住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

4440: 匿名 
[2011-05-15 15:42:04]
↑釣り針が大きすぎます
4441: 匿名さん 
[2011-05-15 15:51:53]
定年後、会社の補助無しで、賃貸マンションに住むのは無理。 その1割強の管理費等で住める訳で
ローン(+管理費等<賃貸時の支払額)が終われば楽勝。 奴隷的負担?って笑える

ローンを組むに当たって、定年後の年収を計算してみたら、厚生年金、退職年金、家賃収入で
サラリーマンの平均以上はあることが分かって、安心してる。 妻が人を何人か雇って、
店を始めて、青色申告とかしていた。 何年かは私の現役時より多そうな感じ?

退職金でローン返せるけど、今度は、10年間は取得控除を使いたいので、繰り上げはしない。
こんなに低金利だったら、もっとローンを増やせば良かったかな?

まだ何年か現役だし、年金になっても、税金は結構かかる。 株は怖いのでちょっと出来ないが、
安全に定期預金にするか、投資信託(外国の高金利?のも)にするかちょっと迷っている。

賃貸マンションと比べて、あまりに快適で良かった。 気密性が良く、玄関等の開閉扉が重く感じる
駅から少し遠いが、静かで満足している。 今まで気にしなかった、PCとか椅子がウルサい。
角部屋で共用廊下との堺に門扉が有るが、殆ど人が通らない場所なのに?、何か面倒。


当初、修繕積立金が安いのは当たり前。 家が古くなってきて、修繕費がかかるようになる。
それでも、家賃支出に比べたら、管理費・修繕積立金なんかほんの少額は間違いない?
4442: 匿名 
[2011-05-15 16:07:50]
>>4441
駅遠のマンション買っちゃったんですか!!


まさにマンション派の鏡ですね!
4443: 匿名 
[2011-05-15 16:11:07]
公設住宅に住めば? まじ
4444: 匿名さん 
[2011-05-15 16:58:47]
戸建・マンション両者の一部長期ギリローン貧困購入組が、ステップアップやライフスタイルに併せての
買い替えができないから現状所有正当化に必死になるのでしょう。
4445: 匿名さん 
[2011-05-15 17:06:24]
駅から遠くて通勤に時間がかかり、他の日常の生活にも不便なマンションの魅力って?
4446: 匿名さん 
[2011-05-15 17:10:02]
下見てるより上見て生きよう。
4447: 匿名さん 
[2011-05-15 17:18:07]
>4442
賃貸より遠いと書いた。 駅から6分で駅遠ならそうだよ。 駅遠とは書いていないが?
凄く読解力が無いバカ?  線路や街道から、少し離れているのが大事。 
4448: 匿名さん 
[2011-05-15 17:29:19]
>4444
激しく同意!
4449: 匿名 
[2011-05-15 17:36:12]
>>4447
どう見てもお前の日本語に問題がある
勉強し直してこいよ
4450: 匿名さん 
[2011-05-15 17:56:10]
>>4447
文面から定年前の老人と思えますが、いい年した人間が「バカ」とか平気で使う精神を疑います。
窓際族で暇なんでしょうね。
4451: 匿名 
[2011-05-15 18:09:15]
>>4428

はぁ?
意味がわからん。日本人じゃないみたいですね。
4452: 匿名 
[2011-05-15 18:13:55]
>>4451
やっぱりニートのネトウヨだったのか
4453: 匿名さん 
[2011-05-15 18:42:39]
住いとしては新築物件ならマンションも一戸建ても同じくらい快適ですよ。
あえて違いを言えば、マンションは一戸建てでは不必要な維持経費が驚くほど多く掛かるという事。
不必要なお金を払いたくない人は一戸建てをおススメします。
4454: 匿名 
[2011-05-15 18:44:11]
>>4452

あんたレスの流れ全く読んでないか、読んでても理解出来てないでしょ。

そういう事はこの板では書かない方がいいよ。
4455: 匿名 
[2011-05-15 18:46:02]
いいから働けよ
4456: 匿名さん 
[2011-05-15 18:51:54]
>4444
下卑た成金の発言だね
4457: 匿名さん 
[2011-05-15 18:58:27]
>4416
>4436

↑結論!
4458: 匿名さん 
[2011-05-15 19:03:47]
>>4457>>4436>>4433のまちがいです
4459: 匿名さん 
[2011-05-15 19:08:02]
金持ちはともかく、中流家庭がマンション買っちゃうと悲惨だね。
不必要な出費がローンの数割にもなるからね。頭使おうよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる