住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

4500: 匿名さん 
[2011-05-15 21:50:42]
「購入するならマンション? 戸建?」
「購入済のマンションと戸建て」
4501: 匿名さん 
[2011-05-15 21:51:47]
>4492
>4497

平日の夕方までって何?
普通の人は働いてる時間だよ。
その時間にレスするのが自慢?
普通恥ずかしいと思うけど。

そこまでいくとアッパレだね。
我が道を行って下さい!
4502: 匿名さん 
[2011-05-15 21:52:10]
>>4500
いちおう売ろうと思えば売れないこともないわけで
4503: 匿名さん 
[2011-05-15 21:54:36]
勝手にスレを変えない!
(新しいスレを立てましょう)
4504: 匿名さん 
[2011-05-15 21:55:42]
>4499
社会人一年生が見ていると思って書けばいいんだよ
4505: 匿名さん 
[2011-05-15 21:57:08]
不思議なのはもう買っちゃった人が物件に対する自分の選択の正当性を確認したり、
購入の選択そのものに未だに自信を持てずにいるのか知らないけど、
酷い言葉で応酬しあってるけど相手に理解させるメリットってないよね。

そういう人は買った車がこれで良かったかどうかとか、結婚相手ですらこれで良かった
のかどうかとか毎日悶々としてるんじゃないの?

「それで良かったんだよ」って言葉を期待してるのかもしれないけど、
お互いそう思ってる人同士で誹謗中傷してる以上、そうはならないのが悲しいところだ。
4506: 匿名さん 
[2011-05-15 21:58:15]
経済的にも精神的にも他派を受け入れる余裕のない人は、来ないで欲しいな。
めんどーな人は。
4507: 匿名さん 
[2011-05-15 21:58:36]
>4498

3~4千万円と 3,4千万円台は違うけど? 3~5千万円弱。

管理費・修繕積立金は、月2、3万円前後? 一度に1千万円以上の金額を言われると、用意が大変だが?
月額なら、いろいろ遣り繰りすれば、不可能ではない数字?
4508: 匿名さん 
[2011-05-15 21:59:53]
>>4505
どっちが先かは知らんけど
叩き合いが始まってエスカレートしてるだけじゃないの?

理性的な相手と話し合いながら同時に厨と叩き合うってのも
よくある話ではある
4509: 匿名さん 
[2011-05-15 22:01:20]
>4505

そのとおり。必死さがむしろ痛々しいね。
4510: 匿名さん 
[2011-05-15 22:12:30]
さらに不思議なのは買っちゃった人が誹謗中傷し合ってるけど、それを見ている人が
楽しんでると思ってるのだろうか?

スレタイが挑戦的な文言になってる以上、多少の誹謗やブラックジョークは見る者
を楽しませるが、こんな居酒屋でパッとしないリーマンが上司が悪いだ社会が悪いだの
言ってるような低偏差値な話しでは無くて、視聴者が求めてるのはこんなところが
良かったとかここがこうなればそれを買っても良かったとかせめてそういった話し
が最低ラインなんじゃないか?

今日の内容だったら上がる度に見てる人が気の毒だし、その空気に気付かない君らの
能力を心から気の毒に思う。
4511: 匿名さん 
[2011-05-15 22:13:53]
>4505

たまに、賛同の言葉があると嬉しいが、殆どは書き込みで終わっている、自己満足?
少なくとも自分は、もう決定したことに、悩んだりしない。 掲示板って、そんな
位置づけじゃないか? 

本当に主張したいなら、ブログでも作るよ。 メリットを求めて書きこむわけじゃない。
4512: 匿名さん 
[2011-05-15 22:22:47]
確かに、互いの誹謗中傷も多く入るよね。
下手したら、どっちに対しても叩いてる同一人物だったり…。
4513: 匿名さん 
[2011-05-15 22:28:51]
不思議なのは例えば>>4511の書き込みを見てほしい。相変わらずどんなレスにも
クイックなのはさすがだが、よく見ると内容が少し不思議な感じだ。

うまく説明できないがいわゆるなんか不思議な感じだ。
4514: 匿名さん 
[2011-05-15 22:43:36]
家賃のように不必要なお金を一生払い続けるなんて。
マンションを買う意味精神構造が皆目わからないです。
4515: 匿名さん 
[2011-05-15 22:46:56]
マンション購入者です。管理費は必要経費として納得しています。それより土地価格の下落が不透明なことが不安だったり。

そんなことより戸建ての皆さんの生活変化が聞きたいですね。マンションから住み替えの人も多いと思うので。

うちは賃貸から分譲マンションに引っ越しました。静かさや設備のよさが気に入っています。防犯システムもありがたいです。これから購入を考えている人の参考になれば。

4516: 匿名さん 
[2011-05-15 22:54:37]
一戸建てとマンションの住みやすさは変わりません。
ただ維持経費がマンションのほうが驚くほどかかります。
その差は一年で家族で海外旅行いけるほどです。
4517: 匿名さん 
[2011-05-15 22:55:30]
両所有のオレだが、無嫌いな人にはマンションだ。
5階以上は蚊やゴキあまり飛んでこないらしく、家にも飛んでこない。
そして窓からの視認によるプライベート感もマンションだ。
我が家のマンションは南面は空が見える。
そして我が家戸建の南面はよその戸建のトイレと洗面所の窓が見える。
4518: 匿名さん 
[2011-05-15 22:56:21]
無×
虫○
の間違い
4519: 匿名 
[2011-05-15 23:32:25]
購入時にピンときた戸建てはマンションより1500万円くらい高かった。借り入れがそれだけ増えると利子もかさむ。教育費なども考慮しマンションに決定。そこまで土地購入にこだわってなかったし。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる