京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京田辺市
  5. 山手西
  6. 1丁目
  7. 松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版
 

広告を掲載

欽明山手 [更新日時] 2023-05-04 19:23:18
 削除依頼 投稿する

インテリア相談会が始まり入居まで4ヶ月ほど、待ち遠しくてスレッドをたてました。
契約者、住民で有益な情報交換をしましょう。よろしくお願いいたします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136179/
京阪東ローズタウンファインガーデンスクエア
所在地:京都府八幡市欽明台東5-1、京都府京田辺市山手西1-1-2(地番)
交通: JR片町線「松井山手」駅徒歩9分
物件URL:http://www.fs-web.jp/
施工会社:㈱奥村組
管理会社:京阪カインド㈱


【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2008-02-22 11:36:00

現在の物件
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア
 
所在地:京都府八幡市欽明台東5番1、京都府田辺市山手西1丁目1番2(地番)
交通:片町線 「松井山手」駅 徒歩9分
総戸数: 622戸

松井山手 京阪東ローズタウン・ファインガーデンスクエア 住民版

784: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-12 21:32:41]
どこの棟ですか?
半分は納得できる部分と半分はそうでない部分と。
玄関扉を蹴るなんて考えられません。
785: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-09 14:17:56]
>>784 住民板ユーザーさん1さん

たまに管理人さんが子供がゲームしているだけなのにきつく叱っているのを聞いたことがありますファインガーデンスクエアの管理人さんの評判はあまりいいとは思いません
786: 住民 
[2018-06-25 13:14:10]
>>785

でも「どこで」ゲームしてしてるかによりせんか?

管理人さんって「叱る」とか面倒事嫌がりそうだから、多分住民からの
クレームがあったんじゃないでしょうか。
もし共有スペースで子どもがゲームしてたらでそうだし。
というか、叱られてる時点でそこは共有スペースだと推測できますが。
なかなか自宅まで叱りには来ないでしょう。
占有スペースでゲームをするのは他人に迷惑がかからない限り、苦情は
でないでしょうし。
787: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-29 07:31:05]
785さんの内容は伝聞ですよね
いい大人が伝聞で管理人が悪いと判断するものではないです
788: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-21 18:45:10]
確かに、一部だけ態度の悪い管理人はいます。
いつも横柄で高圧的な態度な方が。
来客用ガレージの予約が取れないと言い、数時間後に確認しにマンション内を周わったら借りたかった時間帯に複数箇所空いていた。それなのに「空いてませんね」と不適に笑う。
来客の体調不良でガレージの予約時間が5分過ぎてしまった時、最初に謝罪したにも関わらず責め口調でしつこく注意され再々、謝罪の言葉を言わせようとするなど…
メガネの管理人さん、以前も他の方に忠告されてるはずですよ!
789: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 08:15:31]
いくらなんでもその話は作りすぎ。
対応に疑問を感じることはあっても謝罪させようとしたりすることはない。
悪意の投稿はやめるべき。
790: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-23 18:24:34]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
791: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-23 18:25:24]
>>789 住民板ユーザーさん1さん
作ってないと思いますけどね。
792: 匿名 
[2020-10-04 08:06:23]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
793: 中古マンション検討中さん 
[2021-07-03 16:16:40]
ここ2か月間位で朝夕ボーーという低周波音が頻繁に聞こえます。長い時は30秒以上続きます。管理組合に問い合わせたが分からない、とのこと。構内で結構響き不快です。だんだんひどくなってる感じです。
794: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-01 07:38:37]
>>793 中古マンション検討中さん

給湯器がボロくなってくるとその音がするんですよ。
建って10年以上経つから寿命が近づいてきた給湯器が増えて来たということです。
795: 住民さん1 
[2021-09-06 23:33:42]
躾されている子とされていない子の差がハッキリ出ますね。中庭で周りに注意しながら、マナーを守って遊ぶ分には何も思いませんが、植木にぶら下がり枝が折れそう…。その植木がダメになったら、修繕が必要になるんだよ?と思いました。EとFの間の駐車場へ出る道の所でボールを蹴ったり、投げたりしてる子達。ガラスが割れたら、弁償になるからそこでボール遊びをしてはいけないと教えられていない?コロナになる前から同じ子兄弟でがやってるので、躾されていない残念な子です。躾されている子はそんな事はしないので、差が激しいですね。今一度、我が子へどの様に躾されているか見直して欲しいもんです。
796: 住民さん6 
[2022-01-02 05:25:25]
パーティールームの入り口の所で室内遊びをしている男の子3人。真冬の寒い日も真夏の灼熱の日もいますね。室内遊びを自宅でさせてもらえない特別な事情があるのでしょうか。
共用場所の椅子を損傷したのもこの子達ですよね。
797: 住民さん8 
[2022-01-12 08:00:03]
ロビーの椅子が損傷している写真が貼り出されてから半年以上経ちますね。
これをした本人と親からの申告がないんでしょうか。
犯罪行為をしても逃げ切ることを学んで育っていってる子が、同じマンションにいるというのは本当に怖いです。
798: 住民さん1 
[2022-03-26 20:07:33]
来客用1番の駐車場を毎回利用してる白のクラウン何とかならんか。脚の悪い知り合いがちょくちょく利用するのだが、あのクラウンのせいで東側の駐車場が2番しかなくいつも埋まって全く利用できずに
います。
799: 住民さん1 
[2022-03-26 20:12:51]
>>795 住民さん1さん
私の両親は、来る度にこのマンションも躾の出来てない親のせいで価値が落ちたわねと言ってますよ。
800: 通りがかりさん 
[2022-04-30 23:56:03]
パーティールームの前だからF棟の子だと思いますが小学校低学年の子が複数、日が暮れても遊んでいます。冬場は7時過ぎ、夏場だったら夜8時すぎまで。ネグレクト?見ていて辛いです。児相に相談すべきでしょうか。
801: 住民さん1 
[2022-10-22 11:25:17]
夜の8時になっても中庭でぎゃーぎゃー騒いでるのはネグレクトですね。自転車は廊下に出してはいけないという規約だったはずで、管理人さんにもに確認して廊下はダメだと。あまりにも廊下にはみ出てるので注意してもらっても室内にいれない。駐輪場代も払えないなら、自転車かわなきゃいいのに。2台も。廊下へ置いてある。出勤時に見ても帰宅時に見ても、夜にゴミ捨てへ行くときに見ても廊下へ出しっぱなし。車椅子や、松葉杖、緊急時の妨げになるのが想像できないのかな。玄関前のスペースと室外機の横ならいいってもんではない。室外機は構造上室内へ置けないから、特例なのであって、自転車は別。人の玄関扉にボール当てても平気な人が住んでるんですよね。(ボールの跡残ってました)
802: 住民さん2 
[2022-10-22 11:31:49]
最近の小学生は文字を習わないのですか?ウエストエントランスの中庭への出入り口付近、EとFの間の駐輪場へ行く通路付近、グランドエントランス付近…ボール遊び禁止!の文字見えない?読めない?のですかね。一部の躾がされていない子達が原因で、マンションの価値が下がり、住民のレベルが低くなってると最近は余計に感じます。
803: 住民さん3 
[2023-05-04 19:23:18]
草花を養生してるエリアに子どもらが入ってて、またボール投げてるしで管理人に電話したら、コンビニにも人が居ないから離れられないって。
仕方ないので、直接話しにいって子どもらに直接話をし、親にも直接話をしました。
家庭でも再度話をして欲しいと伝えました。養生してる所に入ってはいけない、遊んではいけないところで遊んではいけないと。
改善するとも思わないし、いたちごっこですが…ひとまず一歩。残り2人いたので今度見掛けたら、注意します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる