住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

4420: 匿名さん 
[2011-05-15 13:19:30]
>>4419
購入時にまとめて考えてるから
丸々買っちゃう分にはセット価格って話じゃないの?

ただ家屋部分に入るような設計じゃないなら
5坪分の固定資産税は計算に入れたほうがいいね
4421: 購入経験者さん 
[2011-05-15 13:20:43]
管理費のわずかな金額を心配している人は、
何千万円もする不動産を買うべきではない。

そういう人に限って、ローンの利息を何千万円も払うんだよね。

4422: 匿名さん 
[2011-05-15 13:22:41]
>4417

マンションの立地は、相対的には(相対的の意味わかりますね?)戸建てよりいいから。
4423: 匿名 
[2011-05-15 13:23:05]
>>4412=4415

には何を言っても無駄。

普段の仕事振りが目に浮かぶ様だ。

4424: 匿名さん 
[2011-05-15 13:27:23]
>4419
>4421

全く同意。
余りいないと思うけど、これから購入の人は参考に。
4425: 匿名 
[2011-05-15 13:28:14]
>4415
面倒くさいな…
自分の限られた時間を何にあてるかによって金の使い方は変わるでしょ

一戸建ての人に「何で自分で建てずに業者から買うの?」と聞いたら、どう答えるの?
4426: 匿名さん 
[2011-05-15 13:28:31]
うちのマンションで管理とセキュリティ等を8万程度で得れるなら安いと納得しています。
他人がどうのこ言う必要もなし。本人にとっては必要ある負担と思いますし
経済的にも全く負担ではありません。それこそライフスタイルの違いでしょうね。
4427: 匿名さん 
[2011-05-15 13:30:47]
>4423
本当。絶対仕事したくない。
4428: 匿名 
[2011-05-15 13:32:55]
>>4423
働きなさい
4429: 匿名さん 
[2011-05-15 13:39:59]
>4426

加えて所得の違いでしょう。
富裕な戸建て派は何も言ってこない。
その反対にいる人だけが騒いでいる。
4430: 匿名たん 
[2011-05-15 13:46:37]
金額の大小の問題じゃないのに。
4431: 匿名さん 
[2011-05-15 13:48:39]
金額の大小の話をしはじめたら>>4422の前提すら崩れるからな
4432: 匿名 
[2011-05-15 13:52:22]
4419さんの言うとおり 駐車場ただって言ってる人の戸建?ミニ戸?には 駐車場ないんだよ。
ご自慢の自宅でひたすらマンションけなす ニート的な生活が好きな人なんだね。
4433: 匿名 
[2011-05-15 13:54:05]
つまり
>>4426以外のマンション派は貧乏人の負け惜しみということですね
4434: 匿名くん 
[2011-05-15 13:56:32]
>>4432
俺は地方の戸建で庭に砂利引いて車止めてる派だと思う
4435: 匿名さん 
[2011-05-15 14:06:11]
>4433

発言していないマンション派がみんな貧乏と思うなんて、読解力が全く無いバカ?
貴方の方が、凄い貧乏だから、他の人間も同じと思いたいのかな?
4436: 匿名さん 
[2011-05-15 14:10:45]
管理費の話はもう充分じゃない?

>管理費が全額返還されても管理がなくなったら困る

これで結論がでてると思うけど? 未だやるの?
4437: 匿名さん 
[2011-05-15 14:18:46]
結論は>>4433で決まりですね
4438: 匿名さん 
[2011-05-15 14:24:54]
>4437
それは違うと思う。
4439: 購入経験者さん 
[2011-05-15 15:39:08]
要は、戸建てにしろ、マンションにしろ、
駐車場にも、家の管理にも、将来の修繕にも
お金がかかるということですね。

それをマンションだけがかかるという議論をするからおかしくなる。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる