京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版
 

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18
 削除依頼 投稿する

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

761: 入居済みさん 
[2014-12-09 09:45:25]
管理人室に行かれた方が早いですよ。
掲示板に番号は書きにくいです。
762: マンション住民さん 
[2014-12-13 12:16:44]
子供の親さんは意見を返されるべきでは。
正論を持って返される又は非があると思われれば認めればよいかと。
建設的な意見の交換を望まれてましたよね?
常識的なやりとりをすればここでは責める方はいないと思います。
763: 入居済みさん 
[2014-12-15 19:23:19]
クレーム等書いてらっしゃる方へ、
文句多くないですか? 例えば子供の遊びについて、
お前も子供のころは同じやぞ!

こんのに書くくらいなら、直接言えば? それが大人の役目ってもんちゃうけ?
764: マンション住民さん 
[2014-12-16 08:17:53]
763さん。
あなたは根本的に違うと思います。

文句が多くないですか? というのはどういうことでしょう?
子どもの親さんと意見が反対の方へのメッセージなんでしょうね。
文句ではなく意見のやりとりがあっただけですよ?

お前も子供のころは同じやぞ? 意味がわかりません。
皆がそうだとは限りません。
子供のころにそういう方もいたでしょうが決めつけはよくないです。
まして住民の意見交換の掲示板で恫喝する文言とはもってのほか。

こんなの書くくらいなら というのは?
掲示板の存在意義を考えてみては?
ここは意見交換の場ですよ?
掲示板を否定するのであれば覗かなければ良いことです。

直接言えば?
今の時代感覚をお持ちですか?
常識的であろうことも注意すれば親御さんがでてきて逆ギレされたりlすることもおうおうあるんですよ?

大人の役目とは?
私がこの場で思いつくのは子供さんがいらっしゃるならしつけをしっかりされる。
この意見交換の場で常識を高めあうこと、そしてそれを日常にいかしていくことだと思います。
その他あればご教授下さい。
理論を伴わず恫喝してるあなたは大人の役目を果たすなんて難しいでしょう。

763さんあなたは全てにおいて間違っています。
本当にここの住民さんですか?
少なくとも子どもの親さんとは別人だと信じたいです。

何か反論があれば恫喝ではなくまともな意見でお願いします。
765: 入居済みさん 
[2014-12-17 12:35:57]
763はお前も子供のころは同じだから今の子もいいということらしいわ。
766: マンション住民さん 
[2014-12-18 15:44:04]
注意されて不貞腐れた子がそのまま大きくなり、750、763みたいな親になり、また、注意されて不貞腐れる子に育てる?
注意されて反省できる子は、ちゃんと躾のできる親御さんに育てられて、社会性も身につき、幸せですね。
モラルやマナー、道徳心は、子供のうちに身につけないと、難しいかもしれません。
罰則のある法律を犯す訳じゃないから、本人に正当化しようとしている自覚すらなさそうに思います。
764さんは、正しいことを分かりやすく伝えて下さり、言葉選びもセンスがあり、お人柄が伺えます。
気づける人は気づけることです。
気づけない人も気づいてくれると良いですね。
767: 住民さんE 
[2014-12-18 20:27:18]
>>750
あなたこそ、話の流れ掴めてますか?言ってる事矛盾してますよ?
768: 入居済みさん 
[2014-12-21 02:06:21]
実際に敷地内(共有部分)でのキックボード等遊具の全面使用禁止や、エントランスでのゲーム遊びの全面禁止を推し進めたいのですが、どこに話を持って行けばいいのでしょうか?やはり管理部なんでしょうか?
769: 入居済みさん 
[2014-12-21 14:51:11]
768さんの書き込みに関してです。
キックボード等遊具全面使用禁止やエントランスでのゲーム遊びの全面禁止についてはここで少し意見交換をしてみてはどうでしょう?
私の意見としては全面禁止も選択肢の一つですが一部の遊具可能区域みたいな場所があってもいいのではないかと思います。
いわゆる喫煙所みたいな場所ですね。
私には子供はいませんが住民の子供さんの気持ちが分からないでもありません。
770: 入居済みさん 
[2014-12-21 22:10:55]
768です。
全面禁止にしようという意図はありません。
全住民による投票で是非を問うというのが目的です。
禁止と使用可だけでなく、どの程度の禁止や使用可も合わせて投票で決めれば、、、と思っています。
771: 住民ママさん 
[2014-12-22 14:57:03]
実際はキックボードはどこでなら使用可能にするか思いあたりません。
772: 住民さんA 
[2014-12-23 01:21:40]
>>768
管理部の受付カウンターにご意見箱てありませんでしたっけ?
773: 入居済みさん 
[2014-12-25 15:06:19]
>>772
そうしてみます。
774: 子供の親 
[2015-08-16 22:27:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
775: 子供の親 
[2015-08-16 22:42:36]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
776: マンション住民さん [男性 40代] 
[2016-02-24 07:31:46]
隣のマンションもう完売しています。
ここは、なかなか売れなかったのに。うちは後から買ったので残っててよかったです。こちらのほうがひろいし、住みごこちも満足してます。販売時期は本当に大事だなとかんじています。
777: マンション住民さん 
[2016-08-11 22:30:18]
久々にスレ読みましたが、キックボードの件 どうなったんでしょうね?
なんとなくモンスターペアレントが多いマンションなんでしょうか。
778: 入居済みさん 
[2016-08-11 22:55:09]
そういえば住民同士でモメて片方引っ越したとか聞いたことがあります。
あれも子供のモメ事からですかね。。。
779: 入居済みさん 
[2016-08-23 21:21:34]
いつも正面エントランス側に駐車している軽トラックはどうにかならないもんですかね
この人のせいで来客用駐車場が有料になったのみんな知っていますか?
780: マンション住民さん 
[2017-05-28 11:03:12]
白い鳩飼ってるお宅いますよね?
たまにベランダから放して自由に飛ばせてます。
鳥を飼うのは自由だと思いますが、放すのはどうでしょう。
飼い犬も敷地内では抱えるようにとルールがあるのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる