住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

4151: 匿名さん 
[2011-05-13 22:15:20]
>>4144
マンションの様な広い土地 = 個人の専有部分は70m2以下の狭さ

なるほど!マンションの専有部分が以上に狭いのは共有部分を広く豪華にしているからですね。
要するに、他人に対して見栄を張る代わりに狭い専有部分で我慢するのがマンションですね。
4152: 匿名はん 
[2011-05-13 22:16:25]
>>4144
楽しようと思ったら、お金がかかるんですよ。
それを赤の他人と割り勘にして安くあげようなんて思うところが貧しいよね。
4153: 匿名さん 
[2011-05-13 22:18:11]
>>4150
タワマンは高層階に行けば行くほど、強度が弱くなる。
自重が重いため、上階はスラブ厚も壁厚も薄くなる。
上層階は高額なのに、上下左右の部屋の騒音が気になる知うデメリットが有る。
しかし、見栄の為に高層階が人気というジレンマの下、住民が住んでいる。
4154: 匿名さん 
[2011-05-13 22:18:55]
やっぱりこのスレは朝から夕方と夜では全く違う顔を見せているな。
そういう意味ではまるで都心のようだ。
4155: 匿名さん 
[2011-05-13 22:19:22]
>4147さん

今日も冴えてますね。



4156: 匿名さん 
[2011-05-13 22:19:52]
>>4151
今までの疑問がとけた気がします。
見せかけのエントランスの為に、狭い専有部分に住むのがマンションなんですね!
4157: 匿名さん 
[2011-05-13 22:21:17]
>4152

お金のことは4152さんに心配してもらわなくてもいいですよ。
4158: 匿名さん 
[2011-05-13 22:23:11]
マンション派は

>>徒歩3分圏に駅も映画館やスーパー、ホームセンター、アウトレットとか何でもあるけど、

と大変便利な立地だそうが、実際にあるのでしょうか?
アウトレットが近いというヒントで幕張を思い浮かべましたが、郊外ですよね。
都心でのこの条件にあてはまる場所を教えてください。
4159: 匿名さん 
[2011-05-13 22:24:16]


  マンションをけなしてストレス解消の人達のおでましですね。

   おやすみなさ~い!
4160: 匿名さん 
[2011-05-13 22:32:11]
>>4159
おやすみ~

上下左右の部屋では、ハッスルが始まりますよ!
貴方の上階には同じ配置でベットが有り、赤の他人がハッスル!
き~~も~~~
4161: 匿名 
[2011-05-13 22:40:49]
>>4160
確かに(笑)
夜な夜な泣いていいレベル
4162: 匿名 
[2011-05-13 22:45:05]
財閥系マンション最高!

さあ羨んで!
4163: 匿名 
[2011-05-13 22:45:21]
隣が左右反転の間取りなら壁一枚か・・・
その距離、わずか3m
4164: 匿名 
[2011-05-13 22:45:24]
隣が左右反転の間取りなら壁一枚か・・・
その距離、わずか3m
4165: 匿名 
[2011-05-13 22:46:03]
つい連打してしまった
すいません
4166: 匿名 
[2011-05-13 22:49:00]
低レベルなスレ
4167: 匿名さん 
[2011-05-13 22:52:43]
ハッスルあるだけまだいいよ。
4168: 匿名さん 
[2011-05-13 22:55:14]
どんなに素晴らしいマンションでも、とんでもない欠点があります。
それは共同生活と言う事です。
騒音版でのトラブルは氷山の一角でしかない。
妬み・嫉妬・怨念の宝庫が共同生活には付きまといます。
4169: 匿名 
[2011-05-13 22:58:14]
>4168
お前と一緒だとな
4170: 匿名さん 
[2011-05-13 23:01:52]
>>4169
意味が解りませんよ。

理論的な反論が出来ないマンション派の典型ですね。
4171: 匿名さん 
[2011-05-13 23:02:11]
戸建を買った人は、みんな後悔してるのか?
30~40坪程度だと中途半端で戸建の良さがでねえからな。
お隣さんは気になるし、プライバシーの為に窓は開けられねーしでさ。

どーせ戸建買うなら、ほんとーの田舎で100坪位の敷地に家建てればいいのに。
でとーぜん、戸建クンの愛してやまないお車で、駅まで行くの。
駅前の駐車場借りて、駅とおうちまで車通勤~♪かっくいい。
4172: 匿名 
[2011-05-13 23:03:12]
>4170
皮肉だよ
4173: 匿名さん 
[2011-05-13 23:04:37]
>>徒歩1分の買い物が過半数、5分くらいはかかる施設にもいくかな? 駐車場が思いつくのは
>>ドンキぐらい? 他は殆ど駐車場が無いかあまり近くでない。

マンション派の行動範囲は狭いね。
徒歩一分って80m以内しか動かないとは、、、
でもマンションから出るのにEV待ちで5分は掛かるのにね。
4174: 匿名 
[2011-05-13 23:06:20]
>>4171
70㎡なんて20坪じゃん。
しかも空中。

共用のバルコニーなんて隣と石膏ボード一枚だし、避難はしごで上下と繋がってる。
プライバシーなんて語るなよ。
4175: 匿名さん 
[2011-05-13 23:07:08]
>>4171
で、家族を犠牲にアーバン生活気取りですか?
家族4人で70m2以下、、、家族皆の息遣いまでどこに居ても聞こえそうですね。
4176: 匿名さん 
[2011-05-13 23:08:11]
>>4174
マンションにプライベートは存在しませんよ。
騒音版で皆こぼしております。
4177: 匿名さん 
[2011-05-13 23:12:47]
>>4174
でもよ、お前の戸建なんて窓開けられねーだろ。
折角の戸建なのに、もったいねーな。
マンションは、リビングだけは日当たりも眺望もいいぞ。
居室は、お前の家と同じで良くねーけどさ。
4178: 匿名さん 
[2011-05-13 23:15:29]
>>4177
そう思わないと精神の均衡が取れないんですね。
希望的観測を何故決めつけれるのか不思議です。
貴方は神様かなんかでしょうか?

マンション住まいに精神疾患をわずらう方が多いというのが良くわかりました。
犯罪を犯さないように、早めに病院へ行くことをお勧めします。
4179: 匿名さん 
[2011-05-13 23:15:32]
>>4175
都内で家族4人は、反則です。子供は2人作っちゃ駄目・ダメ。
きちんと、ゴムつけて下さい。
4180: 匿名 
[2011-05-13 23:20:11]
>>4177
お前んとこの恥ずかしい狭小マンションと一緒にしないでくれ(笑)
4181: 匿名 
[2011-05-13 23:22:43]
見栄を張って70平米台のマンション買ってるんだから少子化は加速するんだろうな。
子供2人で超手狭だし。
4182: 匿名さん 
[2011-05-13 23:26:18]
少子高齢化は、避けられません。
アッ、郊外戸建派の言う、土地の資産目減りしますね。

マンションでも良し、戸建なら更に良し。
不動産は東京で買いましょう。
4183: 匿名さん 
[2011-05-13 23:27:40]
>>4180
お前の田舎のボロ戸建よりは、ましだと思うがw
4184: 匿名さん 
[2011-05-13 23:31:24]
新築して早10年、住めば住むほど味が出る我が家、室内ドアや床、ケージングの全てを無垢の木にして本当に良かったです。梅雨になるとドアの調整は必要になったりしますが、古くなればなるだけ味わいが出てきます。傷だって日焼けだって味わい深くなりますよ。建築前のマンションなら無垢の室内ドアや床をお願いしてみることをお勧めします。少々値段は張りますが長い目で見れば安いですよ。
4185: 匿名さん 
[2011-05-13 23:32:07]
>>4183
あらら、とうとう70m2以下のミニマンに住んでいる事を暴露しましたね。
何人家族ですか?
家族の犠牲の下、貴方の通勤時間が短いんですよ~
4186: 匿名さん 
[2011-05-13 23:35:44]
>>4185
子沢山の田舎のボロ戸建は否定しないの?
痛勤w毎日御苦労!
4187: 匿名さん 
[2011-05-13 23:36:49]
田舎のボロ戸建て。
自慢は維持費がかからない事と、騒音出しても苦情が来ないこと、駐車場代が掛からない事。

羨ましいと思うマンション派も居るかも?
4188: 匿名さん 
[2011-05-13 23:37:12]
スレ崩壊ww
毎晩こうなの?
4189: 匿名 
[2011-05-13 23:37:22]
>4168

財閥系マンションに欠点はありません!

残念だったねー!
4190: 匿名さん 
[2011-05-13 23:44:36]
>>4188
毎晩です。
ミニマンに住む一部のアーバン生活気取りの貧乏人が、分をわきまえるまで続きます。
4191: 匿名さん 
[2011-05-13 23:45:51]
>>4189
70m2以下のミニマンは、例え財閥系マンションでも存在価値はありません。
4192: 匿名 
[2011-05-13 23:46:45]
理論的にやろうと思ったけど、余りにも無駄だとわかったので、言いたいことだけいうよ!

財閥系マンション最高!

羨ましいでしょ!

といっても、戸建て住居人はよさがわかんないんから言っても無駄かもな。

でもまあいいや。どうでも。

財閥系マンション最高! 羨ましいでしょ!
4193: 匿名さん 
[2011-05-13 23:46:57]
マンションは金食い虫だという事をきちんと認識して購入するべきだ。
見た目が安いからと言って買ってしまうと毎月の支払がストレスとなるよ。
4194: 匿名さん 
[2011-05-13 23:49:07]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83152/1

共同生活の実態です。
4195: 匿名さん 
[2011-05-13 23:51:07]
>>4192
無理しないで良いよ。
財閥系マンション最高しか言えないんだから~

原発は安全と言っていた人と同じ脳内だね。
4196: 匿名さん 
[2011-05-13 23:55:11]
日に日にむごくなっていく
まだ、3000万がどうこういってたころのほうがましだった。
4197: 匿名さん 
[2011-05-13 23:57:56]
>>4193
それは真理だね。
同価格の戸建との比較なら維持費が高くなるのを知らずに買うと大変だと思う。
でもそんな人いるの?

ていうかローンはがんばって返すとして、必要な条件を満たした物件について、マンションなら融資してもらえる範囲で買えるが、戸建なら手が届かないってことはあるんじゃないかな。
実際の返済額+管理費や修繕費積立金で、戸建のローン返済額がまかなえるはずであっても、だからといって1000万円余分に借り入れできるかは別だから。
4198: 匿名さん 
[2011-05-13 23:59:15]
ミニマン(70m2以下)
非財閥系マンション
郊外マンション

上記3つのマンションに住む方の書き込みを禁止しましょう。
全く参考にならないと、マンション派も同意していますからね。
4199: 匿名 
[2011-05-14 00:08:04]
真面目に書くとねー
金食いでも全然いいのよ。
そんなに金に困ってないしね。
時間を失う方が人生で損失なんだよ?

君には一生わからないだろうね。
4200: 匿名さん 
[2011-05-14 00:09:38]
ほとんどが
ミニマン(70m2以下)
非財閥系マンション
郊外マンション
普通のマンション
ですから、少数派の都心の豪邸と高級マンションをぬかして
ミニマン(70m2以下)
非財閥系マンション
郊外マンション
普通の一戸建てで行きましょう。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる