京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版
 

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18
 削除依頼 投稿する

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

639: 匿名 
[2011-08-10 19:53:15]
私の上の階の方も「○日に、幼稚園のお友達が沢山くるので煩くなるので、ごめんなさいね」とわざわざ小さなクッキーを持って挨拶にこられて、とても常識のある方だなと思いました。

転勤族でマンション暮らしや引っ越しにも慣れていらっしゃる方だなと感心しましたよ。

神経質云々ではなく、このくらいモラルのある方が沢山増えるといいのですが。

640: 入居前さん 
[2011-08-15 16:14:03]
皆様はじめまして。

先日、内覧させていただき、購入を考えている者です。

来年から小学校入学の子供がいるのですが、共働きの為、校区内小学校の学童や集団登校の時間帯などを教えていただければ有り難く思います。

どなたかお分かりの方、ご教授願います。
641: 入居済みさん 
[2011-08-18 22:57:47]
>>632
あなたみたいな方が上下やお隣さんだったら最悪だと思いますよ・・・
もう少し常識を持って下さい。
642: 入居済みさん 
[2011-08-22 00:05:27]
F棟裏にいつも駐車してる車どうにかならないもんかね?あれってF棟住人が比較的多いのかな?「駐車しないで下さい。」の張り紙を貼るだけでは全く効果なくない?捨てられて終わりでしょ。。管理組合において違法なんだからレッカー車よんであげれば良いと思うが。私達住人の共用部分に勝手に駐車してる訳だし。
効果あると思うけどな〜。
643: 入居済みさん 
[2011-08-23 07:53:07]
630さん。
あの車まだ止まってるの?
駐車場代も払えない、しかも軽とか。
身の丈にあった生活すれば良いのにね。
敷地内の無法駐車も、短時間ならまだしも1日中止まってますもんね。
皆で快適に生活する為のルールを何故守れないのか。
モラルのない行動は人から見た自分の価値を下げてる事に気付くべき。
狭いコミュニティー、良くない噂が広まってしまえば自分が生活し難くなるのに。そういうことも考えられないのかな?
644: 入居済みさん 
[2011-08-23 21:11:45]
違法駐車なんで警察に通報するとか!
勝手に我が家の敷地に車が停められてると。
そのぐらいやらなきゃなおらないんじゃないかな。
モラルがないんだから。
645: 住民さんC 
[2011-08-24 21:26:13]
私有地には警察は動いてくれないよ。


写真にとって掲示板にのせるしかないのかな。
646: 入居済みさん 
[2011-08-24 21:46:47]
やっぱり警察は無理か。
レッカー車は?
モラルがない人には張り出しても効果ないんじゃない?リスクを体感させなきゃ無駄な気がするけど。。
647: マンション住民さん 
[2011-08-25 01:01:31]
皆様、こんにちは。
ご存知であれば教えて頂きたいのですが、
ゲストルームは予約すれば借りられると思いますが
寝具のみのレンタルは可能ですか?
ゲストルーム自体、はっきりした場所を
把握しておりません。

もしゲストルームを使用された事のある方が
いらっしゃれば教えて下さい。
648: 入居済みさん 
[2011-08-25 08:25:03]
こんなところじゃなくて、住人ならフロントに聞けば早いのでは?
649: 入居済みさん 
[2011-08-25 11:59:11]
場所はパーティールームの上。
寝具については分かりません。
フロントに聞くのが良いかと。
650: マンション住民さん 
[2011-08-25 21:52:35]
648、649

私は病気の為、会話する事が出来ません。
確かにフロントに聞けば良い事位解ってます。
ただ、前にフロントの方に筆談をお願いしましたが、
別の健常者の方を優先され、いつまで待っても
対応して頂けなかったという事もあり、先に確認しようと思いました。

やはりやはりっお値段だけあって、親切心が高い方は
残念ながら、少なさそうてすね。

651: 匿名 
[2011-08-26 00:34:56]
最初にそう書けばいいのに…
652: 匿名 
[2011-08-26 08:34:20]
ほんまほんま…
653: 購入検討中 
[2011-08-26 20:28:57]
651、652さん

考えて下さい。
「私は障碍者です」なんて言えると思いますか?
出来ることなら隠したいです。
私が同じ立場なら、隠しておきたいです…少なからず偏見があると思うからです。

650さんが告白されても、教えてあげることもされず
「言わなかったあなたが悪い」という様な言い方をされていますね。

環境や広さ、値段と大変魅力を感じていましたが、過去の書き込みを見ても
住人の方の質が低い様ですね。一部の方だけだとは思いますが…改めて見極めようと思います。
654: 匿名 
[2011-08-26 22:58:14]
650さん

ご家族の方はいらっしゃらないのですか?
変わりに聞いてもらえないのでしょうか?

655: 匿名 
[2011-08-27 00:37:04]
653さん…


あなたは質が高いようですね!
656: 匿名 
[2011-08-27 02:05:26]
ねぇ…悲劇のヒロインですか。

考えたらいくらでも聞ける方法はあるはず!
657: 入居済みさん 
[2011-08-27 13:21:41]
掲示板に書き込んだくらいで個人の特定なんて出来ないですよ。
説明もなしに、答える側も分からないからフロントに聞けばと言っているだけなのに、質が悪いとか。
最初から説明していれば皆さん親切に教えてくれたと思いますよ。
自分の事しか考えず、自分の望んだ答えが返ってこなかったら住人の質が悪いとか言ってしまうあなたの方がどうかと思います。
658: 入居済みさん 
[2011-08-28 17:33:54]
携帯より投稿してます。
昨日よりネットが使えなくなり、プロバイダーに連絡したところ
共有部で通信障害が起きている可能性があるため、
調査しますとの回答でした。

皆様はネットは使えていますか?
パソコンは買い換えたばかりですし、昨夜から突然使えなくなりました…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる