京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版
 

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18
 削除依頼 投稿する

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

659: 入居済みさん 
[2011-09-02 20:56:52]
棟によるのかな?
私はF棟ですが、ずっと何も問題なく使えてますよ。
もう使えるようになりましたか?
660: 入居済みさん 
[2011-09-03 21:19:23]
659さん>連絡した日の夕方には使えるようになりました!
因みに私もF棟です…

1日半程でしたが、ビックリしました!
今は問題なく使えています!

お騒がせしました!m(_ _)m
661: 匿名 
[2011-09-10 20:28:03]
ここのマンションって、ベランダの柵に布団を干すのって良かったんでしょうか?
住みはじめの頃は誰もベランダの柵に干してなかったので、落下防止の為禁止なんだと思っていました。
ここ数日、中庭を通ったら何件か布団を柵に干してるのを見ました。
良いのなら私も干したいけど、柵干し禁止のままですよね?
柵干しはあんまり見栄えが良くないと思うのは私だけかなぁ…。
662: 入居済みさん 
[2011-09-13 20:12:53]
661さん
ホントですか?
確か禁止のはずですが…
と、言うよりマナー、モラルを疑いますね。
おっしゃる通り落下防止の為禁止だし、最近では当たり前です。
今時知らないなんて情弱もいいところです。
頭の悪さとモラルの無さをアピールしている可哀想な住人さんです。
はぁ…ここもこのまま賃貸団地のように落ちぶれていくのかな…
663: 入居済みさん 
[2011-09-13 23:44:00]
ベランダの柵にお布団
良くないですね!  このマンションお気に入りなのに・・・
664: 住民さんA 
[2011-09-19 11:16:53]
皆さま、教えて頂きたい事があります。

粗大ごみを出すには八幡市に電話を入れて、回収予約を取ります。
次に管理人さんに回収日を伝えて回収してもらう事になるかと思います。

HPにも記載がなく、祝日だからか電話もつながらなかったので確認が取れていませんので
教えて下さい。

粗大ごみの回収は有料だと思いますが、その料金はどのように支払ますか?
以前、住んでいた所ではコンビニで粗大ごみシールが買えたため、そのシールを
貼っていました。

八幡市でも粗大ごみシールがありますか?
もしシールがある場合、駅前や山手幹線沿いのローソンでも購入可能でしょうか?
(たぶんあそこは京田辺市かと思いまして・・・)

現在、情報収集中ですので調べ方が不十分かも知れません。
お手数ですが、ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

自身でも、もう少し調べます。
665: 入居済みさん 
[2011-09-19 19:22:24]
ベランダの柵に布団ですか!!!
見栄えが良くないとか危険とかいう前に布団汚れませんか?
私だったら絶対にやりませんね。

見栄えで言うと「すだれ」はどうなんでしょう?
暑さを和らげるアイデアとしては良いのですが、あまりマンションには合いませんね?

あとはF棟裏の通路に黒のトヨタDBが毎日路駐しています。
あそこは自転車置き場や歩道から人が出てくる可能性があるので路駐などで死角を作らないでほしいです。
しかも真っ黒な車なので夜間は他の車が追突する可能性もあります。

F棟裏の駐車については管理人さんにもたくさんの苦情がいっているみたいです。
自分勝手な行動で他人に迷惑を掛けないようにひとりひとりが気を付けて住みやすいマンションにしましょう!

666: 入居済みさん 
[2011-09-20 20:57:40]
>>664
http://www.city.yawata.kyoto.jp/living/kankyo/onegai/ogatashushu.html
ここを見ると個別回収と書いてありますが、支払方法までは詳細には書いていませんねぇ・・・
参考になればと思いましたが・・・やはり電話で確認するのが確実ではと思います。
667: 入居済みさん 
[2011-09-20 21:13:09]
あのbBね。
頭の○そうな車に乗ってるからそう言う人なんじゃないかな?
そう言う人は自分の事しか考えてないから自分では気付けないだろうし、周りにも同じレベルの人間しか居ないだろうからある意味可哀想だ。
しかし悪質な路駐はレッカーして貰いたいね。
668: 住民さんA 
[2011-09-21 01:14:38]
No.664 さん
以前粗大ゴミを出しました。とゆうか我家は持ち込みで市役所横まで持っていきました。その場合支払いもそこですませましたよ。持込の方が回収より少し安かったと思います。参考まで
669: 住民さんA 
[2011-09-22 07:26:54]
666、668さん

664です。ご回答ありがとうございます。

回収だと、立ち会いが必要な様ですね…。
共働きで、今は繁忙期な為、休めないから
困りました…。
土日回収はやってないみたいですし。

持ち込めば、良いと思いますが、処分したいのは
ベッドで、解体しても我が家の車は軽自動車なので
入らない…

リサイクル業者に頼むか悩みます。
670: 入居済みさん 
[2011-09-23 01:44:13]
違法駐車に罰則を与えれないのかな?リスクをしょわさなきゃやめないんじゃない?ああいう連中わ。
レッカー車よんで請求書送りつけるとか。前もってポスティングで告知した上で。
それか、違法駐車の前で違法行為の野球でもしてぶつけてやるとかw
671: 入居済みさん 
[2011-09-23 11:50:28]
667さん
もし知り合いの車だ、とか心当たりのある人は
このサイトを教えてあげて欲しいですね。
住人や世間からはこんな風に思われてますよって。
672: 入居済みさん 
[2011-09-25 01:16:20]
違法駐車の車に粘着テープで警告を貼ることは法的に問題がありますか?
ピンクタント&ブラックタントが痛すぎて・・・・
車を停める場所もわからないなんて可哀そうですね!
673: マンション住民さん 
[2011-10-10 20:58:21]
駐禁ポールの中に車止める人ってなんなの?
674: 入居済みさん 
[2011-10-18 13:07:41]
警備員で態度の横柄な人いてませんか!何か勘違いしてるんじゃないの。私だけでしょうか?そう感じているの。。メガネのおじさん。
675: 匿名 
[2011-11-16 05:16:04]
先日、中古物件が売りに出されており、ショックでした。
まだ空室が結構あるのに。とはいえ、みなさん色々と
御事情がおありでしょうから仕方がないかと思います。

ところで、うちの子供はまだ幼稚園なんですが、
京阪不動産の方に聞いたら、マンションの住民の方の
小学生の8割が私立中学校に通わせているため、
ローンに加え、塾の費用も考慮したほうがよいと言われました。

みなさんは、ローンの借り換えとかはじめてますか?
うちは固定ローンにしているのですが、変動金利の
安さがこのまま続くかどう不安だったもので…
676: 匿名 
[2011-11-23 23:35:44]
マンションの窓ガラスをスペーシアにされている方いらっしゃいますか?
680: マンション住民さん 
[2011-12-07 22:27:20]
皆様、金曜日にコストコがオープンしますが楽しみですか?それとも?

わたしは、元々尼崎まで買い物に行くくらいコストコ好きなのですが、こんな近くにオープンするということで不安の方が大きいです。

何故かというとやはり渋滞。

しばらくは家から出れても家に帰るのにすごく時間がかかりそうじゃないですか?だってコストコに向かって帰るようなものだから。

時間がない時にコストコ渋滞に巻き込まれて家に帰れへんとかいやだなあと思いつつ、しょうがないか。。…と葛藤してますが、皆様いかがですか?

コストコ。

楽しみ?それとも不安?

682: マンション住民さん 
[2011-12-17 00:27:02]
毎年思うのだがグランドエントランスのクリスマスイルミネーション、何故メインツリーの電気がついている日とついていない日があるのでしょうか?小さな植栽は毎日ついていますが。曜日で決まっているとか?どなたか理由を知っていますか?いつも帰りに気になって仕方がなくて。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる