住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

4580: 匿名さん 
[2011-05-16 20:26:39]
興味深く見ましたよ。
どの地域が過疎化をまぬがれるか上手く予測できればいいですね。
4581: 匿名さん 
[2011-05-16 20:38:21]
首都圏の40キロ圏内、八王子駅、千葉駅、大宮駅、町田以内で、徒歩圏であれば過疎の可能性はないですね。私としてはこの近辺が大自然にも近く、都心より魅力を感じます。
4582: 匿名さん 
[2011-05-16 20:54:45]
>4581
大自然がいいのは(子育て中とか)若いうち。
老後は医療や文化レベルの高い都心でと思っている。
4583: 匿名さん 
[2011-05-16 20:59:19]
>4582
地方出身者ですね。
4584: 匿名さん 
[2011-05-16 21:01:10]
例えば町田のあたりなら駅から少し離れれば大自然。
駅周辺は生活に必要な文化は発展してるよ。
文化レベルといっても老後に徒歩圏に美術館や劇場がなくてもやっていけるし。
4585: 匿名さん 
[2011-05-16 21:05:53]
地方の人は関東の事知らないだろうけど、神奈川県は大阪府より人口も経済規模も大きいし、千葉や埼玉もそれに準ずるよ。地方の言う過疎とは意味が違うよ。
4586: 匿名さん 
[2011-05-16 21:08:16]
うちのマンション、八王子、日野、練馬、川崎等の郊外に見切りを
つけた住人が結構住んでます。
4587: 匿名さん 
[2011-05-16 21:10:54]
どの程度の郊外かによると思うんだけど。駅近ならどこも問題ないはず。
4588: 匿名 
[2011-05-16 21:11:00]
>>4582
地方の都心はどうかしりませんが、東京の都心にはたいした病院は無いですよ?
4589: 匿名さん 
[2011-05-16 21:24:51]
>4588
東京に腕のいい医者が集まってるからやはり都心がいいな。
4590: 匿名さん 
[2011-05-16 22:01:45]
>4589
地方出身者だね(笑)
4591: 匿名さん 
[2011-05-16 22:07:47]
大宮は30キロ圏内なのだが。(笑)
距離での比較対象は立川だよ。
4592: 匿名さん 
[2011-05-16 22:32:22]
千葉とか大宮で東京勤務は辛そう。
電車で座るために、毎日イス取りゲームやってるね。
俺は都内から、千葉に勤務してた時もある。時間はかかるけど通勤は楽だった。
逆の人、千葉から東京は大変そうに見えたよ。
4593: 匿名さん 
[2011-05-16 22:34:59]
毎日会社に行くわけじゃないし、一生働く訳でもないのに都内の狭いマンションに住むっていう選択は無いな
4594: 匿名さん 
[2011-05-16 22:35:31]
地方出身者は首都圏のことがわからないだろうけど首都圏の生活圏はほぼ同一なんですよ。
40キロ圏内なら交通の便もよく、電車も5分に1本はきますから、地方の感覚とは違います。
病院のレベルも同じです。なんでも都心が良いと思っちゃいますよね。
でも良い病院は郊外に多くあるんですよ。
4595: 匿名さん 
[2011-05-16 22:35:50]
大学進学で東京行ったときにあの凄まじい電車通勤に度肝を抜かした。
あれから20年以前と同じあの光景は続いてるが、寿命って確実に縮んでそうだよね。
4596: 匿名はん 
[2011-05-16 22:37:00]
>>4545
マンションでも駐車場のための土地を購入してるんじゃないの?
そのうえ、借りるのにお金がかかる。
4597: 匿名さん 
[2011-05-16 22:39:36]
昭和病院と府中病院が共に 車で10分です

入院なら千葉の病院にします

4598: 匿名さん 
[2011-05-16 22:39:56]
>>4545
また君ですか、、、
いい加減、建蔽率という言葉を覚えましょうね!
4599: 匿名さん 
[2011-05-16 22:44:00]
千葉の亀田病院は世界中から患者が来るからね。
埼玉だって神奈川だって、都心ではなく自然環境の中に良い病院は多いね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる