住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

1: イッチバーン 
[2011-02-23 22:12:37]
戸建はトイレが2つあるんだじょ<(`^´)>
2: 匿名 
[2011-02-23 22:37:24]
結論:どっちでもいい
3: 匿名さん 
[2011-02-24 12:06:48]
>>1
マンション派ってくだらないね(笑)
4: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 12:23:15]
妹は、本当は戸建が欲しかったそうだけれど、旦那さんが出張が多いため、アクセスの良いところに3000万円代でマンションを買った。もちろん高級仕様じゃないけれど、生活導線が良く考えられていて、良いマンションだと思う。
日当たりはイマイチなようだけれど、23区内じゃ仕方がないと思う。

でも、戸建だったら4000万円以下ってありえないと思う。
私は郊外だから一戸建てだけれど。
5: 匿名さん 
[2011-02-24 14:59:45]

《あなたには資金が屈託にあります。戸建てにしますか?MSにしますか?》
6: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 16:17:14]
孫氏は一戸建て
芸能人も大物になると一戸建て
(でも、きっとマンションも持ってると思うけど)

セレブ外人はマンション(賃貸)

根を生やして生活する人は戸建
スパンが短い人がマンションなのかな?


7: 匿名さん 
[2011-02-24 16:49:55]
浮き沈みの激しい芸能界では、いつでもグレードを変えられるように
賃貸マンションの人が多いですね。

家族が居る人は戸建て買ったりしてるかも。
基本的にローンは組めないから、事務所から借りるか、キャッシュ。
高級賃貸マンションとか1度味わってみたいです!
8: 匿名はん 
[2011-02-24 17:40:18]
うちの近所、芸能人ファミリー多い。

賃貸、戸建、分譲MS、どれもいるみたいだよ。

戸建でもマンションでも買ってるのは、比較的ポジションがもう固まってるような人だよね。

若手とか中堅くらいまでは、賃貸っぽい。
9: 匿名 
[2011-02-24 17:51:54]
都心じゃないけど都内に戸建てを持ってるし
都心にマンションもあるよ

同じような知人が多いけど、一般的なながれでしょ?
10: 匿名はん 
[2011-02-24 18:16:26]
うちは都区内に広めのマンションと海の方に戸建かな。

あまり近くにいくつも持ってても仕方ないので、環境を大きく変えられるようにしてる。

東京にいないことも多いから、マンションだね、メインは。
11: 匿名さん 
[2011-02-24 18:29:52]
>うちは都区内に広めのマンションと海の方に戸建かな。
珍しいパターンですね。
普通は逆のパターンが多いように思いますが、まぁ人それぞれ事情があるのでしょう。
15: 匿名さん 
[2011-02-24 21:55:43]
ほんまに 人口減って

スラム化したら どうやっても マンションは 超下落で

老人ホーム入るお金作れないと 思うが

戸建ても 同じ事だけどね


アレだよ 首都圏の話だよ 地方は どうでもいいよ

16: 匿名さん 
[2011-02-24 22:10:22]
珍説がどうかは別として高層階ってどうなんだろう。
眺望が良いとの評判だけど、窓の外に目を向けても風景と思えるような対象物も無く
季節を感じれ取れるような木々や草花など、
間近で見たり触れたりすることが出来ない空間で毎日生活していると、
多少なりとも心身に何らの影響が出てもおかしくないような気がする。
19: 購入検討中さん 
[2011-02-24 23:08:00]
3次元旗竿のマンションは、

駅徒歩3分に加え

エ ン ト ラ ン ス か ら 徒 歩 3 0 分

エレベーター前 2分、非常階段1200段

の表示を付け加えるべき。




20: 住まいに詳しい人 
[2011-02-24 23:14:23]
埋立地の地震では液状化現象が発生する
21: 住まいに詳しい人 
[2011-02-24 23:20:42]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。


このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
アンケート結果となってしまうのです。

吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
子育ての際には風俗教育までできるので安心です
22: 購入検討中さん 
[2011-02-24 23:25:46]
交通の便で言ったら

駅直結5分の高層団地は、

駅からバス亭15分の戸建てと変わらないな!


23: マンコファンさん 
[2011-02-24 23:30:43]
>>15
スラム化が先か?大地震が先か?超下落!!


24: 匿名さん 
[2011-02-25 00:45:34]
両方持ってるのが一番。

環境の良いところに戸建て
便利なところにマンション
25: 一万円 
[2011-02-25 06:34:18]
デベは人の上に人を重ね、人の下に人を重ねる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる