方かな?と思う、夫婦の話し声や、床に者を落とす音(これは毎日。そんなに物落とすことって滅多にないと思うんですが)聞えてきます。
話し声が聞えるって怒鳴ったような声でもないので、声が大きいのか、作りが手抜きなのかわかりません。
生活音に関しては別にいいのですが、毎日のように床に物を落とす音が頻繁に聞えてきたりします。夜中に仕事してるので、朝の時間に頻繁に音が聞えると迷惑だし、両隣からは聞えないので上の階の方が物よく落とす方なのかと不思議です。

引越しをよくする私にとっては今まで賃貸マンションばかりでしたが、上の階の音や話し声、部屋で鳴いてる犬の鳴き声などアリスみたいに聞えませんでした。
そう考えるとやはり壁とか薄いのかな?
940: マンション住民さん 
[2009-12-20 21:18:57]
総会に出席された方、お疲れ様でした。

意見して頂いた方、有難うございました!!

マンションを初めて購入したので、総会というものを初めて体験しました。

説明を受けて急に質問を!と言われてもすぐには出てこないものだと思いました。

資料をもらった時点での初歩的な質問もありますし、
説明を受けてから良く考えないといけない事もあると思います。

金額も大きい問題なので、もう少し慎重に事を運ぶように方針を変えてもらえればと思いました。
質問は書面で受け付けてもらえれば・・・

毎月支出する大きな管理費なので、総会は2回に分けてもいいのではないでしょうか。

出来れば質問は書面で受け付けてもらい、
説明と回答は1回目の総会の場で行い、
2回目に決議という事がいいように思いました。

あの場で疑問があっても質問するにはかなり勇気がいりますし、
真意を問えているかどうか疑問です。

皆さんはどう思われましたか?
941: 匿名希望 
[2009-12-20 21:52:37]
<音について>
C棟にすんでいますが、前の工場のちょっとした音はしますが、
全くと言っていいほど、隣の音が聞こえません。

他の書き込みで音がするといっていますが、これは、C棟のみなのか?
私の住んでいる両隣と上下がたまたま声をださないのか・・・!
結論はとても快適です(笑)

942: かかし 
[2009-12-20 23:00:24]
総会お疲れ様です!

総会に私も参加しましたが、No.940さんのいう事前質問ができたらいいですよね。
用語がわからんところがいくつかあったので。
ただし、総会を2回行うのは少し大変かと。

あと、もう少し住んでから考えたほうがいいかもしれませんが、管理費のうち見
直ししたほういいのではと思うものもあったのですが、皆さんはどうでしょうか?

例えば、私は共有部分の火災保険を長期契約で入ったほうがいいんじゃないのとか、
カーシェアリングって本当に必要なのとか思いました。

話変わって、騒音ですがうちもあんまり騒音聞いたことないです。ベランダもよ
く出てますが、犬の鳴き声も聞いたことないですけど・・・たまたまかな。
夜間の工場の音は、夏場が少し心配。


943: 入居済みさん 
[2009-12-20 23:54:00]
うちも全く騒音や近隣の声や生活音、
ましてやペットの鳴き声が聞こえず快適に生活してます~。
駅のほうへ出るとにぎやかですが、そのメリハリがとっても気に行ってます!
944: 入居済みさん 
[2009-12-20 23:58:35]
設備や管理費については私も考えておりました・・・
カーシェアリングが必要な方はいると思うけど、電気自動車が必要なのかなど??
短期判断は難しく、現段階では不要とは申しませんが、ROIの悪さを多く感じました。
945: マンション住民さん 
[2009-12-21 00:20:03]
カーシェアリング、はじめは期待していたのですが、昼しか使えない、
値段もそんなに安くない、距離も走らない。

近所の買い物くらいしか使えないですね。
始まったら一度は話のネタに乗ってみようかとは思いますが、
どうせなら普通の車をレンタカー会社と法人契約した方が安いのではないかと・・・

946: 住民 
[2009-12-21 12:54:28]
>>939さん

>床に物落とすことって滅多にないと思うんですが

と書いておられますが、小さい子供の居る家庭では毎日ある事です。
オモチャや絵本を落としてしまうんでしょうね。
上の階の方の家族構成はご存知ですか?

947: 入居済みさん 
[2009-12-21 12:56:19]
すいません。教えて下さい。

少し前に話題にでていた、24時間換気ってどうやったらOFFにできるんですか?

我が家も隙間風に悩んでいるので教えてほしいです。
948: 匿名 
[2009-12-21 13:37:31]
一時的に換気切ることはできますが、ずっと切ったままだとマイナスのことばかりだと思いますよ。
24時間換気システムは基本的に24時間つけておかないと!
949: マンション住民さん 
[2009-12-21 13:53:52]
上の階の方は子供がいません。なので、頻繁に床に物落とす音が気になります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる