京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版
 

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18
 削除依頼 投稿する

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

683: マンション住民さん 
[2012-01-11 19:59:55]
住んでる自分が言うのもなんだが、駅から歩いて帰ってくる時に見える「好評分譲中」の横断幕、哀しいくらい無意味だな。
684: マンション住民さん 
[2012-01-15 22:13:08]
683さん
確かに。
でもコストコ渋滞も思ったより凄くないし良かった。
685: 私も住人 
[2012-01-27 19:49:39]
コストコが出来たことが販売の後押しになればいいですね。
686: マンション住民 
[2012-02-12 08:46:48]
みなさん 防音マットなどひかれていますでしょうか?
おススメのものがありましたら、教えていただけませんか?

我が家にはゼロ歳の子供がおります。ものすごく元気な足音が上階から聞こえてくるので、「近いうちに、うちの子もこうなるんだなぁ」と思い購入を検討しています。
687: 住人 
[2012-02-13 22:56:44]
685さん、ならないでしょう。
688: マンション住民さん 
[2012-02-27 20:09:21]
皆様に質問させて下さい。

トイレットペーパーホルダーのカバーは使用されていますか?
市販の物ですと、カバーの部分に少し隙間があり差し込み可能な
タイプが多いかと思いますが、現在の仕様には合っていませんよね??
差し込む隙間などないですし・・・

カバーを付けたいのですが、何かお薦めの製品があれば教えていただけませんか??
694: う~ん;; 
[2012-05-26 09:03:00]
議題にあがったり、ネットで話題になったりする上の階の騒音…。
人ごとだとどこかで思さっていて、マンションを購入したのだから、多少は大目に見るべき。
集合住宅だし…。と考えていましたが、最近皆さんの苦労が痛いほど分かりました;;
朝からどたっどたっばたばたばたっっっつ。っと部屋中を走り回る音で起こされ、
昼だけならまだしも、遅い時は夜11時近くまでどんっどんっど~んっ。
と容赦ない上からの騒音…。
マンションに住んでいるし、走るなとは言わないが、ちょおおおおっとでも下の事を考えて、
そんなに容赦なく走り回るなら、すみませんのたった一言、挨拶に来るなり、常識的に何かないかな?
下の階の人が訴えたとか、え~っとか思ってたけど、ちょおっとだけ分かる気がする今日この頃…。
695: マンション住民さん 
[2012-05-29 23:20:28]
No.694 さん

お気持ちお察しいたします。わが家はドッタバッタしてる方です。
しかしながら夜は8:00には休ませるため夜中まではないですけど
朝は目をあけた瞬間からどったばったと・・
『はしるな~!!』『したの人寝てるよ~!!』『やめなさ~い!!』と
口うるさくは言いますがやはり子供で・・防ぎきれてはないです><
言われないと分からない方もいらっしゃるかと思いますので、管理事務所
通してお伝えするのも必要かなとも思います。

696: E棟の住人 
[2012-06-03 21:30:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
697: C棟住人 
[2012-06-16 18:45:22]
これだけ大規模なマンションですからAEDを一応設置して欲しくないですか?
698: Eに住んでます。 
[2012-06-17 14:35:19]
なるほど、
いろんな年代の方もすんでますしAEDはいいと思います。
699: 住人 
[2012-06-17 18:58:16]
宅配クリーニングってどうですか?
あまりいい話をきかなくて・・・
700: C棟住人 
[2012-06-19 13:03:05]
AED設置をお願いするには管理組合に意見すればいいんですかね?
701: Eに住んでます 
[2012-06-19 15:42:27]
ロビーでいちおう聞いてみられたらどうでしょう。
住人総会で聞くというのもありますけど、
あの場では言いにくいかもしれませんし。
ロビーに意見箱もあったと思いますよ。
702: C棟住人 
[2012-06-19 19:23:44]
ありがとうございます。意見箱に入れてみます。
703: 住民さんA 
[2012-06-23 22:05:11]
最近、網戸やバルコニーのドアに小さな緑色の虫がた~~~~~~~~~っくさん付いていて気持ち悪いです。
虫が嫌いなので、高層階にしたのに…皆様の網戸やバルコニーのドアには付いていませんか??
ネットで調べるとイネなどに付く虫の様で、部屋の灯りに誘われて来るらしいです。

最近は遮光カーテンも開けっ放しにしていたので、部屋の明かりに誘われて集まって来たと推測できますが…気持ち悪いです。
網戸にも付いて居たので、息を吹きかけてもしつこくひっつき…殺虫剤でも逃げず…あぁ~気持ち悪い。
710: 匿名 
[2012-07-04 00:28:13]
確かに、カーテン開けてるとたくさんその虫来てます
711: 匿名 
[2012-07-04 00:31:12]
緑のカメむしも昨晩一匹来てました。殺虫剤まきまくって退治しました…
712: 住民さんA 
[2012-07-09 01:10:05]
703です。
やはり他のお家にも居ますか!
玄関の照明にも集まって来ます…ドアを開けたら、一緒に入って来る事も…電球取りたい…
てか田んぼで灯りを付けといてくれたら、マンションまで来ない?とか考えてみたり…。
虫こなーず吊してるのに効き目ないのです…殺虫剤しかないのですかね…
713: C棟住人 
[2012-07-14 00:16:56]
うちも玄関に虫コナーズ置いても効果無かったので、新たに「虫こないアース 玄関灯・外壁に」というスプレー缶をムサシで購入。すると玄関灯には虫が来なくなりました。2週間経過してます。クモの巣もなくなりました。ハチがUターンしていく場面も目撃しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる