京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版
 

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18
 削除依頼 投稿する

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

618: 匿名 
[2011-08-02 02:47:33]
購入検討中様

お返事有り難うございました。

また数件ご質問させて頂いても宜しいでしょうか?

1.松井山手駅からの乗車でしたら毎朝座って行けるのでしょうか?
30分ずっと立ちっぱなしも大変かなと思いまして(*_*)
渋滞等はどうでしょうか?
毎朝だいたい30分くらいで京都駅には着くのでしょうか?


2.昔は荒れていたみたいでしたが最近はマシになったのでしょうか?

3.鴻池の雰囲気はどうですか?
特にこれが熱い幼稚園だとか特色等はあるのでしょうか?

長々とすいませんが宜しくお願いします。
619: 仮契約 
[2011-08-02 15:24:23]
購入検討中のものです。我が家は、主人と2才、0才のこどもの4人家族です。
部屋も立地もとても気に入り、契約しようと思っていたのですが、ひとつ気になる事があります。中学校が、****になるのでしょうか。
主人がとても心配しています。
八幡の男山あたりに、車解体エリア(?)があり、不法滞在の外国人が昔いたとか(?)
土地勘がないので、何か情報を少しでもいただければと思います。
松井山手は、子育ての環境を最優先に考えて気に入っているので、****の噂を聞いて迷いが出てきました。
よろしくお願いします。
620: 住民さんA 
[2011-08-02 19:03:26]
↑****の意味がよくわかりません。
621: マンション住民さん 
[2011-08-02 19:28:34]

中学ですが、あまりいいと聞いたことはなかったのですが、

今年からだったか、3つの小学校区から来ていたのが2つの小学校区に変わり、これから先は偏差値も

上がりかなりよくなるだろうと聞いています。

どうしても公立が嫌なのであれば中学受験頑張るしかないですね。この辺りは教育熱心な方が多いので

小学校4年生から皆さん塾に通って頑張ってるみたいですよ。



622: 住民でない人さん 
[2011-08-02 22:26:31]
ポンコツ街道は今もありますよ。
パチンコ店やボートピア八幡の建設によって面積は減りましたが・・・・

今でも外国の方が多く働いておられますね。
私はその方々とお話もしたことがないので不法滞在かどうかはわかりませんが・・・・

まあ松井山手とは少し離れてますので、それほど影響はないと思います。
それよりファインパーク前に家電量販店と第二京阪の上あたりにスーパー銭湯ができるらしいです。

秋にはコストコもオープンしますし賑やかになりそうです。
街開きから住んでいる私にとってはどんどん住みにくくなってます。(涙)
623: 松井山手住人 
[2011-08-03 20:45:47]
家電製品や銭湯って。。。
正直いらないですね。
もっと他にないのか?って思います。
ショッピングセンターのが断然良いと思う。
624: 匿名さん 
[2011-08-05 15:37:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
625: 住民さんA 
[2011-08-05 18:06:08]
NO624様
少なくともウチの棟にはそういった非常識な方はいらっしゃらないように思います。
拝見させていただきましたが、何度かこちらに書き込みされてるようですね。
こちらであ~だこ~だ言われていても何も変わりません。
そこまで感じられてるのであれば早急に管理事務所の方にご相談してください
カキコミを見てる方も良い気分はしません。それに何も変わりませんよ!
そうゆう非常識な方は注意を差し上げて分からせてあげるべきです。
626: 匿名さん 
[2011-08-05 23:16:29]
625さま、ご意見ありがとうございました。

何度か書き込みをと書かれていましたが、今までに1回だけ書き込みをした事があります。
不愉快な思いをさせてしまいみなさん申し訳ございませんでした。
悩み事ばかり書き込みしてしまい反省しております。
今後この様な事がないよう気を付けます。

悩んでばかりいないで、625様のおっしゃるとおり
管理事務所に相談しようと思います。ありがとうございました。





628: 住民さんA 
[2011-08-07 09:36:06]
マンションの管理体制に疑問を感じています。広さの割には管理人や警備員が少ないと思います。管理室も端っこにあって何かあったら対応可能なのでしょうか?管理室に誰も居られなくて困る時もあります。警備員がまわっておられますが挨拶もなく散歩されてるようにみえますが・・・以前はパトカーや会うといつも敬礼される警備員さんがいましたが最近みかけません。駐車場も無人なので夜遅く女性は不安だとおもいますが。
629: 入居済みさん 
[2011-08-07 23:18:48]
確かに!

駐車場は夜女性一人で行くのはちょっと怖い感じがしますよね(++)

管理について

エントランスの車寄せに車を長時間放置している人がいて、雨の日など車寄せまで車を近づけられず、結局ずぶぬれになってしまうことがあり、改善してもらえたらなと思っています

以前は警備員さんももう少し配慮してくださっていたように思います

予算の関係でしょうか?

630: 入居済みさん 
[2011-08-09 23:01:38]
あゆみが丘側のロータリーにはこげ茶のNISSANモコが毎日違法駐車してますよ。
ナンバーは1と0しかないので目立ちます。
せめて雨の日だけは自分の駐車場に止めてほしいです。
管理人さんに通報しても効果がない場合はどうしたら良いのでしょうか?
631: 入居済みさん 
[2011-08-09 23:11:55]
あの車最初はメインエントランスに止めてましたよね。
言われたからウエストに変えたんですね・・・
悪質だなぁ。
マンションで自分勝手とか有り得ないですね。
非常識な方が同じマンションに住んでるとか最悪・・・
632: 匿名 
[2011-08-10 00:27:27]
うちの下に引越してきた方が、ちょっと神経質っぽくて嫌です

部屋で子供が走る事があります。元気な証拠と私は思うし、そんなに響くとは思えないのですが、「響くので注意してもらえますか?」と言われました。
また、ベランダで水を使いブラシでこすってたら水の量が多く、柵の下の隙間から下の階にもれてしまい洗濯物が濡れたと怒られました。
今の時期、すぐ乾くしそんなに怒らなくてもと正直思いました。

マンションって共同生活なんだからもう少し心を広く持ってほしいです、
633: 匿名 
[2011-08-10 08:44:27]
今の時期すぐ乾くとかそんな問題ではないと思いますが?

常識の問題ですよ。

指摘されたのでしたら私なら菓子折り持って謝りにいきますけどね。

ご自分が同じお立場ならどうですか?
634: 入居済みさん 
[2011-08-10 12:21:04]
すぐ乾くって?
そういう問題?

ブラシでこすった汚い水が洗濯物なんかに付いたら最悪!
マンションって共同生活なんだからもう少し常識をもって欲しいです。
635: 匿名 
[2011-08-10 13:27:26]
住んで2年めになりますが、うちの上の階もよくベランダから水が降ってきます。

子供さんが朝から晩まで走り回ってるので直接注意したら、子供さんに「あんたがうるさいから怒りにきはった」と言われ、あまりいい印象ではありません。
あまり関わりたくないのが正直な感想です。水が降ってきたときには一度管理人さんに言って注意していただきました。
だけど、本人さんは一度も謝りにきたことがありません。
現状も変わらずなので、非常識な方ってホントに嫌です。

周囲の迷惑を考えてみてはいかがでしょうか?

636: 住人さんA 
[2011-08-10 15:26:43]
比較的お値段も広さにしては、お安めなので購入の層もちょっと非常識な方が多いのでしょうか?

もしくは乳幼児のいる若いご両親とか?!

これからずっと付き合うのですから、一言謝罪があればお互い気持ちがいいのですが残念です。

637: 住民さんA 
[2011-08-10 19:25:13]
No.632様

子供が走り回る→元気な証拠・・・確かに元気にこしたことはありません。

響くとは思えない・・昼間でも走り回る足音はそれなりに分かりますよ。

うちのに走り回る年頃の子供が2人います。
小さな子供で走り回る年頃であるのも充分分かっています。でも走りまわらせっぱなしではありません
注意します。ソファーからジャンプも日常あります。
でも自分の家の下には他の方が住んでいてドンドン聞こえると嫌な気持ちにさせてしまうことを伝えています。
それでも子供は同じことをまたしますが伝え分からせることは必要だと思います。
それが親の努めではないでしょうか?

今の時期、すぐ乾くしそんなに怒らなくても・・・
下の方が神経質とゆうより以前にNo.632様が常識をお持ちではないのではないでしょうか?
他の方もおっしゃているように乾くとか乾かないとかそうゆう問題ではありません。
集合住宅に住む中でのマナーです。
上から水が落ちてきていい気分の方はいないのではないでしょうか?

気を使わない生活がよろしければ戸建てに移られては・・・
638: 住民さんC 
[2011-08-10 19:33:43]
上に住むご家族は小さなお子様がいらっしゃるようで、時々ものすごく賑やかだと思う日がありました。
お友達が来られてるのかな?とも思えるくらい賑やかぶりで・・
うちは子供もいないので昼間の音もテレビをつけなければけっこう聞こえます

しかしこの間『いつも煩くてすみません。』・・・・と訪ねて来られましたよ。
それから、夏休みで子供たちが集まる日もあるので煩く感じられる日もあるかと思います。
子供達に言い聞かせますが、何かあれば言って下さい。とおっしゃっていただきました。
とても配慮のあるご家族だなと思いましたし、気持ちもよかったです。
このくらい気遣いのある方が増えるとお互いが気持ちよく住めるのではと思いました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる