住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

4480: 匿名さん 
[2011-05-15 20:40:53]
>>4478
>>4471>>4475>>4476の流れなのに?
じゃあ>>4471が「戸建てが買えないから、マンションにしたと、しつこく主張する戸建て」ってこと?
4481: 匿名さん 
[2011-05-15 20:43:16]
>4479さん
4477です。 それでいいんじゃないですか?
どうぞ、一生マンションに住んでください。
なんの関係もないですし。
はあ、マンションは高級志向、戸建は貧乏思考ですか?
いいんじゃないですか?それで。
4482: 匿名 
[2011-05-15 20:47:24]
↑どうやら結論が出た様ですね。
4483: 匿名さん 
[2011-05-15 20:48:44]
>>4475
>>4479みたいなのは目立たない?
4484: 匿名 
[2011-05-15 20:50:46]
ここには、駅遠のマンションさんは居ないのかな?

東京の分譲マンションの半数は徒歩10分以上なのにね
4485: 匿名さん 
[2011-05-15 20:50:48]
>4481

はあ?

マンションから戸建に変えようと考えてる者ですけど?
戸建派の中でも マンション派を卑下して自分の利をあげようとする醜い戸建派にはなりたくないってこと。
4486: 匿名さん 
[2011-05-15 20:51:17]
集団生活が好きならマンションしかありません。
70m2以下の専有面積に家族4人って、拷問以外にありませんね。
4487: 匿名さん 
[2011-05-15 20:53:56]
>>4484
失礼な事言わないで下さい!
このスレのマンション派は、最低1億越えの駅直結マンションしかいません。
月8万円の管理費も全然苦にならない収入が有る人以外に居ません。
徒歩10分以上のマンションなんて郊外マンション以下ですよ。
4488: 匿名さん 
[2011-05-15 20:56:06]
4486みたいな思考範囲が狭い、つまらない戸建派にはなりたくないものだ。
4489: 匿名さん 
[2011-05-15 20:58:37]
>4485

極論を言うごく一部の意見すら無視できず、
どうしても納得させて屈服させなきゃ気が済まない気性なんですね。
4490: 匿名さん 
[2011-05-15 21:00:57]
>>4489
4485は、一人残らず自分に屈服させたいのでしょう。
王様なんでしょう。
4491: 匿名さん 
[2011-05-15 21:28:45]
>>4488
ご自分の家族に聞いてみてください。
家が狭くて不自由がないのか?

ご自分の心に聞いてみてください。
効率だけを求める人生が幸せなのか?

ご友人に聞いてみてください。
お金・効率だけの人生の貴方を、真の友と呼んでくれるのかどうか?
4492: 匿名さん 
[2011-05-15 21:30:11]
何でもいいけどこのウイークエンドはまれにみるロークオリティだったな。
やっぱりこのスレは平日の朝から夕方までに限るな。
4493: 匿名さん 
[2011-05-15 21:31:54]
どっちにも金持も貧乏もいる。

ただ一般的には、反論覚悟で書くけど
マンションの方が維持管理費がかかる。

だから金持ち向き。
4494: 匿名さん 
[2011-05-15 21:33:26]
>4484

ミニ戸の発言も少ないと思うが、私も10分以上だったら、発言しないと思う。
国民所得の大勢から見て、3,4千万円台が購入層の大勢かもとは思うよ

>4487
みたいなバカがいるからね? 私が子どもの頃は、4,50㎡でも、やって行けたような
気がする? 昔はリビングなんか無かった? でもリビングのある生活を一度経験すると
元には戻りにくいかな? 2段ベッドはまだ結構あると思うが?

最近の物件を見ると、マンションは50㎡台がチラホラ? 購買層に不動産会社も
合わせているのかな? そんなに高い物件はそうは売れない?

私みたいに、駅近にこだわるのは、多分少数派? 手頃な物件は完売が早い?
4495: 匿名さん 
[2011-05-15 21:37:21]
人間って、「もっともっと」 って欲がわきますよね。
向上心は大事ですから。 しかし互いに足を引っ張り合って
自分が向上した気持ちになるのは 互いに気分よくないですね。
4496: 匿名さん 
[2011-05-15 21:38:03]
>>4493
手持ちがある場合だと戸建は買っちゃえばいいけど
ローンの人はどうなんだろう?
4497: 匿名さん 
[2011-05-15 21:41:15]
よく考えてみてほしい。実はスレを見てるだけで参加してないほとんどの人は
戸建だろうがマンションだろうが大体分かり合えている。

ただ戸建・マンションもう買っちゃった数人がお互い分かり合えるわけもないのに、
そして自分の購入物件の正当性を確認するためだけに延々にスレを消化しているに
過ぎない。

スレのレベルの落差も酷いので、
「平日夜もしくは土日住民限定 マンションか戸建か?」と分離独立でスレ立てして
そちらで力いっぱいやってほしい。
4498: 購入経験者さん 
[2011-05-15 21:41:18]
3~4千万円の価格帯の話なら、
戸建てを買ってもマンションを買っても大差ないと思う。

それなら月々数万円の管理費が問題になるのは分かる気がする。

4499: 匿名さん 
[2011-05-15 21:47:48]
>>4497
むしろはっきりと「戸建・マンションもう買っちゃった人が叩き合うスレ」でよくない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる