株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「ウィズなんば」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. ウィズなんば
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-02-17 12:55:25
 削除依頼 投稿する

地下鉄御堂筋線、南海本線・高野線「難波」駅徒歩6分。
総戸数193戸のビックスケールプロジェクト。

売主:株式会社プレサンスコーポレーション
   株式会社日商エステム
   株式会社プロヴァンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建

【スレッドタイトルを修正しました。H28/6/18 管理担当】

[スレ作成日時]2011-02-21 15:00:42

現在の物件
ウイズなんば
ウイズなんば  [第2期【先着順】]
ウイズなんば
 
所在地:大阪府大阪市浪速区難波中3丁目7番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なんば駅 徒歩6分
総戸数: 193戸

ウィズなんば

501: 匿名さん 
[2011-08-02 23:32:11]
ホームページもやっと更新されて完売になりましたね
まだ一年以上待つのは長すぎる
502: 契約済みさん 
[2011-08-03 04:38:56]
カラーセレクトの件です。

ここの掲示板見ていても、他のマンションを購入して既に住んでらっしゃる人に聞いても、明るい色の方がいいと聞きます。
ですが、モデルルームの明るいほうの部屋の安っぽさが忘れられません。
住んでいるとなじんでくるんでしょうか?
今は一番暗い色にしようか一番明るい色にしようか迷っています。

あと、床は明るい色、扉等は一番暗い色、という選択も可能なんでしょうか?

お風呂は明らかに暗い色のほうがいいように思うのですが・・・。

色のことばっかりですが、アドバイスお願い致します。
503: 匿名さん 
[2011-08-03 05:24:30]
完売⇒住民版へ
504: 匿名さん 
[2011-08-11 22:59:20]
オプションの見積り遅すぎる
505: 契約済みさん 
[2011-08-11 23:15:55]
オプションの話した時、お盆あるから?1ヶ月くらいかかります…って言われましたよ。
506: 匿名さん 
[2011-08-12 17:58:53]
明るい色味の方が部屋は明るく見えるでしょうけど
高級感は感じられないかもしれませんね。
ダークは高級感ありますが、若い世代には好まれないようです。
マンションによっては床と扉の色はセットになっているマンションが多いですが
ここはどうでしょう?
ある程度部屋の雰囲気がバラバラにならないように、色味がセットされている事多いですよ。
イメージと実際の出来上がり具合が違った雰囲気になって失敗ないように
なっているのだと思います。

お風呂もダークな雰囲気はお洒落ですが、石鹸カスが結構目立ったりもします
まぁお掃除をこまめにするようになるのでかえってその方が良いかもですけど^^
507: 匿名さん 
[2011-08-13 21:22:40]
505さん 有難うございます 
508: 匿名さん 
[2011-08-17 18:34:47]
オプションの見積り来ましたか?
509: ご近所さん 
[2011-08-17 19:02:33]
まだ本体工事にも取り掛かっても無いのに
完売したんですか

竣工後も売れ残ってるマンションが多い中
奇跡的ですね

本当かな
510: 匿名さん 
[2011-08-18 19:14:03]
完売するの凄く早かったようですよ。
価格が手ごろで、立地のよさでしょうね。
511: 契約済みさん 
[2011-08-26 13:58:05]
502です。506さんアドバイスありがとうございました。

あまり広い部屋ではないのですが、子供もまだいませんし少しの間だけでも少しリッチな気分を味わいたいので一番暗い色に決めました。

やっぱり人それぞれ満足いく方法を探していくのがいいんですね。
勉強になりました。


512: 匿名さん 
[2011-08-26 14:14:42]
キャンセルでましたか?
513: 匿名さん 
[2011-08-26 17:48:19]
人気あったし、価格もお手ごろだったので
キャンセルってめったに出ないのでは?
514: 契約済みさん 
[2011-08-29 20:31:46]
にしても、見積もり遅いですね。
515: 匿名さん 
[2011-08-29 22:44:36]
遅すぎですよね もうすぐ二ヶ月です
516: 匿名さん 
[2011-08-30 00:57:27]
本当に見積り早くして
517: 契約済み 
[2011-08-30 21:44:34]
見積が遅かったので電話で問い合わせたら、できあがっていたみたいで、すぐ速達で送ってきましたよ
518: 匿名さん 
[2011-08-30 23:30:03]
対応が遅いですね 忙しいのかな
519: 契約済みさん 
[2011-09-04 15:09:15]
私も、見積もりが遅いので電話してみました。
やはりお盆休みの影響で…と言われましたが、来週ぐらいには送られて来るみたいです。

オプションだけで100万円超えるのは確実なので、早く正確な金額を知りたいです。
520: 匿名さん 
[2011-09-04 16:16:16]
オプションの100万円ってどのような物をお願いしたのですか?
差し支えなければ教えて下さい。
521: 契約済みさん 
[2011-09-04 16:45:17]
519です。

オプションは、洗濯機上吊戸棚、コンログレードアップ、カップポード、ソフトダウンウォール、ガスコンセント増設、マルチメディアコンセント移設、片開き戸をガラス引き戸に変更、というのを考えてます。

方開き戸をガラス引き戸に変更というのが値段高くて、ちょっと思案しております。
見積もり次第では再検討するかも。
522: 匿名さん 
[2011-09-04 23:41:34]
オプション高いですね 私も100万こえます 
523: 匿名さん 
[2011-09-06 21:56:49]
オプション見積もり遅過ぎて、やる気削がれました。
初めに、ざっくりの値段も提示しないなんて、あり得なくないですか?対応悪すぎるわ。
524: 契約済みさん 
[2011-09-06 23:17:56]
同じく思います。値段出てたのは一覧表に載ってたものだけ。もう二ヶ月です。業者変えて。
525: 匿名さん 
[2011-09-06 23:56:27]
これで全体に高いと最悪ですね 遅いは高いでは
526: 匿名さん 
[2011-09-07 09:06:31]
なにいってんの?
そんなことくらい覚悟の上で三流デベのチープマンション買ったんじゃないの?
527: 匿名さん 
[2011-09-07 14:40:19]
526に言われたくない
528: 匿名さん 
[2011-09-11 00:35:26]
やっと南棟1階ですよ 完成まで長すぎる
529: 匿名さん 
[2011-09-11 08:41:08]
金ないんならオプションなんか頼むなよ。
530: 匿名さん 
[2011-09-11 09:29:48]
トポイソメラーゼ阻害剤は細胞分裂の際にDNAの切断と再結合を助けるトポイソメラーゼという酵素を文字通り阻害することによって効果を発揮します。
イリノテカンやエトポシドといった薬が代表的。

病気の備えは大事ですね。
ストレスが溜まらないように頑張れ!ボン・ビー!
531: 匿名さん 
[2011-09-12 12:55:08]
530なんぼの家に住んでるんや
532: 匿名さん 
[2011-09-12 18:36:41]
オプションで100万ですかぁ・・・。
まぁ、お金の要る時に出しておく方が後からって思うと
なかなかになってしまいますしね。
オプションは何処のマンションでも割高ですからね。
533: 匿名さん 
[2011-09-14 21:49:24]
オプション見積、督促入れてやっとこ届いたものの、
書類返送期限が1週間もない期日で記載あり。
見積遅いのもずっと我慢してたんですが、
さすがに堪忍袋の緒も切れました。
534: 匿名さん 
[2011-09-14 23:06:55]
こっちもまだ二週間待ってと言われました 二ヶ月待ったのに けど返事は待てますよね それより値段ですよね 待って高い見積りはテンション下がりますね
535: 匿名さん 
[2011-09-15 17:07:06]
>書類返送期限が1週間もない期日で記載あり
これってちょっとちょっとですね。
見積が遅くても、返送期限の余裕ってあって欲しいです。
536: 匿名さん 
[2011-09-19 00:06:45]
確かに期限短い
537: 匿名さん 
[2011-09-21 23:23:29]
完売早すぎて現場見てるとホントに完成するか不安。
538: 匿名さん 
[2011-09-21 23:29:34]
まだ一年ありますもんね
539: 匿名さん 
[2011-09-22 07:59:17]
数が多いし完成も先なので、完成間近にキャンセルでて値引きとかしてくれないですかね。
このご時世、市内全体が価格下落してくかもしれないし、そしたらその時のまわりの相場がどうかもわかって実物もわかりやすく安心した上で買えるし。
単にわがまま勝手な私の理想ですが、そんなことあっても私に連絡してくれる訳ないか…。未練あるなぁ。
540: 匿名さん 
[2011-09-22 12:50:35]
かなりキャンセル待ちあるみたいですよ
541: 匿名さん 
[2011-09-22 21:22:54]
凄い人気物件だったので、キャンセル待ちしている人も
多いでしょうね。
キャンセルが出たからと言って値引きって無いのでは?
543: 契約済みさん 
[2011-09-27 13:07:16]
低層階の皆さま、オプションの締め切りの書類提出されましたか?
あまりに業者の対応が悪く、ほかの方はどうなのか気になりました。
544: 匿名はん 
[2011-09-27 21:16:38]
このマンションのキャンセルって、客層のレベルが低くて
ローンが通らなかったからかな?
545: 匿名さん 
[2011-09-27 22:41:49]
オプションも値引きないの?
546: 匿名さん 
[2011-09-28 10:19:48]
難波も大きな再開発するみたいに新聞にでてましたね。
547: 匿名さん 
[2011-10-04 12:43:37]
やっと一年きりましたね
548: 匿名さん 
[2011-10-04 12:55:59]
景気が右肩下がりなのは前からわかっていただろう。
落ちるところまで落ちる。
再生には中華人民共和国・中華民国の力が必ず必要になる。
549: 匿名さん 
[2011-10-05 20:57:20]
なんとか1階ぐらいできていますね。
あと1年、家具や内装いろいろ考えるのも
たのしいですね。
そのために、お金頑張ってためなくては・・・

550: 匿名さん 
[2011-10-13 22:43:56]
オプションは皆さんいくらぐらいかけてるのですか?
551: 匿名さん 
[2011-10-14 00:47:59]
オプション頼まない人がふつうです。
552: 匿名さん 
[2011-10-14 12:42:27]
全く何もしないのですか?
553: 匿名さん 
[2011-10-14 20:44:39]
頼まない人が普通ですか?
人にもよるとは思いますが、予算を考えてオプションでどうしても
欲しい物は頼むと思いますよ。
あれば良いと思う物は人それぞれだと思いますけど。
554: 匿名さん 
[2011-10-15 14:18:13]
そうですよね 普通は何か頼みますよね
555: 匿名さん 
[2011-10-15 21:49:18]
売主へのマージン乗っかった価格ですよ。しかもアフターサービス適用外。
規模の小さめな下請け業者さんネットでさがして頼んだら概ね何でも6〜8掛けでできます。ただそういうとこは営業慣れしてないのでそこだけ我慢いるけどね。10万超えるものはよそで検討したほうがよいよ。
どんなふうにしたいかはあちこちのモデルルーム見てまわれば知恵がつきます。
556: 匿名さん 
[2011-10-15 21:52:24]
ちなみにインザルームってとこはコーディネーターが…?
557: 契約済みさん 
[2011-10-16 10:05:26]
たしかに、よく考えたら後でもいいものある。設計変更レベルのものだけ頼むなら先がいいだろうけど。
558: 匿名さん 
[2011-10-16 10:07:44]
完売なら住民板でどうぞ。
559: 匿名さん 
[2011-10-19 17:38:00]
できてからほかの業者に頼んだ方が断然安い
560: 匿名さん 
[2011-10-19 18:32:14]
自分で業者を手配して頼んだ方が、価格は確かに安いと思います。
手間と時間がかかりますけど。
オプションはそれの分をお金で支払うと思うと納得行くかなぁと思います。
自分でいろいろと探して頼む事に対して面倒と思わない人はそれで良いのでは?
面倒だと思われる人はオプションが楽ですよ。
このマンションに限らずオプションは割高ですね。
561: 契約済みさん 
[2011-10-19 20:31:41]
オプションでカップボード等、大きいものを頼むつもりなんですが、業者の対応が本当に悪いですね…。

見積もりが遅いのは他の皆さんもそのようなので我慢してたんですが、見積もりミスとか、こちらの質問にもろくに答えられない知識のなさや、くれるといった連絡もナシとか…。

オプション頼むのも不安になって来ました。
かといって、やはりカップボード等一体感のあるものはオプションで頼んだ方が良いんでしょうし…。

すみません、泣き言です。

他のオプションを頼まれた皆さんは、スムーズに話が進んでますか?
562: 契約済みさん 
[2011-10-20 07:16:26]
業者の対応が悪くて、オプション断念します。そんな業者に払うお金なんてありませんから。
入居してからいろいろ調べて楽しみながらお部屋改造していきたいと思います。

ほんと、クソ業者。ホームアド。
563: 匿名さん 
[2011-10-20 08:18:12]
カップボードは高いけど質感や耐震面などで頼むほうがいいかも。それなりの食器棚を後で買ってもやはり少しちぐはぐになりますから。まあ慣れますがね。
あと一時転勤とかで引っ越しになったとき持ってくに困るのが食器棚です。
564: 匿名さん 
[2011-10-20 18:49:06]
カップボードはやっぱり等一体感あるものが後々後悔しないような気がします。
他のオプションに関しては、別の業者に頼んでもたいした違いは無いと思うので
手間はかかりますがそっちもありかと思います。
部屋のデザインが変わってしまうようなカップボードとかに関しては
やっぱりオプションが良いですね。
高いですけど。
565: 匿名さん 
[2011-10-20 19:50:23]
て言うか建築工事すすんでるの?
通りかかったら全くできてく気配ないですが。
クルマで通り過ぎただけなので見えなかっただけかな?
566: 匿名さん 
[2011-10-20 20:01:54]
家具の話で、本体ごまかしてる?
567: ご近所 
[2011-10-20 20:37:53]
けっこう工事すすんでますよ。
うるささがだいぶマシになった。
568: 匿名さん 
[2011-10-20 22:31:35]
南棟は2階まで進んでいますよ
569: 匿名さん 
[2011-10-23 00:02:24]
本間に見積り遅い オプションみんなが頼んでるはずないのに
572: 匿名さん 
[2011-10-23 01:23:35]
570と571は業者 消え去れ
573: 匿名さん 
[2011-10-23 21:34:04]
南棟は3階部分にかかってますよ
574: 匿名さん 
[2011-10-31 17:47:40]
上階の方オプションの見積り来てますか? 再見積りの方
575: 契約済みさん 
[2011-11-01 21:06:47]
中層会ですが、再見積もりまだ届いてません。
オプション締め切りは10月中旬でしたが、見積もりが届いてないのでまだ最終回答はしてません。
(業者もそれで良いって話ですし。あちらの仕事が遅いので当たり前ですが…。)
576: 匿名さん 
[2011-11-01 22:38:38]
575さん 有難うございます 締切りは早いし見積もりは遅いですね もう少し待ってみます
577: 契約済みさん 
[2011-11-11 12:47:33]
574さん、うちも回答まだです。
せかした方がいいんですかね?
578: 匿名さん 
[2011-11-11 19:31:10]
キャンセルでないかな
579: 匿名さん 
[2011-11-11 22:21:49]
オプションの見積もり、あの業者は督促しないとなかなか回答ないですよ。
580: 匿名さん 
[2011-11-11 23:15:14]
見積もりの回答の遅さって何か理由があるのでしょうか?
業者さんに得になる事ってるのでしょうか?
たんに仕事が遅いだけで理由は無いのでしょうかね。
581: 契約済みさん 
[2011-11-12 09:28:42]
575ですが、また見積もりの取り直しになりました。(再々々見積もりぐらいかな…。)

今さら最初の条件と違うこと言われたりしたので、業者が本当に3流だな、こんなところに発注してちゃんとした物が出来てくるのかな…と、すごく不安です。
582: 匿名さん 
[2011-11-18 12:38:56]
完成までまだまだですが南棟は4階までできてますね  それよりまだ見積りこないのですが
583: 匿名さん 
[2011-11-19 21:56:28]
金曜日からキャンセル待ちの看板でてますね モデルルームと現場で
584: 匿名さん 
[2011-11-29 15:02:11]
かなり出来てきましたね
585: 匿名 
[2011-11-29 17:16:50]
最上階キャンセル出ないかな〜

すぐ買うよ
586: 匿名さん 
[2011-11-29 20:14:45]
そんなもんですよ。相場よりちょっと安いからといって飛びついてみたものの、やっぱりローン払えない現実にちょくめんしちゃった。まあ、ものが完成するまで静観するのが一番。事業主が複数なので、こじれたときは大変。
587: 匿名さん 
[2011-11-29 22:17:15]
最上階のルーフバルコニーがいいですよね
588: 匿名 
[2011-11-30 00:10:54]
キャンセル出ないねー
589: 匿名さん 
[2011-11-30 00:26:54]
キャンセル待ちの人って結構いるんですかね?私は場所で検討から外しましたが価格だけ見るとかなり魅力的でしたね?でも市内の中心部ならこんもんなんでしょうね?私は田舎育ちだったもあるんでしょうね。
590: 匿名さん 
[2011-11-30 09:26:26]
完成する頃には相場下がってそうなのでキャンセルでたら安く買えるかも?
591: 匿名 
[2011-11-30 17:41:13]
キャンセル出たら定価でも買う
ただし、最上階限定
592: 匿名さん 
[2011-11-30 18:53:18]
今おなじ程度の売れ残りマンションなら個別値引きで同じくらいの条件で買えるとこ複数ありますよ。
最上階定価で魅力ありますかね?
最上階で間取りも希望どおりだからですか?
593: 匿名 
[2011-11-30 19:14:20]
立地プラス間取りプラス最上階

今まで最上階以外住んだことない
三階建ての三階とか含め

また売れ残り物件は
何かしら売れ残る要因があるから嫌
594: 匿名さん 
[2011-11-30 20:12:05]
住民板をつくりましょう。
キャンセル待ちがいるかいないか知りませんが。それも含めて、住民板でどうぞ。
595: 匿名 
[2011-11-30 21:57:23]
くっそー
わしが見に行った時は
既に最上階完売してた(泣)
596: 匿名さん 
[2011-11-30 22:29:46]
最上階は1週間で完売なってたしキャンセルはでないでしょう 今は知りませんが当初は最上階のキャンセル待ち希望者が多すぎて受付してくれませんでした 値段が下がるなんてないと思いますよ
597: 匿名 
[2011-11-30 22:39:16]
最上階なら値上がっても買うよ

598: 匿名さん 
[2011-11-30 22:44:53]
597さんにお聞きします どれぐらい値上がってもですか? 私も特別住戸の5戸の間取り大好きだったんですが
599: 物件比較中さん 
[2011-11-30 23:18:42]
売りに出したい人がいるのか
600: 匿名 
[2011-12-01 08:07:02]
597です

ここの最上階限定なら
中古1年以内なら定価より500万程度なら値上がりしても即買い

オレの知り合いも幾らでも買うと言ってるし

この立地での、あの最上階間取りは欲しい

誰か売ってくれ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ウィズなんば

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる